彼女の行動についてどう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 彼女が急に怒り出したり、理由もないのに冷たくなったりすることがあります。
  • 彼女は自分の意見を押し付けてきて、テンションが下がっていると言われることもあります。
  • 彼女は勝手に自分が1番じゃないと言って帰ってしまうこともあります。また、他の人と楽しそうに話していると彼女は不要だと言います。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな彼女どう思いますか?

彼女と付き合って7ヶ月になるのですが、彼女がちょっと可笑しいと思うんですけどどう思いますか? 僕がメンタル弱いのもあるんだろうけどみなさんはどう思いますか? ・急に怒り出して俺だけに冷たい。 あとで理由を聞くとどうでもいいようなこと。 ・自分の方が正しいと思って、俺のことをプライドとか気にぜずなんでもいってくる。 ・そのせいでテンション下がってると「なにくそみてーなテンションになってんの?」てきな感じできいてくる。 ・勝手に◯◯(俺のこと)は私が1番じゃないからもぅいーよ!とか急にいって帰ってしまう。その後電話もLINEも数時間帰ってこない。 ・他の人と楽しそうに喋ってるなら私いらないよね。とかいってくる。(彼女は他の人と楽しそうに喋ってます。) ・理不尽なことが多い。 彼女は良くて僕がやるとダメみたいなやつ その他にも色々ありますが、どうおもいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kakiao3
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

おいくつか分かりませんが若いですね… わたしがあなたなら長くお付き合いするのは無理かもしれません。 彼女は自分をちやほやしてくれる人が欲しいんでしょうね。 あなたに対して失礼なことし過ぎです。 あなたがこのままでいいならいいのですが、 別れも考えてみたらどうでしょうか?

その他の回答 (2)

noname#202739
noname#202739
回答No.2

どう思うの? って言うぐらいの人なら別れれば? 自分の彼女のことを「こいつどう思う?」って聞くあなたが あり得ないです。

回答No.1

間違っているかもしれませんが…。 彼女はお姫様扱いされたいんじゃないかと思いました。 自分の言うことを何でも聞いてほしい。 何でも相手にとって自分が第一でないと気が済まない。

mimi80085311
質問者

お礼

解答有難うございます。 結構そうしているつもりなのですがまだたりてないんですかね。。。?w

関連するQ&A

  • こんな彼の対処法…

    わたしの彼は末っ子です。 俺は末っ子だからわがままだよ、とよく本人も言います。 彼は元々自己肯定が高く、職場のできない人たちを見下してるところがあり、わたしや仲のいい同僚に「もうあんなやつらとやってられない、レベルが低い」などとよく愚痴ります。 確かにその人たちのせいで足を引っ張られ、彼が一番忙しくなっているところはあるので、愚痴りたくなるのもわかりますが、そのせいでテンションがものすごく下がり、わたしに対してのラインも愚痴、チーンみたいなスタンプ、転職しようかな~みたいなネガティブ発言… わたしが同調、共感、励まし、色々入れてもそんなときはダメで、もう自分のことしか考えられないみたいです。 もちろんそれはそうなんでしょうけど… わたしが何を言ってもダメだし、こちらからライン発信してもテンション低いし冷たいし、で、少し放っておこう、と5日間ラインをせずにいたら、「最近距離とってない?」と。 忙しいのかなと思ってたから、と入れたら「他に男できたかと思った」と言われました。 こんな彼はどう対処したらいいものか…彼自身に前さらっと機嫌のことを聞いたときに、そう?と軽く流されたので、本人はそんなに意識がないのか… でもわたしも冷たく当たられたくもないし。。 みなさんのアドバイスいただきたいです!よろしくお願いします。

  • 体調が悪いから当たりが強くしてもいいのか

    今までいい人だと思っていた職場の人が、1週間目にして、急に豹変し、しかも、「体調が悪いからこんな態度だけど気にしないで」といわれました。 他の人にもその感じなら、まだわかるのですが、明らかに私にだけ、あたりが強く理不尽に怒られて意味わかりません。 体調が悪いからそうしても仕方ないという理由が通らないと思うのですが、私がおかしいのでしょうか?

  • 仕事上での理不尽、上司からの理不尽 対応方法

    20代男で、サラリーマンです。 自分の、性格がプライドが、高いせいけ 曲がった事が嫌いな性格のせいか 会社内での理不尽な出来事や、上司からの理不尽な要求などがあると 我慢できません。 前職では、上司からの理不尽要求に我慢できず 反発してしまい、結果的に退職しました 転職先でも、上司からの理不尽要求ありますが 前みたいに意見は言わなくなりましたが 理不尽な事をされると、仕事に対するモチベーションも下がります。 理不尽な事をされても、反発もせず ヤル気もなくさずに、頭を下げて、上司のおっしゃる通りですと そのような事が、どうしてもできません。 どうすれば、社内の理不尽な事を気にせずにやり過ごせるようになりますか?

  • 派遣社員について

    今回、1ヶ月の契約でとあるコールセンターに派遣されました。 その中で、仲間の一人が運悪く、ほぼ毎日クレームの電話ばかり取ってしまい 社員の人に回す羽目になってしまいました。 そのせいか、社員の人に「この人は電話に向いてない」 と思われたらしく、 今朝急に呼び出され、本来契約になかった事務仕事に移るように言われてしまいました。 あまりに理不尽な決定ではないかと思います。 これは契約違反なのでは?! 好き好んで、クレームの電話を取ったわけでもなく、 クレームになるような事をしたわけでもありません。 どうなんでしょう?

  • 私の対応は大人気ないですか?

    先日、職場の先輩に噛み付いてしまいました。 実は、その先輩とは1年ほど前からお付き合いをしております。 彼とはプライベートでは喧嘩したことないのですが、仕事では定期的にぶつかります。ぶつかるというよりは、彼が勝手にイライラして、言いやすいからなのか、私にイチャモン付けてきたり理不尽に怒ってきたりします。本当にいつもです。周りの人は付き合ってることは知りませんが、よく私だけ理不尽に怒られてるのは見ていて知っています。 私は後輩ですし、社会人としてそこで言い返すのも大人気ないと思い大人しく聞き流していました。しかし、今まで何も言ってこなかったのに急に注意してきて、しかも他の人も普通にしている事なのに私だけ?という、さすがに頭にきたのでちょっと言い返したんです。 「今までもしていたのになぜ急に注意してきたのですか?他の人もしていますが、AさんやBさんには言わないんですか?私にだけ言うのは不公平です。正しいと思うなら他の人にもきちんと伝えてください。」と。 すると彼は不貞腐れて「他の人は気付かなかった。良かれと思って言ったのに。もう何も言いません。」と返してきました。 大人気ない、どっちもどっち、というのは承知しておりますが、私は反論すべきではなかったのですか? 彼は他の人には言わないんです。理由は分かっています「言ったら反論されるから。面倒くさいから。怖いから」。だったら私だって反論したっていいじゃないかと、堪忍袋の緒が切れて遂に反論してしまいました。 謝る気ははっきり言ってありません。 なぜって他の人には結局言ってないからです。本当に正しいと思うなら同じことをしてる他の人にも言うべきなのに言わない=私には言いやすいから、その時機嫌がちょっと悪くて八つ当たりした、ようにしか映らないからです。 向こうもそれを悪いとは思っていないです。それについては何も言ってこないですし。 私の対応は間違いですか?

  • 理不尽な理由による子どもとの別れ

    妻から又妻の実家から理不尽な理由による離婚を言われています。そのためもうすぐ1歳になる我が子とも約3ヶ月会えないでいます。これからも会えないかもしれませんが。 今が可愛い盛りの我が子と会えない深い悲しみ、また理不尽な暴言に強いストレス・・・本当に理不尽な理由によるとすれば、これらの事で慰謝料を取る事はできますか?

  • 世の中の理不尽なことをどのようにして受け入れてますか?

    前にちょっと理不尽なことにあってるってことでなんて運悪いんだろうって質問させてもらいましたが ではどうやって皆さんは世の中の理不尽なことを受け入れてるんだろう?って思いました。 「他の人はいい思いしてるのに、なんで自分だけ?」ってずっと思ってます。受け入れたらいいんでしょうけど。精神的修行ってとらえれるようにもっていこうって思ってますけど。やっぱり苦痛は苦痛ですね。 理不尽でいやな思いなのを、実はこれっていいこと! なんてなかなか思えません。 世の中の理不尽なことをどのようにして受け入れてますか? (どんな理不尽なことありますか?) ・とにかく近所がうるさいんです (私のところだけ。ちょっと離れたら平和で静か。私の心休まる日はない) ・就職や試験とか今まで全部だだすべりだった人生でした (なんでそういう入学入社はダメなんだろう?)って・・ 以上私のことでした

  • 家族内でのプライバシーを保ちたい。

    家族の人が私の机を勝手にあさっているらしいのですよ。奴のブログに書いてありました。 別に見られると困るものを隠しているわけではないのですが、金出して買ったものをただで見られるのも理不尽なので、何とかしたのですが、皆様は何か工夫されてませんか? 口で何か言っても解決する可能性は乏しいじゃないですか。安心できません。 よろしくおねがいします。

  • 適応障害にならい為に

     どうも今まで少し真面目すぎて、色々な奴に舐められたり、してきたと思います。真面目なので余計にストレスになたりしてという繰り返しでったような気がします。    これから社会に出て行くにあたって理不尽、会社イジメ、嫌われたり、怒鳴り!!なんぼでも起こり得る事だと思います。相手は絶対に変わらない、ならば自分が変わるしかないと思いました。真面目すぎず、その場に出来るかぎり対応していく事が必要だと考えました。つまり、イジメや理不尽を「ダメ」 と思わずに、イジメぐらい普通やし、そらあイジメられるほうが悪いと考えるのがよいと考えはじめました。これが正しいとかではなく、こうするしかないと思いました。何故なら自分と価値観が同じ人間等ないのだからと考えました。自分が適応していくしかないと思いました。  精神科医が書いた本にも、真面目すぎるから苦しくなり自分で自分を追い込んでしまっている。適度に適当でなければならない。と書いていました。  イジメを平気でする人達は多分「イジメられるほうが悪い」と思っているのでしょう。中学校であれば、うじうじしており、殴ってくる勇気がない奴 と思われ情けないと思い余計にイジメるのでしょう。イジメなんかする方が悪いに決まっている!と思われるのはすごく傲慢で自分と同じ価値観を相手に強要していると思います。この世の中に同じ価値観の人等いないのに。うちの父親もイジメで自殺とかしている奴をみると「情けない奴や」とバカにしていました。  とにかく、イジメや理不尽、悪口を否定するのではなく、どう対応するか?が全てだと思います。適応障害にならないためにそうする事が正しいのではなく、そうしないとダメだからです。みなさんの意見をお聞きしたいです。  

  • 彼氏に対して面倒くさい女になり、別れ話されました。

    19歳大学2年生です。地元のバイト先で知り合った2コ上の音大生からアプローチされて2か月ほど前から付き合い始めました。 最初は彼のほうが、わたしのこと大好きでした。お互い勉強しなきゃいけないこともあるのに、毎日会ったり、時間見つけては電話したりしてました。 が、しばらくして彼が忙しくなってすこし会えない日や、電話もできなくなったときが続きました。 今年はお互いが夢に向かって頑張る、チャンスがある節目の年で、わたしもやらなきゃいけないことがあるのですが…ふつうは付き合い始めのテンションが落ち着いてきたころだと考えて、わたしも勉強に集中しようと思うのが当たり前なのですが、頭ではわかっていながら、彼氏に不満を怒り口調でぶつけることが多くなってしまいました。 「前は好きっていってくれたのに最近冷たい」 「会いたいとは言うくせに予定たてようとしないよね」 「わたしとは会う予定たてないのに友達とはのみにいくんだ」などなど… 付き合い始めは毎晩電話していたので、毎晩、夜電話できるかなあと勝手に期待して 彼は忙しいので疲れていて、メールをかえすのがやっとで それでもメールは返してくれてるのに、勝手に怒ってそっけないメールをわざと返したりして 不機嫌な態度をとってしまいます。 せっかく会っても「あの子可愛いくない?○○(彼氏の名前)すきそう」 (彼は可愛い子が好きです) といって彼が「あ~かわいいね!」というと、イライラしてまた不機嫌な態度をとります。 理不尽すぎますよね…((笑)) それから最近バイト先に彼氏の好みの子がはいってきて 彼とその子とわたしで3人でシフトになることが多くなったのですが 2人で楽しそうに話してるのを見ると、付き合う前の自分と彼を思いだして 嫉妬とさみしさとがまじったよくわからない感情になります。 それもあってさらにナーバスになっている感じがします。 さらに私はプライドが高く負けず嫌いで論破するのが好きです。 そんな可愛くない性格もかさなって、私が理不尽な不満を吹っかけては 向こうの言い分を聞かず、わたしは被害者だ、正論だというような態度で 論破して、むこうにあやまらせます…。これが最近しばらくつづいて 友達に戻りたいといわれました。その趣旨は↓です。 ・最近電話しても喧嘩会うと喧嘩だからあまり積極的に あいたいとおもえなくなった。 ・理不尽な理由でケンカ売ってきて、俺が謝って ○○(私の名前)は満足してるだろうけど 1人になって冷静に考えてみるとほんとに理不尽でいらいらする。 ・でもあって、顔を見ると、どんなにいらいらしてても ふっとぬけて、やっぱり好きだなあって思うから別れを考えてはなかった。 ・でも、お互い忙しいし、○○が不満ばかりじゃ付き合ってもプラスなことないし 俺もその理不尽な不満に謝るのにももう疲れたし、お互い好きだけど友達に戻ろう。 そしたらいい距離で付き合う前みたいに楽しいよ。 ・俺じゃなくてもいいと思う。 という感じです。 言ってることと、その判断が正しすぎて 言い返す言葉が見つかりませんでした。 確かに付き合う前はすごく楽しかったです。 涙が止まらず 自分のしたことはよくわかってるけど それはさみしかったからだと伝えました。 別れたくないと伝えました。 そしたら彼は「○○(私の名前)は俺のこと本当に好きなんだね」 「わかったから、もういいよ、ごめんね」といって その話は、なしになりました。 わたしはその彼の返答に違和感を感じてしまいました。 1人でいるときに猛烈にいらいらさせてたという事実を知ったので なんかまた無理をさせてしまった気がして。 それから会う2、3日たちましたが約束は相変わらずしてないです。 バイトのシフトで会うのですが… どういう態度をしたらいいかわからなくなってしまいました…。 彼も意識したのか、付き合う前のようなニコニコした感じで 接してくるのですが、内心はこの人無理してるんじゃとか また余計なことを考えて悲しくなり、新しい彼好みの子と話してるのをみて またナーバスになったり… このままじゃ今度は ○○(わたしの名前)は俺といても楽しくなさそう ○○(彼の名前)もわたしと無理して一緒にいるんじゃ… というすれ違いになりそうで怖いです。 わたしはどうしたらいいのでしょうか。 心がけるポイントなどありましたら教えて下さい。 思いのままにうってしまいましたので よみにくいと思います。長文失礼しました。