• ベストアンサー

彼氏との接し方がわかりません。

同棲している彼氏がいるんですが、すごく長風呂で一時間半は最低入ってます。 キッチンがお風呂の手前なんてすが、翌日のお弁当の仕込みなどをしていると音が気になるみたいで浴室からため息が何度も聞こえたり、『うー』とか明らかにイライラしている様子でお風呂からでできたときは見るからに不機嫌でイライラしているのがわかります。 『随分長いんだね』とか言われるときもあります。 一応謝りますが私はそこまで言われる筋合いあるんでしょうか。 寝ているときに物音立てても『う゛~っ!!』って苛ついてるようなうなり声を出してます。 喧嘩したときも私を睨みながら『う"ー』って唸ってたり部屋の角まで追い詰めて首絞められたりしたのでスゴくこわいです。。 普段の会話でも私が何気なく言っただけでも『俺もまだよく知らないからさ』『今週はすごく多忙だったから』『俺も~~なのに』とか、なんか話してて疲れます。 別に『あなたが悪い』とか言ったわけでもないのに出来ないことの説明(言い訳?自己弁護?)をいちいち言ってます。 『これってどうするの?』『それは週末だったんしゃないの?』とかそういうことを言ってるだけなのに。 なのに構ってあげると喜んでる様子で『イライラかルンルン』のどちらかで中間がなくて疲れます。 こういう人っていますか? どう接しても疲れる気がして関わりたくなくなってきてるんですが 私は酷いでしょうか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwavehide
回答No.1

春真っ盛り、旅立ちの季節です。 いい人生をおくれると良いですね。

その他の回答 (7)

noname#208034
noname#208034
回答No.8

暴力を受けてまで同棲を続ける必要はないと思います。 本来「家」とはそんな虐げられた場所なのでしょうか。 普段の会話が疲れるとありますが、私も似たような経験があります。 何気ない会話なのに、何故か「俺」を主張してきて、いつの間にか彼の話にシフトしていたりとか。 対等な関係でなく、改善される見込みもないなら関わることないと思います…。

• manmanmann
回答No.7

>喧嘩したときも私を睨みながら『う"ー』って唸ってたり部屋の角まで追い詰めて首絞められたりしたのでスゴくこわいです。。 これだけで別れる。付き合ってるあなたには申し訳ないですがその彼すっごい気持ち悪い。

• takefutsu
回答No.6

そりゃ分からないでしょうね。残念ながら彼氏さんはまともじゃないですよ。その程度の物音でイライラするのもおかしいし、部屋の隅まで追い詰めて首絞めるとか論外ですね。傷害事件ですよ。 まったく酷くはないし、そういう態度や暴力がエスカレートする可能性もかなり高いので、早めに別れることをお勧めします

• tkycpt
回答No.5

私だったら、そっちこそ風呂長いね、くらい言い返しますね。 なんで一緒に住んでいるのに生活音でイラつかれなければいけないのかと思います。 自己中心的な男なので一緒に住むのは無理ですね。

• kngyk
回答No.4

同棲している意味が分かりません。 そんなに遠慮しないといけないものなのでしょうか。 関わりたくないなら早めにお別れした方が身のためだと思います。

• HARU-0321
回答No.3

>喧嘩したときも私を睨みながら『う"ー』って唸ってたり部屋の角まで追い詰めて首絞められたりしたのでスゴくこわいです。。 これだけでわたしなら同棲解消をして、別れも考えます。 それ以外のことは、話をきちんとして、 会話が成立するようになったり、 唸ることが減ったり、 イライラをぶつけてくることが減ったりするのであればいいかもしれませんが、 それも直らないならやっぱり別れます。

• ootemon
回答No.2

そんなイラつくなら一人暮らしするべきですねその男は。 いちいちあなたの生活音に腹立てて威嚇してあなたを萎縮させるモラハラ男じゃないですか。 そんな態度とるなら同棲できんっつって同棲解消すればいいです。