• 締切済み

CD-R・RW読み込み・書き込みについて

3日ほど前までは、CD-R(RW)の読み込み(書き込み)ができたのですが 昨日からディスクをいれても、なかなか読み込まないので マイコンピュターから「DVD-RAMドライブ」 をクリックしても 「ディスクが入っていません」という表示がでます。 どのようにすれば、CD-R(RW)の読み込み(書き込み)ができるのか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご返答お願いします。

みんなの回答

noname#145930
noname#145930
回答No.3

まずはこちらを ★CD/DVD ドライブがメディアの読み取りまたは書き込みを行うことができない http://support.microsoft.com/mats/cd_dvd_drive_problems/ja Fix it をクリックすると、専用ツールのダウンロードが促されます。 指示に従いダウンロードしたツールを実行すると、ウィザード形式の修復ツールが起動します。 ドライブの検出を行い、破損していると思われるレジストリエントリの修復(おそらくWindowsの初期状態に戻す)が行われます。 これでダメだった場合はちょっとわかりません。

hided577
質問者

お礼

ご返答いただきありがとうございました。 Fix itをダウンロードしてみましたが、ダメでしたので 外付けのCDドライブを購入することにしました。 ありがとうございます。

• violet430
回答No.2

クリーニングディスクでクリーニングをしても駄目ならドライブの劣化と思います。 その場合は修理か外付けドライブの購入をして下さい。

hided577
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 おっしゃるとおり、ドライブの劣化(レンズ関係)なので 外付けCDドライブを購入することにしました。 ありがとうございました。

• aokii
回答No.1

再起動してみてください。 だめなら、ドライバを再インストールしてみてください。 CDも新しいものに入れ替えてみましょう。