• ベストアンサー

彼氏との接し方がわかりません。

同棲している彼氏がいるんですが、すごく長風呂で一時間半は最低入ってます。 キッチンがお風呂の手前なんてすが、翌日のお弁当の仕込みなどをしていると音が気になるみたいで浴室からため息が何度も聞こえたり、『うー』とか明らかにイライラしている様子でお風呂からでできたときは見るからに不機嫌でイライラしているのがわかります。 『随分長いんだね』とか言われるときもあります。 一応謝りますが私はそこまで言われる筋合いあるんでしょうか。 寝ているときに物音立てても『う゛~っ!!』って苛ついてるようなうなり声を出してます。 喧嘩したときも私を睨みながら『う"ー』って唸ってたり部屋の角まで追い詰めて首絞められたりしたのでスゴくこわいです。。 普段の会話でも私が何気なく言っただけでも『俺もまだよく知らないからさ』『今週はすごく多忙だったから』『俺も~~なのに』とか、なんか話してて疲れます。 別に『あなたが悪い』とか言ったわけでもないのに出来ないことの説明(言い訳?自己弁護?)をいちいち言ってます。 『これってどうするの?』『それは週末だったんしゃないの?』とかそういうことを言ってるだけなのに。 なのに構ってあげると喜んでる様子で『イライラかルンルン』のどちらかで中間がなくて疲れます。 こういう人っていますか? どう接しても疲れる気がして関わりたくなくなってきてるんですが 私は酷いでしょうか?

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.1

春真っ盛り、旅立ちの季節です。 いい人生をおくれると良いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#208034
noname#208034
回答No.8

暴力を受けてまで同棲を続ける必要はないと思います。 本来「家」とはそんな虐げられた場所なのでしょうか。 普段の会話が疲れるとありますが、私も似たような経験があります。 何気ない会話なのに、何故か「俺」を主張してきて、いつの間にか彼の話にシフトしていたりとか。 対等な関係でなく、改善される見込みもないなら関わることないと思います…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.7

>喧嘩したときも私を睨みながら『う"ー』って唸ってたり部屋の角まで追い詰めて首絞められたりしたのでスゴくこわいです。。 これだけで別れる。付き合ってるあなたには申し訳ないですがその彼すっごい気持ち悪い。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.6

そりゃ分からないでしょうね。残念ながら彼氏さんはまともじゃないですよ。その程度の物音でイライラするのもおかしいし、部屋の隅まで追い詰めて首絞めるとか論外ですね。傷害事件ですよ。 まったく酷くはないし、そういう態度や暴力がエスカレートする可能性もかなり高いので、早めに別れることをお勧めします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.5

私だったら、そっちこそ風呂長いね、くらい言い返しますね。 なんで一緒に住んでいるのに生活音でイラつかれなければいけないのかと思います。 自己中心的な男なので一緒に住むのは無理ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.4

同棲している意味が分かりません。 そんなに遠慮しないといけないものなのでしょうか。 関わりたくないなら早めにお別れした方が身のためだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HARU-0321
  • ベストアンサー率40% (27/67)
回答No.3

>喧嘩したときも私を睨みながら『う"ー』って唸ってたり部屋の角まで追い詰めて首絞められたりしたのでスゴくこわいです。。 これだけでわたしなら同棲解消をして、別れも考えます。 それ以外のことは、話をきちんとして、 会話が成立するようになったり、 唸ることが減ったり、 イライラをぶつけてくることが減ったりするのであればいいかもしれませんが、 それも直らないならやっぱり別れます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.2

そんなイラつくなら一人暮らしするべきですねその男は。 いちいちあなたの生活音に腹立てて威嚇してあなたを萎縮させるモラハラ男じゃないですか。 そんな態度とるなら同棲できんっつって同棲解消すればいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もうすぐ生後3ヶ月の女児です。呼吸について

    もうすぐ生後3ヶ月になる女児です。 先日お風呂に入ったあと、授乳をし、そのまま寝てしまったので座布団の上に寝かせていました。居間で寝かしていたので布団に移動をしようと動かした数分後に、急に聞いたこともない唸り声をだしました。 ゔーゔーゔーとずっと言っていたので気になって眠れないのかなとあやしていたらいつもと様子がおかしいと気づき、目は強く瞑っており、意識はあるけど反応はせずずっと唸り声を上げ、体を若干晒していました(記憶が曖昧ですが)。呼吸はしていたのですが息苦しくどうしようかと焦って縦抱きをしていたらゲップと共に、すっと意識を失うように入眠しました。 怖くてさすって起こしたのですが、起こした後はまったくもって普通であやすと笑顔も見られました。次の日病院へ行こうか迷ったのですが、いつもと変わりなく、哺乳力も変わらなかったので様子を見ているのですが心配です。 何かてんかんか呼吸障害だったのでしょうか?

  • 独り言、ため息、うなり声、咳払い…うるさい!!

    会社にて… ずーーーーーーーーーっと、独り言、ため息、うなり声、咳払い、 どれかしら発し続けている人がいます。 「ぶつぶつぶつぶつ…」 「あ゛ーーーーーーっ」 「う゛ーーーーーーっ」 「はぁぁぁあぁ~…」 「げほっ、げほっ、おえぇぇーーーっ」 などです。 自分に集中力が足りないと思って気合を入れてみたり、 気にしないように、気にしないように…と言い聞かせたり、 どうしても我慢ができなくなったら、いったん席を離れてみたりと いろいろやってみてるのですが、どうしても気になってしょうがありません。 声を発したときに、そっちを見てみたり、 私もわざとらしくため息をついてみたりもしましたがだめです。 いちばん腹が立つのは、 私の背後で「はあ゛ぁぁぁぁぁぁ~~~~!!」と巨大なため息をつくときです。 生気が吸い取られるような感じがして、ゾワゾワーっとするのです。 でも目上の人なので、なかなかうるさいとは言えません…

  • お風呂を覗かれている気がする

    こんばんは。 私は賃貸マンションに住んでいる女性です。 最近、隣の部屋の男性にお風呂を覗かれているような気がします。 私が入浴していると、高確率で、隣の浴室から物音がするからです。 ※部屋が対称になっているので、浴室が隣り合わせの状態です 窓もないし、気のせいだろうと思っていたのですが、同じような例がないかネットで検索してみたところ、換気扇にカメラをつけられていた、という人もいるみたいで驚きました。 同じような経験をされた方、もしくは、こんな可能性もあるのではないかなど(盗撮ではなく、シャワーの音を盗み聞きして楽しんでいるのかなと思ったりもします)、ご意見をいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 浴室に蟻

    こんにちは。 数日前から浴室に蟻が数匹現れるようになりました。 黒くて小さい普通の蟻です。 どこから来たんだろう?と気になってます。いつも3~4匹位見かけます。 蟻なら多少平気ですがこう毎日出てくるとイライラしてお風呂に入るのが億劫になります。 どなたか教えていただけませんか。宜しくお願いします。

  • ため息を大きく吐くのはどうして? 超うるさいっ

    会社の隣席人が、なんと10分に1回は「か・な・ら・ず」、ため息というか、フーーーーーッ!!と大きく息を吐きます。 はぁ...という普通のため息ではなく、肺にためた空気を一気に、くちをとんがらがせて吐き出すといった息なので、わざとやってんのかコイツ?といらいらしてしょうがありません。 たまになら別に良いのですが、こうも頻繁だとうるさくて仕方がないです。うっせーんだよ(怒)と怒鳴りつけたいところですが、先輩なのでそうもいきません。そのため、わずかな抵抗で、ため息返しをしますが、一考に気づく様子がありません。 仕事が手につかず気が狂いそうです。 もー、どーしたら良いんでしょうか(涙)

  • お風呂で体を洗わない義父

    以前からお風呂掃除のたびに大人3人でこんなに汚れる物だろうかと思うほど、翌日の浴槽の下には垢のようなものが沈んでいました。 最近分かったことなのですが、どうやら義父はお風呂に入っても毎日体を洗うわけではないようなのです。 台所の隣が浴室なのですが、台所で片づけをしていたら、義父がお風呂に入るところでした。注意して物音を聞いていたわけではありませんが、シャワーや掛け湯をすることなく湯船にはいったようでその後もシャワーを使う音やお湯をかける音などしないまま、浴室から出てきました。ちょっと??と思い、翌日のお風呂掃除の時に義父が使うボディタオルをきちっと揃えて掛けておきました。その翌日ボディタオルはきちっと揃ったまま。(義父の普段の生活から物をきちっと揃えるという事は絶対にありません!!) お風呂に入る順番は特に決まっていません。今は子供と一緒に入浴しているので私が一番に入りますが、今後義父の後にお風呂に入ることを考えると・・・。(今までもそうだったのかと思うだけでも・・・)潔癖症ではありませんが、気になります。 今さらお風呂に入るときは体を洗ってからにしてくださいなんて言えませんし、どうしたらいいでしょう。

  • ピルを飲んでいてもPMS?

    ピルについて勉強してみたのですが、わからないことがあるので教えてください! PMSがつらいので、婦人科に行き、初めてピルを処方されました。  シンフェーズT 2シート目 三列目後半 を現在飲んでいます。 そこで、前知識としては、シンフェーズが、三相性であり、 中間(二列目)に黄体ホルモン量が増加するタイプというのは分かっていたのですが、 ピルが合っているかは3シートは様子を見ていこうと医師に いわれているので、現在毎日様子を記録しているなかで、 イライラするPMSに似た症状が、2シート連続で、含まれている 黄体ホルモン量が少ない、三列目に起きている気がするのです。 本来、黄体ホルモンが確かPMS症状を起こしていると聞いたことがあり、 もしPMSに似たイライラが怒るとしたら、中間なのでは・・・? と思い、2シート連続である三列目のイライラは ただの私の心や体のタイミングなのか、 ピルを飲んでいても多少はあるといわれていたPMS症状か気になっています。 よろしくおねがいいたします。

  • 韓国人彼氏のこと

    3ヶ月前からお付き合いしている韓国人の彼氏がいます。私は日本に住んでいて、お相手は韓国に住んでいます。 遠距離なので、連絡はまめにしたいという私の気持ちを理解してくれて、特に最近は頻繁に電話やビデオ電話をするようになりました。 彼氏からの提案でした。(遠距離だし連絡は出来る限りしようとのこと) しかし、昨日彼氏を怒らせてしまいました。 夕方に電話があり(いつも退勤する時に電話します。車通勤なので家までの運転中に電話することが多いです)、たまにあるのですが元気がなく少しイライラしてる様子でした。 それを感じて、電話を切った後、特にLINEもしてなかったのですが、夜ビデオ電話がかかってきました。ちょっと時間があるからしたとのこと。この後お風呂入るので切るねと言われたのですが、私が5分だけ話したいとお願いして話していました。じゃあまたねと言ったのですが、そのまま切らずに繋いでいて、お風呂から上がった彼が携帯を見て、お前しつこいな!!と怒った声で言われました。そのまま電話を切ったのですが、すぐLINEが。◯◯(私の名前)は優しいと思うけど人を疲れさせる。君の気持ちもわかるけど疲れると。 すぐ謝りのLINEをして、謝りの電話しました。やはり怒っている様子で、あとで話そうということで電話を切りました。それでも気になったのと私が悪いので、今日も謝りのLINEをして、いつでもいいので連絡待ってるとメッセージしました。 既読にはなりますがやはり連絡はなく。 この3ヶ月、私が何度もこう言ったことがありついに爆発したのだと思います。彼氏も仕事をしてますし、プライベートも大切にしたいと思うので、私のこの行動が嫌で仕方ないんだと思います。 付き合ってる期間は短いですが、些細なこともちゃんと色々コミュニケーションを取ってきたつもりです。大切なことは話そうとしてくれる彼氏を信じていますが、何か今回はすごく辛くて眠れません。(いつもくれる連絡がないからだと思います)不安と彼氏の声が聞けないのがつらくて精神的に参っています。 このままいつまで待つべきでしょうか。どんなことも受け止める覚悟はあるので彼氏と話がしたいです。

  • ダンナのオナニーに対する考え方

    先日真夜中、ふと私が目を覚ましますと、隣の居間から光がもれていたんです。 あぁ、ダンナが起きているんだなと思い起き上がろうとした矢先、 夫の切なげなため息が何度も・・・。 『これはもしや・・・一人H中?!』とびっくりし、起きるに起きれなくなってしまいました。 私の布団は少しでも動くと布団のこすれる音がしてしまうため寝返りも打つことが出来ず、 もちろん電気をつけることも適わず、かといって気になって眠ることも出来ず、 暗がりの中でひたすらあの切ない溜息をただただ聞いておりました。 途中2回ほどふすまを開けてこちらを伺うような様子もあり、 『これは間違いなくやっている?!』と確信しつつじっとしておりました。 そうこうして1時間半くらいたった頃でしょうか。 再びふすまが開き、夫が私の目の前に来たんです。 もちろん私は目をつぶって狸寝入りをしてましたが、しばしの間 私の目の前で切ない溜息をするのです。 私を見ながらやるなんて・・・と目をつぶりながらも頭の中はパニックでした。 すると夫が 『ねぇ、起きて。歯が痛くて3時間も眠れないんだ』 とのたまいました。 結局溜息は歯の痛みから来るものだったらしかったのですが、 私が起きて介抱していたら安心したのか痛みも和らぎ、すぐ寝てしまったのですが・・・。 問題はその後です。 暗闇の中でずっと聞かされていた溜息から想像力を膨らませすぎてしまったからでしょうか、 夫がいつ一人Hをするのか、気になって気になって仕方がありません。 私が寝ている時やお風呂に入っている時など、つい『やっているのではないか』と 疑ってかかってしまいます。 別に一人Hを止めさせる気はありません。男性なら当然の行為だとは思っています。 気にしないようにするのが一番なのでしょうが、 でもなぜか気になって気になって仕方が無いのです。 どうしたら気にならなくなるのでしょうか。 また、今後同じようなシチュエーションに出遭ってしまったとき(今度は歯痛ではなく本当にお楽しみ中)、 どうしたらいいのでしょう。 出て行って邪魔をしてしまうのもかわいそうな気もするし、かといって暗闇の中でただひたすら溜息を聞き続けるのは 精神的にたまりません・・・(´・ω・`)

  • 浴室リフォームの期間についてご相談します

    我が家では無く、お隣の義理両親がキッチンとトイレと浴室のリフォームを始めました。 いよいよ始まった所で、大きな疑問に葛藤中です。 浴室のリフォームの間は我が家のお風呂を使用する事は解ってましたが、 いざさし迫ってくる日が予定の日では無く、いきなり翌日に!なんて業者の方に言われたらしく同意する事となり、着工を始めました。 だけど貸すにしてもいきなりなんて失礼な気さえしますし、リフォームとは手前勝手に進むものなのでしょうか? というのも、着工日は5月の初めだったのです。 なのに決まった日に出来ずに、義理両親も気が優しい?ので、特に何も言わずにずるずると日が経ち、実際はある日突然なんです。 何の音沙汰も無いので、私は軽く考えて秋頃なんじゃないかと思ってました。(思い込みですが) それで浴室のリフォーム期間だけでも一ヶ月くらいかかるそうです。 それは前にも聞いていました。でも調べてみると(見るんじゃなかった) およそ1~2週間でリフォーム出来るような事をネットで解り、 いったい何の工事をしているのか次第に不安を感じるようになりました。 キッチンも5日くらいあれば出来るような事をネットで書いてありましたが、 実際には今携わっている業者は何日かけるやら…って感じです。 本当にそんなに日数いるものなのですか?? 我が家にお風呂があるからと余計な日数をかけてたりしませんか?? そもそも明日から大きな台風なのに、何もその前の日にやらなくても。 とにかく鬱憤だらけです。どなたか教えてください。