• ベストアンサー

鮭のあらを使ったレシピ

鮭のあら汁 赤味噌を使って、あら汁をつくったことはあります。 鮭のフレーク ほぐして作りました。 それ以外に、レシピありませんか? 良ければ教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1manbou
  • ベストアンサー率43% (62/143)
回答No.2

ちゃんちゃん焼きなどはいかがですか? 少人数ならいいかなと思うのですが・・・。

kotetu1117
質問者

お礼

作ってみました♪ 美味しかったです。簡単だったし 回答ありがとう

その他の回答 (1)

noname#210617
noname#210617
回答No.1
kotetu1117
質問者

お礼

今度作ってみようと思います。 返事ありがとう

関連するQ&A

  • 鮭(サケ)1匹食べきれず・・レシピ教えて!! 

    サケのつかみ取りでサケ1匹GETしました。 何かよいレシピありましたら教えてください。 美味しい鮭料理おねがいします! メスでラッキーでした…がイクラもご飯にのっけて食べるだけで 贅沢なのですが、飽きてしまい…こちらの食べ方もよろしくおねがいします。

  • 鮭フレークがたくさんあります・・。

    鮭フレークをたくさんいただいたのですが、何に使ったらいいか迷ってしまって投稿しました。 お弁当のご飯の上にかけるか、おにぎり・チャーハンくらいしか思い浮かびません・・・。 少し手間がかかったレシピもいいのでどうにか使い切る方法を教えてください(><;)

  • 赤味噌を使ったレシピ

    いつもお世話になっております 期限が近い赤味噌が大量にあるのですがレシピに限界があります 味噌汁はもちろんですが、味噌煮・味噌焼き・どて煮、くらいしか思いつきません 次にやってみようと思ってるのは味噌つくねと味噌とんかつです これ以外になにかオススメレシピがあれば教えてください! たとえば長期保存ができるものとかありがたいです 宜しくお願いします!

  • 鮭レシピ教えてください♪

    鮭レシピ教えてください♪ 鮭のアラみたいな部分がいくつも入っている安いやつを買いました。 「銀鮭(ふり塩)」と書いてあります。 これってどうやって調理するのがいいんでしょう? ふり塩って書いてますが、ふつうのよりしょっぱめにしてあるとか? 焼き鮭にしようか、小麦粉つけてバターで焼こうか・・・ あなたならどう調理しますか? 参考までに教えてくださいな。

  • 鮭の白子のレシピ

    時期適に鮭の白子がお安くなってまいりました。 お鍋の具材以外に、おいしく頂けるおかずのレシピを教えて下さい。

  • 塩辛い鮭の食べ方

    ものすごく塩辛い鮭があります。 半身で購入し、いつも美味しいのでそのつもりで、購入したら、今回はものすごく辛い。 ピラフ、シチュー、鍋は試しましたが、とても辛くて食べれませんでした。多分塩気が抜けたら美味しい鮭なんだろうなと思います。 (油などはありますから) 美味しく食べる方法はないでしょうか?(フレーク以外でお願いします)おかずとして食べたいです。

  • 塩引き鮭で・・

    よろしくおねがいします   父が、塩引き鮭を(さばいた状態で)買って  きたのですが、焼く以外になにか美味しそうな  食べ方を教えてください。   お酒のつまみになるものですと嬉しいです   あと、頭や、骨、尾もあるので あら汁を   作ってみたいのですが、レシピを検索しても   ぱっとするものが見つけられなくて困っています。   お返事が遅くなるかもしれませんが      宜しくお願いします。

  • 不味い鮭の消費方法

    新巻鮭?といって、買ったのですが、パサパサして不味くて食べたくありません。フレークなども作ったのですが、まだ半分は切り身にして残っています。 捨てるのも忍びないので、食べられるレベルにしたいと思うのですが、良い方法はありませんか? 塩辛い、パサパサしてる。既に切り身。 この条件で出来る簡単なレシピを教えてください。 夏なので暑くて、鍋には出来ないし困りました

  • 冷凍しじみのレシピ。

    お味噌汁以外で冷凍しじみのレシピを教えてください。

  • 鮭のあら汁

    こんにちは。 あら汁を作ろうと鮭の「あら」を購入しました。早速作ろうとパッケージを見ると【辛口】との表示が。 辛口でも味噌汁に適しているのでしょうか?しょっぱくて食べれないのではないかと不安になり 質問させていただきました。辛口だと無難に焼いて食べたほうがいいのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう