• 締切済み

辞書検索頁で検索窓に移動するショートカットキー

WEBページ内で、検索窓に移動するショートカットを教えてください。 Weblio辞書で続けて文字を検索する際に、その都度マウスを使わずに、ショートカットキーで検索窓に移動できると、仕事の効率があがります。ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• eden3616
回答No.2

No1です。 Weblio辞書内の検索ボックスへカーソルを合わせるという事ですね。 以下のようなマウス、キー操作を自動化するようなツールで ページのスクロールアップと特定座標をマウスクリックするような操作を記録してみてはどうでしょうか。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se211440.html

unagi-inu2
質問者

お礼

早々にご回答いただき、ありがとうございます。 Ctrl+fでは、入力窓にカーソルが移動できなかったので、再度、教えていただいたサイトを拝見いたしました。 しかし、マクロの記録については全く分からないのです。勉強不足で申し訳ありません。 今のところ、コピーやペーストなどのように簡単にショートカットキーでWeblio辞書内の検索ボックスへカーソルを合わせるという方法は無いのですね。

• eden3616
回答No.1

Windowsでは、だいたいのアプリケーションでは「Ctrl+F」です。 Macでは「Command+F」になります。