• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏から連絡が)

彼氏から連絡がない理由とは?iPhone6の状態が気になる

このQ&Aのポイント
  • 彼氏からの連絡が途絶えて心配しています。彼の携帯は壊れている可能性があり、代替え機を借りることができるかどうかも気になります。
  • 彼の携帯の画面はバキバキ状態で、いつ壊れてもおかしくありません。連絡不能の原因として壊れている可能性が考えられます。
  • 連絡が取れないことで事故や事件に巻き込まれたのではないかと心配しています。また、同棲を控えているため連絡が取れないのは非常に困ります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20101/39849)
回答No.2

貴方も大人にならないと。 貴方は彼の交際相手。 でも、 貴方は彼の「管理者」じゃない。 管理は彼自身がしている。 彼の事も、 まるで自分の事のように心配(気になる) 気持ちは分かるけれど、 彼だって彼なりに「考えて」いる。 貴方が思ったように「ならなくて」当たり前なんだよ。 来月から同棲するなら・・・ 思ったように「ならない」世界にも穏やかに向き合える。 そんな懐の深さは必要だよ? そうしないと、 近くになった分喧嘩が増えて、 お互いの違いをぶつけ合うだけのしんどい関係になる。 貴方の彼は、 理由なく連絡をしない人じゃない。 という事は、 今は何か理由があって連絡を「していない」だけ。 たまたま途切れず毎日続いていただけで。 連絡は本来義務でも強制でも無い。 出来る時もあれば、出来ない時もある。 どっちも選べる関係が大事なんだよ。 貴方と彼の付き合いは、 連絡が出来ない(途切れる事がある)、 そういう状態に「慣れ」が無いだけ。 慣れが無い分、 小さなオフモードでも大袈裟になってしまう。 ⇒何で?どうして?どうしたの? 彼と繋がらない事が、 別れとか嫌われた云々と即リンクしやすい。 幼い貴方は、 勝手に世界を不安でシャッフルしてしまう。 事故や事件に巻き込まれたのでは? それは分からない。 貴方の今の不安は、 彼から再び連絡があって、 彼から実はこうだったという説明を受けて、 その時点で「時間差」で整理咀嚼されるもの。 今直ぐ分からなくて良いんだよ。 まだ彼に分かるように説明されていないんだから。 ゆっくりと深呼吸を。 相手の管理の前に、 直ぐに悩みや不安に繋げやすい、 幼い自分自身の心の弱さの管理をもっと上手くならないと。 そうしないと、 貴方の扱い難い部分の担当、 それが全部同棲する「彼」の役割になってしまう。 それは彼にとってもしんどい。 お互いに心地良さを担い合えてこそ。 担い合う為には、 お互いの違いも理解し合う事。 思ったようにならない世界にも、 直ぐに心を乱したり、狼狽えずに、 冷静に(丁寧に)向き合える貴方自身を大切にする事。 来月同棲するんだから、 もっと貴方はどっしりと構えているんだよ。 それが、 今の貴方に必要な「彼女力」。 本当に彼という存在を大事にしたいなら、 貴方の方からワチャワチャせずに、 丁寧な自己管理の方を大切にしてみて☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#251042
noname#251042
回答No.3

彼の家に行ってみてはどうでしょうか?? もしかしたら体調を崩してるのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cat_hand
  • ベストアンサー率30% (22/73)
回答No.1

お気持ちお察しします。大事な人と連絡がとれなくなるのは辛いですね。 iPhoneの連絡先について回答します。 iPhoneはSIMカードに連絡先を保存しないようなのでSIMカードに転送する方法が載っているURLを貼っておきます。

参考URL:
https://support.apple.com/ja-jp/HT202340
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏から連絡がこないです。

    彼氏から連絡がこないです。 1年お付き合いしている彼氏がいます。 付き合ってすぐに同棲したので、1年間同棲していたのですが、彼が就活に専念したいとのことだったので、一時的に今は九州と関東で遠距離をしています。 彼氏は元々連絡をマメに取るタイプではないのですし(必要最低限の連絡くらい)(ごく稀に雑談も話してくれる1日に2通~3通くらい)、返信も割と遅い方です。 ですが、今、2日以上返信がかえってこず、既読すらついてないのでとても心配です。 気になって電話と大丈夫?というラインもしたのですが、全く反応がないです。 共通の知り合いもいないので彼と連絡を取る手段もないですし、遠距離なので確認も取れずじまいで。。 普段から連絡が少ない彼ですが、こんなに遅いのは初めてなので、心配です。 彼のところまで会いに行こうかなとも思ったのですが、2日半既読がつかないだけで会いに行くのはやりすぎでしょうか? それとも携帯を無くしたり壊れたりしたのかなとも思いましたが、、、 事故など何かに巻き込まれていないかも心配です。 いつまで待てばいいでしょう。 1週間連絡がないなら会いにいってもいいでしょうか。 連絡が断つ前の、最後のラインは私が送ったのですが、ちょっとキツイことを長文で感情的に送ってしまいました。 うんざりして、わざと返してないだけですかね。 それにしても喧嘩してもこんなに連絡ないのは初めてですし、どうしたらいいのか、、、

  • 遠距離の彼氏と連絡が取れなくなりました。。

    彼は車で4時間程離れている所に住んでいます。 3日前から突然連絡が取れなくなりました。 お昼、普通にいつも通りラブラブな感じのメールでした。 元々マメな人で返事が出せる場合は絶対返事をくれる人です。 最後私が送ったのは昨日の夕方で 「体調悪いのかな?大丈夫?心配だよ」という感じのメールです。 まだコールは鳴ります。 彼の携帯は古くてあまり電池の寿命はないのですが もし3日間放置したら電池なくなると思うのです・・・ 充電したまま出掛けたのか… 事故にあってしまったんじゃないか… とかもうこの世にいないんじゃないかとか不安だらけです。 この世にいないんじゃないかは考えすぎですかね…? 家電の番号や勤め先の番号は一切わからないし 共通の友人や知り合いもいないので安否もわかりません。 ただ待つしかないのはわかってますし、 こんな自分も情けなくて仕方無いです… わたしが21歳、彼が38歳で年が離れてるのもあり、 とても可愛がってくれました。。 浮気とかについてはわかりませんが、してないと思います。 彼自身わたしと付き合うまで8年くらい彼女がいなかったですし 出会いも無かったみたいです。 お母さんや弟さんが鬱病を患っており彼自身も あまり精神的に強くありません。 (家庭が少し荒れていた為だとも思います) 以前に付き合う前ですが、精神的に疲れてしまい、 突然3日間電源を切られっぱなしだったことがありました。 そのときも今回同様悩みました。。 わたしがイライラしてしまったり情緒不安定で言い過ぎてしまったのと 職場の人に色々嫌味などを言われたのが重なってしまったようです。 が今回は携帯は繋がりますし… (いつも同じパターンではないと思いますが。。) 最近は特に愛情を感じていましたので、 突然連絡絶つのかなあ…と疑問にも思ってます 携帯をなくしたとか壊れたとかだったら わたしの連絡先がわからなくて困ってないかと思って 今日速達で手紙を送りました。 しかしやはり安否が心配でしょうがないです。 時間が経つにつれてもう連絡来ないんじゃないかって 不安でいっぱいになります。。 こんな経験された方いらっしゃいますか? その場合どうやって乗り切りましたか? また、励ましの言葉をかけてくれたら嬉しいです。

  • 連絡が取れません(*_*)

    友人と連絡が取れなくなりました。 先週、その友人と4年ぶりに再会し、いい感じになりました。 遠距離のため、次会うまでお互い頑張ろう!なんて約束をしました。 3日前の13時半頃のLine のメッセージは既読になりましたが、その夜以降のメッセージは未読のまま。 そして、今日の夜電話をすると男性が出ましたがすぐ切れてしまいました。 FB からいなくなっており、メールはエラーで返ってきてしまったので番号でメールを送りました。 すると、 さっき電話頂いた女性の方ですよね。番号違いだと思います。三日前に番号変えてから同じ間違い電話がかなりあります。 と、返信がありました。 ?????? 3日前まで、結構頻繁に連絡をとっていただけに、心配です。 3日前に出張から帰ると言っていたので、何か事故などに巻き込まれてないといいなぁと思っています。 ケータイを紛失したのでしょうか? 海外出張でしょうか? アドレスだけでなく、番号、そしてFB からもいなくなる理由がわかりません。 とても心配です(;_;) こういう経験をしたか方、思い当たることがある方、 ぜひ、ご意見お聞かせ下さい。

  • 連絡がくるかしら?

    少し前に、酔って電車に乗る前にナンパをされて 一杯だけお酒をついつい飲みに行ってしまったのです。 彼の方からアドレス&電話番号を聞いて登録をしていました。 次の日の昼休みに、携帯に電話をしたら、すぐに出て、名前もちゃんと覚えているようでした。そこで、アドレスも交換したんだよ!と言うので、夜にまた自分からメールを入れてみました。 返事がきて、今度ゆっくり食事に行こうと。 彼は37歳バツイチ独身、彼女がいるか分からないけど 彼女くらいいるよね? だけど、彼から連絡が来ないのよね! ま~2日だけど、私結構タイプだったみたいで 不安なんだけど、連絡くるかな?? 自分から連絡するのもどうかな~って思って。 また会えるかな?

  • 連絡のつかない彼氏・・

    付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 まだ体の関係はありません。 22日にメールで連絡がきたあと、 一切連絡がこなくなってしまいました。 彼氏は、特殊な仕事をしていて、 月に一週間は連絡のつかない仕事をしています。(何の仕事かは特定してしまうので伏せます) 次に連絡がつかなくなるのは28日からだと言っていたのに いきなり、連絡がつかなくなってしまい。。 22日のメールは「今から仕事にいってくる」というようなメールでした。 携帯も、ずっと圏外で、1日に1回くらい繋がる⇒留守番電話 という感じです。メールも送信はできるけど、返事はきません。 事故か何かにあったのかと思うと心配でたまりません。 相手の家は知ってるので行けばいいのかもしれませんが、 怖くて・・。 私は振られてしまったのでしょうか?

  • 韓国に住む友達と連絡がとれなくなりました…

    昨年の5月から連絡をとっている韓国に住む韓国人の友達がいます。 カカオの通話やメッセージですごく仲良くなりました。 昨年の11月末には私が韓国に行き、仲良く遊びました! (本当は彼が日本に行くと行ってくれましたが、私の都合で先に韓国へ行きました) お互い距離やいろんな問題で付き合うのが難しいと思っており、「近くにいたら良かったね…」と語ったりもしました。 彼は仕事がとても忙しいですが、今年の1月に入ってからも、あけましておめでとうとカカオで連絡がありました… そのあと5日の深夜に彼からカカオで着信があったけど私は寝ていて出れませんでした。 次の日わたしから連絡をしても、そこから返事がありません… 一度10日に既読になりましたが返事はなし… 彼の携帯に電話をしたりメールアドレスにもメールしたけど今でも既読もなく返事がありません… 心配で彼の友人にもメッセージで聞いても既読になっても返事はないです… 返事ができないような理由があるのか…(;o;) 携帯に国際電話を掛けたら、1分くらい呼び出し音のコールが聞こえ、そのあと韓国語のアナウンスで留守電に変わります… 呼び出し音がこちらに聞こえるということは、携帯の電源が入っているのでしょうか? 私が知ってるのは、「カカオ」「LINE」「メールアドレス」「携帯番号」「一人暮らしをしている住所」です。 事故や病気になってないか、もしくはいきなり嫌われて音信不通にされたのか… 本当に毎日心配です…

  • 彼氏と連絡がとれません。

    付き合って一年弱の彼氏(23)がいますが、2日前から連絡が全くとれません。 2日前の夜、会う約束をしていて、直前までは連絡がとれていたのですが、約束の時間を過ぎてからはぱったりと連絡が途絶えてしまいました。 実家にも帰っていないらしく、彼氏の母親も連絡がつかないとのこと。 他にも思い当たる友達にも連絡してもらいましたが、繋がりません。 携帯の電源は入っているのですが、こんなことは初めてでとても心配です。 最近、新しく仕事を始めたのですが、詳しい場所や仕事先の名前を聞いていなかったので、探す宛もありません。 連絡が途絶える前までは喧嘩もしていないですし、ちゃんとメールをくれていました。ただ、私は少々我儘なところがあるので、嫌気がさしてしまったのか、他に好きな女性ができたのかなど、悪い妄想ばかり膨らんでしまいます。 他にも、事故にあったのか、携帯を紛失したのかなど考えましたが、実家にも帰ってないとなると彼の身に何が起きたのか、見当もつきません。 何か他に考えられる原因はありますでしょうか? 彼の母親とは情報交換などをして連絡をとっています。 このままでは不安で何も手につきません。 もう一生会えない気がして、涙が出てきます。 同じような経験をした方、なんでもいいのでアドバイスをお願いします。

  • 彼氏と連絡がつかなくなり、対応に悩んでます。

    彼氏と連絡がつかなくなり、対応に悩んでます。 最後に連絡があったのは6日前で、基本的にメールはあまりしない彼氏で、夕方から夜にかけて日によっては1~6回、かけて来てくれます。 たまに全く連絡無い日があっても1、2日くらい。 最後に連絡があった時も、いつもと変わらず夕飯の話や、次のデートを楽しみにしているような、私に甘えた感じの機嫌が良い内容でした。 翌日定期メールを入れても返事がなく、翌々日夕方に私から電話しましたが、切っている様子、その後1日毎に夕方と夜二回かけてますが、呼び出しは鳴るものの取ってくれず。 彼氏はたまに同じくらい音信不通になる事が前にもあり、性格的には典型的B型なので、あまり気にしないようには努めてますが、今回は彼氏の生活状況に不安要素があり、精神的に疲れていた様子もあり、ハッキリと理由も解らず手をこまねいてます。 うるさく連絡を催促する訳にもならず、重いメールになってしまいそうにもなり、だからと言って放置するとまた不安。 体調に問題もあったし、金銭的にかなり問題もあり、携帯止まる心配があったり考えられる理由はたくさんありすぎます。 プライド高め、気分屋、遅刻、ドタキャン常習、連絡するのはあくまでも気分に左右。 その一方、割合、私が連絡つかないと気にする、表裏がなく、機嫌の良い時は気持ちをストレートに伝えてくれる。 私がそんな彼氏の理由の解らない現段階、メールだけでも連絡を入れ続けるべきか、待ちの姿勢でいるのか、悩んでます。 しつこいのは彼女であっても気分ではうざがれる危険性、放置したらしたで落ち込む危険性… どうしたら良いのでしょう

  • 彼氏から連絡がこなくなった

    彼とは付き合ってまだ二ヶ月たらずなんですが、 元々自分からあまり連絡くれる人ではなくて、何か自分のことをしてる時は全く連絡が返ってこないし、携帯をあまり見ないと言ってました。 彼とは、かれこれ1ヶ月くらい会ってません。 一週間前くらいに風邪をひいたらしく それから本当に連絡が少なくなり、今では何度も電話やメールをしても何も反応がありません。 仕事が大変で疲れてすぐ寝てしまう。と言ってたのですが、いくら大変でも一日たったら返事くらい返せると思うのですが・・・。 さすがに私も限界がきて、我慢してたことをメールで伝えて送ったんですが、それでも返事がないです。 逆になんか心配になってきたんですが、どうなんでしょう・・・

  • 連絡が遅い彼氏について

    元々付き合う前から、あまり連絡がない人だなとは思っていました。 それでも付き合ってからは、朝と夜の2回ほどは途切れることなく返信をしてくれていました。 でもここ最近、昼から翌朝まで連絡がないとか 既読はついてるのに返信がこず1日放置され、1日後に来る というのがたまにあります。 私自身マメな方だし、連絡をとっていたい派ですが 彼の性格からしてそれは難しそうなので諦めてはいました。 無視されることはないし途切れることもないので大丈夫。と言い聞かせていました。 でもここ最近の対応をみてると、不安にもなるし寂しくなります。 翌朝になって、15時間寝てたといわれたり 会う前日も全く連絡がなかったときがあって そのときは夜に追加で送りました。 そしたら送ったつもりが容量の関係で送れてなかったとかも言われました。 頻繁に会える、とかならそんなに連絡とらなくても平気だとは思えますが 月に2回ほど、会っても仕事終わりの短時間です。 今月末に出かける約束はありますが、その日まではまだなにも決まってないですし、不安な日々です。 彼から返事がきたら嬉しいけど、わたしが返したら、また連絡を待つ不安な時間になるんだと思うとなかなか返す気にもなれません。。 わたしはこの不安や寂しい気持ち、何一つ彼に言えてないので これでいいんだと思ってると思うし なにも言わないから、雑になってきてるんだなとは思います。 わたしにも原因があるんだと思います。。 今まで重くなりたくないから、平気なふりをしてましたが わたしの気持ち話してみるべきでしょうか、、 例えば返事が遅いとき、連絡あまりなくて寂しかった などと言ってみるのはどうでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • モノクロコピーができない理由や解決方法について詳しく解説します。
  • カラーコピーは可能ですが、モノクロコピーができない場合の対処法をご紹介します。
  • EPSON社製品を使用している場合において、モノクロコピーができないトラブルの解決策をご紹介します。
回答を見る