• ベストアンサー

男性が女性の言うことを聞く心理とは?

全く言うことを聞かなかった男性が、突然私の言うことを素直に聞くようになりました。 まだ付き合ってないと思います。 告白とかないので、まだ。 男性が、突然女性の言うことを聞く時の心理変化みたいなのを教えて下さい。 因にお互い30代で、私のほうが少し上です。 検索をかけてみましたが、女性が言うことを聞くしか出ないので、気になりました。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts10kw14
回答No.7

いや、良い意味での変化だと思いますよ。 あなたに心を開いているように感じます。 普通キライな女性の言うことなんか聞かないか無視ですから。 私は純粋にあなたを受け入れて来ている気がしますね。

akaxpink
質問者

お礼

先程電話がかかってきたので、話してみたら終始笑っていました。 下ネタでからかわれて、やだ!もう!と言ったら可愛いと言われました。 三年仲良くしてますが、何度かそういったことはありましたが、この関係も恋愛までとは言わないかもしれませんが、いい関係なんだろうなとは思います。 確かにある意味オープンになってました。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• p_takahat
回答No.6

驚きましたね。 言うことをきかないことで、傷つけていたかもしれないと反省したとか?で、素直になったのかも。

akaxpink
質問者

お礼

それだったら有り難いです本当。 三年一緒にいます。 ありがとうございました。

• osusi1500
回答No.5

「どうしたの?急にしおらしくなっちゃって」みたいに甘える&甘えさせる口実に使えばいいじゃないですか。

akaxpink
質問者

お礼

おお!その手がありましたね。 使ってみます。 ありがとうございました。

回答No.4

つんつんしていてもだめだと、誰かにアドバイスされたのかも?

akaxpink
質問者

お礼

成る程! 先程電話で話しましたが、なんか柔らかくなってましたのと後輩とそういった話になるみたいなこと言ってましたから、その可能性はありますね。 ありがとうございました。

• ootemon
回答No.3

あー作戦でしょうね。 きゅうに素直になったら、あれ?どうしたんだろうって思いますよね。 現にあなたはこうやってそのことについて質問してるわけだし、 これはなかなかですね。 もう相手の術中にはまってますね。 だいぶ気をつけたほうがいい相手ですね。

akaxpink
質問者

お礼

うーん、それもあると思いますね。 ただ質問の意図は女性バージョンしか見つからなかったというのが本音です。 三年一緒にいます。 ありがとうございました。

noname#215808
noname#215808
回答No.2

それは駆け引きの一種だと思います。

akaxpink
質問者

お礼

成る程! 駆け引きがなんたらとかいう男性なので、それはあると思います。 些か面倒くさいですね。 ありがとうございました。

回答No.1

多分弱い男性で、 誰か強い人に操ってもらうことが心地よいと感じるタイプなのでしょう。 ただ、こう言う人でも時々反撃してきます。 弱いと思って油断していると、突然裏切ったりしますので、ご注意を。

akaxpink
質問者

お礼

反撃されたり、したりの関係です。 風邪ひいてたみたいなので、弱ってるのかな?と思いましたが裏切られないように冷静に対応していこうと思います。 ありがとうございました。