• 締切済み

自動車学校の第二段階について

私は今、自動車学校に通っています。 今年の4月から入校したのですが、体調を崩してしまいしばらく通うことができなかったり仮測定でつまずいてしまったため、現在ようやく修了検定の予約が取れたという状況です。 今は夏休みなので通えなかったぶんを取り戻すため全力で詰め込もうと思っているのですが、技能の予約が取れなかったりして夏休みが終わってしまったり仮測定でつまずいてしまったトラウマで無事に期間内で終わらせることができるか不安で仕方がありません…。今週受ける修了検定も技能面で不安な部分が多く無事通過できるか心配です。 残りの約3ヶ月で第二段階を終わらせるといことは可能なのでしょうか? また、修了検定を受けるにあたってのアドバイスなどありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• trytobe
回答No.1

私も、秋までに赴任するために取れ!と必要に迫られて、夏の暑いときに路上やって、夕暮れで夕日がまぶしいし帰宅渋滞があるし、というヘコむ時間帯に必死でこなしました・・・。 雨と夕日だけは運転の天敵です。 あとは、教習のときから点検とか省かずにちゃんとやっていれば、本番までに技能や車幅感覚はなんとかなります。