• 締切済み

バイト先で好きな人ができました。

居酒屋バイト先で好きな人ができました。 その先輩は就職で卒業してしまい 年末から働きはじめた私は 数えるくらいしか会ってないです。 優しくて気配りできて 誰からも好かれるような人です。 先輩は私のことを可愛いと言ってくれていたみたいで (本心かはわかりませんが) 話をいっぱい振ってくれたり 上がりの時間がかぶったときは 一緒に帰ろうと誘ったりもしてくれました。 でも私は極度の人見知りで 周りに人がいたのもあり 結局1度も一緒に帰れませんでした。 話しかけてもらったときも すごく緊張してしまって たいした返事すらできませんでした。 でもバイト辞めてからも 先輩は何度かお客さんと来ていて いつになったらデートしてくれるの? と冗談ぽく言ってきたりもします。 この前は元気だった?で 終わってしまったんですが。 でも私は本気で好きなんです。 冗談を真に受けてるとも 思われたくないし そういうの関係なしで好きなんです。 でも連絡先も知らないし バイトの人に聞く勇気もありません。 mixiのページを見つけたのですが メッセージを送るのは 気持ち悪いかななどと 思ってしまいます。 きっと人見知りな私は 無愛想に見えていたと思うので まさか好きだったとは先輩は 気づいても考えてもないと思います。 知らないことの方が多いし 好きなことは好きなのですが 仲良くなってもっと先輩を知りたい という思いも強いです。 先輩は高身長で顔も整っているし 性格もそんな方なので すごくもてると思います。 私はスタイルがいい訳でもなく 顔が可愛い訳でもありません。 むしろ不細工な方です。 自分に自信は全くありません…。 でも毎日先輩のことを考えてしまいます。 同じ路線なので電車や駅でも 探してしまう自分がいます。 接点がない今どうすればいいか 本当にわかりません。 自分から人を好きになったことも あまりないので困っています。 よろしければ意見聞かせて下さい。 読んでくれてありがとうございました。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

>居酒屋バイト先で好きな人ができました。  30代までは彼のような男はたくさんの女性とHしまくるものです。  あなたは彼の人生に係わるたくさんの遊ばれた女性の一人に 過ぎなくなるでしょう。    女性から近づけば男は捨てる事を前提で遊び相手にします。 女性はそれをいとも簡単に愛情などと勝手に思い込んでしまいます。

回答No.4

kariagechanが、一肌脱ごうかな♪  (#^.^#) 本当、微笑ましいね。 純な乙女心が伝わってきますよ。 それと脈は有るね♪ >先輩は何度かお客さんと来ていて つまり、誰かに会いに来ているんだね。 >いつになったらデートしてくれるの? 次に言われたら・・・ 「先輩、もうからかわないで、私、本気にしちゃうタイプだもん♪」と にこにこしながら言ってみなよ。 それと・・・ >mixiのページを見つけたのですが 「先輩、mixiやってたんですね♪ ついつい人見知りしちゃう 居酒屋のバイトの●●でーす♪ 偶然見つけたのですが、いつも お世話になっているので、ついついメールしてしまいました。 迷惑でした? またお店に来てくださいね。 (#^.^#)」 と、こんな感じで、どうかな? これなら社交辞令でもあり、相手の出方も伺えますしね。 それと格好いい男は、美人や可愛い女とも付き合ってますから 段々と顔だけで選ぶ事が減ってきます。 謙虚で控えめでテレる女が可愛くなるんですよ♪

  • bb180sx
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

人見知りは、直したくても直せない部分があると思うので、直せとはいいませんが、もう少し自分に自信を持ってみたらいいと思います。 その彼もあなたのことを気にしてるから色々声掛けたり、冗談っぽくてもデート誘ったりするのでは? とりあえず、その彼のmixiのページを見つけたんなら勇気を出してメッセージしてみてもいいと思います。 そんな話さなかった相手だったとしても、同じ職場にいた人からのメッセージなら別に気持ち悪いなんて思わないと思うのでまずはそこから始めてみたらどうでしょうか?

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.2

告白するのも そのままいい思い出として何もしないでおくのも 貴方の意志次第です。 告白したからってうまくいくものでもないし これから先他の人との出会いで気持ちも変わるかもしれない 他人のせいにすることなく、自分で人生を選択してください 個人的には当たって砕けた方が、 貴方のこれから先の人生を切り開くきっかけになる と思いますがね

noname#148411
noname#148411
回答No.1

会って好きと言いつきあってもらう

関連するQ&A

  • バイト先の7歳年上の人を好きになりました

    タイトルどうりです。 私は今年18歳で、相手は今年25歳です。 バイトで居酒屋をしているのですが、冷たい性格でたまに見せる優しさに惹かれ、 気付いたら目で追うようになっていました。これは好きなんだと思います。 彼は4年間彼女がいないのですが顔は普通にかっこいいです(バイト先の男メンバーもかっこいいと言います) 彼女を作らなく、おっぱいパブやキャバクラで遊んでるそうです・・・^^; 彼は本当に人見知りで、私に壁があるのを感じます。 男メンバーとはかなり仲良いし、ふざけあってます。 女メンバーでも仲良い人は楽しそうに話しています。あだなで呼んだり。 私も仲良くなりたいのですが、どうやったら私に興味を持ってくれるのでしょうか? 大学生になれば上がりまでいて店で飲み会・・・なんて出来るのですが今は出来ません。 仕事中にちょっと仲良くなれるコツなんてないでしょうか? 長話は出来る訳ないので、人がいなくて忙しくない時にちょっとでも仲良くなりたいです。 年上をゲットした体験談なんかも聞きたいです。

  • バイト先の先輩へのアプローチの方法

    私は高校3年でバイトを始めて3ヶ月になるのですが、同じバイトの1つ上の先輩が気になっています。 私はフロアで先輩は厨房なので話す機会は少なく、顔見知り程度だったのですが、ある日先輩が話しかけてくれて、それから顔を合わせれば話すようになりました。 話しかけやすいし、いつも優しく、私が疲れたーとかぼやいてたら励ましてくれたり、そうしてるうちに先輩が気になってきました。 ですが、入り時間はほとんど同じにならないし、あがる時間も先輩はいつも23時なんですが、私は高校生なので22時までしかいられないので絶対一緒になりません。だからバイト中にちょっとしか喋ることができません…。 こんな状態でどうアプローチすればよいですか? アドバイスください!

  • バイト先で好きな人と目が合わない

    バイト先で好きな人がいるんですが目がなかなか合わないんです。 好きな人のほうからちらちら話してかけてくれるんですけれど。(ほんとにちらちら) 声をかけてくれても、ほとんど目線が下を向いていて目がなかなか、合わないんです。 まだ、このバイトを始めて2週間くらいにしかならないのですが。 これはまさかこの短期間で嫌われてしまったのでしょうか?? 彼は年齢的には1つ下になりますがバイト歴は先輩です。口調はタメで話してくれます。 私はバイト歴で後輩なので敬語で話すように心掛けていたのですが、目が合わないということはやっぱり嫌われてるんでしょうか? それともただたんに人見知りなんでしょうか?(でもほとんどあちらから声をかけてくれます) できたら皆さんの意見を教えてください。お願いします。

  • バイト先に、怖い人が来る・・・

    恐らくは、自分だけがその人を怖いのだと思いますが・・・ コンビニでバイトしてるのですが、この前40代くらいのおばさんが来て・・・ 目が怖いんです。 「ジーっ」と見てくるんです。普通まじまじと顔なんか見ないですよね。動物を観察するような・・尋問するような・・・ 自分は、なるべく一回は、お客さんの顔をちゃんと見るように心がけているのですが、その人と目が合うのが怖いです。。。。 書いていても、思い出して怖いです。 かといって、そのお客さんを追い払うわけにもいかないし・・・ なにか、心理的な対策はできないでしょうか・・・ (ちなみに、僕は16歳で、顔は人より良い方だと思います。 怖くて被害妄想なんですが、まさか痴女・・とか思っちゃって、その想像すら嫌になります。)

  • バイト先の人のお誘いを断りたい

    以前にも似たような質問をさせてもらいましたが、再び質問させていただきます。 私はバイトを始めて1ヶ月とちょっとぐらいの大学1年の女です。 バイト先の10歳以上年上だと思われるバイトの男性に、やたらデートに誘われて困っています。 今現在私は付き合ってる人はいないのですが、私はその人に好意を持っているわけではないので、デートとかはしたくないんです。 一応バイトの先輩なので、デートの誘いをストレートに断っていいものかどうかわからず、 『考えときます』と言ってひたすら逃げていました。 1度、本気か冗談かよくわかりませんが、「彼女になってよ」と言われたときはさすがにお断りしましたが・・・。 その時でさえ、 「年の差なんて関係ないよー。1回デートしてみようよ。」とか 「俺のこと危ないと思ってる?俺ってすごい誠実だよ。」とか言われました。 メールも毎日来るし、正直気持ち悪くて仕方がないので 次誘われたときはきっぱりとお断りしようと思うのですが、どんな表現で断ればいいでしょうか。 普通に「嫌です」とかでいいんでしょうか。

  • バイト先の気になる人

    大学2年生女子です。派遣バイト先の気になっている人とLINEをしていました。 向こうが冗談で言ってきたことに対して私がクビになるよと冗談のつもりで返し、それにプラスしてLINEが終わらないようにと質問で返しました。 ですが既読無視されてしまいました。 クビになるよなんて冗談でもいうべきじゃなかったとかLINEしつこかったかなとか自分の性格もあって考えすぎてしまい常に胃がギュッとなっている感覚で苦しいです。。 きっと向こうは私のことただのバイトの人ぐらいにしか思っていないし恋愛って本当に惚れた方が負けなんだなと思いました。。 精神がやられすぎているので同じようなことがあった方や現在進行形で既読無視されているなどのお話が聞きたいです。 これからバイトで会うときどういう顔で会えばいいのかもわかりません。。。 あとメンタル弱弱すぎてシンプルに慰めの言葉が欲しいです、笑

  • バイト先にイヤな人がいます‏

    バイト先(コンビニ)に後から入ってきた6つ上の先輩がむかつきます。勝手に人の制服やネクタイを使い、名前まで書いてあります(要は自分のものにしてしまった)。僕もその人がなんとなく気に食わないのですが、相手もそう思っているようで、今まで一緒に入っていた私が良くしてもらっている別の先輩に悪口を言っているようです。もともと新しく入ってきた先輩は私が今まで働いていた先輩と同じバンドをしており、尊敬もしているみたいです。ですから、なんとなく板ばさみの関係にあるみたいで悪いです。この間もバイトの帰りに僕が買い物をしてその人のレジに持っていったら、いきなりメールを打ち出しました。理解不能で死んでほしいです。

  • バイト先で好きな人ができました

    相手は24で専門学生。6つ年上です。 自分は高校卒業後、専門に行くためにアルバイトでお金を貯めています。 そのバイトは4月から初めて、今月で3ヶ月目になります。 相手の先輩は自分が入る1~2ヶ月前ぐらいに入ってきました。 その先輩とは週4日シフトが一緒です。 仕事にはだいぶ慣れてきましたが、やはりまだまだ未熟な自分をフォローしてくれて 人望も厚く明るい先輩をいつの間にか好きになってしまっていました。 自分は恋愛ベタで、一度「好きだ」と思ってしまうとなんだか態度がぎこちなくなってしまって…。 恋愛経験が無いわけではないのですが、今まで自分から好きになった上で付き合う、という経験は皆無です。 併せて赤面症でもありますので、レジなどで協力して近距離で袋詰する時などはもう大変なことになってしまいます。 (だいぶ克服はできたと思うのですが、まだやはり意識してしまいます。) …向こうも薄々気づいているかもしれません。 それでも何とかめげずに自分なりに頑張って(仕事や挨拶やちょっとした会話)みたのですが…。 先日、カラオケ飲み会があって(自分は初参戦)、その先輩も来るようでした。 普段はバイトの制服(Yシャツにジーンズ規定)なので、ここぞ!ということで自分なりに 「あまり浮かない程度に可愛い服を!」と頑張ってみました。 その帰り(自分と友達Aとその先輩は翌日予定があったので途中で抜けた)、 まず3人で途中まで帰る→1人別方向のAを途中まで送る→2人になる →先輩「もう遅いし家近いから送るよ」 という流れになりました。 送ってもらってる途中も色々話したのですが、いつもと違う雰囲気の上緊張でうまく喋れたかは定かではありません…。 極力明るく楽しくしたつもりではあります。空回ってたかもしれませんが…。 帰宅後にお礼メールをしたら返事はちゃんと返して下さいました。 いつも事務的なメールしかしなかったので新鮮でした。 …そこまでは良かったのですが、今日のバイト(飲み会後初めて)でなんとなくお互いにぎこちなくなってしまって…。 私も体調不良と緊張でミスを連発してしまい、先輩もなんとなく固くなっていたような気がします。 いつもは帰りや空き時間に少し喋ったりするのですが、それもありませんでした。 仕事を上手くできなかった上に、帰りにそのことを謝れなくて…不甲斐無い自分に帰り道一人ほろほろと泣いてしまいました。 明日また顔を合わすのが怖いです。 仕事と恋愛のメリハリを上手くつけれない不器用な自分が悔しいです。 このまま迷惑をかけつづけるぐらいなたいっそバイトを辞めてしまおうかとも考えていますが、 今のバイト先も先輩のことも好きなのでどうしようもないです。甘えですねすいません。 良ければ意見などを聞かせて下さると嬉しいです。 とてつもなく長い質問ですいません。読んで下さった方、感謝です。

  • バイト先で泣いてしまいました・・・

    今、高2の女子です。 3ヶ月前ぐらいから初バイトでマックで働いてます。 しかし、職場の先輩とも未だ慣れず、仕事は覚えましたが 手際が悪いし、行動が遅いのでいつも注意されてばかり。 おまけに気が利かないのでどうしていいかも分からず 戸惑ってばかりです。 最近ずっとバイトのことで悩んでいて憂鬱でした。 今日、バイトだったんですけど、高3の女の先輩から 色々教わっていて、その途中思わず涙が出てきて・・・ 原因は先輩にプレッシャーをかけられる感じのことを言われてしまって・・・ 「行動遅いねから早く作るようにしよ、でも丁寧にね。」 「もうちょっとさ笑おうよ。自分から話しかけたら。」 「仕事スムーズにいかないとピークにシフト入れ辛くない?」 など・・・自分でも気づいていて悩んでいたことをズバズバと言われ、 ただでさえ情緒不安定だったので耐えられなかったです。 その後、大学生のマネージャーに裏に連れて行かれました・・・ 社員の人とも話したりしました・・・結構本音で色々言っちゃいました。 今まであまり誰にも話さなかったこととか・・・ 結局その後は仕事もできずに帰りました。 先輩達にも迷惑をかけてしまい、きっと呆れられたと思います。 今までも泣きそうになったことは何度もありました。 我慢してきたけど、今日はまさかって感じでした。 やっぱり、泣かれて女の先輩も頭にきたかもしれないし、 他の方にも迷惑をかけちゃったなあって・・・まずいことしたなって思います。 バイトはまだやめたくないし、頑張りたいんですけど、 どうも憂鬱で、明日もどんな顔してバイトに行けば良いのか分かりません。

  • バイト先の人に嫌われています

    最近飲食のバイトを始めた大学生なのですが、職場でものすごく私を嫌ってくる社員さんがいます。その人はほかのバイトさんとはすごく仲がいいです。最初は新人だから面倒くさがられているのだなと思っていたのですが、二か月近くたった今、どうも他の先輩方が新人のときは私のような扱いを受けてきたのか疑問に思ってしまいます。私は敬語を当たり前ですが使いますし、言われたことはメモしますし、注意されるときはしっかり目を見ているつもりで、嫌われるような心当たりはありません。人からは真面目でおとなしそうな雰囲気と言われますが、それだけで嫌われるほどに目立って容姿が悪いわけでもないと思います。あまり人に露骨に嫌われたのはこれが初めてなので精神的にきついです。ただ、大学に入ってから自分は過保護に甘やかされて育ってきたことにもきづきましたし、受験勉強だけで生きてきたから自分で言うのも変ですがある程度名前の通った大学にも通っています。このへんの私の甘い育ちが無意識ににじみ出て嫌われてしまうのでしょうか?他の社員さんはそんなことはなく、年上の一人の社員さんだけです。やることなすことすべてに厭味ったらしくけちをつけてきて、謝るのですがきいてくれません。私のいるところでわざわざ他のバイトの人と私の悪口をいいます。あいさつしてもいやな顔をされて、もうどう接していいかわかりません。私をやめさせようとしているのでしょうか?やはり人間合う合わないがあって立場上私が下なので変な努力はしないで適当にやり過ごすようにすればいいのでしょうか?社会に出るとこういういやな人間関係はどこにでもあるのでしょうか?質問がまとまっていなくて申し訳ありません。優しい人に囲まれて生きてきたあまい者でこのような体験は初めてなので動揺しています。ご回答よろしくお願いいたします。