• 締切済み

あり得ない先輩

仕事終わりに先輩のクリーニングを家まで宅配。因みに仕事を途中で切り上げる始末。日曜日に平気で用もないのに電話。彼女ににやってもらえよってマジで思う。ぶっちゃけ自分勝手で平気で朝5時で車で迎え行き得意先に行く途中、すぐ寝始める。こっちは自分の仕事止めてきてるのに。皆さんどう思います?因みに自分は中途出入り社会人経験は同じ、ための先輩です。

みんなの回答

• simaken
回答No.2

心中お察しいたします 残念ですが、似たようなことはどこにでもあります 先輩の命令は、黙ってやるか?やらないか? 仕事は、我慢して働くか?辞めるか? です 決めるのはあなた自身です ところで、こんな話もあります 同じ職場でも、口も聞いてもらえなければ、仕事も任されない まるで、存在などないかのような扱い 頼りにされる、また雑用だろうが与えられるのは存在が認められているからに他なりません どちらが幸せなのかは、わかりかねますが

• x-dai-x
回答No.1

クリーニング宅配って、頼まれてOKしたのですか? 私なら適当に理由つけて拒否しますね。 電話は仕事が休みの日は出ません。そのために仕事用とプライベートで携帯を分けてます。 移動中に寝るのは別に構いませんね。 自分の仕事があるならそっち優先でいいんじゃないですか? まぁ人それぞれ事情はあると思いますし上司に媚売らないとやっていけない会社もあると思いますが、私が質問者様の状況であれば先輩の上の上司に相談して、改善されないなら辞めますね。 会社全体がそういう体質なのかもしれませんし。 それ以上にその会社にいるメリットがあるのであれば我慢すればいいのでは?