子供のいる女性に好意を持たれた場合の対応方法は?

このQ&Aのポイント
  • 質問者は好きな人がバツイチで小学生の子供がいる女性に興味を持っています。しかし、彼女は忙しい日々を送っており、会話が得意ではないためあまり話さないようです。彼女から食事に誘われた場合、断るべきか役員の任期が終わった後に誘ってみるべきか悩んでいます。
  • 彼女は朝から夕方まで仕事をして、子供の送り迎えもしているため忙しい日々を送っています。会話が苦手なためあまり話さないが、会えば少し子供の話などをしてくれるようです。彼女から食事の誘いを受けた場合、役員の任期が終わるまで待つべきか迷っています。
  • 質問者は好意を持っている女性から食事に誘われた場合の対応についてアドバイスを求めています。彼女は忙しい日々を過ごしており、会話が苦手なためあまり話さないようです。役員の任期が終わるまで待つべきか、彼女が落ち着いたら誘ってみるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

子供の居る女性の方に質問です

お聞きしたいのは現在好きな人が居ますがバツイチで小学生の子供がいます 小学生が居ますので役員などの事で結構忙しいみたいです。 毎日朝~夕方18:00前後まで仕事してさらに子供のクラブ等で送り迎えもしたりしてます 私が電話をすると電話には出てくれますが相手からかかってくることは無いです 会話が得意で無いのでしょっちゅうはしないです(年間6~7回ほどですかね) 会えば少しでも時間があれば子供の話とかは多少してはくれます 食事に誘って今年PTAの役員で結構忙しいんだよね って言われたらそれは、断りなんでしょうか? それともPTAの役員が終わったら誘って見るのもアリなんでしょうか? すいませんがPTAの役員がどれだけ忙しいか判らないので行きたくないのか、行ってもいいけど今は忙しいから役員の任期が終わればいいよなのかわかりません 食事に誘って一緒に行きたくないのであれば誘わないようにしようと思いますがある程度落ち着けば行ってもいいのであればまた落ち着いてから誘ってみようと思います よいアドバイスあればよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • youcanchan
回答No.1

役員などしてなくても一人で仕事と子育て家事をやっていればそれは忙しいと思います。 子供の宿題をみてやったり食事の支度もあったりで夕方はフル稼働でしょう。 PTA役員の仕事の内容は地域や学校でかなり差があります。 私のところでは夕方以降の集まりがあるのは年に1~2回程度です。 しかし今は働く母親が多いので夕方の会議をする学校もあるようです。 そういうわけで忙しいと言うのは本当だろうと思います。 しかし毎日会議があるわけでもないでしょうし、気持ちがあればお誘いにのる事はあると思いますが。 子供がいると夜の外出は極力避けたいのは事実でしょう。塾や習い事の送り迎えも大変ですし。 今は一杯一杯かも知れません。 気長に構えるなら来年度になってから誘ってみても良いと思います。

ymrys73
質問者

お礼

この度は本当にありがとうございます 少し気長に待ってみようと思います 田舎のPTAはホント忙しくて大変なのは判ってるのですが自分がした事がないので女性の方から見てどれくらい忙しいのか解らなかったので聞いてみた次第です 参考になりました ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.2

相手に脈があれば、まず、相手から電話やメールがあると思います。 役員は忙しいですけど、毎日忙しいわけではありません。 行事の前後とか会議があるとき広報紙を出すときとか、年度の前後などです。 子供がいて仕事をしていればそちらの方が毎日多忙だと思います。 確かにゆとりはなくて恋愛どころではないのかなと思いますが、一方で子供がいるシングルマザーの人に恋人がいるとか、好きな人がいるという話も割と聞きますので、、、 お話の感じだと、ただ単に相手には恋心はなくてただの知人にしか思っていないようにみえます。 好きな人と年に6~7回の電話でいいわけないですもん。(メールなど度々していれば別ですけど) 断る云々よりも好意だと思っていないかもと思いました。 だから、役員が終わればその空いた時間で食事にはいけるかな?ぐらいのことかと思います。 相手に好意があるなら都合悪かったとしても今は忙しいけどいついつなら空いている、とか言うはずです。 私なら、そうです。

ymrys73
質問者

お礼

そうなですよね 相手はおそらく僕が好意を抱いてるのは知ってると思いますが僕の事を好きではなくて普通に接してくれてるのでその程度とは思ってます でも、うちら田舎のPTAの役員はやることも多いのは知ってるのでちょっとの事で電話するのも気が引けるんだよね(泣 でも全く無理そうなら仕方が無いとは思ってますのがそうでないなら長い目でみてがんばってみようかな? と思ってます 参考になりました ありがとうございます