オーナーとの恋愛関係について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 会社の代表取締役社長をしていますが、最近オーナーから恋心を抱かれました。しかし私はビジネスパートナーとしての関係を大切にしたいと思っており、恋愛関係にはなりたくありません。さらに、2人での飲み会での下ネタの会話やオーナーの子どもを作りたいという強い迫りに不安を感じています。どうしたらうまく断ることができるでしょうか。
  • 私は会社の代表取締役社長であり、オーナーから恋愛感情を抱かれるようになりました。でも私はビジネスパートナーとしての関係を大切にし、恋愛関係にはなりたくありません。また、2人の飲み会で下ネタが増え、オーナーは子どもを作りたいという強い意思を示しています。どうすればうまく断れるでしょうか。
  • 私は会社の代表取締役社長を務めていますが、最近オーナーからの恋愛感情に悩んでいます。私はオーナーとの関係をビジネスパートナーとして大切にしたいと考えており、恋愛関係にはなりたくありません。しかし、2人の飲み会での下ネタの会話やオーナーの子どもを作りたいという言葉に戸惑っています。どのようにしてうまく断ればいいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

オーナーとの恋愛関係

会社の代表取締役社長をしています。オーナーからの100%出資で起業し、仕事は大変順調にいっています。しかし、最近オーナーが自分に恋心を頂いてしまい、告白されました。はっきり断れない自分がいます。 オーナーと自分は27の歳の差があり、私20代前半、相手50代前半です。 起業当初から、よく2人で飲みに行くのですが、仕事の話をするのはとても楽しく、気が合い、勉強になります。 オーナーには1年前まで自分と同い年の恋人がいたのですが、妊娠までしたのに相手の女性の親の反対にあい破局しました 。その当時から2人でよく飲みに行っていたので、2人で飲みに行くことに抵抗感は全く有りませんでした。 私はオーナーのことはとても尊敬しており、これからもビジネスパートナーとして良い関係を築きたいと思っております。将来、もしオーナーが身体を悪くしたりしたら、恩返ししようとも思っております。 でも、恋人関係にはどうしてもなりたくありません。 ビジネスパートナーとして、一人の人間としては好きなのですが、身体の関係を想像しただけで生理的に吐き気がする程嫌な気持ちになります。 最近2人で飲みに行くと必ずと言っていい程くどかれ、会話も下ネタが多くなりました。 私と子どもを作りたい、そうなれば私も将来は会社の社長としても天下を取れると口説かれます。 笑顔でかわしていますが、1ヶ月後に一緒に泊まりの出張に行くことが決まっています。 今は告白や、身体の関係を迫られても、どっちつかずの返事で笑顔でかわしているのですが、 これから先がとても怖いです。 2人で泊まりがけの出張に行く日が本当に怖いです。 身体の関係、一線を絶対に超えたくはありません。 相手と、信頼感を保ったままうまく断る方法は何かないでしょうか? とても悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189779
noname#189779
回答No.3

それは難しいんじゃない? だって既出にありますけど、最初から仕事が有能だからあなたってよりも、女としてのあなたが素敵だからという目線がオーナーにあるわけでしょう? 普通に考えても20代の女の子を社長に据える目的はそれしかありません。 あなたは、その若さや可愛さを売りにオーナーとの信頼関係?を築いた気持ちは無いでしょうけど、彼は違うって事です。 最近とあるけど違うと思いますよ。 普通の話ならセクハラやパワハラもありますけど、嫌なら社長を挿げ替えるだけなんでしょうね。 あなたも、今までだってわかってたはずですよ、オーナーが女としての自分を好きだって感じてたでしょう? 普通は、ここで社長になりません。 先がわかるから。 本当に今まで信頼関係が純粋にあったとは思えませんから。 だけど、貴女は社長になることを選んだんです。 彼もそれがわかるから、社長の座を話しにだしてくる。あまつさえ子供まで望む。 気持ち悪いですねえ。 本当に嫌ならお断りしてください。 彼がそれでどう動くかがこの信頼関係の結果です。 あなたがもし彼を寝るのなら、仕事の関係はただの見てくれだけです。 結局は社長の椅子を寝て得るのと変わりありません。 もっと世間の常識を知りましょう。仕事が出来ても、世間ではそう見てくれませんよ。

その他の回答 (3)

noname#179120
noname#179120
回答No.4

すでに先の回答者さんがお答えのように こういう展開は予測出来たことです。 やることと言えば二つに一つ。 オーナーと寝て性奴隷となり社長業を 続けるか、操を守って断って解任されるか、です。 たぶんね、うまく断り続けてもどっちみち社長を解任させられるんじゃ ないかなとも思います。若い体が欲しいだけのエロオヤジのようですし、 あなたの代わりはあなたを社長に仕立てるのと同じように簡単な ことで出来るのです。 「こいつは俺と寝ない」と思ったら後はあっさりと 切られるように思えますね。 あなたに本物の経営者としての能力があるのならば、 さっさとそんなエロオーナーなんておさらばして 本当の意味であなたが経営者になればいいのですよ。

noname#165305
noname#165305
回答No.2

sayaka2367さん、相手と信頼感?を保ったままってのは無いでしょう。 何故なら相手は最初から狙っているから。 普通に考えてわかりませんか? 20台前半で、オーナーの100%出資で会社の代表取締役社長をしています。 ってただの雇われ社長ってことですよね。 最初からsayaka2367さん目当てです。 その証拠に1年前も同じ年の子と付き合ってたんですから。 断ったら、雇われ社長の座も無くなりますが最初からその前提です。 20台で社長に拘らないで、自分の力で起業しましょう。

• Korasho
回答No.1

ずばり言いますと、貴方のお父様に反対してもらいましょう。それが原因となり、まずもめます。次に、ビジネスパートナーとしてでしか仕事を続けることができなくなってしまった、と進言します。ちなみに、恋心としての想いは全くないが、世界で一番尊敬する企業家だと褒めましょう。多くは語らず、それのみで経過を見た方がいいでしょう。泊まりの出張は事実上、それで無くなります。