• 締切済み

ため息を大きく吐くのはどうして? 超うるさいっ

会社の隣席人が、なんと10分に1回は「か・な・ら・ず」、ため息というか、フーーーーーッ!!と大きく息を吐きます。 はぁ...という普通のため息ではなく、肺にためた空気を一気に、くちをとんがらがせて吐き出すといった息なので、わざとやってんのかコイツ?といらいらしてしょうがありません。 たまになら別に良いのですが、こうも頻繁だとうるさくて仕方がないです。うっせーんだよ(怒)と怒鳴りつけたいところですが、先輩なのでそうもいきません。そのため、わずかな抵抗で、ため息返しをしますが、一考に気づく様子がありません。 仕事が手につかず気が狂いそうです。 もー、どーしたら良いんでしょうか(涙)

みんなの回答

• sumiwaka
回答No.4

私なら、机をバ~ンと一発、とやりたいですが、先輩だとですね。 子供の頃から、ため息付くたびに親から言われてました。 「ため息一個付くと、幸せが一個逃げるよ」って。 ため息なんてつくなっていう親の躾だったのでしょうが、今でも、ため息つくと幸せが逃げそうで、滅多なことではつけません

• k-kayoko
回答No.3

席の配置換えというのは 難しい職場なのでしょうか? その様な大きなため息なら 他の方も気が付いていますよね。 どなたか 職場で その話を相談できて、席替えができるような方はいないのですか? ちなみに 私が勤めてる会社は小さい会社なので、そういうケースがあっても席換えは不可なのですが・・・(涙)

mamamamin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 残念ながら席替えは無理ですー。 また、そのため息マンは仕事については信頼されている人で、さらに自分はそのシマでは最年少なので、言い出しにくすぎる。。。

noname#88103
noname#88103
回答No.2

ありますよね。こういうの。 私の隣の人はガムを食べる時の大きな「クチャクチャ」が 本当に耳障りでした。 それを注意するより、ため息の方が幾分言えると思います。 やった時にボソっと「大きなため息ですね、笑」と 言ってみたらいかがでしょうか。

mamamamin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ガム!も気になりますよね~。 というか、食べ物全般、口を閉じて噛めばそれほど大きな音は出ないはず。なーんで、口を半開きにして噛むのか、サッパリわけが判りません。あんな下品な音、自覚がないなんて。躾がなってないんでしょうね。 大きなため息ですね。。いつかきっと言ってやる!!!

noname#70980
noname#70980
回答No.1

何かに集中していると 空気を吸うのを忘れるようなことがあります 脳がフル稼働した後に 切り替えの為に深呼吸というのもあります あと たらふく食べた後はおなかが苦しい おなかが出ているとか、食後に増えたりしませんか? (そうなると 単なる太りすぎ) あとは 書類をみたり考え事(仕事の)の内容で 「ため息が出てしまうこと」が沢山あるのかもしれませんね… その人の隣の席の人が仕事が出来ないとか 指示と違うことをしているとか…(失礼 仮定ですから)