• 締切済み

オーナーが陰険。

バイト先のオーナーが、人のボールペンは勝手に持っていくのに…自分のボールペンには『オーナーのボールペン』って書いていたり。 物を置く位置が、ちょっとでも違うと舌打ちをしながら物を元の位置に戻します。(数センチ場所がずれただけです) あとは、店のレジに『レジを前に押さないこと!押している人を見たらオーナーに教えて!』と言う張り紙がしてありました。 誰が押したとかじゃなくて…、明け閉めしていたら前に出てしまうのに…。 オーナーのこんな姿を見て、『え…。嫌だな…。』と思いました…。 陰険と言う感じ…なのでしょうか? バイトを辞めたいと思うのですが、どこに行ってもこんな人はいると思います…でも、言葉では分かっていても頭では割りきって考えることができません。 こんな人がいたときの、対処法?(割りきって考える方法)などを教えていただけませんか?

みんなの回答

• ele_sheep
回答No.5

郷に入れば郷に従えで 元の位置に戻すのが職場のルールならば従うまでです 定位置±5mm以内に収めるべく 定規で測るなど オーナー以上に細かく拘るというのも ゴチャゴチャ言われなくて精神衛生上よいかもしれません

• BC81
回答No.4

質問者のほうがガサツなのかもしれないので、何とも言えません。 とりあえず、レジが動いてしまうなら、こまめに定位置に戻すべきでしょう。あるいは、ちゃんと固定するとか。 「決まった位置にない」ことによる効率の低下やミスの増加は、 従業員にはどうでもいいことでしょうが、経営者には重大な問題です。

• mhd02556
回答No.3

神経質な陰険な人は、嫌ですね。  でも、仕事で、お金ももらうのだし、自分で気をつけてある程度我慢ですね。  我慢でできなければ、やめるでしょう。  辞めろと言われるまで、粘ってみるかです。  どこの職場でも、嫌なことは、あるものです。  そのうち、自分が気をつけていれば、クリアーできるかも知れません。  無職で、収入無しで苦しむより、我慢で、収入有ったほうが良いと思います。  健闘を祈ります。  敬具

• toro1964
回答No.2

個人商店のオーナーさんでしょうかね。。 まぁ自分の城ですから、自分の好きなようにやりたいのでしょうね。 私なりの割り切り方は、あえて先回りして相談することです。 ボールペンは「オーナーのを貸していただけませんか。私、名前書いてなかったので無くしてしまいました」 物がずれていなくても、「オーナーここはずれていないかご確認お願いします。ずれってどうやって見分けるのですか?」 レジは「開け閉めしたらレジが前に出てきてしまいました。どうしましょうか?」 めんどうですけど、人って自分を理解してくれる人だと、甘くなるものです。

• trytobe
回答No.1

陰険というより、「ムダなところに几帳面」というやつです。 自分のボールペンには、最近はやりのマスキングテープでも一周まいて、間違えようがないように主張してみましょうか。 物の置く場所は、勝手に直させておきましょう。気が済むまで。 レジは、たしかにズレるのも困るので、下に家具や家電の耐震につかうゲルシールを貼っておきましょうか。防災もかねて。 それくらいで、費用1000円くらいで対策になりませんでしょうか。