• ベストアンサー

小学生に東京グールは早いですよね...?

いとこ小学3年生が東京グールを見せて見せてとうるさいです。 こういうのってまだ早いですよね? っていうか、ストーリー自体分からないんじゃないかと思います。 いとこに読ませたくないのですが、なんていえば良いのでしょう? わがままでしつこいので、困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>こういうのってまだ早いですよね? はい。 原作は青年誌。 内容はその中でも残虐で刺激の強いほうですから。 >なんていえば良いのでしょう? 子供が読む漫画じゃない! でいいんじゃない。 お母さんにいいつけるよ。でもいいかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#203592
noname#203592
回答No.2

30前半・女です。 アニメの東京グールを観ていますが、ストーリーの理解はもちろんですが、お子様には見せない方がよいかと思います。 アニメはの方もまだ始まったばかりですが、既に残虐なシーンも多々あります。殴り蹴飛ばすシーンなど、アニメであろうが漫画であろうが幼い子供に見せるものではありません。 ここは厳しく断った方がよろしいかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • poron00
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.1

http://matome.naver.jp/odai/2135895325597840301 このくらいなら 見せても 別に構わないと思いますよ どうせ すぐ 飽きる筈だし・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東京グールについて。

    東京グールについて質問です。私は東京グールのアニメを見たのですが正直最後が分かりませんでした。カネキが死んだのか生きているのか教えてほしいです。原作では有馬とカネキが戦ってカネキが敗北したらしいです。アニメはそこはカットされていたので死んだのか分かりません。簡潔に言えばカネキは死んだのか、生きているのか教えて下さい!それともし死んでいなかったら:reのカネキはどんな感じかネタバレしない程度に教えて頂ければ幸いです。ご回答よろしくお願いします。凄くモヤモヤしてます笑 調べてもシックリこないのばっかりなので。出来れば詳しく教えて下さい!

  • 東京グールはあと3話でどう尺を畳むのだろうか?

    東京グールはあと3話でどう尺を畳むのだろうか? 皆さはどのようなラストを望まれますか? アニメカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • グールがレイプされていても助けますか?

    CCGの収容所では女グールが毎日のように男性職員にレイプされ、男グールは女職員とセックスさせられています。もちろん、同性同士のレイプもあります。 子供のグールは児童ポルノの被写体として扱われ、インターネットにはその写真がばらまかれています。もちろん、大人のグールのポルノ写真もばらまかれています。 でも、CCGの職員は罰せられません。喰種対策法によりグールはあらゆる法律の適用を受けないと書かれているからです。 もし、あなたが東京グールの世界に生きている住人でこのことを知ったら、グールを助けますか?それとも、スルーしますか?CCGの職員になって特権を味わいますか。すごく気になるので意見を聞かせてほしいです。 なお、グールは人間を食べる生き物です。下手したら、あなた自身が食われる可能性もあります。

  • 小学生が喜ぶ東京見物

    小学2年、3年生男児の父親です。 二人の息子を仙台から東京へ連れて行くことになりました。子供たちがわくわくするような東京を見せたいと思うのですが、お勧めのスポットを教えていただけないでしょうか。 残念ながら日帰りの予定(9時半--17時くらい)なので、東京駅からあまり離れたところへは行きたくありません。 よろしくお願いします。

  • 小学生を連れて東京観光

    7/16~18で2泊3日で東京・横浜観光を予定しています(当方、新潟市在住)。親子4人で、子供は小学4年の娘と小学1年の息子です。2日めはTDL、3日めは横浜(ズーラシア)を予定していますが、1日目は東京都内観光にしたいです。小学生が喜びそうなところでお薦めがあれば教えてください。ただし条件は、 (1)当日は11時頃東京駅につく予定で、夕方6時くらいに観光を切り上げたい。 (2)上野動物園、お台場(フジテレビ、大観覧車、船の科学館、トヨタメガウェブ)は行ったことがあるので今回はパスしたい。 (3)また、屋外テーマパークと動植物園水族館は、2・3日目とかぶるので、これも避けたい。 また、六本木ヒルズとか汐留にも行ってみたいと思っていますが、このへんは小学生が行っても楽しめるのでしょうか。ご存知の方、お答えお待ちしています。

  • 子供(小学生)向けの東京見物オススメスポット教えてください

    小学6年と小学2年の女の子が今度東京に遊びに来ます。 どこか遊びに連れて行ってあげる事になっているのですが、 これといって思い浮かびません。 オススメありましたら、教えてください。 東京23区内であればどこでも大丈夫です。

  • 「小学一年生」~「小学六年生」に詳しい方へ

    だいぶ前に「小学一年生」~「小学六年生」の中のどれかに、「ある女の子が幽霊となって出てきたいとこに頼まれて、美容院で働くことになった」という漫画があったんですが、その漫画の題名と作者がどうしても思い出せません。誰か教えてください。

  • 私立の小学生は公立の小学生を見下しますか?

    5歳の息子がおります。 教育方針や校風などに魅せられて私立小学の受験勉強を半年していますが ぱっとしません(今でも塾では「残念な事になっても落ち込まないで」としか 言われてません) どちらかというと疎遠気味だった「夫の従姉妹の娘さん(小学3年)」が 目指す学校に通っているらしく、先日機会を見つけてお話を聞いたのですが 学校自体や教育内容は確かに理想どおりであるのに、 娘さんが「この子は出来がわるいんでしょ?○○(小学校名)にはふさわしくないね!公立がお似合いじゃない?」と私に面と向かって言いました。 夫の従姉妹さんはすぐにその態度について注意していましたが 娘さんは間違ったことなど言ってないとむくれて部屋を出て行きました。 小学校は有名私立と言うわけではなく 首都圏にある私立のひとつ、くらいのところです。 私立の子供は公立に対して優越感を持つものなのでしょうか?

  • 小学生が喜ぶプレゼント 教えて!

    娘のいとこの小学生が、いらなくなったおもちゃをくれました。どれも新しくきれいで、娘も喜んで遊んでいます。 そこで、お礼に何かプレゼントしたいのですが・・・。 『小学4年生の女の子と小学3年生の男の子が喜ぶものってなんですか?』『小4の女の子、小3の男の子で今流行っているものってなんですか?』   同じ年頃のお子さんをお持ちの方、教えてください!!

  • 小学生向け東京見学

    いなかの小学生に東京見学させようとプランを練っています 勿論、はとバスにでも乗せてしまえば楽なのですが、費用がかかりすぎるし、 公共交通機関を使ってなるべく安く仕上げようかな、ともくろんでいるのです。 東武浅草駅を基点に水上バスで浜離宮まで行って、築地見学して 東京タワー行って、 上野動物園行って、時間があれば仲見世で潰して浅草駅、という 6時間ツアーを企画しているのですが、いかがでしょうか? 小学生中学年の足では難しいでしょうか? また、浜離宮(または日の出桟橋)から東京タワーへの交通がどんなのか 分かりません。 教えて下さい。 それよりこっちの方がいいとか、間にここを挟むといいとかありましたら お願いいたします。