子供っぽい性格の先輩との上手な付き合い方

このQ&Aのポイント
  • 子供っぽい性格の先輩との上手な付き合い方を考える
  • 子供っぽい先輩との上手な関係築き方をまとめる
  • 子供っぽい性格の先輩と上手にコミュニケーションを取る方法
回答を見る
  • ベストアンサー

子供っぽい性格の先輩とどうやったらうまく付き合って

子供っぽい性格の先輩とどうやったらうまく付き合っていけると思いますか? 私は社会人2年目の男です。 今の職場には自分より3年先輩の中途で入ってきた先輩社員の方がいます。 ただ、その先輩の性格は子供みたいで ・いちいち声が大きい、ずっと喋ってる ・携帯でゲームばっかりやってる ・人の話を聴かずに自分勝手に物事を進めてしまう ほんの一部ですが、こんな感じです。 ずっと一緒にいるとかなり疲れてしまいます。 ただ、会社の先輩なのでうまいこと付き合っていかなければいけないとは思ってはいるのですが、イライラしてしまう時があります。 皆様の周りにも子供っぽい性格をした方はいますか? どう付き合っていくべきなのでしょうか‥?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

質問者様はとても真面目な方だと思います。 仕事の進行を妨げる行為をされるのが、とても腹が立たれるのだと思います。 それは誰しもそうです。イライラしますよね。 ただ、イライラされる理由は、がまんされているからではないでしょうか。 怒る必要はありません。ただ、あなたの気持ちを先輩にお伝えしたら解決します。 ・いちいち声が大きい、ずっと喋ってる →先輩ってずっとしゃべってますよね。声も大きいし、正直ちょっと仕事に集中できなくて困っているんですが・・ ・携帯でゲームばっかりやってる →先輩ってずっとゲームしてますよね。正直ちょっと仕事に集中できなくて困っているんですが・・ ・人の話を聴かずに自分勝手に物事を進めてしまう →先輩って人の話を聞かないですよね。正直自分勝手で困っているんですが・・ 「うまいことつきあっていく」という言葉から、失礼ながら質問者様は反発されたくない、キズを負いたくない、つまり、リスクを負いたくない、と思われているのかもしれませんね。 リスクを負うと、前に進めますよ。がんばってくださいね。必要なのはちょっとした勇気だけです。偉そうに失礼しました。ご参考までにしてください。

その他の回答 (3)

noname#224724
noname#224724
回答No.4

超子どもっぽいぼくから見れば、それは子どもではなく、ただの不真面目です。 真面目な子どももたくさんいます。 子どもっぽいというのはやたら甘えん坊で甘いものが大好きでタバコ酒ダメで言いたいことは全部言ってアニメが好きで妄想が好きな人(つまりぼく)を言います。 仕事はきちんとしてますよ。 客観的に見てただの給料ドロボーです。 上司に注意してもらいましょう。

回答No.2

自分も相手と同じレベルで接したらいいと思います。 それ以外のときは自分のレベルに戻りましょう。 先輩だけど頭の中は中学生だと思いましょうw 中学生が相手だったら、仕方ないな、中学生だし、と思えばいいのです。

• marissa-r
回答No.1

“子供っぼい”と言うよりは、きちんとした教育、躾がされていない様に感じます 質問に書かれている例は結果でしかありません 子供頃からの生活環境、親子関係などの周囲との関係などの経緯を経ての結果ですから、そこを知れば原因が分かると思います まあ、“自分、自分”の人なのではないでしょうか? 声が大きい、や人の話しを聞かない、と言った部分は自己主張をしたい、自我が強い、て感じではないでしょうか 大きなくくりで見れば“子供っぼい”かもしれませんが結局は、まともな教育と躾がされずに来たからマナーやモラルが分からない、のではないでしょうか なんてね、素人なので参考までに