• 締切済み

こんな彼女はすぐ飽きられてしまいますか?

気が強くない、我の強くない、そんな彼女はすぐ飽きられてしまいますか? そこは直した方が良い、自分がない(押しが弱い)などなどいつもイライラさせて何年も言われ続けていました。別れる原因となった浮気相手は私と正反対の性格でした。 ずっと彼からダメだと言われてきた性格のことを引きずっています。 最近、出会った人からは「第一印象は気が強そうに見えた」「気が強い女性も好きだけどね」と言われ、そういえば周りの夫婦やカップルをみても女性の方が強い感じがします。気が強くないと、我が強くないと、やっぱり女としてはダメでしょうか。

みんなの回答

  • Bankai-37
  • ベストアンサー率12% (106/830)
回答No.9

どうでも良いことですね。 中身の薄い女性は、すぐに飽きられます。 今流行の「女子力」など、どんなにあげてもすぐ飽きられますね。 磨くべきものは「人としての資質」

  • treow
  • ベストアンサー率15% (14/92)
回答No.8

私の知っている気が強い女性の方々は、おおむね離婚されています。 なので、問題ないと思います。 その男性とは、相性が合わないのでは?

noname#237154
noname#237154
回答No.7

気も我も 強いだけではダメ 弱いだけでもダメです。 ~だけ、というのはすぐ飽きられます。

回答No.6

イライラされるってことは デモデモダッテなんじゃないですかね? 何を食べるか?って段階で 「カレーがいい!何が何でもカレー!」って言うのが我の強い人だとすると 「カレーとオムライスどっちがいい?」って言われても 「えーどっちかなー、どっちでもいいよ決めて」 っていう感じで一切なんの決断もしないタイプじゃないですか? 選択肢を出されたら決める、 自分から選択肢も出す そういうのがいいですよ まるなげがイライラするんです

mittychan_m
質問者

補足

でもでもだって、まるなげ、相手まかせ、決断できなかった、ことはないと思います。 そこから、相手を引っ張って行けない事でイライラはさせていました。

  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.5

男に引きずられず、自分と自分の未来を大切にする女性です。 いわゆる女のプライドが高い女性という事だと思います。 男性の本能として自分の子供を託せる安心感がある女性像を求めます。 例えば既婚男性と不倫する女性が「彼と結婚出来ますか?」と言う質問があると思います。 そこで「男に引きずられず、自分と自分の未来を大切にする女性」と言う点で落第なんですね。 既婚男性と分かった時点で辛くても別れる事が出来る女性が合格です。

回答No.4

あなたの考え方は少し極端だと思う。 「自分がない」性格と正反対の性格がベストかというと、そういうわけでもない。 気の強さゆえに、人を遠ざけてしまうことだってある。 それよりもっとバランスの良さを目指せばいいのに。って思いました。 言いたい事も言える、でも譲れるところは譲れる。 あなたは他でもない、あなたなんだから。 今の自分を総入れ替えするみたいな発想じゃなくて、まずは自分でなりたい自分を目指してみたらいかがですか。 自分に足りないと思う所を補う気持ちで。

回答No.3

人それぞれだけど、私は逆かな 気が強い、我の強い女性は敬遠します、そんな女性は喧嘩して自分が悪かっても絶対自分から謝らない、ギスギスした尖った性格ですよね。 あなたは「意志が弱い、優柔不断、的確な判断が出来ない」などと「気が強い、我の強い」を混同している、または言葉の使い方を間違っているのじゃないですか。 >最近、出会った人からは「第一印象は気が強そうに見えた」「気が強い女性も好きだけどね」と・・・ 「も」でしょう、初めは今までと違うタイプだから興味があるだけで、長く付き合えば気の強さもほどほどが良いと言いますよ。

mittychan_m
質問者

お礼

言葉の使い方を間違えていました。すみません。それらの違いが良くわかりません、、。回答ありがとうございました。

  • dekapai
  • ベストアンサー率27% (94/342)
回答No.2

合う合わないは多少あるけど、長く付き合っていたらそんなこと関係ないですよ。 お互いが相手のためにって思いながら相手の幸せを願って日々過ごしていたら不思議とだんだん合っていき、固い絆で結ばれるものですよ。 せっかくいい人がいるんだったら堅苦しいこと考えず自然体で楽しむことが一番だと思いますよ^^

mittychan_m
質問者

お礼

お互い相手を想い合う気持ちが大切なのかもしれませんね。そんな恋愛経験がないです苦笑。回答ありがとうございました。

回答No.1

ダメとは思わないけど。 あなたに性格上合うタイプがおそらくあなたの好みではないのでは? 俺様と言うか、相手を引っ張りそれを良しとするタイプが合うと思いますけど・・・

mittychan_m
質問者

お礼

俺様ではあったけど、お互い引っ張っていって欲しいタイプでした。だからダメだったのですかね。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • せっかちな男性に質問です。

    せっかちな男性は、自分と正反対(のんびりしてる)性格の女性をどう思いますか? やっぱり、見てるとイライラしますか? カップルや夫婦の場合、ケンカが多いのでしょうか?

  • 男女の性格について

    二人の性格がほぼ正反対の夫婦やカップルと、 二人の性格が似ている夫婦やカップルって、 どちらが仲良く長続きすると思いますか?

  • カップルはなぜ正反対の性格がいい?

    カップルは正反対の性格のほうがうまくいくのですか? それはなぜですか? 交際経験が少ないせいか、あまりピンときません。 同じ性格のほうが気が合うんじゃないでしょうか? 例えば、こんなときに正反対だからうまくいった、などの体験談があれば教えてください。

  • こんなカップル(恋人・夫婦)はどうしてますか?

    一方の性格が明るくて、社交的、もう一方は大人しくて内向的という性格が違う組み合わせのカップルの方っていますか? 性格が違いますが、うまくいくのでしょうか?また、このような正反対の性格のカップルは、お互いどこに惹かれるのでしょうか?

  • 不倫相手からの嫌がらせ

    よろしくおねがいします。 子供なし、結婚2年目で夫がネット内で浮気をしました。 不倫した女性は結婚してると分かってても夫が好きだから夫と別れてくださいと私に言いました(電話で) いろいろありましたが、やり直すために夫は不倫した女性と別れ、夫婦二人で暮らしています。 しかし彼女は周りの友達などを使って私に陰湿な嫌がらせをしてくるようになりました。 ネットの運営に問い合わせても動いてくれないような小さいいじめです。 あまりに酷くてネットを辞めたのですが、私が悪くないのにあちらでは彼女は悲劇のヒロイン、大方周りの友達はヒロインを守る騎士様みたいな感じで私は悪の大王です。 私がいくら真実をいっても聞かないし、無意味です。 私は彼女とは正反対で強い女です。彼女は可愛くはかなげで守ってあげたいタイプで、周りの男も食いつき、夫も浮気したんでしょう。 法的処置も取れますがまだ若い彼女の人生を攻め立てるより夫との再構築を頑張りたいのでしませんでしたが、とても悔しいです。 このまま不倫の制裁はせず、ネットのことは気にせず生きたほうがいいですよね。 悔しくて涙が出ます。

  • 20歳の年の差

    20歳の年の差 女性が20歳ほど年下でうまくいっているカップルやご夫婦の方に質問させてください。 または身近にそんなカップルを見ていて思うことがあったら教えてください! 1.それほどの年の差を乗り越えてまで恋に落ちた理由はありますか? 2.結婚されている方は周りからの反対はありましたか? 3.心配なことはありますか? お願いします。

  • 男の人はやはり女らしい人が好きですか?

    男の人はやっぱりフェミニンな感じの女性が好きなんでしょうか? 私は外見はお嬢っぽくみられるのですが 性格が正反対です。 女性らしくは全然ないと思います 話し方が女らしくないと思うのです 料理はできます。 あと人から気を使いすぎと言われる事が多いので 気配りもある程度はできていると思いますが よくサバサバしていると言われるのが気になります それって女らしいって事じゃないですよね? やはり男性は女らしい、弱~い感じがする女の人の方が好きなんですか?

  • 夫婦は、「考え方や感性がよく似ているカップル」「考え方や感性が正反対で

    夫婦は、「考え方や感性がよく似ているカップル」「考え方や感性が正反対で補い合うカップル」どちらが本当に相性が合うのですか?

  • 似た者同士のカップル

    今、将来を真剣に考えている彼氏がいます。 私と彼とは付き合い始めた頃から、価値観・考え方・将来の夢・笑いのツボ・性格(穏やか・平和主義・単純)嗜好するもの…すごく似ているところというか、共通点が多い相手です。 ただし、欠点まで似ていて、 ルーズ・浪費癖・気が利かない・しっかりしてない…という状態です。 そんな感じなので、彼といると居心地がいいし気が合うのですが、まわりのカップルを見渡してみると、意外と正反対の2人がお互いを補い合ってるのか(?)うまくいってる気がします。 特に、欠点の方を見ると私たちの場合、共倒れしてしまうのでは?と心配もあります。 今までの彼氏は私と正反対のしっかりした人で、今回初めてのタイプの彼氏です。 似た者同士のカップルはうまくいきにくいでしょうか? 長くなりましたが、ご意見をお願いします。

  • 男は浮気する・女は浮気をする

    男はよく浮気するって聞きますけど 夫婦間での浮気は圧倒的に男性が多いでしょうね。 でも女性だって男性と変わらないぐらい浮気してそうなんですけど カップル同士では圧倒的に女性が多いような気がするんですが? 実際のところどうなんでしょうか?