• ベストアンサー

みょうがを使ったレシピ

みょうがをたくさんいただきました。 どうやっておいしく食べようか思案中です。 お味噌汁に入れる、刻んでそうめんの薬味に、甘いみそと和える...などなど。 それ以外においしいレシピがあればご教示ください(*´艸`*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは サラダなどに小さく刻んで入れると いいアクセントになりますよ あとお肉とかのソースの最後に薬味替わりでも(ネギとかと同じイメージで) さっぱりします

その他の回答 (5)

• totowan
回答No.6

細切りにして少量のダシ、砂糖、しょうゆで味付けしてから卵とじにする。 細切りにして卵焼きに入れる。 細切りにして冷やし中華の具にする。 細切りにして生食用ちくわを薄いハス切りにしてしょうゆで和える。

• m2052
回答No.5

奈良漬がうまかったです。 酒粕(できれば板状ではなく柔らかいもの) さとう(ザラメと書いてありましたが、さとうで代用しました) 焼酎(ホワイトリカーとかの安いもの。100円の小さいパック1つで3回使えました) みょうがに、ざく切りしたきゅうりを混ぜて重しをのせ、冷蔵庫で一ヶ月です。 「レシピ みょうが なら漬」で検索するとたくさんでています。

• mshr1962
回答No.4
回答No.3

天ぷら

• kyoromatu
回答No.1

金串に刺してあぶります。若干焦げ目がついたら味噌をつけて食べる 漬物にする