• ベストアンサー

冷めている女性に、女性の存在を匂わす発言をする男性 の心理

こんにちは。 自分への気持ちが冷めている女性に、女性の存在を匂わす発言をする男性の 意図するもの、心理 を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • jwcdg
  • お礼率98% (59/60)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233306
noname#233306
回答No.12

 こんばんは。こちらこそ、丁寧に読んで下さっているが伝わってきて恐縮です。でも、彼のことは直接どころか文面の活字からだけの判断ですから、助けになるかどうかは jwcdg さんの受け止め方で左右されることをお忘れなく。 > “私に屈辱感を与えたい”、ものとして観てしまうのですが。どこで見分けるのでしょうか?  屈辱感を与えたいとか、振られた腹癒せといったものなら、匂わすのではなくもっと直接的になります。例えば、電話の遣り取り(明らかに関係ある女性という口ぶりで)を目の前でする、約束に無断で女性と同行して来て、見えるのを確信してから残念そうにバイバイして見送るなど。 > 私のどこを改善すべきか教えて頂けませんでしょうか??   他の相談内容を知りませんし、非があるとも思えないので、特に改善しないといけないことなんてないと思っているのですが、> 素直でない男性が寄って来やすかったり、ある程度仲良くなっても、そのようなタイプの男性達が素直になれない というのは、はっきりしっかりと話せる(言える)方ですから、男性が少し引いてしまうのではないかなと。特に女性に多い傾向ではありますが、自分の気持ちや考えなどをストレートに言える人は少ないですから、同棲の友人のような語りでこられるから戸惑うのでは。  彼の周囲にいなかった、今まで出会っていなかったタイプだから、どのような付き合い方をしていいのか解らない。同性の友人のように接すると気遣いがないと思われるんじゃないかとか、自分から言わなくても察知して解ってくれるんじゃないかとかいうことではないでしょうか。  と、書きながらふと思い付いたのは、jwcdg さんははっきりと言ったつもりでも、例えば「貴方のこういうところが嫌。」と言えば、はっきり嫌と言っているのですが、だから直してほしいとか、だから付き合いたくないとか結論がない言葉足らずだったり、「私の好みのタイプはこうだから(こういう人が理想だから)。」という遠回しになっていたりで、伝わっていないのではないでしょうか ?

jwcdg
質問者

お礼

ご回答頂けて、心から嬉しいです。mindlife様のIDを見つけて、まだ本文には目を通してもいないのに、安心して、笑顔になれ、落ち着けました。ありがとうございます。 私は何で、このような、駆け引きやカマ掛け?が嫌いなのかが分りました! 安心出来ない、落ち着けず混乱し動揺してしまう、信頼出来ないから です。 >匂わすのではなく もっと直接的になります。 なるほど!です。 >はっきりしっかりと話せる(言える)方ですから、男性が少し引いてしまうのではないかなと。 はっとしました! 素晴らしい。的中です。これをもし幼馴染の男性軍が読んだら、『もっと言ってやって! ついでに気の強いところも、アレもコレも改善させて欲しい』との声が、喧しく聞こえてきそうです。 >結論がない言葉足らずだったり、 >伝わっていないのではないでしょうか ? ド的中。BINGOです。私の喋りには、“主語がない”です。 【何に嫌がっているのか】と【嫌ととても感じている】。の自己主張のみがよく出来ています。 ↑ そんなに嫌がっているのか。     でその場を終わられてしまうかも。です。 この男性が、どんな心理で言ったのかと、ここまで配慮しました。 どうしたらいいのかが分り、すっきりしました! ありがとうございます。 >同棲の友人のような語りでこられるから戸惑うのでは。 戸惑わなくいてもらうには、どうしたらいいのかが分りません。 お手隙の時に、アドバイスして下さい。 お願いします。

その他の回答 (13)

noname#233306
noname#233306
回答No.14

 こんばんは。今回は最大の難問ですね。 ・どんな性格の男性に惹かれますか??  一言で言えば「自分」をしっかりと持っている人です。「良い」(はい)と「悪い」(いいえ)がはっきりと区別できる(言える)、「有難う」と「御免なさい」が言える人(挨拶ができることも含みます)。  それに、正義感があって、色々な意味できちんと責任を負える人。対等に話し合える人が良いですね。 ・どんな性格の男性が、客観的には、合っていると思われますか??  私は我侭で気侭で制限されるのが嫌なので、心が広くて自由にしてくれながらも目を離さずにいて、必要な時には制限をかけてくれる、文字通り「大人」の男性でなければ逃げ出されてしまいます。

jwcdg
質問者

お礼

こんにちは。 私は、mindlife様とお話して、優しい気持ちになれる為に、自分のこのトピに来ているようなものです。 で、私の悩みは何だったんだっけ? って、スクロールして質問文を読みました。笑 ご回答ありがとうございます。 『うんうん』と力強く頷きながら、読みましたよ。 ありがとうは言えるのに、ご免なさいは言えない人は多いですね。 それから♪「大人」の男性の導きによって、大きく成長出来、さらに魅力的に変身出来る。個性的な部分はそのまま残してくれるよう微調整してくれるのでしょうね。 名残惜しいですが、またのご縁を楽しみにしています☆ その際には、是非是非宜しくお願い致します。 ありがとうございます。

noname#233306
noname#233306
回答No.13

 こんばんは。 > 安心出来ない、落ち着けず混乱し動揺してしまう、信頼出来ないから そうなんですよ。駆け引きをするタイプの人にはよくよく理解してほしいところです。相手に対してマイナスにしかならないんですよね。  さて、> 戸惑わなくいてもらうには、どうしたらいいのかですが(すみません変換ミスしてました。同棲ではなく同性でしたね。)ストレートに話せるというのは長所ですがから、それを残しつつ率直に伝えるには、主語もですがその前に一言断ればいいのです。  例えば、「ストレートに言うけど。」とか「言い難いと思いながら言うけど。」とか。前置きがあると聞く側に心の準備ができますから。

jwcdg
質問者

お礼

こんばんは。 ご回答ありがとうございます。 私の欲張りな質問に、これまでずっと優しくご回答下さりありがとうございます。 もうそろそろ、お別れ際になってきちゃった~。。。寂しい。 質問です!! mindlife様ご自身は、 ・どんな性格の男性に惹かれますか?? ・どんな性格の男性が、客観的には、合っていると思われますか?? 知りたいです☆

noname#233306
noname#233306
回答No.11

 こんばんは。レス、有難う御座います。 >彼女の意思確認ができない彼 これはどうしてでしょうか?  人に意思確認ができないのは、自分にとって望まない返答があることを恐れるからです。自分にとって都合が悪いことを避けようとするからです。  又の私見ですが、意思表示もその理由も言っているのに、まだ気を惹こうとするのは、自分で思っている自分ではないという理解の仕方になっている、jwcdg さんの言ったことは自分には当てはまらない、だから他の同類からの評価を自分の保証として、何とか離れさすまい(又はもっと近づけさせよう)としてのセリフでしょうか。

jwcdg
質問者

お礼

こんばんは。 ご親身に、その後の経過にお目を通し頂き、ありがとうございます。感謝致しております。 >人に意思確認ができないのは、自分にとって望まない返答があることを恐れるからです。自分にとって都合が悪いことを避けようとするからです。 納得です! 確かにこの男性は怖がりです。 >又の私見ですが 温かいです! ありがとうございます。 >まだ気を惹こうとする これは、気を惹こうとしているのですか?? 確かに、こちらのQ&Aで、このように相談しておりますので、その間は、この男性のことを考えてしまいますので、成功ですね。 >何とか離れさすまい(又はもっと近づけさせよう)としてのセリフ どうも、私には理解出来ないです。私はこの度の件を、“私に屈辱感を与えたい”、ものとして観てしまうのですが。どこで見分けるのでしょうか? mindlife様から見て、 このように素直でない男性が寄って来やすかったり、ある程度仲良くなっても、そのようなタイプの男性達が素直になれないのは、 私のどこを改善すべきか教えて頂けませんでしょうか??  頼ります。助けて下さい。お願いします。 ありがとうございます。

noname#233306
noname#233306
回答No.10

 性別に無関係で、人の気持ちが自分に向けられない気配や、向いていないと察知すると、それをはっきりさせる為に(それは自分勝手な答えですが)何らかの言動で探ろうとします。そうすることで不安から逃れようとする訳です。  文面から恋愛関係か、若しくはそれに相応する関係の男女のことと思うのですが、自分の関心を持っているかどうか、冷めているならどの程度か、何故冷めたのかなどの答えを出そうとしているということですね。  ここからは個人の意見ですが、冷めているのにそれを言えないで別れもしない女性と、付き合っているのにはっきりと彼女の意思確認ができない彼、双方ともが擬似恋愛の人間関係をしていることが不思議です。

jwcdg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >自分の関心を持っているかどうか、 >冷めているならどの程度か、 >何故冷めたのか  >などの答えを出そうとしているということですね。 なるほど!です。 何故冷めたかは、きっちりとはっきりと伝えてあるんです。 >個人の意見ですが、 私はしっかりしているようで、しっかりしていないんです。 だから、ご意見はとっても頼もしいです☆ ありがとうございます! >冷めているのにそれを言えないで別れもしない女性 何が“嫌”と、はっきりと言葉で伝える性格です。付き合ってはいませんが、別れております。 >付き合っているのにはっきりと彼女の意思確認ができない彼 付き合ってはいませんが。 >彼女の意思確認ができない彼 これはどうしてでしょうか? ありがとうございます。

  • tiap
  • ベストアンサー率16% (48/298)
回答No.9

男性に対する気持ちが冷めた女性にという意味ですね。 それは、ほかの女性の存在を匂わせることによって、あなたの男性に対する気持ちを再び振るい立たせることです。ほかの女性に気持ちが移ってしまって構わないのかと。まあ両手に花を楽しむ魂胆もあるかもしれない。

jwcdg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ほかの女性に気持ちが移ってしまって構わないのかと。 なるほど!です。 ですが、こちら側に行動をさせようと仕向けているのが、見え隠れし、うっとおしく感じます。 確かに頭が良いので、そんなところで頭を使いやがって、 私なんか、使いたくも、頭が働かないのに! とちょっと笑えます。 そう言えば、以前のことを思い出しました。 『彼氏いるって言っていたよね?』 とか。 『好き』と言ったも、どうしたいのかの意思表示が無かったり。 >花 ではないんですが。(笑) その男性の嫌いなところを、“嫌い”と襲撃2回ほどしてます。 自分への気持ちが無いと重々知っているので、『お前なんかのこと、もう何とも思ってないよ。とっくに忘れて、今は別の子と幸せだよ』と、伝えたいのかなと思えるのですが。 私にも、非がありますね。 男性が、素直になりにくい。そのような男性が寄ってきやすい。 どうすれば、いいのだろうか。。。 また、泣きたくなってきた。。。 考える良い機会を、気付かせて下さり、ありがとうございます。

  • igpwgtad
  • ベストアンサー率14% (27/188)
回答No.8

クールな女性ほどハードルが高いと思いおとしたくなるのでしょう。

jwcdg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >おとしたくなる のに、女性の存在を匂わす発言をする ですか? そんなことしたら、余計おちないし、 ストレートより、よっぽどカッコ悪い と思いますが。 ありがとうございます。

回答No.7

再度です。お返事ありがとうございます。 質問者様が「強がり」とおっしゃっている時点で、彼に対する愛情が少しでもあるんだろうなあと思いました。 私の場合、確かにそういう風にも受け取れるかも知れない、とは思いますが、自分が弱い立場に立った瞬間に、人に不快な思いをさせることをしてしまう性質がある、ということが分かると、さささーっと引いてしまいます。 「不快な思い」を私が感じているのは、彼に対する愛情が会ったのかもしれないけれど、そうでなくても、やはり「不快」です・・。 しかも、違う女性の存在をにおわすなんて・・・。 一番女々しい男だと思います。 それで、「強がり」だと判断している質問者であるならば、今後も同じような男性が近づいてくる可能性はあるかもしれません。 でも、そういう人を受け入れてしまう強さが、質問者様にはあるかもしれません。 私は、そういう人も受け入れられないので、許容範囲が狭いのかもしれません。

jwcdg
質問者

お礼

こんにちは! その後の経過までにお目を通し頂け、感謝致しております。ありがとうございます。 >「強がり」とおっしゃっている時点で、彼に対する愛情が少しでもあるんだろうなあと思いました。 私は、“情”を持ちやすいです。でも、この男性には、恋愛感情ではないです。兄弟のような?情です。以前にも、周りの方達から、その男性のこと、好きなんじゃないの?と言われました。そして、私は自分がその男性のことを、好きなのかどうか、分らず大混乱しました。 混乱するのも当然でした。それは、恋愛感情でないのを、そうであろうと、思考させようとしたからです。現に、好きだよと言われ、私は、LOVEの意味でなく、LIKEの意味で言われたと何の疑いも無く、自然に思いました。 私は元から、異性と恋愛有りき的な思考が低いです。 相手がもしかして私のこと好きかも? って思考しないんです。 普段は厚かましいのですが、この点だけはとても謙虚?です。 >「不快な思い」 え? この男性は私に、故意に、「不快な思い」をさせようとしているのですか?それはちょっと、(遅いけど→)ムカついてきた~! ですが私は、女性が居ようが居まいとヤキモチは無いです。 ですがこの際ちょうどイイかも知れません。親戚のおじちゃんが、結婚結婚と言うので、そろそろ、私も婚活へGO♪  いや~、親戚のおじちゃんの回し者かも知れない。。 上手い☆ やっぱりこの男性には感謝しなきゃ。 この男性が、異性を意識させた直ふっかけをしなく、“女性の存在を匂わす”は、本当の好き者間で言うものではないという意識が私にはあるので、 私のようなトンチンカンには、伝わらないのだと 解かりました。 >今後も同じような男性が近づいてくる可能性はあるかもしれません。 駄目です!嫌です! 実は、回答した質問者様から、シャイの人と付き合われた経験があるのですね。のような事を言われたばかりなんです。 『脱シャイ&不快な思いをさせる専』で、質問を立てようと思います。 >そういう人を受け入れてしまう強さが、質問者様にはあるかもしれません。私は、そういう人も受け入れられないので、許容範囲が狭いのかもしれません。 お気を遣わせて、すみません。 hanabipanpan様のような、賢い女性になれるよう、頑張ります。気付かせて下さり、ありがとうございます。

回答No.6

私も以前、既婚者の男性に似たようなことを言われたことがあります。 興ざめしてしまいました。 そういう形でしか、表現できないんだな、卑屈だなって。 相手の気持ちを不安にさせようとする、その心が、「もう駄目だな」と私の心を冷めさせてしまいました。 早く、見切りがつけられてよかった、と今では思います。

jwcdg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >そういう形でしか、表現できないんだな、 はい。そう思います。 表現方法は、その男性ならではの、精一杯のカッコつけ だろうと思います。 しかし、それをして、私が引き止めたり、焦ったりすると思っているのかな~?? 私がそんなタイプだとは、思っていないと思うのですが。。。 以前、だから惹かれたのようなことを言っていたので。 根は良い奴だから、後で、余計に惨めになっていることかとは思います。 既婚男性だったら、卑屈も何も、既に曲がっていますよ。 とにかく、この男性のカマ掛けや駆け引きに、私は引っかからないのです。 お互い、疲れていると思います。 どうも、このような怖がりタイプに好かれることが多い。 あ~あ、気の強い私に問題有りかもと思えて来ました。 またも、性格改善に、奮闘しなければならない時がやってきたようです。。。 ありがとうございます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39758)
回答No.5

相手を刺激したいんじゃない? 抵抗というかさ、自分は他の女性からも好意を寄せられてるんだと。 人気があるんだよと。そういう部分を感じさせることで冷めてた部分に対して考え直しをさせたいとかね。 あるいはそこまでいかない、単純に貴方が自分に興味を持ってくれなくても、私には別の可能性がありますよと背伸びをしているとかね☆

jwcdg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >単純に貴方が自分に興味を持ってくれなくても、私には別の可能性がありますよと背伸びをしているとかね☆ 女性の存在が嘘で、背伸びをしているだけなら、 そうすることで、私にどう、思わせたいのでしょうか?? 『逃した魚は、大きかった。』でしょうか。。。 私もそう思われたいです。すると、今の私なら、 他の男性の存在を匂わせるようなことより、 はっきりと、『あの時の私より、性格の欠点を改善に努力し、確実に成長した。迷惑を掛けた点を素直に謝りたい。感謝している』 と言います。 その男性が、逃した魚は大きかったと思うor思わない はどうでもいいかな。 ありがとうございます。

  • KITAIKKI
  • ベストアンサー率55% (462/838)
回答No.4

 単純に考えても、好きな相手が「冷めて」いることに気がついていても、何とかしたいと思う単純な男の(私も含めてですが)行動の一つだということは誰もがわかることです。でもそこには女性に対する愛情はもちろん、苛立ち、焦り、そして憎しみといった、複雑な感情がめまぐるしく浮かんでは消えているはずです。  ただ、その行動をその「冷めた」女性が、どう受け取るかが実は問題ではないでしょうか。「冷めて」いるということは、一度は憎からず思った時期もあったと解釈してのことですが…。  その女性がその男性の健気な?行動をまだ楽しんでいる間は、きっとその男性も一生懸命に女性の気を引こうと、いろんな他の手を打ってくるでしょうね。  ある意味その男性も熱中することがあって、人生のいい励みになっているでしょうし(笑)、相手の女性もそれほど男性の悪あがきに悪い気がしないのなら放って置けばいいことであって、きっとそのうち男性のほうが根負けしてフェードアウトしていくはずです。  そのときになって「なんだもう諦めたんだ。つまんない」なんてその「冷めた」女性が思っても、絶対に焼けぼっくいに火をつけるようなちょっかいをださないことが大事でしょうね。(「冷めた」女性って、往々にしてそんな残酷なところがありますからね)

jwcdg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >単純に考えても、好きな相手が「冷めて」いることに気がついていても、何とかしたいと思う単純な男の(私も含めてですが)行動の一つだということは誰もがわかることです。 ごめんなさい。私にとっては、簡単に分ることではないんです。 何とかしたいと思う単純な、男性の行動の一つに、女性の存在を匂わす発言をする が私には当てはまらないのです。 これは、女性も含め、日本人に多い傾向かと思います。 (※この件で、論争するつもりはないです。お気を悪くさせてしまったら、謝ります。すみません。) 冷めていると申しましても、今では、嫌いではありません。 私が見習うべき良い点もお持ちですし。熱していた気持ちが冷めて、普通に戻った ような感覚です。 何なんだろう???と言う、本当に分らない、思いです。 良い気も、悪い気も、しない。 >きっとそのうち男性のほうが根負けしてフェードアウトしていくはずです。 はい。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性の「モテない」発言。

    男性は、自分が気になっている子の前でも、 彼女いなくて寂しい、モテない、癒されたいなどの発言を平気でしますか? また、それを女性の前で言う意図は何ですか??

  • 男性の心理として考えられることは

    初めてこちらを利用します。 見てくださりありがとうございます。 私は長く付き合っていた彼がいました。 別れるまでは仲良し。 ひょんなことから喧嘩で別れることに。別れるときは私が、別れたいんでしょ?とつめよった感じ。 別れた直後、彼は当初私とは2度と会わない、復縁もしないと宣言され、私は了承。 しかし彼からその2日後連絡が。 復縁をすこし匂わせるような発言はありますが、会おうとはお互いしていない。 連絡はメール、電話。私からは連絡しないがきたら返す。 時間が経っているのならまだ色々わかるんですが、この状況での男性の心理が、自分は女性なのでわかりません。 冷静に知りたいので、男性の意見をお願いします。 復縁したいとは今は思っていませんし、復縁のアドバイスが欲しいわけではありません。他によい人がいるであろうことも、そんなこと気にしないでよいことも女性としてわかります。 ただ単にこのような態度をとる男性の心理を知りたいと思っています。 知ったところでどうなるわけじゃなくても、男性の心理が知りたいのです。 どんな回答でもかまいません。自分もそんな行動をとったことがある、もしくは自分がそうするならこんな気持ちで、というご意見などがあればお願いします。 女性と男性で全然考え方が違う、と理解している故に、興味があっての質問です。女性視点で、私の元彼と同じようなことをしたことある方も良かったらその時の気持ちなどお聞かせいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性のこの発言の心理

    私はよく男性から「小悪魔」とか「男を手玉に取る」と言われます。 好きな男性から「かわいいよね」や「モテるでしょ」と言ってもらえるのですが、知り合って間もない頃からずっと「いろんな男を手玉に取って遊んでるでしょ」とも言われるので、『褒めてもらうと嬉しいけど、この人には恋愛対象として見られてないのかな…』と毎回複雑な気持ちになります。 でも女友だちからは「小悪魔も褒め言葉なんじゃない?むしろ脈ありだと思うけどなぁ…」と言われます。 友だちは気を使ってそんな風に言ってくれるのかもしれませんが、男性はどういう心理でこういう発言をするのですか? 小悪魔はプラスとマイナス、どちらの意味で使われるのでしょうか?

  • 私は女性です。男性の心理を知りたいのですが…

    私は女性です。男性の心理を知りたいのですが… 私は同性の女友達といるときに自分のタイプの男性を見てたまに悪くと言うか気持ちと裏腹に悪口を言う事があります。男性も男同士でタイプの女の子を見た時悪く言ってしまう事はありますか?それとも男性はタイプの女性がいたら男同士素直にいいなぁ…みたいになるのですか?教えて下さい。

  • 男性にとって過去に好きになった女性はどんな存在?

    男性にとって片思いで終わった女性がいて、自分には新しい彼女がいるようなとき。 昔好きだった女性はどういう存在ですか?その女性とセックスしてみたいと思うきもちは男性として極自然でしょうか?

  • 真面目に女性心理が知りたいです。

    僕には彼女がいます。 今から相談する女性は既婚者です。 その女性と僕は不倫のような関係にあります。 その女性に「自分のものにならないのは分かってるもん。あなただってそうでしょ。」と言われました。 この言葉の心理が知りたいんです。なにが言いたいのか。 僕が本気という気持ちをじに話せばこの女性からの発言からしたら変えれる可能性は少しでもあるでしょうか? もっと砕いて分かりやすく言えばが知りたいです。 回答願います。

  • 別れてるのに…存在を教える 男性の心理って・・・?

    別れた彼女と、何処かで少しでも繋がっていたい…って思うのは何故なのでしょうか・・・?元サヤになる気など無く、ハッキリと「もう君に心ない。もう戻らない」そう言た彼なのに、何故かネットでは自分の存在を私に分かるようにしている・・・。以前、此処で相談した時も、彼は別れても、私と少しでも何処かで繋がっていたい…そう思っているからじゃないか?と、言われました。それが、どうしても分かりません・・・。自分が元気でいる姿を私に見せたいから・・・?なのでしょうか? 何故??別れてるのに、ケジメだからって同じロビーに私が来るの嫌がって、だから私はハンドル・ネームまで変えたのに。彼には私って分かりません。でも、彼はわざと私に存在を教えてる様な事をする・・・。これは男性の心理として どう言う事なのでしょうか?どうしても分かりません。別れてるのに、何故そんな事するの?もう戻る気など無いなら、何故こんな事するの? 心をもてあそんでる・・・ううん そんな事する人じゃないんだけど・・・分かりません。   

  • 女性の心理がわかりません

    女性の心理がわかりません 女性の心理がわかりません 圧倒的に、”男性が女性のこんな言動を不快に感じる、 もしくは女性にこんなことされたら不快に感じる” よりも ”女性が男性のこんな言動(シスコンなど)を不快に感じる、 もしくは男性にこんなことされたら不快(触られるなど)に感じる” 方が圧倒的に多くありませんか? それに一番僕が分からないのが なぜ男性にこんなこと言われたら(女らしさを強制する発言など)もしくはされたら不快に感じて 相手が同性である女性なら不快に感じないのか? 僕は、相手が男性だろうが女性だろうが嫌なことは嫌です。 例えば?お前キンタマついているのか?とか言われたら男性だろうが女性だろうが不快です。セクハラ発言だと思います。 同性である男なら不快でないなんてことはありません。 なのに、女性はなぜ?男性に?という部分を強調するのか? ただし、裸を異性に見られたら恥ずかしい、近距離で近寄られたら不快というのは理解できます。

  • 女性の男性に対する心理

    男性です。 僕は男なので男性が女性を好きなになる心理はある程度分かるのですが、女性が男性を好きになる心理が良く分からないことがあります。 例えば、男性は女性に対して「かわいいから」「きれいだから」「気が利くから」等といった明確な理由に基づいて好きになるという行為に及ぶことが多いと思うのです。 それに対して、女性は「あれ、この人と一緒にいるとドキドキする、ってことは私この人のこと好きになっちゃったのかな?」という自分の無意識に気付くことによって、好きだと実感する、すなわち、原因を自覚する以前に無意識的に好きになってしまっているということがしばしばあるように見受けられます。 前置きが長くなりましたが、そんな男性とは少し違った恋愛心理をお持ちの女性が男性に対して「食べちゃいたいくらい愛おしい」と思う時、その原因は何でしょうか? やはり、男性が女性に対して感じる「顔がかわいすぎて食べてしまいたい」という至って単純明快な理由なのでしょうか?それとも、いわゆる不細工な男性に対してもその行動や性格が「食べちゃいた位かわいい」という場合もあるのでしょうか?無論男性も顔で女性を選んでいる人間ばかりでは無いですが、人を好きになる過程が少し男性と女性では異なる点がある(場合が多い)と思ったので敢えてこのような質問をしてしまいました。どうか暇な時に答えてやって下さい。

  • 男性が女性の言うことを聞く心理とは?

    全く言うことを聞かなかった男性が、突然私の言うことを素直に聞くようになりました。 まだ付き合ってないと思います。 告白とかないので、まだ。 男性が、突然女性の言うことを聞く時の心理変化みたいなのを教えて下さい。 因にお互い30代で、私のほうが少し上です。 検索をかけてみましたが、女性が言うことを聞くしか出ないので、気になりました。 宜しくお願い致します。