• 締切済み

彼について

彼について質問します。同棲して4ヶ月になりますが最近元カノから頻繁ではないのですが、連絡があるようになりました。それを問い詰めたり怒ったりして私がイライラしています。喧嘩しても仕事から帰って来るときお土産を買って来てくれたり私が寝ていたら起こさずギュってしてくれたりします。昨日も仕事にいくまえにちょっと喧嘩になり、今朝は仕事から帰って来るときちょっと違う様なきがしました。疲れていたのかもしれないのですが、不安に思っている次期なので少しの事でも気になってしかたありません。彼は私が男性と連絡したり、すると機嫌が悪くなり携帯は常に見られます。それは私も許しています。束縛は結構します。今彼の気持ちが全然わかりません。元カノが好きなら戻って私と別れてって言っても何もいいません。私が機嫌悪いと機嫌をとって来たりもします。お風呂も毎日一緒に入ります。でも元カノが頭から離れずおかしくなりそうです。私は彼に対してどのようにしていたらいいのでしょうか?別れたくはありません。また元のように仲良く喧嘩しないカップルに戻りたいです。アドバイスお願いします。長文、乱文失礼します。

みんなの回答

  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.2

あなたは彼の携帯をチェックしないのですか? 条件は対等にしないといけません。 彼が、あなたが男と連絡を取ると嫌がるように、 自分も、彼が元カノと連絡すると嫌なんだわから せる必要がありますね。 彼に、今度彼女と連絡取ったら、私もこれからは 男と連絡取ると宣言しましょう。 人の嫌がる事はやらない。 原則です。

  • 491030
  • ベストアンサー率20% (94/455)
回答No.1

まず話し合いが大事です。ただ貴方はいくらムカついても 冷静に話してください。それで初めて彼が話をしてくれるかも しれません。 元カノの存在って厄介ですよね。 貴方が怒ってしまうと相手は元カノにそういうことを 相談したりするかもしれませんので、あくまで冷静に 対応しましょう。話を一通り聞いてから切れる分には 良いと思ってるので。

関連するQ&A

  • 彼氏と別れたい

    自分でわからなくなっていて辛くて相談しました 私は鬱病とパニックを持っています 彼氏は薬を病院に取りにいってくれて管理してくれて…すごく優しくしてくれます 付き合ってほとんど同棲でもうすぐ2年になります 喧嘩することは多く部屋が穴だらけガラスの破片だらけになることは少なくなく。私が一方的に怒鳴り散らしているのが多ぃです 話し合いができればこんな大きな喧嘩にはならなく、私が言っていることを彼氏は理解してくれません 束縛です 私が携帯を触れば彼氏は不機嫌なり 1日3回は必ず 俺だけだからな と言い 毎日家にいる私に浮気してない?と言い 彼が仕事の時に外に出ると彼氏が帰ってきた時に私の靴を確認して外出たでしょ?とつめかけてきます。 私はポストに見に行っただけなのにあまり信じてくれませんでした 彼氏が仕事の時家の近くにいるのか今から部屋に行っていい?とメールがきて私がいいよと返信すると来ません かまをかけてきます 浮気なんて今までしたことないし束縛がイヤで 自由になりたくて でも彼氏に別れたい 束縛やめてと何回も喧嘩しては彼氏は泣きます とにかく謝ってきて 最近では彼氏が自分の体に焼きを入れたり殴って血だらけになったり ゛私が心配なんだ だから束縛するんだ ごめん゛と言います 私はもうこの喧嘩に疲れました 自由になりたい でも彼氏が可哀想? よくわかりません 私の親は彼をかなり気に入っています でも毎日毎日イライラしたり彼氏がうざくて黙っていたりが多く長く黙っていれば彼氏が不機嫌になるので無理に明るく振る舞い疲れます 私は19です 彼氏はバツイチの28 同棲していて もし別れたら一人暮らしをしなければいけません ちなみに彼氏は元奥さんのことをお姉ちゃんと私に1年間も嘘をつき会っていました それからかな? 冷めたのは 別れた方がいいでしょうか? 助けてくださぃ

  • 付き合って11ヶ月になる彼氏がいます。

    付き合って11ヶ月になる彼氏がいます。 私は20歳、彼は22歳でお互い学生です。 半同棲のような感じで彼の実家に泊っています。 最近は夏休みなので毎日泊っています。 私と彼は小さいケンカすることが多いです。 彼はあまり五月蝿く言うタイプではなく、私は思った事をハッキリと言います。 この間もいつもの様にケンカをしました。 その時、彼が怒りながら「別れよう」と言ってきました。 でも彼の機嫌もなおり別れはしませんでした。 彼は「色々とたまってた。結婚してるわけじゃないんだからお前に合わせなくてもいいかなって思った。たまには俺の時間が欲しかった。」と言っていました。 確かにケンカした時に私は「そういう所なおしてよ」と一方的に言っていました。 彼の性格をもっと理解すべきでした。 たまには俺の時間が欲しかったと言われた時 私「前の彼女と同棲してた時もそう思ったの?」 彼「元カノの時は思わなかった」 と言われてしまいました。 なんかとても悲しい気持ちになりなんで私じゃダメなんだろうと思いました。 ずっとラブラブなカップルさん達はけんかなんてしないんでしょうか? どうやったらラブラブになれるんでしょうか?

  • 彼。他に好きな人が出来るかもしれない

    つきあって約半年、遠距離の私たちは毎月喧嘩をしてます。 最初の頃は、お互い謝って翌日には仲直りしてました。 そのうち、三日、1週間と長くなり、連絡も何時間も無視されたり。 喧嘩は私が怒ることはありません。 いつも彼から、思い出したらイライラしてきたとかなど… 最近の喧嘩は、彼が気に入らない(自分に余裕がなくイライラしてる時は何もかもいや)→重い、めんどい、うざい、好きじゃない、別れると言われる→私がひたすら謝る→好きにすれば、この流れです。 私は大好きなため、好きじゃなくてもいい、それでもいいからと必死に謝り… 彼は相当な気分屋で、自分に余裕があったり機嫌のいい時は「忙しいとか考えなくていいから、いつでもLINEも電話しておいで」や「もっとヤキモチも束縛もしていいよ」と優しいです。 でも仕事でイライラしてたり、余裕がなくなってくると「忙しいんだからしょーがないだろ」「くだらない連絡してこないで」「ヤキモチとかなんで妬くわけ?めんどい」と当たり散らします。 先月も喧嘩して「感情がない、好きじゃない」それでもいいからと仲直りしました。その後、二週間ほどギクシャクした状態がありましたが 電話して話して「大好きだよ、早く会いたいね、年末楽しみだね、毎日電話したいね」と彼も機嫌よくて仲良しでした。 そして、今週の日曜日 少し機嫌の悪かった彼を怒らしてしまい、「無理、好きじゃない、もう疲れた、めんどい、別れたい」と言う彼に、今日まで必死に謝り「ほんとは別れたい、1日の連絡三回までにして迷惑だから、好きにすれば」と言われなんとか別れずにいてもらいました。 でも、今はいないけど、他に好きな人出来るかもしれないからと言われて。 今まで喧嘩してきて、毎回酷い言葉はエスカレートしてるものの初めて言われた言葉でした。 どうやって割り切ってつきあっていけばいいかわかりません。 もしかしたら他に好きな人出来るかもしれない。 前も「好きじゃない、感情がない」と言いながらもう一度好きになってくれた彼を信じていけばいいのか。 でも「まぁ出来るだろうね、そっちに感情がないから」と言われました… とりあえず、連絡は三回までにしようと思います… 別れられない自分が惨めで情けなくて悔しいです。 私はどうやってつきあっていけばいいですか… 泣いても泣いても涙がとまりません。

  • 元カノと関係が続く彼

    初めまして、質問というより相談させていただきます。 元カノとの関係が続いている彼についてです。 基本情報は私20代前半、彼40代前半、元カノ20代後半 私と彼は交際約8ヶ月、前は8年?とにかく長いそうです。 彼が元カノと連絡を取り合っていてさらに会っています。 何度か「やめてほしい」と伝えましたが 同棲もしていたし飼ってた犬もいる。 過去は清算してるし、別れてる。 私とは過ごした時間が違うんだ。 そういわれ、あまりしつこいと怒ったり 話にならなかったりで黙ってきました。 束縛は嫌がるし、何より彼が好きで 私の勝手な妬きもちなんだと思うようにしてきました。 ですが、この元カノさんにも彼氏がいるらしいのですが お給料日前などは特に「お腹空いた」など頻繁に彼に連絡してきます。 たぶん私の存在は知っていると思います。 (その気持ちが分かりません…彼ははっきりしません) 彼は犬に会いたいだけだってずっと言ってるのに ご飯行っちゃうのです。(悲しいです。後で知ります。) それって犬は口実なのでは?と思ってしまいます。 それでも好きで、いつかなくなる日を願っていました。 このことや他にも価値観の違いなどで喧嘩は沢山しました。 私も至らない点は沢山あると思っています。 もしかしたら愛想など尽きていて私は都合のいい存在かもしれないです。 (彼には愛されてると思ってるのですが・・・) ここまで思い詰めてしまったのが、 朝方に彼の携帯にメールが来ていたこと(携帯のディスプレイが見えてしまいました) 休日の夜中に電話が来ていたこと(彼が元カノさんの名前を言っていました) 他にもわりと頻繁にあるみたいです。会っていたかは分かりません。 (携帯自体は見ていないのでどの程度なのかとかはわかりません) 恋愛関係ではないと言われてもいつまでもやめてもらえることはなく 私は愛されていないのかと本当に悲しいです。 私がおかしいだけでしょうか・・・ 彼も元カノも共通の知り合いに相談したところ 元カノに直接いえばと連絡先を聞きました。 そこで考えたのですが 彼氏と話をもう一度きちんとする (人間関係を切れとは言いませんが、私はどういう気持ちで連絡しているのか 知りたくてコソコソしてほしくないので彼の気持ちを聞ければ 多少なりとも理解できないかなと思っています。) そのときの話しのし方 (ちなみに私が同じことをしたら~っていうのは気にしないらしいです。 別れるとか駆け引き?みたいなことは言いたくないのですがそれも検討してます。 ですが、私は彼に対して強く?話をすることができません。 私と元カノどっち?なんてとても彼が恐くて聞けません・・・) 元カノに連絡を取ってみる (特に喧嘩したいとかではなくどういうつもりなの?って感じです。 連絡は控えてほしいけど意図が分かればそれでいいかなと思います。) 私がずっともしかしたらいつか連絡が途切れるまで我慢する。 (いつか耐えれずに自爆してお別れしてしまいそう…) 私の心が狭いだけでしょうか。 その行為が許せない私が悲しいです。 彼も言葉足らずな人なので、なんとか分かってあげたいです。 それに信じられていない自分も嫌でたまりません。 彼にも喧嘩で不信感があると言われたことがあり(浮気などではありません) 私なんてもうどうでもいいんじゃないかと思ってしまっている私自信もいます。 普段からなかなか話を取り合ってくれない彼なので 理解しあうのは難しいのかなっと悲しくなってきました。 何かアドバイスいただけたら嬉しく思います。 乱文で失礼しましたがよろしくお願いします。

  • 浮気?男性に質問です

    彼氏と同棲を半年してます。 最近別れ話のある喧嘩をして、別れるかを彼氏に決めさせても別れません。 なのに元カノと連絡とっているようです。 内容はわかりませんが。 前回1度、物の精算をするために連絡をとり会っています。 メールの予測変換の学習リセットをし、予測変換から元カノの名前を消し、もう連絡しないと約束したあとにまた変換出てきました。 キープならキープで、何で私が別れるか決めさせた時に別れないんでしょうか。 毎日同じ家に帰ってきて、どっか行くなら絶対2人なんで彼氏1人で出かける事は全くないし、飲み会も毎回私は参加させられるから怪しくないし。 束縛の激しい彼氏が、何で元カノと陰でわざわざ連絡とるのか理解できません。 やましい事がなくても、私は嫌ですし、逆にされたら別れるくせに。 彼女と別れないで、元カノとコソコソ連絡とってる心理は何ですか???

  • だらしない男?

    こんにちは 相談に乗って頂けたらと思い、質問致します。 先日彼と2度目の別れをしました。 1度目は元カノが忘れられないといい 2度目は同棲がうまくいかなくなり別れました。 しかし同棲してけんかが多くなって、結局元カノと連絡をとるようになり あたしと別れたあと、すぐによりを戻したのです。 別れは私から切り出したものの「俺が言わせたようなものだ、あたしのことは好きだけど仲良くやっていけないから」と自分が振った気分のようです。 率直にこのような男性をみなさんはどう思いますか?

  • 至急。英語にしてくださいm(__)m

    至急回答お願いいたしますm(__)m 『別に怒ってない。 でも、何かある度 元カノの話をするよね? 私ってあなたのなんなの? 私はあなたのこと愛してるけど 元カノの話をしてきたり、元カノと連絡とったり.. 日本とアメリカ、距離だってすごい離れてるのに心配するの嫌なの。 あなたが別れたのにその元カノとの連絡取ってることと、 会ったことないけどあなたの元カノにも本当イライラする。 元カノと喧嘩して落ち込んでるときに こんなこと言ってごめんね。』 ↑を英語にしてくださいm(__)m

  • 彼氏との接し方がわかりません。

    同棲している彼氏がいるんですが、すごく長風呂で一時間半は最低入ってます。 キッチンがお風呂の手前なんてすが、翌日のお弁当の仕込みなどをしていると音が気になるみたいで浴室からため息が何度も聞こえたり、『うー』とか明らかにイライラしている様子でお風呂からでできたときは見るからに不機嫌でイライラしているのがわかります。 『随分長いんだね』とか言われるときもあります。 一応謝りますが私はそこまで言われる筋合いあるんでしょうか。 寝ているときに物音立てても『う゛~っ!!』って苛ついてるようなうなり声を出してます。 喧嘩したときも私を睨みながら『う"ー』って唸ってたり部屋の角まで追い詰めて首絞められたりしたのでスゴくこわいです。。 普段の会話でも私が何気なく言っただけでも『俺もまだよく知らないからさ』『今週はすごく多忙だったから』『俺も~~なのに』とか、なんか話してて疲れます。 別に『あなたが悪い』とか言ったわけでもないのに出来ないことの説明(言い訳?自己弁護?)をいちいち言ってます。 『これってどうするの?』『それは週末だったんしゃないの?』とかそういうことを言ってるだけなのに。 なのに構ってあげると喜んでる様子で『イライラかルンルン』のどちらかで中間がなくて疲れます。 こういう人っていますか? どう接しても疲れる気がして関わりたくなくなってきてるんですが 私は酷いでしょうか?

  • 彼氏の元カノから彼氏に連絡

    最近彼氏に一年前に別れた元カノから突然連絡が来ました。 喧嘩別れして連絡が取れなかったから、ずっと探しててずっと謝りたかったとの事でした。それから毎日メールや電話が来るそうです。彼氏的には今は元カノに対して恋愛感情は全く無いらしいのですが、すごく不安でたまりません。 更に今、元カノには友達があまり居ないらしく、今度遊ぶ約束までしてしまった様です。 本当は遊んで欲しくないのですが、あまり束縛したくないのでなかなか嫌とも言えず辛いです。 どうしたらいいでしょうか? ちなみに元カノは私の存在知りません。

  • 強く言えない

    20才、女です。 私には20代後半の彼氏がいます。 彼氏は少し短気とゆうか、探し物や片付け、空腹だと決まってイライラします。 後、時々私との事でなんですがよくわからないとこで機嫌が悪くなります。 基本的に彼女とかに関わらず相手にははっきりした言動をして欲しい人だと思います。 例えば、 何かして欲しい事がある時とかにして欲しい様な空気?を出すとか、彼氏からしたら、この人口では言ってないけど、こうして欲しいんだなってゆうのが分かると凄くイライラするみたいです。 正直私も良く理解出来てないので伝わらなかったらすみません。 1度私がこれでイライラさせてしまったのですが、(空気でやってほしいを伝えたつもりはなかった…。) あと、お礼を言わないとゆうのでもイライラさせてしまいました。 これは私が悪かったと思うのですが、 もうコイツには何もしたくないと思ったと言われました。 彼は上記の様な事でイライラしたり機嫌悪くなっても、激しく怒ったりとかはないのですが、 喋らなくなって1人でイライラと闘っている?感じで私との事で私にイライラの理由とかを話す時も淡々とといった感じです。探し物の時とかは多少探しかたが荒くなりますが。 日々仕事で疲れているのもあると思うのですが今のところ週1くらいでは大きな機嫌悪い&イライラがおこるので、私は次はいつかと、ハラハラ。日々機嫌悪くならないように気を使って接しています。 イライラされてケンカしたとしても私は口下手の上、何故か彼氏に全く強く言えません。 それは、ケンカの時だけじゃなく少し強く言われたりすると言いたい事があっても言えません。 1人になってからはいつももっと強く出たいのに!!と落ち込みます。 友達カップルが、彼女が何回か同じ事を彼氏に聞いていて、ちょっと彼氏がイライラしたのか強く言うと、彼女は「なんで怒るの!!うちだって理解しようと頑張ってんの!!優しく教えてくれれば良いじゃん!!」と言っていました。彼氏は「怒ってないよ、だって何回も聞くんだもん。」と少し焦っていました。 正直私は凄く羨ましいなと思い見ていました。 こんなとき私の場合は黙ってしまったり、謝ってしまいます。 言い返した所で私の彼氏がどうゆう反応するか分からないし、友達の彼氏みたいになってくれれば良いのですが、 言い返した事によって ケンカしたくないし機嫌悪くしたくないしと強く言えません。 彼氏からしたらウジウジしたウチがよけいにムカつくのかもしれませんが。 正直時々疲れます。 彼氏の前カノさんがどうやって4年くらい付き合っていられたのか知りたいくらいです。 それとも私にだけなのでしょうか。 どうしたら私は彼に強く言えるでしょうか。 どうしたら長続きするでしょうか。 沢山の回答よろしくお願いいたします。