• ベストアンサー

男性が女性の言うことを聞く心理とは?

全く言うことを聞かなかった男性が、突然私の言うことを素直に聞くようになりました。 まだ付き合ってないと思います。 告白とかないので、まだ。 男性が、突然女性の言うことを聞く時の心理変化みたいなのを教えて下さい。 因にお互い30代で、私のほうが少し上です。 検索をかけてみましたが、女性が言うことを聞くしか出ないので、気になりました。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts10kw14
  • ベストアンサー率32% (187/580)
回答No.7

いや、良い意味での変化だと思いますよ。 あなたに心を開いているように感じます。 普通キライな女性の言うことなんか聞かないか無視ですから。 私は純粋にあなたを受け入れて来ている気がしますね。

akaxpink
質問者

お礼

先程電話がかかってきたので、話してみたら終始笑っていました。 下ネタでからかわれて、やだ!もう!と言ったら可愛いと言われました。 三年仲良くしてますが、何度かそういったことはありましたが、この関係も恋愛までとは言わないかもしれませんが、いい関係なんだろうなとは思います。 確かにある意味オープンになってました。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • p_takahat
  • ベストアンサー率7% (30/423)
回答No.6

驚きましたね。 言うことをきかないことで、傷つけていたかもしれないと反省したとか?で、素直になったのかも。

akaxpink
質問者

お礼

それだったら有り難いです本当。 三年一緒にいます。 ありがとうございました。

  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.5

「どうしたの?急にしおらしくなっちゃって」みたいに甘える&甘えさせる口実に使えばいいじゃないですか。

akaxpink
質問者

お礼

おお!その手がありましたね。 使ってみます。 ありがとうございました。

回答No.4

つんつんしていてもだめだと、誰かにアドバイスされたのかも?

akaxpink
質問者

お礼

成る程! 先程電話で話しましたが、なんか柔らかくなってましたのと後輩とそういった話になるみたいなこと言ってましたから、その可能性はありますね。 ありがとうございました。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.3

あー作戦でしょうね。 きゅうに素直になったら、あれ?どうしたんだろうって思いますよね。 現にあなたはこうやってそのことについて質問してるわけだし、 これはなかなかですね。 もう相手の術中にはまってますね。 だいぶ気をつけたほうがいい相手ですね。

akaxpink
質問者

お礼

うーん、それもあると思いますね。 ただ質問の意図は女性バージョンしか見つからなかったというのが本音です。 三年一緒にいます。 ありがとうございました。

noname#215808
noname#215808
回答No.2

それは駆け引きの一種だと思います。

akaxpink
質問者

お礼

成る程! 駆け引きがなんたらとかいう男性なので、それはあると思います。 些か面倒くさいですね。 ありがとうございました。

回答No.1

多分弱い男性で、 誰か強い人に操ってもらうことが心地よいと感じるタイプなのでしょう。 ただ、こう言う人でも時々反撃してきます。 弱いと思って油断していると、突然裏切ったりしますので、ご注意を。

akaxpink
質問者

お礼

反撃されたり、したりの関係です。 風邪ひいてたみたいなので、弱ってるのかな?と思いましたが裏切られないように冷静に対応していこうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 振ったあとの女性の心理が知りたいです

    女性に質問です。 私は男性で告白し振られました。振ったあとの女性の心理が知りたいです。 知り合ってから3ヶ月ぐらいで職場で好きになった女性(仮にA子とします)に告白して振られました。 告白してから何日かはお互いぎこちなかったですが、1ヶ月近くたち今ではもと通りに話をしたりできる関係に戻っています。 職場は男女とも人数は多いんですがA子が雑談する男性は常に私だけで、上司以外でA子がほかの男性と話しているのは見たことがありません。 そこで質問なんですが、A子に振られてから本性を出してきたと言うか雑談中に私の事をバカにしてきたり(本気で傷つく時もあります)、かと思えば仕事でA子が困った時、通常なら上司に相談すればいいのに私にアドバイスを求めてきたり、告白する以前に私に「前にこんな嘘ををついていてごめんね」とか、大した事をしていないのに「さすが○○さん すごーい」とかいってものすごい笑顔で褒めてきたりします。 女性って普通は振った相手に対し、勘違いをさせるような行動はとりませんよね? 告白する前はこんな事なかったのに、この態度ってどうなんでしょう?告白し振られてるのに、私はまだ心を乱されていてあきらめようにも諦めがつきません。 A子の中でどんな心境の変化があったのかが知りたいです。

  • 男性の恋愛心理って?

    男性は 「興味のある女性が手に入った途端に興味が無くなる」 と聞いたことがあります。 だから、恋愛が始まりそうな時は あまり女性から押さない方がいいとか 女性から先に告白しない方がうまくいくとか。 でも 別の話では 「告白が成功するという可能性が無いと 男性もなかなか告白できない。 女性は好意があることをアピールした方が 彼から告白してもらえやすい」 みたいなことも言われます。 これって全く正反対の意味ですよね? やっぱり人それぞれで、男性とはこういうものだ!なんて 一概には言えないんでしょうか。 だとしたら、どっちの心理の男性の方が多いのかな?って 気になりました。 良かったら、教えて下さい。

  • この男性の心理は?

    20代半ば女です。 20代後半の男性に片想い中です。 少しづつアプローチしているので、私の気持ちには感づいていると思います。 でも避けられたりはしていないし、2人ではないけど遊ぼうと誘ってくれたりします。 最近は私をよくからかってきます。 先日会った時はいつもよりもすごく優しくしてくれて、一緒にいた男友達にも 「あの日はふたりがかなりいい感じに見えたよ」と言われました。 明らかに今までとは違う態度でした。 でも気があれば食事などに誘ってくると思うのですが、2人で行こうとは誘ってくれません。 からかわれたりしてるし、妹やただの友達みたいに思っているのでしょうか? 彼は私の気持ちに気付いていながらもてあそぶようなタイプではなく、 女性にすぐがっついたりもしません。 そして女性から告白されても、「嫌いじゃないし付き合ってみようかな」とは思わないタイプの人です。 (自分が完全に好きだと思える人じゃないと付き合わないという意味です) だからキープしておきたいなどと思っているとは考えにくいです。 こういうタイプの男性が、自分に気がありそうと気づいている相手(私)に対して こういう態度をとるというのはどういう心理だと思いますか? 私は彼の手の上で転がされてるのでしょうか。。 もちろん本人でなければ正解は分かりませんが、皆さんの予想を聞かせて頂けると嬉しいです。

  • 飲みに誘ってくる男性の心理。

    飲みに誘ってくる男性の心理。 こんにちは20代女性です。 私には外国人の気になる人がいるのですが、先日2人で飲みに行きました。 お互い冗談言い合ったりとても楽しい時間でしたが、けっこう酔っ払っていたのでお互い軽いボディータッチもあり。 うちに泊まっていけば?と言われたけどきっぱり断り帰宅。 その後もメールや電話があり、また飲みに行こうと誘いがありました。 メールをしていて、酔っ払った○○(私)可愛いねとか、俺が冗談言った時にすぐ怒ったりするリアクションが好きって言われました。 そんな彼から飲みに行こうと言われましたが、やはり下心アリですよね?私自身も彼と飲んでてすごく楽しかったので、飲みに行こうかなと思うのですが‥ 客観的にみてどうでしょうか?

  • 女性の男性に対する心理

    男性です。 僕は男なので男性が女性を好きなになる心理はある程度分かるのですが、女性が男性を好きになる心理が良く分からないことがあります。 例えば、男性は女性に対して「かわいいから」「きれいだから」「気が利くから」等といった明確な理由に基づいて好きになるという行為に及ぶことが多いと思うのです。 それに対して、女性は「あれ、この人と一緒にいるとドキドキする、ってことは私この人のこと好きになっちゃったのかな?」という自分の無意識に気付くことによって、好きだと実感する、すなわち、原因を自覚する以前に無意識的に好きになってしまっているということがしばしばあるように見受けられます。 前置きが長くなりましたが、そんな男性とは少し違った恋愛心理をお持ちの女性が男性に対して「食べちゃいたいくらい愛おしい」と思う時、その原因は何でしょうか? やはり、男性が女性に対して感じる「顔がかわいすぎて食べてしまいたい」という至って単純明快な理由なのでしょうか?それとも、いわゆる不細工な男性に対してもその行動や性格が「食べちゃいた位かわいい」という場合もあるのでしょうか?無論男性も顔で女性を選んでいる人間ばかりでは無いですが、人を好きになる過程が少し男性と女性では異なる点がある(場合が多い)と思ったので敢えてこのような質問をしてしまいました。どうか暇な時に答えてやって下さい。

  • 年上好き、熟女好きな男性の心理

    20代半ばの女性です。 よく「男性は若い女性の方がいい」と言われます。 これはいろんな理屈があると思いますが、よくわかります。 ただ、中には年上の女性が好きな男性もいます。 もちろん人によって幅があって、2,3歳上がいいとか、10歳くらい上でも全然平気とか、いろいろだと思います。 男性側の年齢にもよりますよね。 年上好きの男性の心理って、どういうものなのでしょうか。 甘えたいとか、収入面で頼れるとか、そういうことでしょうか。 また一回り近く年の離れた女性でも恋愛対象という男性の心理は、どういうものなのでしょうか。 私はマザコンの一種かなと思っているのですが…。

  • この男性の心理がわかりません。

    男性心理を教えてください 社会人男性の方に、是非お聞きしたいです 気になる&好きな女性に対して メールの返事ができなくなる時って どんな時ですか? あなたには、付き合ったばかりの 彼女がいるとします。 しかし、他に 気になる女性&好きな女性が いる。 その女性は、いまの彼女と付き合うときに、どっちにしようかと悩んだ女性。 そんなとき、 彼女ではない気になる女性に、 会いたい衝動が抑えきれなくて、 会いたい、会いたくなった… と女性にメールしてしまった。 しかし、その女性は あなたは彼女いるんじゃないの? と返事してきたとき。 返事出来なくなりますか? 返事できないのは、 彼女とは別れる気持ちがない場合 ってことでしょうか? 気になる女性のほうが好きなら すぐに返事しますよね? それとも、このメールがきて時点で 真剣に考えてるから、返事に迷ってる可能性もありますか? 男性心理を教えてください。

  • <女性に質問>自分に好意があると知っている男性を誘う意味

    以前に告白された男性を、デートに誘う心理ってどんなものでしょうか? 私は男性で、告白した側です。 はっきりと付き合っている関係ではありませんが、 相手の女性からコンサートに誘われました(県外)。 お互い30代前半です。 彼女は何を思って私を誘ったのでしょう? よろしくお願いします。

  • 2人の男性と遊ぶ女性

    私には社内で好きな女性がいて、先日ご飯に行った時に告白しました。 彼女は「まだ2人きりで会うのが少ないし社内での私しか知らないから、もう少し2人で会ってから考えさせて」と言われました 。 その後、また2人で遊ぶ約束もしました。 ですが、その女性には1年程前から一緒に2人でデートしている男性がいます。時々2人で一緒に帰ったりもしているそうです。 その事は私も同僚から聞いていたので知っていました。 お互い告白はしていない状況で、彼女も付き合っている人はいないと言っていましたが、男性の方はどうやら付き合っていると思っているようです。 私とご飯を一緒に食べた翌日に、その男性と一緒に遊んでおり、手を繋いだり腕を組んだりしたそうです。 彼女がその男性に気があるなら、告白した時点で私とこれからも2人で会おうとは言わないと思うので、両方キープして良い方を選ぶか、どっちも単なる遊びなのかなと思っています。 でも、その男性が告白してしまったら、あっさり付き合って私とはもう会わないと言われるのではないかとも思ってしまいます。 こういう場合の女性心理とはどうのようなものなのですか? このようや女性はやめておいた方がいいのですかね……でも好きになってしまったので簡単には諦めたくないです

  • 女性をからかう男性の心理

    男性に質問させて頂きたいのですが。。。 よく私は男性にからかわれるというか『イジられる』のですが そういうときの男性の心理ってどういうものなんですか? ただ面白いからイジっているだけなのか、ちょっとした好意(恋愛感情)もあるからイジるのか。 そしてそういうイジりやすい女性は恋愛対象としてはどのように見られているのか・・・ 私は同じ会社の好きな人にしょっちゅうイジられます。 他の男性にもよくイジられるのですが、好きな人からのが一番激しいです。特にみんなでいる飲み会の時。(たまに傷付くくらい。太ってんじゃないの?とか) 二人で飲んでる時はみんなでいる時ほど酷くはないのですが・・・ こういった心理が分かる、という男性の方、もしくは 私の周りの男性はこういうことを言っていた、という女性の方でもかまいません。 ご意見いただけたら幸いです。 どうぞよろしくおねがいいたします。