• ベストアンサー

これって喘息?

・缶ビール一本を飲むと気管から鼻水のようなたんがあふれるように出てくる。咳き込むわけではないが、咳をして肺の奥から空気を吐き出すと、一回で口の中いっぱいの鼻水のようなものが気管から出てくる。 ・気管が呼吸するとヒューヒューいう。 ・気管が狭まっているのか息を吸い込むのに抵抗がある。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

素人ですが…… もしかして蓄膿症のひどいやつかもしれませんよ? 蓄膿症もひどい症状になると脳のほうにまでいってしまい、取り返しのつかないことになる場合もあるとか。 このケースの場合、肺にいっているんじゃないでしょうか。 とりあえず病院に行くことをお勧めします。まずは耳鼻咽喉科へ。 ヒューヒューいうのは、気管支喘息ということもありますし。 ちなみにうちの家族で気管支喘息になりやすいのがいるんですが、いつもぜんそく症状というわけではなく、風邪をひいたときにやられやすいというだけで、慢性のものではありません。 なんにせよ、鼻水には菌がいっぱいですので、ほおっておかず一度受診するべきではないでしょうか。 以上です。

subarist00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今回は鼻は何ともないんですよ。 >いつもぜんそく症状というわけではなく、風邪をひいたときにやられやすいというだけで、慢性のものではありません。 これかもしれませんね。1か月くらい前に風邪をひいて以来続いています。