• ベストアンサー

ヤフオクの取引連絡について

ヤフオクの取引連絡でクレジットカードの番号を入力して送信した場合、どうなりますか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.3

>ヤフオクの取引連絡でクレジットカードの番号を入力して送信した場合、どうなりますか? 最悪、悪用されます。 本来、カード番号の他、有効期限、カード名義人の氏名、セキュリティーコード(裏に書かれた3桁の番号)が無いと、ネット等で使用出来ません。 が、サイトによってはセキュリティーコードが不要ですし、名前を知られていれば、カード名義人の氏名は判ります(なお、カードの認証時、氏名はチェックされないので、氏名を適当に入力してしまっても認証されてしまいます) 残るは有効期限ですが、今から5年以内の年月(60通り)を、あちこちのサイトで試せば、すぐに認証出来ちゃいます。 悪用されたくないなら、今すぐカードを停止した方が良いでしょう。

love-cars0980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

そんなことしたの、いいなぁ即効でコピーカード作ってその日のうちに限度額まで使うのに 使っても知らんといえば証拠もないです。 あなたはカード番号を送ったということはばら撒かれてもいいと承諾したことと同じです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.1

相手に不正に使われる可能性がある 取引連絡でクレカの番号必要な場合ってあります? 「Yahoo!かんたん決済」を使えば良いだけなのでは?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 取引連絡で番号は必要ありません