• ベストアンサー

無償の愛

無償の愛って、存在すると思いますか? 存在するとしたら、それはなんですか? (宗教ではありません) 愛 = 男女の愛 に限定して頂いても結構です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tips
回答No.8

こんにちは。 存在すると思います。 それは、たとえば見知らぬ人が困っている時に 自分の立場や状況を恐れずに、助けること、 つまり、自己愛なんかがそうかなとおもいます。 男女の間での無償の愛、あると思いますが、 どんなものでもそうですが、一瞬一瞬で感情って 微妙ですが、変わるものだと思いますので あの時の、あの瞬間、無償の大きな愛を感じたなと いうのは、ありえるとおもいます。 永遠が無いのと同じように、永遠の愛とか、 永遠のものってないとおもいます。

その他の回答 (13)

• kaorin69
回答No.3

「相手に期待しない。」ということだと思われ。 「期待」=「見返りを求める」ことだと。 なので無償の愛とは「相手を信じるコト」だと。 「信じるコト」とは言葉は悪いですが「最初から裏切られてもいい!」とまで思える想いだと思われます。 まぁ世の中、逆にそれでいいように利用されちゃうことも多々ある訳だが。

• no3335
回答No.2

愛というのはその人によって形が違うのであると思います。  「愛する」ことで満足する人なんかはそうじゃないでしょうか・・・!?

noname#12915
noname#12915
回答No.1

親子の愛です。