• 締切済み

彼女の3人の子供たち

初めて投稿させて頂きます。私、39歳バツイチ独身男性です。今交際している女性に3人の子供がいます。小学6年の長女と小学4年の双子の男の子です。その子供たちが母親である彼女のいない所で私に、父親に会いたいと話します。会いたいというより、一緒に生活したいニュアンスです。私も彼女の子供に対する愛情を感じません。食事を与える等、最低限の事はしているようです。外出しても、自分の物や私が欲しい物はためらうこと無く買いますが、子供たちには古本屋で100円のマンガすら買うのも嫌なくらいです。将来、彼女との子供が出来たとしても不安で正直別れを考えています。しかし、子供たちが不憫でなりません。なんとか子供たちの望みを聞いてあげたいと思い、色々考えて1つの案が浮かびました。子供たちの父親に、会わせてあげる事はできないものかと、もちろん彼女には内緒です。彼女は元の旦那様との事を詳しくは話さないですが、子供たちを手放したくない事から、住民票をロックし、逃げている生活のようです。なんとか、元の旦那様との連絡を取れないものかと悩んでいます。私はそれで別れることになっても、子供たちが幸せになれば構わないと思っています。是非とも、ご意見お聞かせ下さい。

みんなの回答

  • dremp
  • ベストアンサー率47% (128/272)
回答No.6

No.3です >そこに助け舟を出すのはいけない事なんですよね 別にいけないとは言いません。 それが一般的社会的なルール、というだけで、そのルールを守るも破るも貴方次第ですね。私は法律の専門家ではないので、破って発覚したときの罰についてはわかりません。 貴方にデメリットがなく、メリットしかないのであれば、やったらいいと思いますよ。もちろん、どうなっても自己責任でね。 でも、私は、 >決して自己満足の為では無く子供たちが望んでいるからです。 というのは、信じませんよ。 子供が望もうが誰が望もうが、やらないという選択肢がある中で、やりたい、と貴方が言うわけだから、あなたにとってのモチベーションが何かあるはずです。 たとえば、 『子供たちが不憫だと思う自分の悲しい気持ちを解消したい』 『子供たちに頼ってこられたから、それをかなえてあげて充足感を感じたい』 『母親たる彼女に軽く復讐したい』 いろいろあるだろうけれど、そういった何かが貴方のなかにあるはずです。 そこを見つめなおして、本心を理解してからやるべきだ、そうしないと、あとで貴方が不幸になる、と私は個人的には思うけれど。 でも、とにかく、貴方の自己責任でやるのであって、どうなっても貴方にデメリットはないと貴方が確信するなら、やればいいんじゃないですかね。 ただし、あとで何が起こっても、私がそそのかしたせいにだけは絶対にしないでほしいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • noyet
  • ベストアンサー率22% (15/68)
回答No.5

別れも考えている相手には、深入りしないほうがいいですよ。 赤の他人に出来る事ってしれてますからね。 愛情のない同情って、中途半端な事になり、子供の立場が悪化しかねません。 子供の件で別れてもいいと言われてますが、ご自身の子供が出来ても別れると言われているから 、不憫ではなく、別れる口実に?って解釈もできます。

djgon777
質問者

お礼

ご意見有難うございます。そうですね、、、私は赤の他人。してやれる事は限界があるでしょう。普段、彼女が子供らの相手をせず、私が色々話し話され今回の件を訴えてきたので、どうしようかと悩んでいたのです。父親に会うことが幸せになれるかどうかは分かりません。ただ子供たちがそうしたいと私に話してきたので、出来ることなら叶えてあげたいと思ったまでです。自分たちの子供は、今のままでは作る気はないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.4

子どもたちに愛情を感じてないんでしょう? 不憫に思わなくて良いのでは?

djgon777
質問者

お礼

ご意見有難うございます。子供たちへの愛情を感じないというのは、私が彼女にそう思っているということです。私自身は、子供らは可愛いと思っていますし普段から色々な事を話していますし、話してくれています。だからこそ、子供らが訴え出てきたことを解決してやりたいと思ったまでです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dremp
  • ベストアンサー率47% (128/272)
回答No.3

貴方がどのような行動をしようが、貴方の自由です。 その行動によって、貴方が幸せになれると思うのなら、そうしてください。 という観点で考えたとき。 今回の問題は、 (1)彼女と結婚すべきかどうか。 (2)彼女の子供を父親に会わせるべきか。 これらはまったく別の話なので、わけて考えましょう。 (1)結婚は好き嫌い、愛のあるなしだけで決めるべきものではないですね。 なので、貴方のおっしゃるように「彼女との子供が出来たとしても不安」と思うならやめるべきだし、「そういう不安があっても、何とかなる。そういう不安があっても彼女が好き。別れたら後で後悔する。」というなら別れるべきではない。 どちらが幸せになれそうかをじっくり考えてください。 (2)貴方は、 >子供たちが不憫でなりません。なんとか子供たちの望みを聞いてあげたいと思い、 と書かれていますが、これを読むと、「子供たちのために」そうすべきか、とおっしゃっているように思います。 それって違いますよね。なぜなら、 ・父親に会わせることが子供たちにとって幸せなことかどうかはわかりませんよね。だって、その結果どうなるなんて他人には予見できませんし、まして、その結果子供たちが喜ぶかどうかもわかりません。 ・父親にあわせることが子供たちのためかどうかは、親権者である母親が判断すべきことですよね。未成年の希望を親権者の意見に逆らって進めるのは、第三者の越権行為ですね。 貴方のやろうとしていることは、「子供たちのため」ではなく、貴方自身のためでしょう? つまり、 「自分は、彼ら(子供たち)を見ていると、不憫に思う。その自分が不憫に思う気持ちを解消するには、子供たちを父親に会わせたい」ということですよね? 自分の幸せのために(=不憫に思う気持ちを解消させるために)、子供たちが幸せになるかどうかもわからない行為を、親権者の承諾なしに進める、ということです。そんなことしていいのか、という疑問もなくはないです。 でも、それを承知で貴方が、「自分の幸せのために」そうしたい、ということであるなら、私は、止めませんよ。やるやらないは貴方の自由です。むしろ、それをやることで貴方が幸せになれると判断つくなら、やるべきだと思います。(もちろん、幸せになれそうにないなら、やるべきではないです) だから、貴方にとってのメリットデメリットをよく検討してから、やるやらないを判断することをお勧めします。私も少し考えてみました。 やることでのメリット ・貴方の「不憫だ」という気持ちは解消できる。 ・運よく、子供も母親も父親も幸せになる可能性もあり、貴方は満足できる。 ・その場合、子供たちからも感謝されて貴方はうれしいし、彼女からも喜ばれて、彼女との仲がより親密になる可能性がある。 デメリット (1)その結果、子供たちがもっとひどい状況に陥って、貴方が自分のやったことを後悔する可能性がある。 (2)母親から非難される可能性がある。彼女との関係が悪化すること必至。下手をすれば訴えられる可能性もある。 (3)計画が途中で失敗すれば、(2)のデメリットだけが結果として残る。 他にもあるとは思いますが、なるべく想定される「貴方の」メリットデメリットをもれなく検討してください。 なお、デメリットの(1)ですが、貴方が、「後のことはどうなっても気にしない」のであれば、デメリットにはなりませんし、デメリットの(2)について、貴方が、「もう彼女とは別れるのだから、彼女にどう思われようが訴えられようが構わない」というなら、デメリットにはなりません。(1)(2)ともそういうことであれば、やったらいいと私は思いますね。 もし実行されるなら、以上のことをよく理解、検討、判断して、実行なさるのがよいと私は個人的に思います。 その際のポイントは、 (1)この行為は「こともたちのため(誰か他人のため)にやるのではなく、自分のためにやる」と考えること。 (2)メリットデメリットも、他人のではなく、自分のメリットデメリットだけをカウントすること。 (3)不確定要素のあることも無視せず、確率的に考える。自分の都合の悪いことも、そんなことは起こりっこない、なんて思わないで、公平に検討する。 以上です。

djgon777
質問者

お礼

ご意見有難うございます。結婚については、もうしないほうが良いと決めています。その事も含め近いうちに話し合います。彼女の子供たちについては、決して自己満足の為では無く子供たちが望んでいるからです。何も私に話してこなければ、ここまでしたいとは思わなかったでしょう。子供らには動きたくても経済的にも自由に動けない、父親の居場所を教えてもらえない等、様々な障害があります。でも、そこに助け舟を出すのはいけない事なんですよね、、、母親である彼女から非難を受けるのは、別になんとも思わないです。そこで別れを告げられても後悔は無いです。まずは、彼女の子供たちへの思いを聞いてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.2

グレーなダーティーな、女、、エッチや容姿で、好きになれるなら、面倒を見る、そうでなければ、、、無理でしょう。 通報するほどではないけど、だらしないんでしょう、それも運命共同体では。

djgon777
質問者

お礼

ご意見有難うございます。子供の面倒を見るという事は並大抵な事では出来ないと思います。特に暴力を振るったりしている訳では無いので虐待とまではいかないのでしょうね。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#197311
noname#197311
回答No.1

貴方が子供たちを後々まで面倒を見ることができないのなら介入すべきでは無いと思いますし、彼女と子供たちの関係を見ているのならば結婚は思い直した良いと思います。 人は不幸な人を見ると手を差し伸べたくなることも有りますが、方法を考えないと自分自身に被害を被る場合があります。 虐待の可能性が有るのならば行政に通報すべきです。

djgon777
質問者

お礼

ご意見有難うございます。結婚は、彼女の子供たちへの接し方と見ていると、止めた方が良いと思っています。あくまでも私は子供の親ではなく第三者という事も分かってはいますので、あまり無茶な事をすれば、違法行為にもなりかねませんね。どこまでを虐待と判断するのかも難しいところではありますが、、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子供に嫌われてる。(長文)

    元旦那と家を建てたんですが、元旦那の地元に建てた事により、友達がたくさんいるので家に帰って来なくなりました。(眠りには帰って来ていましたが、ほとんど会わないような生活)しかも元旦那の両親はお金が無く年も年だったので、ローンが通らなくて、二世帯住宅という形で建てて(名義は元旦那)、下が両親、上が私たちという感じだったのですが、私が食料品を買いに行っただけで「1日中帰って来ない。」とか、常に姑に監視されて、疲れてしまいました。元旦那ももちろん仲介に入ってくれるわけでもなく、私が元旦那をどんどん嫌いになっていき、最終的には同じ空気を吸うのも嫌で出て行きました。子供は3人いましたが、学歴がない私は仕事を掛け持ちするしかなく、でも掛け持ちしたら子供といる時間がない。離婚する時に親権を決めるんですが、子供たちにいつでも会っていいとの事で、元旦那に親権を渡して離婚しました。しかし1ヶ月後には「今の彼女と結婚するから」と。その彼女がヤキモチ焼きだから連絡してくんな。と急に子供たちに会えなくなりました。その後調停して子供たちに月一で会えるようにはなりました。(離婚したのは2012年)先月から、少ないから面会を増やしてくれないかと元旦那に話をし始めたんですが、今月子供に会った時には「ママとパパが結婚してた時にはママは何もしないで寝てたイメージしかない」とか、「面会は今のままで、増やさないでいい」などと子供に言われてしまいした。私には新しい旦那も子供もいるのですが「その人と浮気して、自分たちの事も面倒見たくなくて出て行ったんでしょう。パパが言ってた」と言われました。離婚した時この長女は6歳、今12歳です。私は家事も育児も頑張ってたし、長女が元旦那や元旦那の家族に洗脳されているのかはわからないですが、かなりショックです。どうやったら信頼を取り戻せるでしょうか。また、父子家庭で育てられて、母親の悪口を聞きながら育った方がいたら、その方の今に父親の関係と、母親との関係がどうかも知りたいです。

  • 前妻とその子供に悩まされています

    バツイチの主人と結婚して6年目。4歳の子供がいます。 主人の離婚の原因は、前妻の浮気のようです。 主人も悪いのですが、浮気の証拠をとっておらず、前妻の「一人になりたい」というワガママを許して、前妻との間にできた二人の子供をおしつけられ、離婚の際にも財産分与や養育費など全く決めずに離婚に至っています。 前妻の2人の子供とは、結婚当初の数年は一緒にくらしていましたが、始めこそ仲良くやっていたものの、長女が思春期になるにつれ何かとぶつかる事が多くなり、中学生になる春に前妻のほうに引き取られることになりました。 誤解のないように付け加えると、私は前妻に渡す気は全くなかったのですが、長女の希望と、前妻との話し合いで、その方が長女も落ち着くだろうし、やはり本当のお母さんのほうがお互いに遠慮がなくストレスが少なかろうという配慮でのことです。 その際に、次女も一緒に前妻の元に引き取られました。 その後、養育費を調停で決め、毎月遅れることなく支払っています。 最近長女がよく遊びに来るようになり、毎回のように前妻の愚痴を聞かされるのです。 ・お金が無いので小遣いを全くもらえない ・学力が無いのでお金のかかる高校しか行けないが、授業料は出せない と言われる ・ごはんも食べさせてもらえない     等々・・・ 子供のいう事ですから、全てを丸呑みにはできないと解ってはいるのですが、長女自身が望んで行ったうえに前妻もきちんと面倒みられるということだったので親権を渡したのに、何をやっているのかと腹が立ってしかたありません。 しかも、言う事はお金のことばかりのくせに、前妻は最近養育費と母子手当てをあてこんでの事なのか、正社員の仕事を辞め、週に3回ほどスナックのアルバイトをやっているだけのようなのです。 長女はともかく、次女がどうしているのかと(まだ小学生なので)、不憫です。 こんな親子にこの先もずっと悩まされるのかと思うと、気が遠くなります。わが子にも悪影響があるのでは、と、とても心配です。 前妻は主人にまかせて無視しておけば済みますが、長女は無視するわけにはいきません。 今後どの様な対応をしていけばよいでしょうか?

  • 旦那が、前妻と前妻の子供の会うのが苦痛です。

    旦那が、前妻と前妻の子供の会うのが苦痛です。 長文です。 29歳女性です。 旦那はバツイチで、前妻との間に子供(4歳)が一人います。 私はまだ子供はいません。 旦那がバツイチ子持ちと言うことは、了承の上で結婚しましたので、 それでもと結婚した私に責任もあります。 ですが、現実を頭で分かっていても、心が付いて行かず辛いです。 前妻は再婚したことは知っていますが、それでも変わらず毎日旦那にラインを送ってきたり電話をしてきます。 旦那もそれに嫌がるそぶりもなく返しています。ラインを見せてと頼むと見せてくれないので、悪いことだと知りながらこっそり見ると、まるで恋人同士のような仲の良さそうなラインでした…。 今度◯◯に連れて行ってあげるよ! のような…。 ラインや電話だけならともかく、週に一回、 旦那が元嫁の実家に行き、 元嫁と子供、元嫁の両親と過ごしたり、 買い物やらドライブ、たまにディズニーなんかにも連れて行っています。 これは結婚前からで、 新しい家庭ができたら会うのをやめると言っていたのですが、それもやめる気配がなく…。 今は私と家族なのに、 まるで元嫁とが家族、夫婦のような気がして嫌な気分になってしまいます。 元嫁が写真を撮るのが好きな人なので、 出かけるたびにおやこさんにんで写メを撮って、それを旦那に送ってきたり。 そう言うものを目にすると、 家族みたいで、私が惨めで涙が出てきます。 後妻なんだからとよく言われますが、 ここまで私が我慢しなければいけないのでしょうか? 私からしたら、養育費も送っているのだから、 離婚後は必要以上に会うのはよくわかりませんし、元嫁も再婚していると知りながら旦那に会いたいだの送ってくるのが理解できません。 旦那にこのことをいうと、 子供は可愛くはないけど、父親がいなくてかわいそうな思いはさせたくないから。 と言います。 正直、離婚した子供にお父さんと呼ばせている事自体嫌なのですが…、これは仕方ないですよね…。 会いに行くのをやめてと言うと、 あの子にとって父親は俺一人なんだよ。そのくらい理解してくれよ。 と言われました。 そこまで大切にしていて、 かわいそうなら最初から離婚しなければ良かったのに、と最近は思ってしまいます。 これを伝えるとそれとこれとは関係ないと言われます。 子供に罪がないのも分かっていますが、 どうしても元嫁と子供が憎らしい存在になっています。 旦那の性格は、自分が一番正しい!という自信家な人なので、私がいくら嫌だと言おうが、 俺のやり方でやるから付いてこい! という感じです。 私が文句をいうと器が狭いと…。 男性の方、バツイチの旦那がいる方、 ご意見をお聞かせいただけませんか?

  • 元旦那に子供を会わせるべきか

    バツイチ子持ちです。 8年前に離婚し、7年お付き合いした彼ともうすぐ籍を入れる予定です。 元旦那とは、離婚時いろいろあり、養育費も何ももらっていません。 離婚してから1年半後、偶然再会し、お互いの近況報告をしたり、恋愛の愚痴を言い合える仲になりました。 もう何も恋愛感情などはなく、ただたまにご飯をご馳走してくれるし、何も気を使わずにいられる相手でもあるので、何も考えず気軽に子供と一緒に会っていました。 しかし、ある時彼から「養育費ももらってないんだから、もう前の旦那に会わないで欲しい。」と言われました。 私としては、もう何の感情もないし、養育費はもらってないのだから、イベント事のプレゼントぐらいは貰いたい気持ちもあります。 高価な「Wii u」や「3DS」は、全部前の旦那のプレゼントです。 ソフトも何本か買ってもらっています。 息子も、欲しい物を買ってくれるし、優しい父親には会いたいと思います。 先日、彼と籍を入れる話しになりました。 いろいろ事情があり、入籍は年明けにする予定です。 そして今日、子供の誕生日です。 前から新しい自転車が欲しいと言っていたので、元旦那が一緒に買いに行きたいと言ってきました。 私も今日はどうしても外せない仕事があり、帰宅が8時過ぎになってしまいます。彼も仕事が終わるのは8時~9時ぐらいです。 その間に、元旦那に子供と一緒に自転車を買いに行ってもらう事になりました。 それを彼に伝えると「これから結婚してからもずっとなの?」と。 嫌がる気持ちは分かります。 息子は小学5年生です。 彼とも小さい頃から一緒にいるので、とても懐いてます。 元旦那にも、同じように懐いています。 彼と入籍をしたら、元旦那には会わせない方がいいのでしょうか。 もう小学5年生ですから、本人の意思で決めさせたいと私は思っています。 ですが、連絡手段は私であり、彼に伝えるのも私。 彼の不機嫌な態度に、その都度申し訳ない気持ちや少し腹立たしい気持ちになると思うと憂鬱です。 彼も母子家庭で、複雑な環境で育っています。 彼なりの考え方で息子を思い、厳しく、時には優しくしてくれています。 彼にはもちろん感謝していますし、息子もそれを分かっていると思います。 ですが、元旦那との交流を一切やめさせる事はしたくないです。 どう言えば、彼に理解してもらえるのでしょうか。 私は間違っているのでしょうか? 私が今までなぁなぁできたのもダメだったと重々承知しております。 正解はないと思いますが、いろんな意見を聞きたく質問させていただきました。 よろしくお願いします。 ※ 会う頻度は、2~3ヶ月に1回ぐらいです。不定期です。

  • 子供と旦那のかかわり

    4歳の双子がいます。    うちの主人は、子供には興味がないようです。生まれて来るまではいろいろいい父親になるような事もちらほら言っていましたが、家でくつろいだり自分の時間がなくなったりするのがイヤなようです。 私は家事が得意ではないので、産後は本当に苦労しましたが(作った料理がまずいとか、部屋が片付いてないとかいわれて)今、子供が4歳になり随分余裕が出てきました。私は旦那の事は大嫌いになってしまいましたが、誰にも気づかれてないんじゃないかな?と思います。 子供は時々、パパと遊んでもらいたいようです。 でも旦那は気分屋なので遊んでくれる事は、ほとんどありません。 そこで質問なのですが、「パパは疲れてるから今度にしようね」とか言っていれば子供にとって父親は「こういう人なんだ」という認識で悪いイメージはつかないでしょうか? また、子供に興味は薄い父親でも「ここだけは押さえておかないといけない」(たとえば進路で悩んだりとかの時?)ポイントというのは、ありますか?父親が子供にこういう状態はいけない・・・という事があれば教えていただきたいです。 こんな父親ですが仕事もちゃんとするし、真面目です。今、家族が食べていけるのも彼のおかげです。 正直、わたし自身は「大ハズレと結婚した」と思っているのですが、私が上手く立ち回る事で子供に与える影響を極力押さえたいな・・と思っております。 経験者の方、お詳しい方、教えていただきたいです。よろしくお願いいたします

  • 元旦那と彼氏と子供達との関係について

    私は3人の娘のシンママです。元旦那とは19年間婚姻関係を続けましたが、元旦那のモラハラや借金等に限界が来て、調停離婚をしました。 離婚後、早々ではありますがとても優しい彼氏が出来ました。私はアラフォーで彼は9つも歳下。彼も離婚歴があり、親権は長男くんのみでその長男くんもこの春から市外にて下宿生活になった高一です。彼にも3人のお子さんがおり、下の2人の娘ちゃんは相手方が親権を持っています。 彼は月イチで娘ちゃん達とは面会があります。 彼の元奥様はどうやら軽いネグレクト気味であり、離婚の原因も元奥様が何もせず、長男くんにはキツく当たっており、長男くんがもう限界を迎えたとの事でした。 そして、私はそんな彼と出会ったわけですが、私の子供達も面識もあるし、何ならとても面倒をよく見てくれています。私は現在、実家暮らしで両親とも良好な関係です。 ただ、3女はまだこの春小学生になったばかりで別居した時もどうして別居に至ったか離婚についてもまだ深くは理解出来ていない状態で、とにかく、ママはパパとは暮らせない程度にしか思っていません。もちろん、面会は子供達が会いたければいつでも面会自由にしていますし、外泊も許可しています。 大体2、3日に1回は元旦那とLINEのみでの、面会についての事務連絡をしています。 ですが、彼も私の実家に行き来している事もあり、元旦那も近くに住んでいるためいずれは鉢合わせになるのではないかと私も彼も思っています。 そこで、元旦那にお付き合いしている人が居ることをハッキリ伝えるべきなのか悩んでいます。 ただ、元旦那は少し私達と物の考え方が違い、私のSNSを特定したり、それを読み過去記事で子供達と彼を合わせた事実等も把握しており、その事を長女(高3)にLINEで送り付け、長女は凄く精神的に参った事がありました。 また、私名義でのとてつもない額の負債があり、今まで返済をして来なかった事はないですが、元旦那は美容室を経営している為、何故か私名義の借り入れやテナントの名義人、保険の名義人等になっている為、彼は、自分との関係を話した時に私に何らかの金銭的な嫌がらせ等をして来る恐れがあるのと、また長女に嫌がらせのLINEを送って来る可能性がある。それなら、言わない方が良いと言います。今のところ、養育費も娘達の誕生日も滞ってはいません。 彼は子供達が父親に会いたいなら、もちろんそれはさせるべきと理解はしてくれています。 ただ、私が子供達との事で多い時には毎日、事務連絡のLINEでのやり取り、娘を迎えに来る(実家まで。それは、娘がまだ小さい為)等、不安になるとの事で、最近は会えてもこの様な事から楽しく過ごせる事が減っています。 彼の不安を取り除くには、彼の立場を元旦那にも理解してもらい、今後はまた卒業式や入学式、果てには結婚式等々があるわけで。 そのイベントや、3女の送迎の度に彼は時間を潰したりコソコソしなければならない。 それは、やはり彼が私や娘たち、両親にしてくれている事を考えても、また今後関係を続けていく上でも、彼の心情を思うとさせられないと思うのです。 しかし、経済的制裁をされるのではと彼は心配してくれています。調停離婚時に調停調書が渡されているため、養育費や負債については支払い義務があるとされてはいますが。 元旦那も彼氏が居ることは恐らく知っているはずなのですが、私には何も話してきません。 どうする事が正解なのか分からなくなり、相談させて頂きました。 長文でまとまりのない文章で申し訳ありません。 何かアドバイス頂けましたら、宜しくお願い致します。

  • 彼を諦めるか子供を諦めるか

    彼を諦めるか子供を諦めるか 32歳女性です。 1年付き合った恋人と将来への考え方の違いから先日お別れしました。 彼はバツイチ、前妻の元に3人の子供(長女10次女8長男6)離婚後5年目38歳です。 子供たちとは月1で会い、とても懐かれている良き父親です。 このことから、¢再婚、子供は考えていない。少なくとも子供が成人するまでは、ないと思う。£と言われました。 私は年齢的なこともあり、彼との結婚、彼との子供を考えていたので、とても落ち込み、衝動的に別れを選んでしまいました。 ですが彼の気持ちもわかります。 私が今まで出会った中で一番大好きになれた人で一番大切にしてくれた人です。 手放したくないんです。 彼を諦めるのか、子供を諦めるのか… 子供がいない幸せな夫婦もたくさんいますよね。 とても悩んでいます…。 頭の回路ぐちゃぐちゃです。 経験談、励まし、お怒り、全て受け止めます。 アドバイスよろしくお願いします。 長文お付き合いありがとうございした。

  • 離婚して子供と離れたのですが

    誰にも相談する人がいないので投稿させてください。 私は離婚して再婚しました。 離婚したとき4歳と1歳の女の子2人の子供がいました。離婚理由は旦那に嫌気がさしたためです。離婚するって決めたとき、子供は私が守ると決めていたのですが、旦那が離婚に応じなく子供は渡さないと言い張り、当時私も仕事してなく頼る実家もなかったので、子供たちが生活困難になってはいけないと思い、元旦那が親権取りました。元旦那のおかあさんが元旦那と子供と生活する事になりました。 離婚して子供と離れてから、一度だけ会いました。公園に行き、作ったお弁当を一緒に食べてギュッて抱きしめました。 子供を手放す母親最低と思う方、たくさんいると思います。 ですが、私も苦しいのです。 一度会ったあと、子供がママと一緒に生活できないのに月一で会うと混乱してはいけないと思い、会わない方にしました。 その後私の事情を全て知っている男性に出会い再婚しました。 ですが、やっぱり毎日毎日子供の事が気になり、元旦那に近況を聞きたいのですが、連絡とると今のパートナーが良い気しないと思い連絡とれずにいます。 パートナーに子供に会いたいとも、元旦那に近況知りたいからメールしたいとも言えず、苦しいです。 言えば怒られるに決まってます。きっと激怒されてしまいます。 そんな道を選んだのは私です。 子供に会いたいと思うのも私のわがままです。 でもやっぱり毎日子供の事考えてしまうし、大好きで愛してるのです。子供の事が気になります。もう子供たちのことはそっとしてた方がいいのでしょうか。私がした事はすごく悪い事でしょうか。苦しいです。 文面まとまりなくてすいません。 誰かに聞いて欲しかったんです。 少しでもいいので回答お願いします。

  • 子供を合わせることについて・・・(長文です)

    半年前に離婚して、私が子供3人(2年生男の子・3歳女の子・2歳なりたて次男)を引き取っています。 離婚当初は父親は月一で子供に会いに来ていましたが、どうも長女の様子がおかしくなり、(当初2歳半)現在長男だけの面接を許すこととなりました。 様子がおかしいというのは、父親に会うとそれから2週間くらいすごい情緒不安定になることでした。 あれから(2月の下旬)長女はすっかり不安定になることもなく元気にかわいく育っています。 長女の様子を父親に話して納得のうえで当分の間会わせられないという事になっています。 長男はある程度わかってますから「会いたい」と言ったら会わせていますし、この夏休みに泊まりに行かせようと思ってます。父親が会いたいと思う気持ちもわかるので・・・ そこでですが、先ほど、父親から「長女もしくは次男もおとまりだめかな?」と言うメールがきまして・・・ 私は正直長女次男はしばらくは合わせないつもりなんですが(また不安定になったらかわいそうですので)、「考えとくよ」と返事をしておきました。 次男は父親のこと覚えているでしょうか?(当初1歳半)今会わせたら長女のように不安定になったりしないでしょうか?もしくは長女ですが、また父親に会ったら不安定になる気がするのですが、考えすぎでしょうか? 私は、父親が会いたいと思う気持ちもわかるのですが、子供の精神的なものの方を守ってあげる方が先決だと思っているので、夏休みのお泊り、長男は行くのは決定してますが、長女次男どちらかのお泊りはどんなもんだろうと悩んでいます。 父親の気持ちもわかる、会わせてあげたいのは山々です。めちゃくちゃかわいい子供ですから。でも・・・ってところです。 やはり長女次男は合わせないほうがいいかな・・? 皆さんの意見に頼らせてください!!

  • 彼女の子どもから交際を反対されてます。

    困っています。長文となってしまいますが申し訳ありません。 私は×イチの子無しの37歳。彼女は×イチ子ども2人の38歳です。 (中学2年の男子と小学校6年の女子)付き合って2年になります。 相手の親とも良い人間関係が築けており、自分の親も理解してく れています。 中学2年の男の子は「結婚しないの?○○は父さんになるんだよね」 と言ってくれています。しかし小学6年の女の子は「離婚した時に 三人で頑張ろうねって言ったのに…どうして彼氏が必要なの?」と いう気持ちです。(彼女の離婚の原因が旦那さんの浮気だったことも あり男性不信の状態です。)でも私の事は嫌いじゃないと言ってくれ ています。 子ども達は何ヶ月かに一度、実の父親と会うのですがやはり私が気 にすると思うらしく父親の話はしません。私も実の父親に会うこと 子ども達が大切に思うことを望んでいますので会うと聞いたら前後 数日は彼女の家に行かないようにしています。先日、父親と会った のですが見送った彼女が気づきました。父親の顔を見た瞬間の嬉し そうな長女の表情を…。 それから彼女と私で長女の為に別れてあげた方がいいのかも知れな いね…と話し合いをしています。以前、別れた方がいい?と彼女が 長女に聞いたことがありましたが「そんなこと言ったら○○ちゃん (自分のこと)のせいになるじゃん」と言われたそうです。確かに小 学6年の長女は何をするにも「ママ、ママ」と親離れは全くできてい ません。そこもまた原因となっているのだと思うのですが…。 彼女の心の負担にならないようにうちにそっと別れてあげられたら 一番いいかも知れませんが長男が傷つかないか心配なことと、今で も愛し合っている私達がこれでいいのか…全く答えが出ません。 子どもがいる彼女に親が反対…というのは良く見かけますが、子ど もが反対(はっきりとはいいませんが)というのは見かけません。 どなたかアドバイスや経験談を頂けると本当に助かります。どうか 宜しくおねがいします。