• ベストアンサー

アメリカ人に人気のある日本食ってなんですか?

Ciccinoの回答

• Ciccino
回答No.4

日本に住んでるアメリカ人居ますがラーメン好きですよ。 鶏がら、とんこつ、しょうゆ何でも 日本のラーメンは中華料理ではなく日本食のようです。 仕事で日本に来られるアメリカ人もラーメン屋見ると入りたがりますね。 会社で接待用の和食の料亭や高級寿司を予約してあるからって言っても他人との予定がある会食以外は予約断ってまで行く人もいますよ。寿司、てんぷらはアメリカの日本料理店でも食べられるけどラーメン専門の店は無いのでせっかく日本に来たからっていう理由で。 ラーメンというかスープみたいな感覚なのでスープや具に特徴あるラーメン屋が好きみたいです。 カレーウドンとかも気に入ってましたよ。 あとは日本食の代名詞みたいな物は世界の日本食屋でも食べられるのでご当地グルメ系も好きらしいです。