• ベストアンサー

DVD-RWへの書き込み

買ったばかりのDVD-RWなのに、ドライブにあるディスクはいっぱいか、または書き込み可能なCDではありません。と表示されて書き込みができないのですが、どういったことが考えられますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

フォーマットしてないのでしょう。

rankle
質問者

補足

恐れ入りますが、フォーマットの仕方を教えていただけませんか。

関連するQ&A

  • DVD+RWへの書き込み

    DVD+RWへの書き込みができません。 具体的な内容はマイコンピューターを開いて、CDドライブというところにワードファイルをD&Dするとコピーエラーという表示が出てしまいます。 フォーマットをやらないといけないのでしょうか? お店の人はDVDも書き込めるといっていました。 OSはXPです。 教えてください! ディスクを挿入していないときは、DVD-RAMと表示されるのですが、DVD+RWを挿入するとCDドライブとアイコン名が変更されてしまうのですが、これは正常でしょうか?

  • DVD-RWへの書き込みについて

    DVD-RWを購入したのですが、 DVDの映画や、今まで記録してきたCDの再生、書き込みは今までどおりできるのですが、DVDへの書き込みができません。 CDの時と同様にクリック、ドラッグでDVDへコピーしたり。(送る)でDVDへ送っても、(トラブルが生じました)の表示が出てしまいます。 新品DVDーRWディスクのデータ消去を行いフォーマットまでは問題ないのですが、いざ書き込もうとするとできません。 (トラブルが生じました)の後は、ディスクのソーサーが開かなくなり、ディスクを取り出すことができません。なにやら内部で作業が進行中のようですが、ランプの点滅はありません。再起動をかけると元に戻り、ディスクを取り出すことができます。 また購入したのはマルチ?なのでDVD+RW,DVD-RW,DVD-RAMなどすべて試しましたが、全滅でした。 なにか新たな設定がひつようなんでしょうか?

  • DVD-RWへの書き込み

    DVD-RWにAVIファイルを書き込もうとしているのですが 「このファイルをコピーしようとして、エラーが発生しました。行う操作を選択してください。」 と出てしまって、書き込むことができません。 CD±R RW DVD±R RW 使えるドライブで、以前はCD-RWへの書き込みはできました。 どうすれば書き込みができるようになるのでしょうか?

  • DVD-RWのフォマットは

    初めてDVD-RWディスクを購入しましたが、書込み内容が要らなくなったので、フォマットしたいのですが方法が判りません。 CD-RWは体験あります。 DVD-RAMのフォマットでは未サポートディスクと表示し進めません。  パソコンは XP ドライブはスーパーマルチドライブで DVD-RWも書込みとカタログには書いてあります。

  • CD-R・RW読み込み・書き込みについて

    3日ほど前までは、CD-R(RW)の読み込み(書き込み)ができたのですが 昨日からディスクをいれても、なかなか読み込まないので マイコンピュターから「DVD-RAMドライブ」 をクリックしても 「ディスクが入っていません」という表示がでます。 どのようにすれば、CD-R(RW)の読み込み(書き込み)ができるのか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご返答お願いします。

  • DVD+RWへの書き込みができません。

    はじめまして。 「Sonic RecordNow!」でmpeg2形式のムービーファイルをDVD+RWへ書き込もうとするのですが、ドライブがメディアを認識していないっぽい動作で書き込みができません。 「TEAC DVD+RW(D):ドライブにブランクディスクまたはリライタブルディスクを挿入してください。」 とのメッセージが出てきてしまいます。 もちろん、買って開けたばっかりのDVD+RWフォーマットのメディアをディスクに挿入しても上記のエラーメッセージが表示されてしまいます。 使用メディアは DVD+RW 4倍速 4.7GB です。 使用ドライブは TEAC DVD+RW DV-W58E です。 使用PCはちょっと古いのですが、DELL DIMENSION 8300 です。 OSはWindows XP です。 いったい何が原因なのでしょうか? 解決法がありましたら、教えてください。 よろしくお願い申し上げます。

  • DVD-RWに書き込みができません(nero使用)

    PCから写真のバックアップをしようと、DVD-RWを購入しました。 バックアップ用のソフトはneroの体験版をインストールしています。 ところが、DVD-RWデータ書き込みをしようとすると、 「書き込み可能なディスクを挿入してください」と表示されてしまいます。 ドライブにDVD-RWを挿入しなおしてやり直しても結果は同じです。 何が問題なのでしょうか? ちなみに、 PCはXPを使用し、マイコンピュータにDVD/CD-RWドライブが確認できます。 また、 挿入したDVD-RWのタイプは、データ用、書き換え可能、片面4.7GB、のものです。

  • 大至急教えて下さい。DVD-RWへの書き込みについてです

    別のパソコンへファイルを移すために、DVD-RWを使おうと思っています。DVDは以前使ってたものを現在は空にしてあります。 PCへ挿入して開けてみると、まずDVD-Rドライブとなっています。 「書き込みウィザード」で書き込めるかと思っていたのですが、やってみるとドライブにディスクがありませんと表示されます。 どうすればいいのでしょうか? ちなみにOSはXPでDVD-RWドライブ搭載のパソコンを使っています。

  • DVDに書き込みができません

    FMV-BIBLOのDVDマルチドライブを使用しているものです。 症状は DVD+RWに書き込みをしようとすると、リードインの状態から数十分しても 動きがない。状況を示すバーが増えていかなく止まってしまっているような状態。ディスクの消去をした場合はバーが100%までいって終わるのかなと思うとずっとそのまま・・・ 動きが止まってるようなのでソフトを強制終了。がディスクが回っていて取り出せない状態です。この場合は、いつも取り出し穴に針を入れて、強制的に出してます。 neroで書き込もうとしてるのですが、もともとRecordNowが入ってたことに気づいてアンインストール。改善されないのでneroを入れなおし。デバイスマネージャーからドライブをいったん削除もためしたり、他のディスクを使ってみましたが同じ状況・・。 CD-RWには書き込みできました。 気になるのはnero上でCDはCD-R/RWと表示されているのに対してDVDはDVDと表示されていることです。 もちろんマルチドライブですので+RWに対応しているはずですがneroはこれが普通なのかな? まだこのPCでDVDに書き込めたことありません。 DVDに書き込むにはどんな対処をしたらいいでしょうか?どなたか 助けてください。

  • DVD-R CD-RWへの書き込み

    DVD-R CD-RWへの書き込み 過去の投稿回答を参照したつもりですが 同じ事があると思いますがよろしくお願いします 過去の投稿回答:九州松下製のUJ-811系のDVD-RWドライブ ほぼUJ-811側のドライブ不調が原因です。 私の質問と同じ事のように思えますが理解力にかけており申し訳ありません 新品のDVD-RまたはCD-RWを挿入しますが「自動再生」画面が表示されない 写真及び文書で保存済のDVD-RまたはCD-RWを挿入しますと「自動再生」画 面が表示されます 写真も文書も読み書き(上書き保存等)ができます 新品のDVD-RはJVC製DVD-R120min 1-8x CPRMです 新品のCD-RWはTDK製CD-RW/700MB discです CD-RW挿入後途中で「マイクロソフトはフォーマット完了出来ません」と言うエラーメッセージが表示されます 富士通等 問い合わせ:経過 富士通やマイクロソフトに問い合わせました 購入時にも3回戻しました 購入後10ヶ月位から 度々書き込みが 出来なくなっておりました 工場にも 入れましたが 異常が無いと言う事でした 工場から戻った当初は「自動再生」 画面が出ておりました でも直ぐに書き込みが出来なくなります 外付けのDVDやCDに書き込む機械を購入した方が良いでしょうか お教え頂 ければ幸いです ディスクドライブ(D:) 名 前:ST 3500820 AS ATA Device   種 類:ディスクドライブ 名 前:MATSHITA DVD-RAM UJ875 AS ATA Device    種 類:DVD-RO….. リムーバブル記憶域 デバイス(1) DVD:DVD RW ドライブ(E:)と言う表示があります

専門家に質問してみよう