• ベストアンサー

まんだらけの万引き事件について…

key00001の回答

• key00001
回答No.4

> 行き過ぎた行動に感じるのは俺だけです か? 刑法違反(脅迫未遂)が成立し得るので、「国家レベルの見解」と言えるかと。 即ち、「行き過ぎた行動に感じる」どころではなく、明らかに違法行為です。 マジで顔を公開すれば、名誉毀損が追加となります。 それと騒ぎが大きくなったため、結果的には犯人も名乗り出るなどが困難化し、逆効果では?と思いますが。

Erdbeerkegels
質問者

お礼

回答ありがとうございます。