• 締切済み

彼について

彼について質問します。同棲して4ヶ月になりますが最近元カノから頻繁ではないのですが、連絡があるようになりました。それを問い詰めたり怒ったりして私がイライラしています。喧嘩しても仕事から帰って来るときお土産を買って来てくれたり私が寝ていたら起こさずギュってしてくれたりします。昨日も仕事にいくまえにちょっと喧嘩になり、今朝は仕事から帰って来るときちょっと違う様なきがしました。疲れていたのかもしれないのですが、不安に思っている次期なので少しの事でも気になってしかたありません。彼は私が男性と連絡したり、すると機嫌が悪くなり携帯は常に見られます。それは私も許しています。束縛は結構します。今彼の気持ちが全然わかりません。元カノが好きなら戻って私と別れてって言っても何もいいません。私が機嫌悪いと機嫌をとって来たりもします。お風呂も毎日一緒に入ります。でも元カノが頭から離れずおかしくなりそうです。私は彼に対してどのようにしていたらいいのでしょうか?別れたくはありません。また元のように仲良く喧嘩しないカップルに戻りたいです。アドバイスお願いします。長文、乱文失礼します。

みんなの回答

• ejiruto
回答No.2

あなたは彼の携帯をチェックしないのですか? 条件は対等にしないといけません。 彼が、あなたが男と連絡を取ると嫌がるように、 自分も、彼が元カノと連絡すると嫌なんだわから せる必要がありますね。 彼に、今度彼女と連絡取ったら、私もこれからは 男と連絡取ると宣言しましょう。 人の嫌がる事はやらない。 原則です。

• 491030
回答No.1

まず話し合いが大事です。ただ貴方はいくらムカついても 冷静に話してください。それで初めて彼が話をしてくれるかも しれません。 元カノの存在って厄介ですよね。 貴方が怒ってしまうと相手は元カノにそういうことを 相談したりするかもしれませんので、あくまで冷静に 対応しましょう。話を一通り聞いてから切れる分には 良いと思ってるので。