• 締切済み

昨日水泳でクロールで泳いでる時に右肘の内側を思いっ

昨日水泳でクロールで泳いでる時に右肘の内側を思いっきりコースロープでぶつけて若干青あざのようになってるのですが触ったらめっちゃ痛いです 動かすのも若干痛いし、これは治って行くのを放置するしかないですか? 利き手なんで勉強するときも肘が机に当たって痛くてこまってます

みんなの回答

回答No.2

>これは治って行くのを放置するしかないですか? 内出血ですから、安静にして治るのを待つしかなさそうですね。 痛みが引くまでは保冷剤やシップなどで冷やしてもいいと思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

>>痛くてこまってます では、病院へ行ってください。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 右腕内側の痛みと赤い線

    3日程前から右腕の内側の肘辺りに鈍い痛みがあり、 昨日から痛みが手首より15cm~脇下まで広がり、かつ幅1cm程痛みのある場所に 手首15cm上~脇下まで1本の赤い線が出来ました。 若干腫れてる感じもあります。 触ると青あざを押したような、血管の切れたような痛みがありますが、 触らなければ痛みません。 どのような病気が懸念されるでしょうか。 また、外科、整形外科 皮膚科など、どれを受診して良いのでしょうか。 よろしくお願いします

  • 水泳について

    私は中3の女です 私は保育園の時にプール授業というのでコナミスポーツクラブに行っていました そこでプールが大好きになり小学生から週一で通うようになりました しかし級が上がるにつれてタイムせいになり必死に練習してベストスイマ―になりました 中学生ということもあり勉強をしなければならないし生理もあるので選手コースには誘われていましたがいけなくてやめました ちなみにベストスイマ―はすべてダイヤモンドという一番速いタイムのレベルをクリアしました しかし中学校には水泳部がなく水泳はスポーツ交流館で週一で5000泳いでます もし高校から水泳を再び始めても大丈夫ですかね? ちなみい最高記録は バタフライ 50メートル40秒03 背泳ぎ 50メートル35秒just 平泳ぎ 50メートル39秒07 クロール 50メートル32秒17 です これは小学校五年の時です 今は二秒ぐらい早くなっていますがタイマーで計ってるので正確にはわかりません 自分的には遅いと思います 選手コースにはもっとはやいひとがいたので 皆さんの本音聞かせてください 厳しい言葉でも私のためになるようなこと教えてください

  • クロール練習中ですが行き詰まっています

    水泳を初めて半年位です 「ゆっくり、長く泳ぐ」が目標です 以前も似たような質問をして、ご回答いただいた内容を参考に練習をしています。その頃はプルブイ(足に挟む浮き具)を使って手だけで進む練習をしていました(50M~100Mでギブ)。 現在はプルブイを使わず、空いているプール(混んでいると人がたてる波で調子が狂ってしまいます)ですと1,000Mくらい泳げるようになりました。 現在の悩みは ■水に乗れない(進みが遅い) ■息継ぎが片側しかできない(現在左のみ、できれば両方でしたい) →不得手の方で息継ぎすると耳や鼻に水が入る ■体がクネクネしている(のが分かる) ■キックだけを練習すると、全然進みません(となりのウォーキングコースのおばさんに抜かされます…) →クロールのときはジャマにならないように足をブラブラさせている程度です 蹴伸びは約8~10M位 片手クロールは大の苦手(息継ぎの時に沈みます…) 息継ぎをする側の手の掻きが弱いのが自分でも分かります(単に利き手ではないからかもしれませんが…) 泳いでいるときの目線はどのあたりにすればいいのかも分かりません (少し前に、アゴを引きすぎ、と言われた事がありました…) 今後どのような練習をしていけばいいのかアドバイスを頂けると幸いです。

  • 右腕の内側にしびれがあります

    右腕の内側にしびれがあります。 一昨日昼頃から右ひじの内側にかすかにしびれがあったのですが、だんだんと肘から下にしびれが広がりました。 その日の前の日ぐらいから右肩甲骨に痛みがありおかしいなと思っていたのですが、昨日からしびれとともに右の肩甲骨あたりと右肩の背中側下あたりがひどく痛みます。 今日になって、右手小指と薬指の動きがいつもと違って動かしにくいような気がします。 もともと、首も悪いのでその影響かなとも思いますが、しびれたのは初めてなので気になります。 普段と違ったことといえば、痛くなる前に出張でコロの付いた旅行鞄20kg弱を引いて歩いていたのですが、階段などは片手で持ち上げていたのでその影響もあるかもしれません。 今日も出張なので医者にいけないのですが、どなたかわかる方教えてください。

  • 痛い

    左の肘から下や右肩や右腕が痛くなりました。 アイシングをすると一旦治るのですが、また痛みだします。 この痛みはなんなんでしょうか? 寝違えたとか、成長痛とか、ひねったとか 、敷いて寝たということには覚えがありません 整形外科とかに、行ったほうがいいのでしょうか? スポーツは、水泳をしています。 種目はバタフライと長距離クロールです。 痛みは、じーん、と響くような感じできます。 ものすごく痛いです。 吹奏楽もしているのですが、昨日は左の肘から下が痛くなり、楽器を持てないほど痛くなりました。 その後、水泳をすると、もう左が痛すぎて水をかけなくなりました。。 今日は朝特に異常がなかったのですが、右肩が急に痛くなり、今もアイシングしています。 たまに、地味に左の肘から下が痛くなります。。。

  • 整形外科の専門の方にお伺いします。

    整形外科の専門の方にお伺いします。 昨日の夜、振り返った拍子にタンスの角に内肘の神経が走っている部分を思いきりぶつけてしまいました。 その瞬間は目の前が真っ暗というか、まさに星が走ったみたいになり、尺骨神経を思いっきりやってしまったようで、手の外側半分が尋常じゃないくらい熱くなり、ビリビリしびれるような感じがしばらく続きました。 今までもぶつけたことはありますが、ここまで電気が走ったというか、痛みやしびれを感じたことはなかったので、数分たてばすぐになおるレベルでした。 そのあと徐々に収まってはきたのですが、一晩たっても腕から手の内側のピリピリした感じがとれません。 手そのものがしびれているだけなら安静にしていればそのうちきにならなくなるだろうと思ったのですが、ぶつけた肘の内側の骨のぶつけた部分に少し触れただけで簡単に神経に電気がビリッと走る感じになってしまいました。 もちろん逆の健康なほうの手は、普通どおり、神経に触れる箇所はトントンと叩いて探さないとみつからないのですが、ぶつけたほうは肘の骨の一定の場所を軽く触ったり、腕を内転、外転したり、ひねっただけでも痛い部分が動いて骨にぶつかるような感触がして手のしびれがきてしまいます。 このように、慢性の尺骨神経麻痺ではなく急性にぶつけた場合、この肘の過敏に電気が走る症状は自然に治るのでしょうか? 肘をついたり触ったりしただけで症状が持続するようになってしまったり、このまま放置しておいて治らない可能性があるのであれば整形を受診しようと思うのですが・・・

  • 水泳のクロールが早くなるには

    水泳のクロールが早くなるにはどうしたらよいでしょうか? 水泳歴8年、53歳男、1キロ25分以内で泳ぎたいですが。長距離を楽に早く泳ぎたいです。大会に出たいわけではないですが、早く泳げる人がうらやましいのです。 キックは苦手で、ビート板のバタ足が遅いです。それが原因ですかね?どなたか、教えて下さい。

  • 水泳のクロール

    ダイエット目的でスポーツジム通いを始めました。 アクアプログラムの水中エアロビクス(30分)を週3で参加しています。 そのあと、自由遊泳で自分のペースでクロール、平泳ぎをトータル1000m 泳いでます。 そこで質問です。 クロールを最初に25m泳いだ後ですが、息が上がって息苦しいです。 バタ足の時も、腰に軽い痛みもあるので、 フォームが悪すぎるのだと思います。 息継ぎの位置や、バタ足、腕を回すフォームなど 何度か泳いでいるうちに泳ぎやすい様に泳いでいるうちに スイスイ楽に泳げる感じになっていきます。 スイスイ泳げる感覚になってきたら、少しスピードを上げて泳いでみたり、 続けて50メートル泳いでみたり、泳ぐ事が楽しくなってきました。 一度、クロールを教えてくれるプログラムの参加も考えておりますが、 水泳で1000m以上泳ぐ場合、どの様な事に注意したら良いでしょうか? 最初や中間、最後と何かアップやクールダウンの様なメニューがあれば 教えてください。

  • 泳ぎすぎ?それとも泳ぎ方?

    57歳、男です。肉体労働からデスクワークに替わったのを機に、運動不足解消のため、去年春から水泳を始めました。クロールでゆっくりと、100m3分位かけて1500m、これを1日おきに続けてきました。この11月から家の近くのプールに代わったため、今まで週3回位だったのが5回になったところ、ひじに軽い痛みを感じるようになり、昨日ははじめてバタ足の際、骨盤と大腿骨のつながり部分に痛みを感じました。毎回泳いだ後、特別の疲労感はないので、身体にきついことをしているという自覚はないのですが、やはり泳ぎすぎだったのでしょうか。あるいは泳ぎ方に問題があるのでしょうか。子供の時から水泳は好きでしたが、特別習ったことはなく、ほかのスポーツはまったくしていません。

  • 私の作業を手伝ってくる人に困っています

    パートの私は工場作業をしています。 私はもう慣れて一人で作業が出来ますし、万が一何かあっても一人でなんとか立て直しが出来ます。 利き手がみんなと違うので、みんなと同じやりかたがやれないときが多いですが、完成品はきちんと出来ています。やりかたは自由で、きちんと出来ていたら問題ありません。 ですが、前から私の作業に手を出してくるパートの人がいて、その人には勉強にならないから手伝わないで欲しいと話しているのですが、ずっと手伝ってきます。 常に私の作業を見張っていて、走って飛んでいってまでして私の作業を勝手にやります。その作業は私がコンベアの止まったときとか、流れてくる品が少し流れてこず空いたときに作業しようとしていることで、勝手にされてしまいます。 また私の作業机を勝手に動かし、こうしたらやりやすいとアピールしてきます。でも、それは私はみんなと利き手が違うので前の人に腕があたるためやりにくく、また机を動かして自分に合うやりかたに変えなくてはならないので、余計な手間がかかり世話焼きされても困ります。利き手が違うのでやりにくいと話しても理解してくれません。 横で私の作業を勝手にせかせかされると疲れます。私は遅れていないし、後でしてもなんの問題もない私の作業を走って飛んでいってやられるのはとてもしんどくなります。嫌でたまりません。 人の仕事を気にせず、自分の仕事だけに専念して欲しいと言っても分からないと思います。 自分であれこれ試行錯誤してこそ、身に付くものがありますし、やれる自信はあります。なので放置して欲しいのですが、何度も言っても分かってもらえません。 そんなに頑張りたいなら、もっと大変な部署へ行けば良いのに、そこは嫌と社員にわがままを言いました。 どう言えば、手伝わなくなりますか。

専門家に質問してみよう