• 締切済み

この陶器の用途について教えて下さい

頂き物の陶器について教えて下さい。 いろいろな使い方があると思うのですが、本来どんな用途を想定して作られたのか気になります。ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 たぶん、ゴム栓は後から追加されたようです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• ithi
回答No.1

ohpasさん、こんにちわ。 そうですね。やはり、水瓶ですかね。

ohpas
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 なんとなく水かお酒を入れたい気分になります(笑) 特に朝日のマークなんかが…。