• 締切済み

彼氏に連絡を返せない

最近できた彼氏に連絡を返す気になれません。 相手からアプローチしてくれ付き合うことになったのですが、付き合ってからまだ一度も会っておらず実感がわきません。 相手からは「今日なにするの?」など聞かれるんですが、正直答えたくありません。 お互い週末はいろんな予定が入っていて楽しんでいるだろうし私も私で楽しんでいます。 それを知ったところで、会うわけでもないのに何?って思ってしまいます。 ちなみに私は相手が何してるか聞いたことはありません。 相手は聞いてほしいみたいですが。 LINEの返事を丸1日返してません。 わざとじゃなくて返す気になれないのです。 私みたいに何してるか聞かれるのが苦手な方っていらっしゃいますか? あと、男性は彼女が何してるか分からなかったら不安になりますか?

みんなの回答

• rocku28
回答No.6

恋愛経験そこそこ。かなりモテる40代×1男です。 こんにちわ。面白い方ですね。 >男性は彼女が何してるか分からなかったら不安になりますか? 不安になるし、彼女が何を思っているのか気になります。 あなたの質問とは違いますが、過去に知り合った女性の中にちょっと変わった子がいてこんな経験をしました。 私が22歳で社会人、彼女は19歳で調理師の専門学生でした。 彼女は私の男友達Aの妹で、Aとカラオケ等行く時によくついて来たし、明るく可愛いく人見知りしない子だったので自然と仲良くなりました。Aや彼女の女友達を交えてスキー、海、観光と色んなところへ出かけました。 段々仲良くなるうち、逆方向にも関わらず、私の通勤電車に合わせて私をホームで待っていたり、一緒に乗り込み途中までついてくるとか、明らかに私に特別な感情を抱いていることが伝わってきました。 ある日、彼女とその女友達に夜中に呼び出され、ファミレスでお茶していると、彼女がトイレに立った時に女友達が私に耳打ちしてきました。「彼女をドライブに連れてってあげて」 感じていた通り、私に好意を持っているとのことでした。 私も彼女を気に入っていたし、フリーだったのでその日のうちに告白すると喜ばれてあっさり付き合うことになりました。 今度あそこ行こうねとか、まだ男性経験がないからリードして欲しいだとか、行くならどこそこのホテルに行ってみたいと、なんだかよく分からないことも言われ、幼いけど可愛いなと思いました。 ところが、一週間後の休日、会わないか?と電話すると「お兄ちゃんと買い物行くから無理」。 またその一週間後、「お兄ちゃんと出掛けるから今日無理」っておいおい、お前はブラコンかよって突っ込みを入れたくなりました笑 まだメール等も普及していない頃でしたが、平日は時々こちらから電話もしていたし、寂しい思いをさせたつもりもないし、彼女を傷付けるような発言もしていなかったはずです。もちろんケンカなんかしていませんでした。 なのにこれってどういうこと?とプライドが傷つけられて彼女への想いが一気に冷めて一方的に別れ話をしました。 電話の向こう側で彼女は爪を切りながら、私の話を聞いているのか聞いていないのか、時々「うん」と簡単に返事をするくらいで、悲しんでいるのかも私にはわかりませんでした。 それっきりです。 あなたなら彼女の気持ちがなんとなくでも分かるのでしょうか? 仮にもお互い合意の上で、付き合おうと約束したはずなのに誘うと断られる。 男にしてみれば、えーなんで!?ってなります。 会いたいと思われていない、悲しい、そんな風に思っているなら付き合う意味がない、と感じずにはいられません。 >私みたいに何してるか聞かれるのが苦手な方っていらっしゃいますか? 彼に興味がないからでしょう? 興味がないから彼のことも知りたいと思わないんでしょう? 人として自然なことだと思います。 ただ、彼は「一人相撲とっている可哀そうな男」。それだけの話です。

noname#206598
noname#206598
回答No.5

わたしも、気持ちは解りますけど、 恋愛して、結婚するとしたら、 どんな暮らし振りか、お互いに理解し合う必要がありますから、 お互いに、情報交換する必要があります。 そういうところから、 心の中で、何を抱えているか知る手掛かりを得るのです。 絆を生む為にも、心を開いてみては? 話したくないことは話さなくて良いですけどね、 たとえば、姪っ子と遊んだとか、1日で1番印象深いことだけでも、話してあげてはいかがでしょうか?

• itdkmyy
回答No.4

私もすごく苦手でした 自分からなにしてる?とか相手に聞いたことは一度もありませんでした でも本当に大好きな人が出来た時、彼はなにしているかな、と自然に気になるようになったし、聞かれても気にかけてくれてることが嬉しいと思うようになりました 質問者さんの彼氏さんは、ただ気になるから聞いているだけだと思いますし、彼女さんですもん、聞いてもいいと思うと思いますよ それでも苦手だったら、彼に話してみるとかLINEを返さないのはもっと彼が不安になると思います 自分の気持ちも大切に、彼の気持ちも大切に出来るといいですね(>_<)

• pigunosuke
回答No.3

好きになった人の事を 知りたいと思う事は不思議な事ではありません 知りたいと思わない、って事は それ程好きじゃ無いのですよ あなたは、好きでも無い男とお付き合いをしてる人だと 考えられますね 好きでも無い男と付き合うだなんて、 あなたはまだまだ お子ちゃま なんです お付き合いをするには、まだ早いと思いますよ ちなみに >男性は彼女が何してるか分からなかったら不安になりますか? なる人も居れば、ならない人も居ます 私は特に不安には思いませんが 愛情を疑うかもしれませんね

• zkxzm4kz
回答No.2

なんとなく気持ちはわかります、 付き合っているとは言え、そのご一度も会っていないなら 本当に付き合っていると言えるのだろうかと疑問が生じます。 現状では付き合っているとか、お互いを好きであるとはいえません、 向うはあなたに日常をリサーチしてなかば拘束したがっているんですよ。 あなたの気持ちが、彼へ向かわないならさっさと別れたほうがいいですよ。 ヘタに個人情報を伝えたりしたらストーカーになりかねません。

回答No.1

一つの意見としてお聞き下さい。 何をしているのですか?と聞く事が 「普段どんな事をして過ごしているのだろう」 「どんな趣味・お友達と過ごしているのだろう」 という、これからのお付き合いに役立つのでは無いかと 聞く時に、相手に伺うことが多いと思いますよ。 そこから話題を広げたり、将来お会いする時に、役立つ 情報が欲しいと思う時に、お聞きしますね。 男性の中の一人の声として言わせて頂くと 「男性は彼女が何してるか分からなかったらといって  不安になる事は無い」 「自分の事をある程度話さないと、話題のとっかかりが  少なくて、話しにくい部分はある」 と考えます。 自分は自分・相手は相手で楽しんでいる・・という事で 余計な詮索をするのは無粋であるという考えも解りますが それが行き過ぎる場合「自分の事を優先にするだけで、 他人への気遣いが少ない人」と誤解されてしまいます。 それだったら「一人で好き勝手していれば良いだけ」と いう事になります。 付き合うと言う事は、自分の楽しみの時間を、相手と共に 過ごす事です。また相手にあわせて、自分の時間を削り 共に過ごす事も多くなります。相手の事を知るためには、 「なにしてるの?」という現状を知る事も一つの方法だと 思います。そういう気になれないで、自分の都合や楽しみ が勝ってしまうケースは、恋愛にはなりません。 大変失礼とは思うのですが・・ あなたの言葉を伺うに、今のお相手は「付き合う」という には相応しいとは、あまり思えません。あなたの心が、 相手の行動に関心が無い・・それでは続かないと思います。 あなたが、その気になっていないと感じました。