• 締切済み

どこがダメだと思いますか?

どこがダメだと思いますか? 初めての彼氏と別れてからかなり引きずり、もう誰も好きになれないと本気で思っていた時に出会った人で 全然タイプではなく好きではなかったのに、押しに負け最終的には付き合いましたが、時間は掛かったけど、やっと好きになれた人でした 仕事が忙しい人で、彼女とベタベタした付き合いを嫌いドライだし(月2回しか会えない&連絡もたまに)自立した彼にわたしも合わせて遠慮して、「付き合う」とは何かわからなくなり、でも彼は「付き合ってるんだから遠慮しなくていい」が口癖でした それでも遠慮するわたしにイライラするようになり、変わらなければ!と思って頑張りましたが 彼の気分じゃない事を言うと30こえた大人が幼稚園児みたいに不貞腐れるし、自分の思い通りにいかないと(察してもらえないと)すぐイライラして「お前が俺をイライラさせる」と怒るし、怒るポイントも気分次第で 「やっと好きになれた人だから」と執着してしまい いつも「どうしたら彼は怒らないのか」を考えている恋愛でした そんなわたしを「顔色を伺いすぎ」「自分がない」とまたイライラさせて、いつも悪循環でした でも元カノ達はわたしとは正反対の性格みたいですが短期間で別れていて、4年わたしから離れていかない彼は「そんなに好きでいてくれてる」と錯覚して 彼が転職してから会える回数は増えましたが 何でも「合わない」「変わらない」だけで片付けられて 自分の頑張りが足りない? イライラさせる自分の性格がダメ? なんて、彼を好きになればなるほど自分を嫌いになっていきました 「こうして欲しかった」「こうしてくれると思ったて期待してた」「でもやっぱこーなると思った」と一方的に責めて怒った彼。 それは違うんじゃないの?もう嫌だこんなの!と思って、いつもみたいに謝れずにいたら、お互いの気持ちを確認する事もできないまま呆気なく終わってしまいました これで良かったのですが好きだったので、やっぱり悲しいです もっと頑張れば結婚できたのでしょうか? 彼と上手くいかなかったわたしはなにがダメだったと思いますか?どこを直せばよかったんでしょうか よろしければ皆様のご意見を伺えればと思いました

みんなの回答

  • schamal
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.10

思いっきりモラハラ臭がしますね。 「自分が悪いんだ」とコントロールされていると感じました。 別れて正解、結婚なんてしてたら貴方のみならず子供もDV(夫)の被害者になりますよ。

  • rocku28
  • ベストアンサー率32% (36/111)
回答No.9

恋愛経験そこそこ。そこそこモテる40代×1男です。 どこも直す必要はないと思います。 あなたに一番近いところにいてくれた人に情が湧き、それを「好き」と勘違いしてしまったのではないでしょうか。 別れれば悲しい。自然なことだと思います。 ですが、私に言わせれば最悪の出会いです。 恋愛に弱っている女性に対し、そこにつけこむような男はクズです。 押しに負けて付き合い始めたことがそもそもの失敗。 良い例えにならないかもしれませんが、体験談をを1つ。 ある女性との初めてのデート。無理しない程度に気を遣い、帰り際にこんなことを言われました。 「こんなに楽しいデートは初めてです。パチンコ屋しか連れて行ってもらったことがなかったし…」。 一体どんな男と付き合っていたのか…私はその子が可哀そうでなりませんでした。 あなたの質問からその子と同じような印象を受けます。 あなたの事をちゃんと想ってくれる男性と付き合えたら、そんな下らないことで悩んだりしなくなります。 はやく良い男に巡り合えるといいですね。

回答No.8

うまくコントロールされちゃったんですね。 これを読む限り、一番自分が無いのは彼なんです。 自分を持ってる人と一緒にいると、何も言われなくても自分を感じると いうか、上手く自分を見つけられるようになるはずです。 自分を持ってると言うのは、自己完結してるわけですから、人に不満を ぶつけることはまずないです。 むしろ、自分を責める方の立場の人たちです。 そんなに魅力的ですか?この男性。 何を持って、魅力的と感じたのか? 上手く行かなかったのは、この男性に魅力がないからであって、あなたの せいではありません。 むしろ、あなたの方が魅力的だったのに、この自分無し男のせいで、 あなたまで干からびていってるようで気の毒です。 元カノたちは、ちゃんと気づいたんですよ。中身空っぽってことに。 自分の魅力を再発見してください。

  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.7

こんにちは。女です。 あなたが相手に合わせようと頑張りすぎたことは良くなかったとは思いますが、 彼は大分我が儘で傲慢な印象がありますね。 あなたが遠慮(気を使う)しても文句、 自由に振舞えば「それは俺の望むことじゃない」って、じゃあどうしろって話じゃないですか。 自分のここが駄目だったとか、あまり気にしないほうが良いです。 冷たい言い方ですが、あなたがどんなに頑張って善処しても、いつかは別れる人だったということ。 頑張っても結婚できません。 したとしても、下手すると、モラハラ夫になっていたでしょうね。 別れて正解です。 でも、今後のために、何が良くなかったかと考えるのはいいと思います。 私は、執着してしまったとこで恋は盲目状態になってしまったことかなと思いました。 ・イライラしたり不貞腐れたりする彼を冷静に「どういう人?」と分析できなかった。 ・過去の恋愛で元恋人たちとさっさと別れたのには「彼の性格が原因?」と客観視できなかった。 ・彼の顔色を伺うあまり、自己否定が強くなってしまった。 ・結果、どんどんと彼中心に物事を考え、「どうしたら怒らせないか」という卑屈な気持ちで恋愛することになってしまった。 ・自分を嫌いになってしまった。 なんで自分を嫌いになっていくかというと、 自分を大して大事にしてくれない男に執着して顔色伺って媚びている自分が、嫌だったんですよ。 本当は「この人は無理」というのを本能では分かっていた。 だから、自分を否定することで、その恋愛自体を否定していたのだと思いますよ。 ちゃんと正しい判断を持っていたということですね。 恋愛をしていて自分を嫌いになっていく、というのは、 その恋愛が自分にとってマイナスなものであるというサインです。 あなた自身が発するサインを見逃さず、客観的な目を持つこと、これが反省点だと思いますよ!

回答No.6

控え目な女性に我が儘な男性。 直ぐにイラついて怒り出す。 このタイプの男性は、相手に対する思い遣りに欠けています。 結婚すればDVの嵐。 別れて正解です。 何時までも引きずらないで。

回答No.5

貴女は彼に合わせよう合わせようと思って「自分らしさ」がなくなり、自己主張が出来なくなったのではないでしょうか? 彼に合わせるというのは、彼の言いなりになるということではないのです。 自分に自信がない女性はつまらないし、魅力ないですよ。 「自分」と言うものを持ちつつ彼のことを立ててあげる、彼に従うように見せて実は自分の手のひらで転がすというテクニックが必要なんです。 今流行りの「ありのままの自分になるの」と言う歌詞がありますよね。 ありのままの自分を好きになってくれる男性はきっと現れますので、自分に自信を持てる何かを見つけて下さいね。

  • sweetboy
  • ベストアンサー率45% (17/37)
回答No.4

どこがダメというより、性格が合わなかったが 理由でしょう。 今度はもっといい人と出会えるさと思って 早く忘れちゃいなさい。 それと過去の恋愛を引きずるのは男が多いんです。 女性が引きずるというのはその恋は不完全燃焼だったと いうこともあるらしいのです。 我慢してましたか?相手に合わそうと必死でしたか? いまどきの女性なんですから男をこっちに合わさせる という気持ちでいいんですよ。 だから今度はあなたが甘えたいのなら甘えさせてくれる人、 ベタベタしたいのならそうしたいと思う彼を探すんです。 大体話や態度でなんとなく分かるでしょ? 次行きましょう、次 !!

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

あなたの問題点は、彼があなたを好いていると錯覚していることです。 文章を読んでいると、彼は俺様タイプで、自分の気持ちを周りが察しろ、 周りが俺を理解しないのが悪い、という最悪な考え方です。 元カノと短期間で別れたのはそういう理由だと思うし あなたが従順だからますます俺様が増長しているんです。 この男とはもう未来がない、とすぱっと別れましょう。 それこそがあなたの未来を切り開く道です。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

好きなら相手のいい面を見習いたいと思うものです。 彼が好きなら彼のいい面を見習うべきでしたね。 それから、彼があなたを好きならあなたを見習ったはずです。 ダメだったのは、彼が見習いたいと思うような美点があなたに存在しなかったことですね。

  • mi3105
  • ベストアンサー率23% (37/156)
回答No.1

価値観が違いすぎましたね。 変わろうと思ったけど 又彼に変わってない!とか言われる。 どうすれば良いんだろ…。 そして自己嫌悪に陥り自分が嫌いになる。 ダメなところはないです 価値観が違いすぎたんですよ。 もう忘れましょう。 考えないほうが良いですよ。 断ち切らないと次の恋も同じ失敗をしますよね

関連するQ&A

  • こんな彼女はすぐ飽きられてしまいますか?

    気が強くない、我の強くない、そんな彼女はすぐ飽きられてしまいますか? そこは直した方が良い、自分がない(押しが弱い)などなどいつもイライラさせて何年も言われ続けていました。別れる原因となった浮気相手は私と正反対の性格でした。 ずっと彼からダメだと言われてきた性格のことを引きずっています。 最近、出会った人からは「第一印象は気が強そうに見えた」「気が強い女性も好きだけどね」と言われ、そういえば周りの夫婦やカップルをみても女性の方が強い感じがします。気が強くないと、我が強くないと、やっぱり女としてはダメでしょうか。

  • 別れて正解ですか?

    付き合い始めたころ仕事が忙しい彼氏に自分から会いたいと言えるタイプではなくて彼が「会いたい時は会えるかわからないけど会いたいと言えばいいよ」と対等に付き合いたいからわたしに変わって欲しいと言うので、変わろうと頑張りましたが、会いたいと言うと「こっちの都合も考えないで自分勝手」と怒る、都合を考えて「会いに行ってもいい?」と聞けば「いちいち聞かないで会いに行くねとか自分の意見は言えないの」と怒る「今日は会えそう?」と聞いて都合が良かったら怒らないけど、都合が悪いと「オマエは自分の都合しか考えてない」と怒り、わたしの都合で会えないと「俺たち合わない、もう会わない方がいい」と怒る こういうパターンがこれ以外にも他にもたくさんあって 彼も言うコトが変わるのでどうしたらいいかわからず、イライラさせたくないから会いたいとか言えなくなるわたしに「なにも変わらない」と怒りだす、でも前にこう言われたからと反論すると「人の意見に流されるなよ」とイライラ「どうしたらいいの?」と聞けば「顔色を伺い過ぎ」最後は「オマエは俺をイライラさせる」 わたしの性格にイライラさせるから別れたのに、性格が変わることを彼は期待してズルズル 変わろうと頑張っても、怒られてイライラさせてばかり。 イライラさせる自分が悪いのだと思いその都度わたしから「変わるからごめんなさい」彼は「今度イライラさせたらもう会わないから」の繰り返しで仲直りで4年 何でも俺が全て正しい、お前が悪いと否定。説教。八つ当たりも当たり前。 「俺はこういう人間だ」が口癖で自分絶対に合わせたりは変わろうとはしない。 「こうして欲しかった、お前に期待してないけど」と後から言われる・・・ なにも変わらないと怒られ、全然関係ないこともお前のせいだとこじつけて怒られ、 いつもなら謝るのにもう耐えられずそのまま離れて2か月 でも好きだったので思い出すたび、わたしが悪かった、どうしたら良かったんだろう、なんで変われなかったんだろう、と考えてしまいます 優しいところも良いところも沢山あったので 新しい彼女とは平穏に幸せに結婚までいくのかなと思うと涙が出ます 友達は口を揃えてあんな男と別れて良かったと言いますが イライラさせたり怒らせていたのはわたしのせいだと思うし わたしが至らなかったから、彼と上手く付き合えなかったんだ・・・と 自分に対して自信もなくなり辛いです 別れて正解ですか?。

  • 仕事で注意する

    職場の後輩君達に、注意ができません。 頭では、彼らのために言った方がいいと分かっています。 でも、相手の顔色を伺いすぎて、うるさい女って思われたらとか、嫌われたらとか、結局自分が傷つくのが怖くて何も言えません。 後輩君たちそれぞれに合わせて、冗談交じりに注意できるほど器用な性格ではないし。 注意できずに、イライラを勝手に自分に溜め込んで、彼らが嫌いになった結果、気楽に話せる関係ではなくなり、さらに注意できなくなり…。 悪循環に陥っております。 それでも仕事だからと割りきって頑張れる力も湧いてこないし。 頑張るから、見ててくれる、支えてくれる人が欲しい。 と思うのは、メンタル弱いですか? 甘えですか?

  • 言いたいことが言えない・・・。

    付き合って半年くらいの彼がいます。 隣県に住んでいるため、週末同棲をしています。 実は彼とは殆ど喧嘩したことがありません。喧嘩をあえてしたいという訳ではなく、お互い相手の顔色を伺ったり、遠慮してしまったりで本音言えないんです。 私がいらいらしてたりすると彼は「俺のせいや・・」と勝手に思い込んで自分を責めだし、「ごめんなぁ、俺が・・」と謝り出すんです。「ごめん」が口癖のようになっています。別に彼のせいじゃ無くっても、そういう思いをさせてしまった・・・と私までなよなよしてしまいます。で、結局お互いで謝りあっこ。何やってんだか・・とあとあと馬鹿らしくなってしまうのです。 彼としては、いつも仕事ばかりでかまってやれない、何処にも連れていてやれない、金もない、こんなつまらん男、捨てられるんじゃないかと不安で、すぐ謝っているみたいです。何度もそんなの気にしなくていいって言っているのですが・・。 気を使ってくれるのは嬉しいけど、彼女なんだからもっと我侭言ってくれてもいいのになぁとおもいます。私が彼を不安にさせているのかなぁ・・。

  • 彼の仕事に対するダメ出し

    飲食店で職場恋愛している彼氏からの仕事のダメ出しに挫けそうです。。 私は19歳の学生で飲食店でアルバイトをしています、彼は17歳のフリーターで同じ職場で出会いました。お互い仕事をしている姿に惹かれ両想いからスタートしました。今では彼に仕事中のお前は嫌いだとまで言われる始末です 。 ダメ出しされる度に彼の気持ちに応えようと今まで以上に頑張っても彼はそうじゃない、と言われまたダメ出しに悩む毎日。わたしが彼の求めている頑張りの質や内容を勘違いして受け取ってしまっていることにも原因がありました。彼女に頑張って欲しい気持ちも分かるし私自身もっと頑張らないといけないのも分かっています。 でもいつになってもダメ出しされることが減りません。彼に頑張れと言われることが負担になってきています。 頑張らないと、頑張らないと、と自分に言い聞かせてる自分が惨めで仕事中も涙を堪えています。 そんな中彼は同じ職場の女の子と楽しそうにしている。。 そんなことを考えているともう自分に自信がなくなり、仕事中も頑張るってどういうことなのかを考え落ち込み、余計に仕事に手がつかなくなり彼に叱られてしまいます。仕事中も彼はそんな私を見てイライラしています。 彼に努力を認められたい気持ち、その反面彼からのダメ出しに自分に自信がなくなり頑張れなくなってしまう。彼の納得のいく頑張りを見せないとこのままでは彼が私に冷めてしまいそうで不安です。 バイトを辞めようかと思っていることも彼に悟られ、このままのお前じゃ他の仕事でも同じだと言われまたお説教。 彼に会えることが楽しみで仕事も楽しくしていたのに今では憂鬱でしかありません。 何か一言でもいいので一つだけでもいいので褒められたいです。 彼に認められたいです。そろそろ疲れてきました。 誰か仕事をもっと頑張れる一言をください。

  • 気分屋の性格の人ってどうなんでしょうか?

    気分屋の性格の人ってどうなんでしょうか? 私の夫はものすごく気分屋です。 最近、それに付き合っていくのに疲れました。 どうして気分屋の人は自分がイライラしてる時は人に対してもイライラをぶつけたりするのですか? いくら自分がイライラしてても他人に対してはそれを隠して接するべきだと思うのですが。 つまり気分屋の人は性格的に問題があるのでしょうか?幼稚なのでしょうか? ちなみに夫は機嫌が良い時はしつこいくらいに絡んできてそれも嫌です。

  • 離れていかない彼の気持ちはどんなものでしょうか?

    離れていかない彼の気持ちはどんなものでしょうか? 性格が合わないからイライラするという理由で1年で振られ「いつかは変わるかもしれない」と期待されながら、同じような喧嘩ばかり繰り返しでズルズル3年の彼がいます。 不機嫌な時は、なんでもかんでも「お前のせい」 ちょっとした事で言い掛かりつけたり、察してくれない&思い通りいかないとイライラ、それが怖くてビクビクしてると「顔色を伺い過ぎ」ってさらに怒りを買い、悪循環 「主体性がない」「お前は自分のことしか考えていない」と言われ、彼女とは対等に付き合いたいから変わらないお前とは付き合えないそうで 「オマエは俺をイライラさせる」 「別れてから何も変わらない」と怒る彼にわたしが「変わるからごめんなさい」と仲直りの繰り返しで 怒られたあとや機嫌の良いときは優しかったので「頑張ればいつか復縁できるかも・・」なんて離れられずにいました 「イライラさせるお前なんかと付き合いたくない」など八つ当たりをきっかけにボロクソ言われて、いつもみたいには謝ることが出来ずにいたら、向こうからも連絡が途絶えてしまい、2か月以上が過ぎたので自然消滅したと思っていたのですが どうでもいい会える口実を作って連絡してきて、何事もなかったかのように会いにきて、いつも通りに過ごしました。 (音信不通だったことには特に触れず) イライラさせるというくせに、付き合いたくはないくせに、別れてから3年も離れていかない彼の気持ちはどんなものでしょうか?「好きだから」ではないのでしょうか?

  • 歩み寄りたいと思っているのに・・・

    30代の♀、同年代の彼と2年半お付き合いしています。 結構喧嘩になって、歩み寄りたいと思っているのですがうまくいきません。 ・彼は私の存在は家族に言っていません。今回の喧嘩でもその事を言うと「いえないのが何でか考えろ」とだけ言われる。喧嘩ばかりでいつ別れるかと思うと言えないらしいが・・・。家にも電話したらダメって・・・・。正直、日陰者みたいでもの凄く嫌な気分。 ・喧嘩になると、考えるな、わからないなら言われた事自体を忘れてしまえばいい。といわれる ・昨日の喧嘩は、「銭湯に一緒にいこうと約束して待っていたのに、連絡がうまく行かず(彼は電話したと言うんですが鳴ってもいないし着歴も残っていませんでした。)、彼はお風呂に急いで入ってしまった。その後連絡をくれ、急いで迎えにいくからお風呂に行こうといってくれた。でももう入ってしまったのなら悪いからいいと遠慮をすると怒ってしまい、人の気持ちを考えないと言われる。寝るのが遅くなると申し訳ないと思って気を使ったのになぜ怒られるのか納得がいかないが、いらいらするといって話は聞いてもらえない。 ・私自身、あんまり物事をはっきりと主張できない性格。育った環境(父の再婚相手とかなり合わなくて、何年間も同じ家の中で息を潜めて過ごしてきたなどちょっと他人に対して顔色を伺いすぎる癖がついて今っています。)それが原因でイライラさせてしまう。 ・気を使って遠慮すると「何で付き合っているのにそんなに顔色を伺い様な事をするんだ」怒られ、今日来たメールには「俺のほうが仕事に早く出かけるんだから、一緒に夜起きていたら睡眠時間が短くなるのわかっている?」と言われた。そう思っているから昨日遠慮したのに・・。どうしたらいいのかわからない・・・。 彼の気に入るようになりたいけど、もう限界なのかとも思って悲しくなります。人形のようにニコニコ言われるようになれればこんな楽な事は無いのに・・・。 別れたほうがいいのか、頑張って変わる努力を続けたらいいのか・・・・。 鬱になりかけているので限界のような気もします。

  • 期待しすぎた、ダメかもしれない

    今日誕生日をむかえ、恋人未満のような友人と過ごしてます。 本音で話せたり、彼には救われましたが やはり距離が縮まったせいでダメかもしれません。 批判はご遠慮ください。 付き合うことは望んでません。 たぶん私が期待しすぎていたし、彼が鬱気味で疲れているのも承知ですが出掛けてる途中で(現在進行形)車のなかで2時間ほど寝られて正直イライラしてます。 今日も映画を観に行く途中に、不倫の話しになってお互いが納得してればいいとかそんな話をしはじめて、彼が色々合ってそういう発言をしたのはわかりますが、私が最近家庭環境で悩むことがあったり先輩に似たようなことを言われ不倫に関しては諦めてはいるけど受け入れるつもりはないので苦しくなり地雷かもと伝え空気が悪くなりました。 なんなんだろうと苦しいです。 謝ってくれてもずっと寝られて正直イライラします。 今日は外で泊まりですがそこに向かうのも遅くなりそうで悔しいです。 私自身観たいところもあったので悲しくなりました。理解してるつもりですがイライラが止まりません。 映画行く前の出来事でもうだめかなと考えてしまってます。。 ふてくされてしまった自分もバカだなと思います。こうなる予感は前からすこししていました。 自律神経が乱れた日もあり1日休んで結論を出したもののやはり終わるのが辛いです。 アドバイスお願いいたします。 いつも申し訳ありません。

  • 性格が合わない?

    私には付き合って2か月の彼がいます。 彼とは知り合って1週間ほどで付き合うようになりお互いのことはあまり知らないまま付き合いだしました。 最近ではお互いの良い部分や嫌な部分が見えてきました。 しかし、私の性格がひねくれているのか彼の嫌な部分が目につき、一緒にいるとイライラすることがあります。 間違った事は言っていないんだけど、すぐ人のことを馬鹿にしたような言い方をするし(口癖のように、世の中馬鹿ばっかりだと言います)、よく私は注意されるのですが、注意するにも言い方があるだろと思うし、すべて自分が正しいと思っている彼の考え方が気に入りません。 でも彼は決して間違ったことは言わないのです。だから私はいつも反論できず。 それでも一緒にいると落ち着くし、彼の自分の意見をはっきりと言える部分も好きだし、たまに尊敬もします。でもイライラもします。 やはり性格的に合わないのでしょうか? 同じような悩みをお持ちの方、何かご意見をください。 お願いします。