• ベストアンサー

Yahooの検索窓で文字化け

Yahooの検索窓で文字化け トップページでたとえば検索窓に「サッカー ワールドカップ」と入力して WEB検索したあと、検索窓の上にある知恵袋で同じ検索をすると 検索窓の文字が「サチEー ワールドカチEE」みたいになったり 訳のわからない文字になったりします。 IE6で使用していますが、IEの問題でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.1

IE6でやるとそうなりますね。知恵袋以外でも同じですよ。 単なる文字化けではなくて、ページ間の変数の受け渡しの問題ですね。 ブラウザのクッキーを使用した部分です。 IE8では問題ありません。どうも。。解決法は、見当たりませんね。 IE8の方がいいようですね。

sisimaru33
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 お礼が遅れて申し訳ありません。 参考にさせてもらいます。