• 締切済み

オーナーとパートさんの関係、見てしまいました…

コンビニでバイトをしています。 昨年から入ったパートさんとオーナーがバックルームで抱き合っているのを目撃してしましました・・・ バックルームの形的に私が入ったのが二人にはわからなかったみたいで。 そーとレジに戻りましたが心臓がどきどきしてしまいました。 オーナーの奥さんも一緒に仕事をしています。 その日は夜だったので奥さんはいませんでした。 前からバックルームからパートさんが出てこないことが多くて、ほかの従業員も不思議がっていたのですが、こういうことだったのだとわかりました。 とても忙しいお店でレジにいる私たちはとても忙しいんです。それなのに、仕事中に仕事ではなく二人でいるために仕事に来ているパートさん。オーナーも厳しいくせに、そういうことをしているのかと思うと信頼できなくなりました。 奥さんは従業員たちととても仲がよくみんなに慕われています。私も尊敬しています。 なので、とても嫌な気持ちです。もやもやするので仲のいい他のパートさんには話しをしてしまいました。同じ気持ちだと言ってくれ、これからどうしていくか考えようと言ってくれました。 このお店、ただ忙しいだけでオーナーの軽率な行動で最低なお店だと思っています。 オーナーとそういう関係のパートさんも離婚したばかりだとか。思春期の娘さんがいて反抗期で大変だと言っていたので、なんだか娘さんもこんな母親をもってかわいそうだなと。 最低な仕事場です。

みんなの回答

• suiton
回答No.7

それで質問はなんでしょうか???? ここは質問回答サイトであって、あなたの愚痴を書く場ではありません。

ningyonokimoti
質問者

お礼

愚痴を投稿してしました。すみません。ありがとうございました。

• wam_f756
回答No.6

質問は?

noname#237141
noname#237141
回答No.5

で、質問はなんでしょう? オーナーとパートとの不適切な関係を見て、 それをどうこうしたいとか?ですか? どうもこうもしようがないですよ。 男と女ですから。 離婚もしないんだったら、どうせひと時の火遊びだろうし、 そんなことはお互い分かっているはず。 最低な職場で嫌気さしているなら、とっとと辞めて 他で働けばいいと思いますよ。その際、職場でオーナーとパートの 関係を奥さん含めてその場でぶちまけて去る、というのも一つの手ですね。 あとはオーナー夫婦の問題です。

質問者

お礼

せうみません。愚痴でした。ありがとうございました。

• 9133313
回答No.4

とんでも無い場面に遭遇してしまいましたね・・・ まずは、事実をオーナー奥さんに伝えたほうが良いと思います。 (「知らぬは私ばかり」では奥様が悲惨すぎます) 対処方法はいろいろあると思いますが、まずは、奥様に相談してください。 ・店を閉めさせる ・オーナー、相手のバイトはクビ ・パートが一斉に退職し、運営を困難にさせる など、パートとしても出方があると思います。 同じような経験をしたことがあります。 オーナー夫妻は離婚し、奥様が店を支えています。 オーナーとパートは、結婚して、新しい店舗を出店しました。 ・・・不愉快ですよね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 質問をせずに、愚痴を吐き出してしまったようで・・・ 同じようなお店もあるのですね。 知ってしまった側はとてもいやな気分になりますよ。。。 来週、一番古株のパートさんが奥さんに話すようです。 今、パートさん内でよくない府に気が漂ってます。 古株のパートさんから聞いた話しだと、オーナーは他店(複数店舗を持っています)でも大学生やパートに手を だした過去もあるようです。 奥さんが従業員のことやお子さんのことも考えてお金で収めたようです。 今回、見てしまい、自分も他のパートさんに話してしまったことがよかったのか悪かったのか。。。 オーナーと奥さんのこれからの答えによるので、自分も仕事を続けるかやめるの選択になると思います。

• rikimatu
回答No.3

で、質問者さんは何を聞きたいのですか? 質問ではなく最低な職場だと同意を求めたいのですか? もしそうなら、職場が最低なのではなくオーナーが最低なだけですよ。

• KoalaGold
回答No.2

どの会社も仕事場も人間が絡んでいるという社会勉強になりましたね。 ロボットではないのですから好き嫌いも出てくるでしょうし、才能より人情が優先することもあるでしょう。 最低な人間関係と噂をするほどにこの職場は腐っていきます。少なくとも勤めだけはきっちりやって感情は出さないほうがいいでしょうね。 お客様相手の接客があるのでしたらそこだけは明るくハキハキとお店の人間関係をおくびにも出さずしっかり自分だけは仕事を引っ張っていきましょう。 ところでオーナーとパートさんが近いことで周りに不都合や不便はあるのですか。あるのでしたらその部分だけは改善して欲しいと持ち出すことはできます。つまりシフトが不公平であるとか一人だけ扱いが違うとかです。それは勤労者全員の不公平感を煽りますから。

質問者

お礼

ありがとうございます。 社会勉強になりました。覚えたくない勉強でしたが・・・ オーナーの不公平はいま思うとあります。 とても口うるさいオーナーなのですが、ほとんど仕事はせず、事務所で自分の趣味のパソコンをしています。 従業員との飲み会もよく開くと聞いてはいたのですが、お気に入りの人しか誘わないようです。 シフト表も今まで入っていたバイトさんを消してまでそのパートさんを多くしました。 問題のパートさんも入ったときから一年になりますが、他の従業員にさせてる掃除や他の仕事は一切させていません。 家でエステもしているとのことなので、オーナーが気を配っていると言っていた時もありました。 なんとも感じていなかったのですが、今はその理由がわかった気がします。

回答No.1

質問者には、 >オーナーとパートさんの関係を見てしまいました… と、OKWaveで報告する義務はありませんよ。

質問者

お礼

すみません。気を付けます。