素敵な人だと思ったら、バイト先のオーナーだった

このQ&Aのポイント
  • 私は自営業でバーでアルバイトをしています。あるお客さまとの交流を通じて素敵な人だと思いましたが、最近そのお客さまがバイト先のオーナーだと知り、複雑な気持ちになりました。今後の付き合い方やオーナーの行動について悩んでいます。
  • 27歳の私は自営業で生計を立てるためにバイトもしています。そこで出会ったお客さまと仲良くなり、よく話をします。しかし、バイト先の先輩の話を聞いて同じ人物だと知り、驚いています。どのように対応すべきか悩んでいます。
  • 自営業をしている私がバイト先で出会ったお客さまとは、共通の趣味や興味があり、話も弾む仲でした。しかし、最近そのお客さまがバイト先のオーナーだと知り、驚きと複雑な気持ちになりました。今後の付き合い方やオーナーの真意が気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

素敵な人だと思ったら、バイト先のオーナーだった

自分の気持ちがよくわからなくて質問します。申し訳ありません。 私は自営業ですが、それだけでは食べていけないので、バーでアルバイトをしています。お店にくるお客様で、輸入車の販売をしているという面白いおじさまがいまして、仲良くなりました。 一度、よそに飲みに行き、二度目はドライブして食事をしました。 肉体関係はありません。 私は27歳女、相手は40代です。 食事をご馳走になり、共通の趣味があるのと、自営業の相談に乗ってくださるのと、私が以前車業界のコンサルをしていたので年齢の垣根を越えてとても話がはずみ、素敵な人だなあと思っていました。 ある種の好意はありますが、ご結婚されてるか知りませんが、されていらっしゃるお年ですし、恋という気持ちではありません。どうでもいいですが、私は未婚です。 ですが、最近、バイト先の先輩がオーナーの話をされていて、その方と似ているな~と思ってふとラインのIDをみせてもらったら…おなじ人でした… 恥ずかしながらオーナーの名前をら知らなかったので、聞くと同じ苗字…下の名前は知りませんので、確かめられなかったのですが、ラインのIDが同じなので、同一人物なのは間違いないです… なんだか複雑な気持ちになりました。 なぜオーナーだと明かしてくれなかったのだろう… 恥ずかしい… からかわれた… いろんな気持ちが混ざって、オーナーに対してこれからどのように付き合っていけばいいかわからなくなりました。 また、オーナーは自分がオーナーであることを私が知ってると思ったということではなく、隠していたという感じです。 以前、オーナーがあるバイクに乗っていることをバイトの先輩から知っていたので その人の愛車のバイクを見せていただいたときに、オーナーと同じですね、と話したことがありますが、俺がオーナーだよ!!とはつっこまれなかった為です。 それもあって、こんな27にもなって、からかわれていたのかなと思うと情けなくて恥ずかしいです。 ちなみに、オーナーはわたしが気づいたことをまだ知りません。 今度、ランチをご一緒するお約束があるのですが、その時こそオーナーでしょう?と問いたいのですが、どんな風に尋ねればなぜオーナーであることを隠していたのか、わだかまりなく聞き出すことが出来るでしょうか? またこれからどんな風に付き合っていけばいいでしょうか…気づいていないふりをしていたほうが良いでしょうか? オーナーのことは尊敬していますし、気も合うなと感じているので、これからも良い関係でいたいです。 また、男性の方で、オーナーがなぜこんなことをしているのか推察できる方は是非教えて頂きたいです。 スマホからの書き込みでのため、読みにくい文で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17660/29486)
回答No.1

こんにちは 余り偉そうにすることが好きな方ではないのでしょうね。 からかっているというよりは、自然なtomomiman さんの態度が 気に入ったのだと思います。 オーナーというとやはり従業員は特別な目でみますから。 (気に入られようとか・・・) 気になるのなら聞いてもいいと思いますが、 実は私、バイト先の方からID聞いてしまって・・・ 何か凄く失礼していたと思うのですが、○○さんてバーのオーナーなんですよね? 人が悪いですよ~。(^_^;)ちょっと、顔面蒼白になりました。 私何か図々しいこと言いませんでしたか? 彼も思わくなんて全くなさそうです。 きっと、普通に接してもらって嬉しかったのかも知れません。 そういう私も「知らなかった」という事が何度かあり。 「○○さんて、△△社(大企業)の会長の息子よ。知らなかった?」 はい、知りません。 でも、その後も普通に接してます。 そういうことに特別さを感じていない人は、人を馬鹿にしたりしないと思います。 そのオーナーの方も、育ちがいいのだと思います。

tomomiman
質問者

お礼

その通りでした。普通に接してもらえるのが嬉しかったようです。

その他の回答 (1)

  • bluelake
  • ベストアンサー率32% (64/197)
回答No.2

オーナーと従業員という関係ではなく、自然な付き合いをしたいのではないですか? からかっているとは思えません。 >恋という気持ちではありません。 >これからも良い関係でいたいです。 ということなら、すぐに問い正すのではなく、このまま自然に付き合っていたら どうでしょうか?そのうち何かのタイミングで、表に出るときが来るでしょう。

関連するQ&A

  • バイト先のオーナーにうたがわれているみたいです。

    アクセサリーショップで6年間アルバイトとして働いています。 ここはフランチャイズの店舗で、スタッフはみんなオーナーの知り合いで構成されています。 わたしも、ちょっとやってみない??といわれ、働いて6年になります。 昨年の11月に二店舗目をオープンし、私が勝手に店長にさせられ、働いているんですが、私の時だけ売り上げが悪いと、先日いわれ、売り上げが上がるまで交通費8000円を引かれることになりました。売り上げが悪いのは自分でも承知の上なので、頑張るしかない。と思っていたのですが、他のスタッフには、私がレジのお金を抜いてるみたいと、話していたそうです。 私は一切そんなことしてませんし、しようとも思っていません。 オーナーは私に直接は言わず、とてもいい顔をしてきます。 いままで、両店舗ともレジの管理はとても甘くやっていました。 誤差もあるかないかわからない状態でした。そして疑われてから、レジの閉め方を変えたんですが。 疑われてとっても気持ち悪いです。 その話を色んな人にされてるみたいで、 精神的苦痛を受けています。 直接オーナーに話したいと経理の方や他のスタッフに話すと、タイミングをみてほしいとのこと。 これって何か慰謝料とかとれたりするのでしょうか?? ちなみに、給料は給料日にはくれません。 2日遅れは当たり前。 遅れても笑って謝罪されます。 給料明細ももらえたりもらえなかったり。もらえても、支給額しか書いていません。 スタッフ一同不満は蓄積されていますが、誰もガツンと言おうとしません。 とりあえず、疑われてるのがとっても不愉快です。 一体どうするべきなのでしょうか。。。

  • バイト先の人と

    彼氏と2年半付き合ってきてはじめてのことでした。 今まで疑ったことも一度もなく、こんな大喧嘩もはじめてしました。 彼と泊まりをしている時、彼の携帯で二人で動画を見ていたらLINEの通知がきました。 女性の名前でハートマークが付いていて気になりました。 2通目の通知が来た時彼が指で通知をすぐに消しました。 私はなんだか怪しく思えてしまい、誰?と聞くと バイト先の先輩。と言われて 以下会話 「なんでLINEしてんの?」 「グループLINEからきた。LINE交換したわけじゃない」 「向こうからくるからしてるって?」 「じゃあ無視すればいいの?」 「とりあえず何もないっていうならLINE見せてみて」 「嫌だ絶対やだ」 「やましいことあるから見せられないんでしょ?」 「ないけど見せたくない」 いいから見せてといい仕方なく見せてもらいました。 最初彼から お疲れ様です!ドライブつれてってくれるんですか?(^^) と送っていました。その時点で自分からしてないということが嘘であり私はショックでした。 それから ハートとや絵文字がキラキラのLINEが女性からきていました。 そんないじらないでよ私そんなキャラじゃないのよ?^ ^ ~ちゃんに私だけ◯◯たん(←彼の名前)とLINEしててずるいって嫉妬されちゃった! 今日◯◯たんいなくて寂しかったぁ など私が見てとても気持ちが悪くなる内容でした。 泣きながら私はいいました。 気持が悪い。なぜこんなLINEをしてるの?って ドライブの話は3回もしていました。 ふざけて言ってただけと言っていましたがそんな話信じられませんでした。出会って2日くらいの人になぜふざけてドライブを誘えるのかと聞くと 2日も仕事すればわかると言われてしまいました。 私には理解できません。 あの気持悪いLINEが頭から離れません。 彼を責めすぎて おれもう無理だわ。と言われましたが もう何も言わないごめん。 許すけど次やったら私も同じことするよ。 といい終わりにしましたが 今でもモヤモヤが消えません。 悪気ない彼を散々責めた私も悪いと思いますがどうしてもおさまらなかったのです。 彼とはこんなことで別れたくないと思っているのにそんなに責めた私がバカだったのでしょうか… 乱文長文失礼いたしました。 彼と別れずにまた元に戻して仲良く楽しく笑っていたいです。今でも彼が大好きなのでこれからまた信じたいのです そのためのアドバイスいただきたいです(*_*)

  • バイト先のオーナーの気持ちがわかりません。

    はじめまして。高校3年生女です。 週に2日だけ個人経営のレストランでアルバイトをしているのですが そこのオーナー(26歳・男)が何を考えているのかわかりません。 出会ったのは高1の夏なので出会ってから2年以上は経つのですが 最初からとても優しくて格好良くて尊敬はしていましたが 恋愛感情は持てません。 でもいつも笑わせてくれる面白い人だし 人としては大好きです。 何を考えているのかわからない点としては *毎日LINEがくる *私の誕生日に欲しい物を聞かれ、冗談でヴィトンのバックと言ったのに本当にくれた *夜道危ないから…といい送り迎えをしてくれる *彼氏の有無は一切聞かれたことがない *家族構成、友人関係の事をやたら聞いてくる などです。 自意識過剰かもしれませんがもし私に好意を持ってくれているとしたら、 応えられないので送り迎えやプレゼントははっきり断ったほうが良いでしょうか? 今までも断ってはいたのですが私の性格上、 あまりきっぱりとnoが言えません。 彼は私のことをどう思ってこのような事をしてくるのでしょうか? もう意味がわからなくなってきました。 皆さんはどう思われますか? また、どう接すればいいのでしょうか? ご意見よろしくおねがいします。

  • 美容院のオーナーさんから…

    この前美容院に行った翌日に、前の日に担当してくれた美容院のオーナーさんが私のLINEの 【知り合いかも?】という所に出てきました。 電話番号もIDも交換していないのに、なんで??? って思ったのですが、一応知っている人なので友達追加し、昨日はありがとうございましたメールを送ったら、「なんでわかったん?」とビックリされました。 上の理由と私もビックリした事を伝えて、その後やり取りして、また飲みに行こぉ~‼︎という感じでやり取りは終わりました。 この話を友達に言ったら、狙われてる!と言われました。 オーナーさんだからそんな軽率な事はしなさそうだと思うんですけど、どう思われますか?

  • 気になる人のLINEアカウントが消えた

    過去質問みても見つからなかったので質問させてください、よろしくお願いします(>_<) 私は大学の先輩が気になっていて、たまたまその先輩と授業で一緒になり会うときがあったので来たときにLINEのID渡して、一度ご飯にいきました。 ただ先輩とはLINEのID渡した期間以外で講義がかぶることもなく、先輩は研究室に入っているので学校ではそれ以来一度も会っていないためLINEしか連絡手段がない感じでした。 また普段から極端にLINEしない方ですしシャイな方で、特に進展もせずでした。 また院試がこの夏にあるので、それが終わるまで自分からもLINEしないようにしていました。 ところが昨日、その先輩のLINEアカウントがのっとられて、先輩はアカウントを消してしまったため連絡手段が無くなってしまいました。 ただ共通の知り合いがいない訳ではないのです。 私の、知り合い程度の仲の女の先輩が好きな人と研究室が一緒なので、女の先輩に頼めばなんとか連絡先を知ることはできるかと思います。 ですが、そんなすごい遠回りな手段というか、そこまでしてその先輩の連絡先を知ろうとしていたら、気持ち悪いと思われないか心配です。 私としては、連絡先を知りたい気持ちはありますし、もし直接会えたら軽い感じで聞きたいのですがそれは無さそうなので、 どうすればいいか悩んでいます。 その先輩が私のこと好きってことはないので、私からアプローチするしか無いのですが、 べつに好きでもない女の子からそこまでして連絡先知ろうとされたらどう感じますか? 奥手な男性の意見も聞けたら嬉しいですし、 同じような経験がある方の体験談も聞きたいです。 まとまらない文で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします…。

  • バイト先で好きな人ができました。

    居酒屋バイト先で好きな人ができました。 その先輩は就職で卒業してしまい 年末から働きはじめた私は 数えるくらいしか会ってないです。 優しくて気配りできて 誰からも好かれるような人です。 先輩は私のことを可愛いと言ってくれていたみたいで (本心かはわかりませんが) 話をいっぱい振ってくれたり 上がりの時間がかぶったときは 一緒に帰ろうと誘ったりもしてくれました。 でも私は極度の人見知りで 周りに人がいたのもあり 結局1度も一緒に帰れませんでした。 話しかけてもらったときも すごく緊張してしまって たいした返事すらできませんでした。 でもバイト辞めてからも 先輩は何度かお客さんと来ていて いつになったらデートしてくれるの? と冗談ぽく言ってきたりもします。 この前は元気だった?で 終わってしまったんですが。 でも私は本気で好きなんです。 冗談を真に受けてるとも 思われたくないし そういうの関係なしで好きなんです。 でも連絡先も知らないし バイトの人に聞く勇気もありません。 mixiのページを見つけたのですが メッセージを送るのは 気持ち悪いかななどと 思ってしまいます。 きっと人見知りな私は 無愛想に見えていたと思うので まさか好きだったとは先輩は 気づいても考えてもないと思います。 知らないことの方が多いし 好きなことは好きなのですが 仲良くなってもっと先輩を知りたい という思いも強いです。 先輩は高身長で顔も整っているし 性格もそんな方なので すごくもてると思います。 私はスタイルがいい訳でもなく 顔が可愛い訳でもありません。 むしろ不細工な方です。 自分に自信は全くありません…。 でも毎日先輩のことを考えてしまいます。 同じ路線なので電車や駅でも 探してしまう自分がいます。 接点がない今どうすればいいか 本当にわかりません。 自分から人を好きになったことも あまりないので困っています。 よろしければ意見聞かせて下さい。 読んでくれてありがとうございました。

  • バイト先

    私が入った時の店長はピアスは垂れていないものであれば付けていいと言っていたので付けていました。ですがこの前私が付けていると店長ではなく長年働いている男の先輩に指摘を受けその日は外し仕事をして、バイトが終わった後にラインのグループで私に注意をした男の先輩ともう1人の男の先輩が私の名前は出さずまた指摘しました。店長が変わってその店長はピアス自体が禁止にしていたみたいなのですが私の耳には入っていないし、付けている人に対しても特になにも注意もしていませんでした。の店の売り上げが良くなったからと、急に厳しくなり始めて聞いていないことまで注意されたのがとても癪に障りました。店長はそう言う大事なことはいつも私達に直接伝えてくれません。それに男の2人で言う必要があったのでしょうか。ラインのグループで言うのもピアスをつけていない人からしたらとても不愉快ですし、つけていた私が言うのもなんですが、私個人に言うもんじゃないんでしょうか?しかもなぜ直接言わなかったんでしょうか。

  • バイト先の先輩

    私が初めて大学1年で接客のバイトを始めた時に、 大学4年生の男性で同じ趣味の人がいたので話したいとずっと思っていました。 そして、4年生だったので辞めてしまう最後のバイト3日間らしく、思い切って話かけてめっちゃくちゃ盛り上がりLINEも思い切って聞くことに成功しました。 LINEでも話してみると、長文形のLINEの人でした。家庭環境も似ていて趣味も同じで、なんか通ずるものを感じました。 そこから、私から卒業するまえに遊びませんか?とこれまた思い切って誘いました。 いつも、こんなに積極的にはいけないのになぜかできたので、自分でも今思うとびっくりしています。誘いはokしてもらいました。嬉しくて、遊ぶ日まで毎日LINEが続きお互いすぐ返すみたいな日々でした。 男性と二人でどこかへ行くのが初めてで しかも、好きになりそうだなと思っていたので、ドキドキしながら当日を迎えたのですが、なぜか緊張していたのか4年生の先輩の顔が思い出せなくなり、待ち合わせ場所で見つけるのに苦戦してしまいました。先輩の私服もイメージと違くて、自分の好みではなかったです。 合流した後のカフェでは、あんまり話が弾まず その後のお互いの趣味の好きなアーティストのDVDコンサートをカラオケで見ました。 その時もDVDを見るだけで、あまり話が弾まずでした。カラオケの室内で、お手洗いで席を外してから戻った時に、先輩に「早く早く」と手を掴まれて隣に引っ張られた時に、「え、怖い。気持ち悪い。」と思ってしまいました。 先輩は優しくて、カフェでもカラオケでも奢ってくれて、流石に申し訳なくてカラオケでは なんとか無理やり私も半分お金を払いました。 カラオケ後は、先輩からこの後夜ごはんに行かないか誘われましたが、私は断って帰ってきてしまいした。 なぜか、急に私は先輩に冷めてしまい、思っていた感じとちがくて、好きだったのに本当に急激に冷めてしまいました。それ以降LINEの頻度も私が少なくなりました。先輩はそれでも、今度改めて夜ごはんに行かないか誘われましたが、それも断ってしまいました。 私はこのことが今でもひっかかり、悪いことをしたなと罪悪感でいっぱいになります。 自分から誘ったのに、理想とちがくて冷めて、先輩から好意を感じたら引いてしまって、つまらないから帰ってきて、そっけなくして最低だなと。我儘で調子のってたな私...と本当に自分が気持ち悪いです。先輩のことを傷つけました。 これって、私は変わってるし最低ですよね?(*﹏*;)

  • バイト先の先輩が好きです

    バイト先の女子の先輩が好きになってしまいました。 自分は、高3で先輩は20歳です。 バイトは、高1からやっており2年ちょっとになります。 先輩とは、自分が高1からずっと一緒で バイト中でも、結構喋る方で最近LINEを自分から言って交換しました。 その日から5日間LINEが続きました。 バイト先の社員の愚痴やプライベートのことも連絡してました。 先輩が愚痴会でもやろうと言ってきたんで、「自分が食事でもいきますかーw 」って言ったら喜んでOKしてくれました。 自分はてっきり二人で食事するもんだと思ってたんですが、バイトで一緒になった時に 「他の女子の先輩も来るけどそれでもいい?」言われました 男1に対して女3何でその時は、「自分は行かないかもれないですねーw」って答えました。 また、違う日にバイトが一緒になった時も「○○日、本当に行かないいの?」ってまた言ってきたんで、行くことにしました。 やっぱりみんなで食事行くんで、恋愛対象とは見られていないでしょうか? 次は二人で食事をできるようなアドバイスも教えてください!

  • バイト先に好きな人ができました。

    先日バイト先であった同年代の飲み会で介抱してくれた大学生のAくんを好きになってしまいました。 私は生まれて初めての飲み会でしたが、本当に恥ずかしいことに一人では歩けない程酔っ払ってしまったんです。 お酒の飲み方云々には全く無知で、そもそもお酒をそこまで飲んだことも無かったので、出されるお酒を「美味しい美味しい」とぐいぐい飲んでしまった結果です…。反省しています。 それで、Aくんはその酔っ払った私がトイレに行く時にトイレまで連れて行ってくれたり、しきりに「大丈夫?」と心配してくれました。 私は情けないのと恥ずかしいのといろいろで終始謝りまくっていました。(Aくんに限らず) 居酒屋を出る時も私のカバンを持ってきてくれたりしました。 最初は女の子が私を連れて歩いてくれてたんですげど、途中からAくんが肩を担いでくれていて、あんなに近くに男の子がいることにドキドキして死にそうでした。 歩いてる途中気持ち悪くなって立ってられなくなったので、女の子とそのAくんが横道みたいなところに座らせてくれて、しばらくそこにいました。他の人は二次会があるため先を歩いていて、その女の子も二次会組みだったためAくんが「大丈夫だから行っていいよ」と言って、最終的にAくんと二人きりになりました。 普段では有り得ないほど距離が近いというかAくんが肩を抱いてさすってくれていたので体は密着してるし、「寒くない?」と言ってストールをかけてくれたり、「大丈夫?」「ゆっくり呼吸して」とかとても気遣ってくれたため、本当に今までにないくらいにドキドキしました…。 これで寄っかかったらいけない!これ以上甘えちゃいけない!いろいろといけない!と言い聞かせて体は密着していても頭だけは頑張って起こしていましたが、吐き気と一緒に頭痛眠気に襲われて段々しんどくなり最終的には頭も預けてしまいました。 「ほんとにごめんなさい」「申し訳ないです」と何度も何度も謝りましたがAくんは「いいっていいって」とか「気にするなー」と頭を撫でてくれました。 彼氏でもない人にこんなに甘えてしまいました。 その後は二次会に参加しない子と合流して少しお話して、バイバイしました。 私は彼氏いない歴=年齢で、こんなに男の人に密着したのも頭を撫でられるのも優しくされるのも、いろいろなことが初めてで、本当に惚れてしまいました。 でも、こんな醜態を晒したことが恥ずかしいし情けなくて、迷惑をかけてしまったことも申し訳ない気持ちでいっぱいです。 それに私とAくんは身長がほぼ一緒で、しかもその日私はヒールだっためかなり巨人でした…。Aくんは割と細めなので本当に迷惑をかけてしまいました…。 次バイトでどんな顔をしたらいいのか分からないです。 ですが、私を介抱してくれた方には(Aくん含め)、お礼とお詫びを込めてお菓子を渡そうと思っています。 その日のうちにLINEではありますが謝ったのですが、気にしなくていいよという言葉と私を気遣う言葉があり、今度はゆっくり飲んでお話しようと言ってくれました。 正直好きな人なんて随分といませんでしたし、興味も薄れ始めそういうことから離れていたので、突然すぎてどうしたらいいのか分からないです。 できれば、もっと仲良くなって…という願望はありますが、Aくんからしたら酔いつぶれた人を介抱して惚れられて…って迷惑だったりしないかな、と少しネガティブに考えてしまいます。 それでも優しくされたことに期待してる自分もいます。 アタックしてもいいと思いますか? またどんな風に距離を縮めたらいいと思いますか? 同じような体験がある方や、こうしたら?っていうアドバイスがあればよろしくお願い致します。 最後まで読んで下さった方ありがとうございます。 長文、乱文、失礼致しました。

専門家に質問してみよう