• ベストアンサー

冷凍しじみのレシピ。

お味噌汁以外で冷凍しじみのレシピを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ipsio
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

このサイトにたくさんレシピが掲載されていますよ http://itohara.co.jp/ 島根県松江市の宍道湖産のしじみを扱っている会社のページです

参考URL:
http://itohara.co.jp/
kirakiraa
質問者

お礼

参考になりました。有難うございました。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは パスタはどうですか? http://recipe.radishbo-ya.co.jp/detail/07777/

kirakiraa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あさりではなく、しじみのパスタもおいしそうですね。

関連するQ&A

  • ゆでて冷凍したキャベツを使うレシピ

    こんばんは。いつもこのサイトでお世話になっております。  キャベツが余りそうなので、1cm程の間隔でザク切りにしてゆでてすぐ冷凍したのですが、さて、これを料理に使うとなると、味噌汁の具ぐらいしか思いつきません。 なにかよいレシピをご存知でしたら教えて下さい。

  • おからレシピを教えて!

    600g近くのおからが、冷凍庫に眠っています。 今までおからハンバーグ、おからサラダ(ポテサラ風) おからケーキ、クッキー、おかゆ、味噌汁に入れるなどをつくりました。それ以外で、飽きずに簡単なレシピをご存知の方、教えて下さい!!

  • 刻んだ冷凍オクラのレシピ(冷凍庫壊れたので至急お願いします)

    特売だったのでオクラを大量に買って茹でて輪切りにして冷凍しました。 ところが、本日冷凍庫の故障(涙)・・・ とりあえず、明日には修理してもらえるのですが このオクラなんとか料理したいと思っています。 とりあえず、  オクラの味噌汁  冷奴のオクラのせ  オクラの酢の物  オクラとひき肉のカレー と作ってみました。 それでもまだまだあります。 どなたか、これ以外で料理方法教えてくださいませんか? 冷蔵庫で日持ちする料理だと(冷蔵庫は壊れてません)尚うれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • みょうがを使ったレシピ

    みょうがをたくさんいただきました。 どうやっておいしく食べようか思案中です。 お味噌汁に入れる、刻んでそうめんの薬味に、甘いみそと和える...などなど。 それ以外においしいレシピがあればご教示ください(*´艸`*)

  • 味噌汁の冷凍について

    あまり味噌汁を冷凍することはないようですが 冷凍した場合、何週間程保存が可能でしょうか? 冷凍に向かない具材は使っていない味噌汁です。

  • もやしのレシピ教えて頂けませんか?

    もやしが大好きなのですが、もっとレシピのレパートリーが増やせない物かと思い、レシピ募集(?)させて頂きます。 我が家でのもやしの利用は、もやしオンリーのおひたしや、もやし入りの味噌汁、もやしのナムル、もやし入りの味噌汁、野菜炒め、もやしオムレツ等です。 出来ましたらこれ以外の物、オリジナルな物、ちょっと斬新な食べ方を求めていますが、レシピありましたら教えて頂けませんか? 宜しくお願い致します。

  • 鮭のあらを使ったレシピ

    鮭のあら汁 赤味噌を使って、あら汁をつくったことはあります。 鮭のフレーク ほぐして作りました。 それ以外に、レシピありませんか? 良ければ教えてください

  • 赤味噌を使ったレシピ

    いつもお世話になっております 期限が近い赤味噌が大量にあるのですがレシピに限界があります 味噌汁はもちろんですが、味噌煮・味噌焼き・どて煮、くらいしか思いつきません 次にやってみようと思ってるのは味噌つくねと味噌とんかつです これ以外になにかオススメレシピがあれば教えてください! たとえば長期保存ができるものとかありがたいです 宜しくお願いします!

  • 冷凍青汁を使ったレシピを教えてください。

    サンプルで頂いた冷凍青汁が残っていて 冷凍庫を占領しています・・・(汗 出来れば、離乳食に使えたら良いなって 思ったり、主人の健康を考えて主人用の レシピでもって欲張りな私・・・。(笑 粉末のレシピなら色々あったのですが 冷凍青汁のレシピは検索しきれませんでした>< どーかよろしくお願いいたします。

  • 冷凍したあさりは開かない?

    生きているあさりを冷凍します。 これを取り出してみそ汁を作ろうとした際、 煮立っても貝が開きませんでした。 これは何故でしょうか? また開かなくても食べられますか? どなた様か教えて頂けますでしょうか。