• ベストアンサー

男性の「モテない」発言。

男性は、自分が気になっている子の前でも、 彼女いなくて寂しい、モテない、癒されたいなどの発言を平気でしますか? また、それを女性の前で言う意図は何ですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

>男性は、自分が気になっている子の前でも、 >彼女いなくて寂しい、モテない、癒されたいなどの発言を平気でしますか? する人もいます。 >また、それを女性の前で言う意図は何ですか?? 君に彼女になって欲しい 君にもてたい 君に癒されたい 付き合ったら浮気しないよ!ってか出来ないよ!! 「私も」言ってくれたらちょっと脈あるかもなぁ どうでもいい子に言った場合 誰か紹介して なんとなく言っただけ 不幸自慢 もてない原因が分かったら教えて 君で妥協してもいいよ 結論 そんな一つの言葉で判断しようとするのが間違い

その他の回答 (4)

• sukeken
回答No.4

こんにちは。 言葉って、必要ないところでは口に出しませんよね? 独り言ならまだしも。 何かを伝えたいから、聞いて欲しいから、そんな心理があるから口から出るんだと。 さて意図ですけど…、聞いてみるのがいいかな? 本人に。

• luci529
回答No.3

モテないので構ってほしいという意図もあると感じます 別にそうじゃない場合でも言う人は言いますね 相談に乗って欲しいとか紹介して欲しいとかそういう意図にも取れます

noname#152554
noname#152554
回答No.2

男性ですが。 私は、そんなコト、一度も言った事が有りません。 >また、それを女性の前で言う意図は何ですか?? ↑ 私個人の想像ですが。 「彼女いなくて寂しい」は、「キミが、俺の彼女に成ってくれ」の意図あり。 「モテない」は、暗に「他に彼女を作る気が無い、君だけ見てるよ」の意図あり。 そもそも、「俺はモテるんだ」と言えば、余計な嫉妬をされる危険性がある。 「癒されたい」は、「キミに甘えちゃってもいいかな?」の意図あり。 以上、大体「的を射てる」と思います。

• hi_tuki
回答No.1

こんにちわ。 ままの意味だと思いますよー。 寂しい→癒して、かまって モテない→今は彼女いないよ、「そんなことないですよー」といってほしい 癒されたい→彼女になって甘えさせて 女性の視点ですが、以前友達付き合いしていた男性がそういう発言の仕方の方でした。 あいての甘えが許せるなら、彼女に許せないなら、「愚痴くらいきくよー『友達』として!」でいいのでは?