msnの検索結果が文字化けしている?ウイルス感染の可能性あり

このQ&Aのポイント
  • msnでの検索結果が文字化けしているという報告があります。特にIEとFirefoxで問題が発生しているようです。
  • 他のブラウザや検索エンジンでは正常に検索できるため、ウイルス感染の可能性があると考えられます。
  • 解決策としては、ウイルススキャンソフトでコンピュータをスキャンし、ウイルスが検出された場合は駆除することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

検索結果が文字化け?します(MSN

msnでいつも検索しているのですが、いつものように検索しようとワードを入れて検索ボタンを押したところ、文字化けのような文字が並んだだけのページが出てきます。 検索結果が文字化けしているというより、メモ帳にかいた文字が文字化けしているという感じです(説明下手ですみません…) 使用したブラウザはIEとFirefoxです。 URLを直接入力で、ヤフーやグーグルのトップにし、そこで検索してもいつも通りに検索できました。 msnだけが両方のブラウザでおかしいようです。 ウイルスか何かに感染してしまったのでしょうか… OSはXPです 何か解決策などご存知の方は、教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私も同じ現象で、且つieのホームをmsnから他にかえてもmsnに戻ってしまう現象が出ています。 調べまくったところ、Norton Internet Securityが影響している様です。 ためしにInternet Security等を無効にして、検索してみてください。 検索結果が文字化けしない様なら、以下URLの対処をしてみてはどうでしょう。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/f6dac31721dd496288256dfa00711073/9d721b2d8fd5a8d349256c9c0038775c?OpenDocument

soyopon
質問者

お礼

ありがとうございます! Norton Internet Securityの方を無効にしてみましたところ、msnで検索が普段のように出来ました! アドレスまで教えていただき本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

Firefoxでもおかしいということはサーバ側の問題と思います。 明日になっても直らなかったらマイクロソフトへ問い合わせましょう。 http://help.jp.msn.com/contact.aspx

soyopon
質問者

お礼

明日になってもおかしいままならば、問い合わせしてみます。 友人にもMSNおかしいという人がいたので、やはりサーバーの問題かもしれません… わざわざご回答ありがとうございます。

• imogasi
回答No.1

例えば、IEなら、メニューの表示ーエンコードーUnicodeなどに、選択を変えてみれば(2,3思考してみれば)解決しませんか。

soyopon
質問者

補足

こんばんわ。 ご回答ありがとうございます。 お教えいただいたとおりにやろうとしたのですが、エンコードを変更しようとすると msnのトップ自体が文字化け、ブランクページで真っ白なページになる。 のいずれかの現象が起きてしまいます。 何かが壊れてしまったのでしょうか…