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派遣社員について

今回、1ヶ月の契約でとあるコールセンターに派遣されました。 その中で、仲間の一人が運悪く、ほぼ毎日クレームの電話ばかり取ってしまい 社員の人に回す羽目になってしまいました。 そのせいか、社員の人に「この人は電話に向いてない」 と思われたらしく、 今朝急に呼び出され、本来契約になかった事務仕事に移るように言われてしまいました。 あまりに理不尽な決定ではないかと思います。 これは契約違反なのでは?! 好き好んで、クレームの電話を取ったわけでもなく、 クレームになるような事をしたわけでもありません。 どうなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

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  • hiro715
  • ベストアンサー率31% (120/379)
回答No.3

1ヶ月の契約期間が終了すると、延長(更新)というのはありますか? 延長が有りえるのであれば、派遣会社の担当者に連絡して事情を説明し、派遣先の上司と掛け合ってもらいましょう。そのままであれば(事務)契約の延長はあり得ないと思います。 延長がないのであれば、我慢して、楽な仕事で給料をもらえると割り切った方がいいでしょう。しかし、派遣会社の担当者には事情を説明した方がいいです。このままでは「電話に向いていない」という評価が派遣会社にも定着してしまいますから。

chokoni
質問者

お礼

更新もあります。 派遣元に一度問い合わせた方がいいですよね・・。 明日話してみます。

その他の回答 (3)

  • hiro715
  • ベストアンサー率31% (120/379)
回答No.4

営業さんなどに相談するときは、どのようなクレームであったのか、他のスタッフはどのような案件に対応していることが多いのかなど、具体的に例を挙げて話さないと、十中八九は理解してもらえません。 営業さんは技術者などではないので雰囲気は把握していても具体的なことは把握できていないことが多いので、十分に注意して下さい。

  • madman
  • ベストアンサー率24% (612/2465)
回答No.2

契約範囲外の仕事に回されたのなら、派遣もとの担当に報告しましょう。 何とかしてくれます。

chokoni
質問者

お礼

そうですね~。 やっぱ派遣元に訴えた方がいいですよね。 ありがとうございます!

  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)
回答No.1

理屈ではそうです。法的にはそうです。 ただ、同じ時給なら、クレーム電話も含めたデンワ応対よりかは、事務補助のほうが楽です。 社員・パート・派遣にかぎらず、上司の理不尽な業務評価はよくあることです。 期間も1カ月ということですので、おとなしく従ったほうがいいとおもいます。 給料というのは、ガマン料だと思えばいいとおもいますよ。

chokoni
質問者

お礼

電話応対よりかは確かに事務の方が良いかも。 でも、考えてみてください! 隣に座ってた電話好きの友達が、いきなり朝仕事場に行ったら、 上司に呼ばれて、「君、今日から電話でなくて良いから」 って言われて納得できます?! 1ヶ月と言う短期の間だからこそ文句が言いたいのです。 回答ありがとうございました。

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