• ベストアンサー

男性の「モテない」発言。

男性は、自分が気になっている子の前でも、 彼女いなくて寂しい、モテない、癒されたいなどの発言を平気でしますか? また、それを女性の前で言う意図は何ですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

>男性は、自分が気になっている子の前でも、 >彼女いなくて寂しい、モテない、癒されたいなどの発言を平気でしますか? する人もいます。 >また、それを女性の前で言う意図は何ですか?? 君に彼女になって欲しい 君にもてたい 君に癒されたい 付き合ったら浮気しないよ!ってか出来ないよ!! 「私も」言ってくれたらちょっと脈あるかもなぁ どうでもいい子に言った場合 誰か紹介して なんとなく言っただけ 不幸自慢 もてない原因が分かったら教えて 君で妥協してもいいよ 結論 そんな一つの言葉で判断しようとするのが間違い

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.4

こんにちは。 言葉って、必要ないところでは口に出しませんよね? 独り言ならまだしも。 何かを伝えたいから、聞いて欲しいから、そんな心理があるから口から出るんだと。 さて意図ですけど…、聞いてみるのがいいかな? 本人に。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • luci529
  • ベストアンサー率38% (54/140)
回答No.3

モテないので構ってほしいという意図もあると感じます 別にそうじゃない場合でも言う人は言いますね 相談に乗って欲しいとか紹介して欲しいとかそういう意図にも取れます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.2

男性ですが。 私は、そんなコト、一度も言った事が有りません。 >また、それを女性の前で言う意図は何ですか?? ↑ 私個人の想像ですが。 「彼女いなくて寂しい」は、「キミが、俺の彼女に成ってくれ」の意図あり。 「モテない」は、暗に「他に彼女を作る気が無い、君だけ見てるよ」の意図あり。 そもそも、「俺はモテるんだ」と言えば、余計な嫉妬をされる危険性がある。 「癒されたい」は、「キミに甘えちゃってもいいかな?」の意図あり。 以上、大体「的を射てる」と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hi_tuki
  • ベストアンサー率19% (49/251)
回答No.1

こんにちわ。 ままの意味だと思いますよー。 寂しい→癒して、かまって モテない→今は彼女いないよ、「そんなことないですよー」といってほしい 癒されたい→彼女になって甘えさせて 女性の視点ですが、以前友達付き合いしていた男性がそういう発言の仕方の方でした。 あいての甘えが許せるなら、彼女に許せないなら、「愚痴くらいきくよー『友達』として!」でいいのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 冷めている女性に、女性の存在を匂わす発言をする男性 の心理

    こんにちは。 自分への気持ちが冷めている女性に、女性の存在を匂わす発言をする男性の 意図するもの、心理 を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 好きな男性からセクハラまがいの発言をされたとき

    お世話になります。 私は24歳の女性です。 私は今好意を持っている男性(24歳)がいます。 その男性が、度々セクハラ的な内容の発言をします。 その人とはもう5年の付き合いで、気も合うため、 リラックスしてそういう発言が出るのだと思います。 困るからやめて、と言っても本気にしてくれません。 内容としては、 「夏の海は天国だ」とか、 「冬でも足は出してほしい」とかそんなところです。 もうけっこう前ですが、「一緒に風呂に入ってほしい」 と言われたこともあります。(そのときは、「あなたならいいよ」と笑って答えました。内心笑ってるどころじゃないかんじでしたが) 私としては、その人と遊びの関係にはなりたくないです。 ただ、そんなことを言われること自体、軽んじられている証拠だと 感じます。 こういう発言には、どのように対応したら「いい女」と 思ってもらえますか? 宜しくお願い致します。

  • 年下男性美容師さんの発言の真意

    私は、36歳の子無し既婚女性です。 よろしくお願いします。 初めて行った美容室の25歳の男性美容師さんの発言についてです。 お世辞でもありがたいことに容姿や性格などたくさんほめて頂き、気さくで面白い方でしたので冗談ぽく主人の愚痴なんかも聞いてもらっていました。 私も美容師さんもサバサバしたオープンな性格です。 すると、割り切った関係の彼氏ほしかったりします?前の彼女は33歳でした、とか私の好みの男性像など「あれっ?」と思うようなを質問してきました。 美容師さんは少し太っているのを気にしていたので、実際そうなのですが「私は細い男性より中肉中背以上の体型の方が好みですよ」と言うと、表情も変えず「それって僕の事誘ってるんですか?」と言われました。私は驚いて「ちょっとほめてみました~」とかわしましたが、この美容師さんはどういうつもりで言ったのでしょうか? 美容師さんは私の発言で気を悪くしたのか、誘ってほしかったのか…? すごく気になっています。 皆さんどう思われますか?

  • 職場の男性の発言

    10年近く現在の職場で働いています。 不況で人が減り、今は女は事務職である私だけになりました。 前からいる年配の先輩がいるのですが、最近やたらと色々言ってきて鬱陶しいです。 仕事に関しての注意なら、素直に受け止めるのですが、全然関係のない事で嫌味?を言ってきます。 その先輩は過去にセクハラをしてきていて、一度私が辞めようとした事があります。 セクハラ内容は、外見的欠陥(貧乳、胸側を見て背中かと思った!など)発言、頻繁に「パンツ見せて。パンツちょうだい」と言ってくる、倉庫で二人になると抱きついてきたり、自分のズボンを下げる…などでした。 それを理由に辞めると上司に言いましたが、その時居た別の女性(一回り以上のおばさん)に「そんな事でセクハラとか思えない」と言われ、結局社長が注意するだけで、辞めるのは止められました。 今はセクハラは落ち着いてきていて、私の様子を窺って気を使う素振りがありますが、やはり「パンツ見せて」は挨拶のように言われます。 もう慣れたので軽くあしらえますが…。 で、最近言ってくる内容なのですが、私の1つ年下の男性(全く仕事ができない営業マン)がいるのですが、その先輩がその子が「悪口言ってたよ~」とか「文句言ってたよ~」とかいちいち報告してくるのです。 あと、ラジオで聞いたとかで 「女性は男性より、嘘つきで隠すのがうまいんやって」 とか 「女性の方が浮気がバレにくくて、男性より多いんやって」 とか、とにかく女性下げ、男性上げ発言をしてきます。 私は浮気も不倫もしてないし、逆にその先輩の方が愛人作って奥さんを何度も泣かせています。いまだに愛人の誕生日には会いに行ってお小遣いをあげているようです。 そんな人に言われたくないです。 30近くも年の離れた小娘に一体何が言いたいんでしょうか? また、こういう事を言ってきたら、どう返すのが効果的だと思いますか?

  • 「出会って○○だね」との発言

    気になっている男性(30代前半)から、「出会って半年になるね。」と言われました。 その男性とは、連絡先などを交換してメールをしあう、といったことすらしていません。(友達のような関係ではない) あくまでも仕事上の関係です。 ですが、雑談もしますし、互いの話もよくします。 私の気持ちは、彼に伝わっていると思われます。 彼のほうから、「出会って半年になるね。」という発言をされ、戸惑っています。 とても嬉しかったのですが、喜んで良いのでしょうか。 男性の方に質問なのですが、「出会って○○だね。」という発言は、特に好きではない女性に対してもしますか? それとも、このような発言は、ある程度気になっている女性に対してしますか? おしえてください、よろしくお願いします。

  • 男性の思わせぶりな発言

    職場の男性から、年齢的にそろそろ結婚しないといけない。子供もほしい。 そのようなつぶやきをされました。 その場の雰囲気や普段のこの男性の私に対する態度や言葉から、少なからず俺じゃダメかな?って言われてる雰囲気に感じました。 お仕事はバリバリこなし、人望も人脈もある男性ですが、性格がキツすぎたり、容姿にコンプレックスを持っているようです。 私は、健康の為に痩せたら良いとは思いますが、その容姿のコンプレックスなど埋めるほど男性社会での活躍や実績があるので、結婚できないタイプとは思えません。 でも、変に気を持たせたり、誤解を招く発言はできないために、あえて言えませんが・・・。 それでも、私のこといつも見つめてる。いや、見てるとか、お前のために手伝ってる。わかってるな? って、言ってきたりします。 見つめてると見てる。普通間違いますか? 私にはほぼ告ってんじゃんって思える発言や雰囲気をあえて作るこの男性に、私の表情を見て、試されているようです。 自分に自信が無い場合、皆さんは思わせぶりな態度で、自分の気持ちを軽く気がつかせながら様子伺うようなことしますか? 私の勘違いでしょうか? たまにこうゆうことがあると、なんか気になって、私が相手じゃなかったら、本当に応援したい気持ちになります。 出世頭で厳しく最前線で一所懸命で人間的にもすごく素晴らしい尊敬する先輩なので、なんかそうゆう恋愛はうまくいかない所見たくなくてモヤモヤしてます。 彼からの好意私の勘違いでしょうか? はっきりしない相手にイライラします。

  • 発言の意図は?

    知り合いの男性で 私よりも10歳以上年上の人なのですが なぜか頻繁に「頭が痛い」「お腹が痛い」「足が痛い」など 体調が良くないと言う内容の話をしてきます。ほかにも、少しの切り傷で大袈裟に振る舞ったり 身体に出来たアザを見せてきたり… 私が「大丈夫?」「病院行った方がいいんじゃない?」って言うと「大丈夫、大丈夫。これくらい大した事ないから(笑)」と 全く平気な態度になります。 初めの頃は私も心配していましたが、あまりにも頻繁なので、どう返事をすれば良いのかわからなくなってきてしまいました…。 こういう人って 心配して欲しいから こんな発言をするのでしょうか? もしくは頑張ってる事をアピールしたいのでしょうか? 彼の発言の意図と、どう対応すべきか 回答よろしくお願いします。

  • 男性に質問です

    20代半ば、独身・彼氏なしの女性です。 参加していた社会人サークルで仲良くなった年上の男性(20代後半・独身3人)に、ことあるごとに「子沢山になりそうだ」「アルファードのような大きなワゴンが似合う」と言われます。 あまりいい意味に捉えることができず、嬉しくなかったのでこういうことを言うって、どういう意味かしら…?と思って、過去の質問を検索してみました。すると「子沢山になりそう」はふくよかだとか、ぽっちゃりだとか、お母さんぽい人にそういうことを言うらしい、ということが分かりました。 私自身に子沢山になるつもりはありませんし、子供を産めるかどうかも疑問で(^_^;)、産んだとしても2、3人だろうと思います。確かにこどもは好きですし、今7人乗りのミニバンに乗っていてふくよか・ぽっちゃりでもありますが…。正直異性にそういうことを言われるのは、とても悲しく、要するにやせろってこと?!と思えます。「子沢山」発言をする3人のうちに好きな人が入っているので、余計にそう思います。 誤解を恐れずに言いますが、私ってヤンキーっぽいのかしら…とも思います。特に健康サンダルを履いているわけでもないのに…。 そこで、男性に質問です。年下の女性に「子沢山になりそう」「大きなワゴンが似合う」と言う、その意図・心理をお聞きしたいです。本当のところは本人たちに聞かなければ分からないと思いますので、自分ならこういう意図で言うだろう、という回答をいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 酔った勢いでの「付き合って」という発言

    男性に質問なのですが、お酒に酔った勢いで、特に交際は考えていない女性に「付き合って」と言うことはありますか? 「彼女」ではない、いわゆる「セフレ状態」の女性に対し、お酒に酔うと、「付き合って」と言う男性がいます。 これは、ただ単にお酒に酔ったからこう発言しているだけですか? それとも、こういう発言をするということは、その彼はその女性に少しは何らかの気があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 知り合いの男性が、自分に子どもが出来たら私の名前を付けるという発言の真意

    知り合いの男性が、私の名前が良いから、自分に子どもが出来たら私の名前をつける、と冗談半分で言ったのですが、これってそのままズバリを意図した発言だと理解してよいのでしょうか? 何度もその男性は自分の苗字と私の名前を合わせて発音していて、私としてはその人と結婚したらそういうことになるので、妙にドキドキしてしまいました。私なら好きでもない人の前でこんな勘違いさせるような発言は出来ないのですが、私の考えすぎ・・・でしょうか。客観的なご意見をお願いします! ちなみにその男性と私は知り合い以上友人未満でお互い30代、利害関係のない非常にフランクな関係です。