• 締切済み

歩み寄りたいと思っているのに・・・

30代の♀、同年代の彼と2年半お付き合いしています。 結構喧嘩になって、歩み寄りたいと思っているのですがうまくいきません。 ・彼は私の存在は家族に言っていません。今回の喧嘩でもその事を言うと「いえないのが何でか考えろ」とだけ言われる。喧嘩ばかりでいつ別れるかと思うと言えないらしいが・・・。家にも電話したらダメって・・・・。正直、日陰者みたいでもの凄く嫌な気分。 ・喧嘩になると、考えるな、わからないなら言われた事自体を忘れてしまえばいい。といわれる ・昨日の喧嘩は、「銭湯に一緒にいこうと約束して待っていたのに、連絡がうまく行かず(彼は電話したと言うんですが鳴ってもいないし着歴も残っていませんでした。)、彼はお風呂に急いで入ってしまった。その後連絡をくれ、急いで迎えにいくからお風呂に行こうといってくれた。でももう入ってしまったのなら悪いからいいと遠慮をすると怒ってしまい、人の気持ちを考えないと言われる。寝るのが遅くなると申し訳ないと思って気を使ったのになぜ怒られるのか納得がいかないが、いらいらするといって話は聞いてもらえない。 ・私自身、あんまり物事をはっきりと主張できない性格。育った環境(父の再婚相手とかなり合わなくて、何年間も同じ家の中で息を潜めて過ごしてきたなどちょっと他人に対して顔色を伺いすぎる癖がついて今っています。)それが原因でイライラさせてしまう。 ・気を使って遠慮すると「何で付き合っているのにそんなに顔色を伺い様な事をするんだ」怒られ、今日来たメールには「俺のほうが仕事に早く出かけるんだから、一緒に夜起きていたら睡眠時間が短くなるのわかっている?」と言われた。そう思っているから昨日遠慮したのに・・。どうしたらいいのかわからない・・・。 彼の気に入るようになりたいけど、もう限界なのかとも思って悲しくなります。人形のようにニコニコ言われるようになれればこんな楽な事は無いのに・・・。 別れたほうがいいのか、頑張って変わる努力を続けたらいいのか・・・・。 鬱になりかけているので限界のような気もします。

みんなの回答

• forever116
回答No.3

30代♂です。 辛かったですね。 もうそんなに自分を追い込まなくてもいいんですよ。 あなたはやさしい人だから、返って自分を追い込んでしまう のです。 あなたは何も間違っていないですよ、常に相手の立場に なって物事を考えるやさしさは、いつまでも持ち続けて くださいね。 彼も、もう少しやさしさがあればよかったですね。 でも彼を否定する必要もないですからね。 時には間違いもあります。でも、このままではあなたの 心が折れてしまいかねません。 あなたのそんなやさしい心を受け止めてくれる人を 見つけてみてはいかがですか? 恋は辛く苦しいことも経験として必要です。でも、 苦しいだけの恋はよくないですよ。あなたが笑顔になれる ようなそんな恋を見つけてください。 こんなことで負けないでください。応援しています(^.^)

• stars55
回答No.2

以前お付き合いした人との別れる直前の自分とそっくりです。 良かれと思ってしたことが全部裏目に出て彼の怒りを買ってました。 というか、そのような状態ではきっと質問者さんがどのように振舞おうが 彼は不満をぶつけてくると思いますよ。 もし彼が言うことと逆のことを質問者さんがしていたとしても、です。 ちょっと質問者さんの、意見の伝え方があまりお上手ではないのかなと思いましたが、 だからといってこの質問を読む限りでは質問者さんは何も悪くありません。 彼の性格がちょっと普通じゃない感じです。 何か、彼氏さんは悩みを抱えてらっしゃるんでしょうか? 仕事がうまくいかないとか、家族とうまくいってないとか・・・ そういうことでしたらなんかわかるような気もするのですが。 せっかく質問者さんが歩み寄ろうとしているのに 彼は質問者さんのことを理解しようともせず一方的に自分の不満を言うだけ、 これが30代の大人のすることとは思えません。 あまりにも無理なようなら、別れることを選択肢に入れてもいいと思います。 そんなんじゃ疲れちゃいますよ。無理しないで下さい。

• adcha128
回答No.1

あなたの性格がちょっとだけわかるような質問内容ですね。 きっと言いたいことをうまく伝えられないんでしょうね。 でもね、そんなに悩むことはないと思うよ。 そういうあなたの話を上手に聞いてくれたり、一緒に考えてくれる人と出会うのが一番だと思いますね。 今の彼が悪いとかではなくて、あなたに合っているのかどうか。 そういう風に考えて結論を出すべきだと思います。 変わる努力は必要だし、時として結果を出すこともあるけれど、パートナーの手助けによっては、ものすごいスピードで変われることもあるのですから。