totowanのプロフィール

@totowan totowan
ありがとう数11
質問数0
回答数20
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
40%
お礼率
0%

  • 登録日2010/01/20
  • みょうがを使ったレシピ

    みょうがをたくさんいただきました。 どうやっておいしく食べようか思案中です。 お味噌汁に入れる、刻んでそうめんの薬味に、甘いみそと和える...などなど。 それ以外においしいレシピがあればご教示ください(*´艸`*)

  • 主人が中性脂肪が少し高い事を病院で指摘されました。

    食生活は肉料理中心なので、少し献立を変えて、 魚中心の食生活に変えようと思っています。 ただ主人は魚を全く食べれないわけではないですが、 苦手です。 血液をサラサラにするのに良いと言われている青魚は特に苦手です。 昨日もサバの煮付けをお弁当に入れましたが、半分残していました。 魚が苦手な人でも食べられる魚料理を知っている方、教えてください。 もちろん魚を多く食べれる献立にしますが、 並行して簡単に摂れるサプリメントなども考えています。 魚が苦手な方で、中性脂肪を気にされている方、 オススメのサプリありますか?

  • ゼリー

    ゼリーを作るとき缶詰の汁がなかったらどうするんですか? ゼリーが大好きで食べたいけど 毎回固まらないし ゼリーの汁が 分からなくて悩んでいます。 ぜひ初心者にもできる作り方教えて下さい。

  • 激辛のインスタントカレー教えてください

    辛いものが好きなので激辛のカレー、おすすめのものがあったら教えてください。 最近では、Leeの30倍(45倍)を食べました。 できれば、それよりも辛いのがいいです。

  • 辛口の日本酒を教えてください。

    質問を見ていただきありがとうございます。 60代のお婆ちゃんですが20歳位からときどき日本酒をたしなみます。関西の酒屋に置いてないものなら、取り寄せができれば嬉しいです。 あと、麦以外で美味しい焼酎があればよろしくお願い致します。