• ベストアンサー

トラベルゼミナールの電話契約を解約する方法を教えてください。

今日トラベルゼミナールと言う会社から電話がかかってきました。電話の人が感じがよかったので全額無料とか仕事がいっぱいあるという話を信じて電話での契約をしてしまいました。 後になってどうして無料なのに50万円の契約が必要なんだろうと不安になり、インターネットで調べてみたら悪徳商法と書いてある記事がたくさん出てきてビックリしてオロオロしています。 書類は2日後ぐらいに届く予定です。 なんとか解約したいのですが、一番よい方法を教えてください。 自分だけの考えで電話したりしたのでは押し切られそうなのでアドバイスよろしくお願いいたします。

• pockl
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j-sparrow
回答No.2

下記URLの 「悪徳商法マニアックス」の 掲示板で相談してみてはどうでしょうか? トラベルゼミナールのスレッドが いくつか出ていた気がします。 過去ログ検索して見つからなかったら 新しくスレッド立てて相談してみてはどうでしょう? もちろん消費者センター等への相談も してくださいね。

参考URL:
http://www13.big.or.jp/~beyond-1/akutoku/bbs/qa/
pockl
質問者

お礼

他のサイトでも相談してみましたが、消費者センターへ電話してみるのが一番みたいです。 またこのような電話勧誘があると思うのでこちらのサイトもよく読んでおこうと思います。 j-sparrowさん、アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yotachan
回答No.1

まずはお近くの消費生活センターに電話で相談されてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.kokusen.go.jp/map/index.html
pockl
質問者

お礼

他のサイトでいろいろ調べてみましたら、消費者センターに電話するのが一番だとわかりました。 明日の朝一番に電話して相談してみます。 yotachanさん、アドバイスありがとうございました。