• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:AB型彼氏。彼から連絡がありません。)

彼氏からの連絡が途絶えた…私たちの関係はどうなってしまうの?

このQ&Aのポイント
  • AB型彼氏との関係で、彼からの連絡が途絶えました。彼とのLINEでの会話が気まずいまま終わり、それ以来連絡がありません。2年間半同棲している関係で、彼は常に変わりやすい性格で自分の気持ちを優先するため、傷つく言葉を平気で言ってしまうこともあります。私はその言葉で傷つき、彼のLINEに返信をしていませんでしたが、彼からも連絡はありません。4日間待っても無反応です。私も疲れてきて、このまま別れることを考えています。過去にも同じような状態があり、私が連絡をしたことがありますが、このまま放っておかれるのか心配です。
  • 彼氏がAB型であり、最近彼からの連絡が途絶えています。私たちは2年間半同棲しており、彼は常に変わりやすい性格で自分の気持ちを優先する傾向があります。彼の言葉で傷ついたため、LINEでの返信をしていませんが、彼からの連絡もありません。4日経っても連絡がないため、私も疲れてきて別れを考えています。過去にも同じような状況があり、私が連絡をしたことで解決しましたが、今回は彼からの連絡がないため心配です。
  • 私のAB型の彼氏との関係で、彼からの連絡が途絶えました。私たちは2年間半同棲しており、彼は常に変わりやすい性格で自分の気持ちを優先する傾向があります。私は彼の言葉で傷つき、LINEでの返信をしていませんが、彼からの連絡もありません。4日間待っていても無反応です。私も疲れてきて、このまま別れることを考えています。過去にも同じ状況があり、私が連絡をしたことで問題は解決しましたが、今回は彼からの連絡がないため不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.3

補足を受けて少しだけ。彼を心底好きになれたという事実は仮に別れたとしても消えることはない。心底彼を好きな状態でお付き合いできたという経験は誰しもが出来るものじゃない。そういう意味ではあなたは既に彼から「得て」いる。素敵な時間であり経験を得ている。だからこそあなたは率先して我慢を選べた。あなたとっては我慢してでも付き合う価値がある彼だったから。別に我慢していればその先に変わってくれる彼を期待していた訳でもない。むしろ変わるのは私の方で、だんだん我慢という感覚自体が薄れていって、良い意味で我慢を我慢と感じなくなるような、そういう感覚が生まれてくるのでは?そう考えて付き合ってきたあなたもいるんだと思う。それ自体は全然間違っていない。ただ、結果としては我慢に慣れるよりもむしろ我慢の蓄積によるストレスの方が大きくなってしまった。心底の好きな彼と一緒にいられることよりも、そのプラスよりもマイナスの方が強く感じられるようになってしまった。その見過ごせないサインに対してあなたは今どのように向かおうか?を考えている。そこまで心底好きになれた彼だから「こそ」、ありのままの彼を受け止め難くなってしまっている部分もある。心底好きになれた彼だからこそ、どうしても彼の対応に振り回されてしまう。気持ちが大きいあなたの方が振り回されてしまう。じゃあ気持ち大き過ぎる気持ちを小さく畳めば良いかといえば、それは口で言うほど簡単な事じゃない。心底好きだと思わせてくれている時点で、私はそれ以上は望まない(どんな彼でも受け入れられる)そこまでの達観もあなたはできていない。あなたにもあなたの欲がある。我慢して付き合っていたことが結果的にあなたの中の欲を大きく育ててしまっていた一面もある。我慢し続けることで多くを望まなくなる人もいれば、我慢すればするほどより自分が欲しい、自分の気持ちに見合う相手が欲しくなる人もいる。あなたにとって今の彼は心底好きになれる感覚を与えてくれた人でもあるけれど、あなたが望むようなものを与えてくれる人ではない。今後もそういう変化おそらく無い。そういう彼だと受け入れて、滅私の自分自身に落ち着いていけるか?今のあなたにはまだ欲がある。彼と別れた後に、彼以上の人に出会える可能性を考えると不安もある。でも、今のままでも良いとは思っていない。やるだけやってみた結果の今として、私なりに満了という結論をもって、新たな自分探しをしても良いのでは?心底好きになれる相手も良いけれど、もう少し手応えのあるお互いに分かち合える関係性を求めても良いのでは?そう考えているあなたもいるんだと思う。こうして書き込んでみたからこそ、自分自身の本音にもう少し丁寧に向き合ってみる事。これからのあなた自身に悔いを残さないように。あなたなりに考えた選択に正解不正解は無いから。大切にしてみて。

kanaran20
質問者

お礼

いつもながら親切にありがとうございます。 すごく考えさせられるので心に響きます。 まだ答えはでていませんがしばらく静観しつつ自分の気持ちに向き合っていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.2

本当にあなた次第だよね?あなたから歩み寄らなければそのまま終わる可能性もある。これが交際歴2ヶ月なら分かるけれど、あなたと彼は既に2年間も付き合っている。確かに貴方の彼は変わり者で掴みどころがない。それを2年の交際歴の中であなたは学んできた。今後彼があなたから見て、掴みどころの「ある」彼にあるか?それはおそらく難しい。彼はあなたとの交際に臨む前からも今の彼であって、あなたとの交際で自分のスタイルを大きく変えようとは思っていないから。あなたとの短い交際歴と今までの自分の人生歴史=年齢を比べたら、考えるまでもない。俺は俺。今までも俺。これからも俺。あなた目線から見て掴みどころがないという印象は本当にその通りなんだと思う。彼自身誰かに掴まれたい(詳細に理解されたい)と思っていないから。だからマイペースに振る舞えるし、自分と向き合う受け手の気持ちをあまり考えない。彼的には、もう交際歴も2年も積み重なっている時点で、俺の独特さも含めての交際だ。あなたはそう考えていると思っている。癖と旨みは背中合わせ。2年間も俺と付き合い続けてるということは、あなたは俺の独特さや癖を旨味と感じているはず。もしそうではないなら、2年間も付き合えないはずだ。もちろん彼のマイペースに振り回される部分はあるけれど、トータルではプラスだと感じているはずだ。だからこそ2年も付き合い続けていて半同棲もしている。彼は、あなたから見た自分の印象をそう捉えている。もしあなたが今、溜まりに溜まったストレスや苦痛を吐き出したとしても、彼からすれば??の部分が多い。彼目線で言えば、それは今言う話では無いから。こんな俺と既に2年間も付き合っておいて、今更他人行儀に変わっているとか、大事にされていない云々と言われる筋合いは無い。そんなこと以前から分かっている事(のはず)。もしあなたが彼に気持ちを打ち明けたら、逆ギレされる可能性もある。あなたはずっと我慢していたと書いているけれど、彼はあなたに対して我慢を「させていた」と思っていない。我慢スタイルを選んだのはあなた自身。自分の意思で自分の選択で我慢を選んでいたのがあなた。そんな特殊な彼であってもあなたは彼を失う事が怖かった。彼を失うリスクを自ら避ける為に、あなたは我慢を選んできたという一面もある。俺の対応がどうであれ、進んで我慢を選んできたのはお前だ。自分で我慢を選んでおきながら、自分でそのスタイルに潰されているのは俺のせいじゃない。俺はこれからも俺であり、こんな俺と付き合う以上あなたも部分ではなく「全体」として俺のことを受け入れられてこそ。俺に変化を求めるのではなくて、お前が変わっていけるかどうか?俺との関係をトータルでプラスに感じられなくなったのであれば別に別れても良い。俺は俺を大事にしていきたい。お前はお前の欲する彼氏像を大切に、自分に見合うパートナーを探していけば良いさ。最後もあっさり突き放されて終わる可能性もある。その可能性は十分覚悟の上で、彼に対してどこまで伝わるかどうかは別にして、今まで思っていた事を口に出して伝えてみる。その自由は彼女であるあなたにもあるんだと思うからね?あなたはどう「したい」のか?これからも不器用な彼と不器用な彼女として付き合っていきたいのか?既に彼との関係にプラスを感じ難くなっていて、また0からにはなるけれど新しいスタートラインに自らを立たせようと思っているのか?改めて自分自身の本当の気持ちを確認してみる事。相手の事は変えられない以上、あなたなりに自分自身のこれからを考えてみれば良い。それだけ不器用な彼であっても2年の交際歴があるということは、ここには書かれていない彼の良さもあなたは人一倍感じている証。彼から見たあなたにも同じ事が言える。その感覚であり特別さは交際中の二人にしか分からない部分なんだと思うからね?それも含めて、あなたもこれからの向き合い方を考えてみる事。大切にしてみて。

kanaran20
質問者

補足

いつもご丁寧に回答ありがとうございます。 毎度ながら的を得ており感服です。 「相手は変わらない」常々自分に言い聞かせてきました。 自分が我慢すればいい、合わせていけばいい。とやってきました。 でも時間が経過せど、その裏には自分の気持ちの苦しさ、悔しさがあります。 今回は、「もういいんじゃないか、十分やってきたと思う」と思う自分がいます。 相手から連絡ないということは、私との関係もその程度。 連絡取らずに荷物を持って出ていこう。と考える自分もいます。 ただ、彼のこと、心底好きになってお付き合いしました。 人を好きになるって、人生でそんなにないと思います。 だから我慢もできました。 もう、40歳になる私。 これから人を好きになることはあるのだろうか? って、ぼんやりとこれからの人生を考えたら寂しくなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

参考にならないかもしれませんが、あなたが返事をしてない状態で終わっている場合、返事を待っているか他のことに気がとられ忘れているか連絡するきがないかのいずれかかなと思います。AB型より

kanaran20
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼は連絡を待ってるかもしれないなぁ、と思う反面、自分から連絡してこないんだろうって思います。 何気ない会話でもいいのに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏から連絡がこない

    はじめまして 付き合って1年の彼氏についてです。 ここ最近仕事がかなり忙しいようで休日も仕事が入っていたり、いつもより帰りが遅かったりするみたいです。 元々そんなに連絡をする方ではないのですがあいだが空いても丸1日くらいだったのに、私が金曜日のお昼頃に送ったラインを最後に返事が返ってきません。 ここまで連絡が遅いことが今までになかったし、最後のラインで風邪ひいてるけど休めないって来てたので心配でしょうがないです。 忙しくて返せないだけだとしたら、返事が来てないのにこちらから連絡するのは迷惑ですか?

  • 別れた彼氏からの連絡

    2~3か月前に1年半付き合った彼とお別れしました。 お互い26歳同士で半同棲だったのですが、倦怠期やちょっとした考え方のズレなどで少しずつ気持ちがすれ違うようになり、話し合った結果別れることとなりました。 彼から別れ話を切り出されたので私は振られたという形でした。 私は元々別れても立ち直りが早く、引きずったりあまりしません。 よく女性の方が立ち直りが早いと言いますが、本当に私は早いと思います。 そんな程度だったの?とかよく言われますが、全力でお付き合いするのでやりきった感があり、 別れても後悔などがなく、まあさみしいけど仕方ないよねと思えるタイプです。 なので今回もそのような感じで全く彼に対して戻りたいとか一切思っていません。 が、半同棲していた彼の部屋を引き払い彼が新居へ引っ越すことになったらしく、そのタイミングで連絡がくるようになりました。 付き合ってた時はこうだったよねとか本当は別れたくて別れたわけじゃないだとか。 もう私的には今更なに?状態です。 引っ越しでさみしくなったのか知りませんが、挙句の果てに戻ってあげてもいいと。 しかもなぜかすべて上から目線なんです。 ○○(私)の悪いところが治ったら戻ってあげてもいいみたいな。 多分彼は私が戻りたいと思ってると思ってるみたいなんです。笑 それ以来前のように連絡が来るようになってしまいました。 ここを直した方がいいよとか上から目線のアドバイス付で。 人として友達としては好きなので当たり障りのないように返事を返していましたがそろそろウザいです。 ズバッとはなかなか言えないのでやんわり戻る気はないし、もう好きじゃないと伝える方法はないでしょうか。

  • 彼氏から連絡ない…

    付き合って1年半。 家庭の事情で休みなく仕事するようになり連絡がまちまちになって早1年くらい。最初は何日か置きにくれてたけど最近は携帯が止まったりして3週間平気で連絡なかったり今は携帯繋がってるのにもう10日以上連絡ないです。 私からは2回メールしましたが返事なし。たまらず10日くらい前に電話したら折り返しあったんですが「何?今仕事中だから…」「じゃあ後でかけ直す」「出れたら出る」これで終わり、私からかけ直しましたが出なくそれ以来連絡ありません。話し合いをしたいと思ってるのに出来ません。 友達から押してダメなら引いてみろって言われたんでもう10日以上引いていますが変化なし。 もう本当に辛いです。 メールしてみようかとも思うけど色々考えてしまって…「私のことどう思ってる?」とメールするのは重いでしょうか?皆さんならどうしますか?

  • 彼氏から連絡がこないです。

    彼氏から連絡がこないです。 1年お付き合いしている彼氏がいます。 付き合ってすぐに同棲したので、1年間同棲していたのですが、彼が就活に専念したいとのことだったので、一時的に今は九州と関東で遠距離をしています。 彼氏は元々連絡をマメに取るタイプではないのですし(必要最低限の連絡くらい)(ごく稀に雑談も話してくれる1日に2通~3通くらい)、返信も割と遅い方です。 ですが、今、2日以上返信がかえってこず、既読すらついてないのでとても心配です。 気になって電話と大丈夫?というラインもしたのですが、全く反応がないです。 共通の知り合いもいないので彼と連絡を取る手段もないですし、遠距離なので確認も取れずじまいで。。 普段から連絡が少ない彼ですが、こんなに遅いのは初めてなので、心配です。 彼のところまで会いに行こうかなとも思ったのですが、2日半既読がつかないだけで会いに行くのはやりすぎでしょうか? それとも携帯を無くしたり壊れたりしたのかなとも思いましたが、、、 事故など何かに巻き込まれていないかも心配です。 いつまで待てばいいでしょう。 1週間連絡がないなら会いにいってもいいでしょうか。 連絡が断つ前の、最後のラインは私が送ったのですが、ちょっとキツイことを長文で感情的に送ってしまいました。 うんざりして、わざと返してないだけですかね。 それにしても喧嘩してもこんなに連絡ないのは初めてですし、どうしたらいいのか、、、

  • 彼氏と連絡が取れません。

    同じような質問が過去にもあるとは思うのですが、相談させてください。 先日仕事が忙しい彼に、体調不良で感情的になってしまい、会えないことに対して寂しさと不安をLINEでぶちまけてしまいました。 彼とはお付き合いして一年くらい、半同棲をしています。 半同棲でしたが1週間近く会えない日々が続き、その上で私自身が体調不良になり、心細さと不安が募り、長文で言ってしまいました。 その不満を送ってから、彼から一切返事が返ってきません。 10日が経ちました。 不満を言ってしまった翌日にすぐ謝罪を伝え、既読無視。 後日再度仲直りしたい旨送りましたが既読無視、その後体調を心配する内容で送ってみたのですが、既読になるだけで返信が無いです。 電話も日を置いて2度かけてみましたが、 出てくれませんでした。 今思うと1週間の間に送りすぎてしまったとも反省してるのですが… お互いの家の合鍵も持った状態で、 このまま自然消滅は無いよね、、?と毎日不安です。 今まで似たような喧嘩をしたことがありますが、 大体4.5日程で仲直りしていました。 それもあって1週間のうちに何度も連絡してしまいました。 さすがにこれ以上の連絡はしつこいよな、 と思うのですが、本当に毎日不安です。 彼はどういう気持ちでいるのかわからず… 似たようなご経験がある方、また男性の方、 アドバイスをよろしくお願いいたします。 食欲も無く、本当に辛いです。 私としては彼と仲直りがしたいです。

  • 好きな人への連絡の仕方

    好きな人に連絡するのを我慢しています。 前に電話でてくれて話してくれてありがとう的なことを送って以来、何を連絡したら良いのか分からなくなり、彼からも連絡はなく、次私が連絡した時に出なかったり返事が来なかったら傷つくと思うと何を連絡して良いか分からなくなりました。 これまでは気軽にご飯いこーよ。いつが暇?とか 予定あけてよ!とか平気で言えたのですが、意識しだすと連絡出来なくなりました。 彼と次に会うまではだいぶ日数があり だけど声は聞きたいし話したい。 でも話題もないという感じで連絡するのを我慢しています。 好きな人に連絡するのを我慢してる人はいますか? どうやって紛らわせたら良いのかさえ分かりません。

  • 彼氏に連絡を返せない

    最近できた彼氏に連絡を返す気になれません。 相手からアプローチしてくれ付き合うことになったのですが、付き合ってからまだ一度も会っておらず実感がわきません。 相手からは「今日なにするの?」など聞かれるんですが、正直答えたくありません。 お互い週末はいろんな予定が入っていて楽しんでいるだろうし私も私で楽しんでいます。 それを知ったところで、会うわけでもないのに何?って思ってしまいます。 ちなみに私は相手が何してるか聞いたことはありません。 相手は聞いてほしいみたいですが。 LINEの返事を丸1日返してません。 わざとじゃなくて返す気になれないのです。 私みたいに何してるか聞かれるのが苦手な方っていらっしゃいますか? あと、男性は彼女が何してるか分からなかったら不安になりますか?

  • 連絡がなくなった彼氏。

    こんにちは、はじめまして。 私には付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。 2週間ほど前、「○月○日会える?」とメールしたら「出張であちこち行ってて暇がない」と返ってきた以来、メールもこない、電話もでてくれません。 その前から少しずつ連絡は途絶えがちだったのですが、一ヶ月半以上前から会えてないし、どうしてるか連絡くださいとメールもしてみましたが、何の返事もありません。 彼は今年から就職し、4月にその会社が分離して少人数になって大変だとはいっていたのですが、連絡が途絶えたということは別れたいということなのでしょうか? どうしたらいいかわからないので、みなさんの意見を聞きたくて質問しました。 よろしくお願いします。

  • 彼氏から連絡が

    彼の携帯はiPhone6です。 昨日の夜までは連絡をしていましたが返事がなくなったのでその時はもう寝たのかな?とそのまま私も気にしていませんでした。 ですが今日の夕方になっても連絡はなく、どうしたのかなと心配になりはじめました。 彼の携帯は前から画面がバキバキ状態、いつ壊れてもおかしくありませんでした。 なので壊れてるのか?とも考えられますが・・・。 iPhoneは代替え機など貸し出して貰えるのでしょうか。また貸し出して貰えたとしても私の携帯番号やメールアドレスは消えますよね? 事故や事件に巻き込まれたのか?とも心配です。 彼は忙しくてもおはようとは毎日送ってきていましたので忙しいを理由に返事がないとは思いません。 また同棲を今月に控えていて連絡を取れないのが非常に困ります。

  • AB型の彼について

    彼氏と今週会う約束をしてたのですが、(日にちは決まってなく来週会おうって話してて、また空いてる日分かったら教えてと言ってました) 連絡がこないので、今週はもう無理そうだからまた違うときにしよ!と送りました。 因みに彼は忘れっぽかったり、会う日を決めるまでがうだうだして、そういった性格でもあります。 ↑のことをラインで送ったら、忘れてた(ToT)と返事きたので既読して後で返そうとおもってたら、10分後くらいに電話が来て、謝られて次は忘れないから来月絶対会おうと言われました。 そしたらそのあとまたラインが来て、今飲んでるんだけどお前の声聞きたくて電話しちゃったよ、と言われたのですが、多分わたしが怒ってるとおもって電話してきたと思うのですが、なのにこんなこと言われても、、と思ってしまったのですが皆さんならどう思いますか? ちなみに彼は典型的ABです。