• ベストアンサー

私が甘えてるのでしょうか?

22歳の女です。彼は23歳。 長文ですが、ご意見頂けたら嬉しいです。 先日、彼氏と喧嘩をしました。色んな事の積み重ねで私に限界が来て電話で不満をぶつけてしまいました。 彼はいつも「あなたは○○が出来ないからダメだよね」とか、一緒にやっている趣味の事に関しても「下手なんだから文句言わないでやったら?」とダメ出ししてきます。 彼に「あなたは私を否定してばかり。バカにするような言い方しかしない」と言いました。彼は「バカにはしていない。否定ではなく、出来てない事を出来てないと言って何が悪いの?」、「言われるのが嫌なら上手くなりたいとか言うんじゃない」と返してきました。 彼は私が「出来ないものは仕方ない」と言っていると思っています。 しかし私は、否定ばかりしないで頑張っている事を認めて欲しいのです。ダメだダメだと言われ続けると自分が本当にダメ人間のような気がして落ち込んでしまうからです。 彼にそれを言うと「頑張ってるのは知ってる。でも結果が出てない」と言われます。 喧嘩の後連絡せずにいたら、昨日彼から「(趣味のことで)悩んでるなら、今日は時間があるからゆっくり教えてあげるよ」と言われ、仕事帰りに彼と一緒にやりました。彼は丁寧に教えてくれて私にとっても分かりやすく勉強になり、とても有意義な時間でした。 が、家に帰ってからの電話で「今日どうだった?俺が言ってた事分かった?」とだから俺が正しいでしょアピールをしてきました。彼の言うことは最もなので、うんうんと頷いていましたが。 彼は割となんでも出来る人で、出来ないことは一生懸命頑張る人です。 仕事も出来る、趣味のことも私と付き合う前は時間があればやっていたみたいです。今も、一緒にいるときはほとんど趣味のことを一緒にやっています。 そんな彼から見ると私は甘えすぎているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.5

男女の考え方の差だと思います。 男性にとって重要なのは、物事を理論的に考え改善案を提示する。その為には悪い点をハッキリ指摘する事。 しかし女性にとっては、「自分の感情への共感」がなければ、男性のいう「改善案」には、全く意味がないんですよね。 この「感情への共感」を求める為に、女性は男性から「何かんがえてるか判らない・・・」と思われています。 しかし男性だって、「メンツ」とか、女性にとっては訳のわからない事にこだわったりもしますし、 女性なら高確率で気づく「それとないアピール」に全く気づけない。なんていうのも男性の特徴です。 お互い様なんですね。 彼になんとか「女は、まず、自分の気持ちに共感して欲しいのだ」という事を伝えられるといいですね。 「私だって、出来るようになりたいから努力している。努力しても結果が出ない事に一番がっかりしているのは私自身。そういう時、私は、彼氏であるあなたからは『出来ていないからダメだ』と言ってほしくない。 自分自身でダメだと判っているのに、大切な人に『お前はダメだ!』なんて追い討ちされると、自分が何の価値もない世界で一番ダメな人間のように思えてきて落ち込んでしまい、夜もその事で悩んで眠れなくなってしまう。 結果が出ていないのは承知の上で、うまくなりたいと頑張っている努力を、まずはよく頑張ったねって認めてほしい。 そうして私の頑張ったのに報われなくてガッカリしている気持ちを慰めてほしい。 あなたに『がんばったのに。残念だったね。次はこうしてみたらもっと出来るんじゃないか?』という風に言ってもらえたら、次はもっと頑張れる。 あなたは『そんなんじゃヌルイ』と思うかもしれないけれど、否定ばかりでは、私の気持ちが傷つくだけ。 私は、自分の気持ちに共感して貰えないと、あなたの事を信頼できなくなってきてしまうし、自分の事も無価値に思えてきて、頑張れなくなってしまう。」 こんな感じではダメでしょうかね?ご自分流にアレコレ変えてみてください。 電話だと、何を言いたいか混乱してしまいそうだし、途中で反論がきてしまいますから、 メール等で送ってみては?

akira1114
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう、男女の考え方の違いですよね。 昨日も彼が「だから俺は正しいでしょ」と言っている事に若干ガッカリしましたが、真剣に教えてくれている彼を見ていて「これが彼の優しさなんだな」と理解しました(^^;) 回答者様が書いて下さった分が正に今の私の心境です! 今回は彼の気持ちも理解できましたし、やはり私の考えが甘かった部分もあるので、また否定されるような事があればメールしてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.7

以前のご質問も拝見しています。 彼氏の不満をここでぶちまけて、質問者様は悪くないよと言われるのがお好きなようですね。 ダメだと言われるのが嫌ならがんばればいいと私も思いますけどね。 がんばらないのがダメという意味ではなく 都合のいいことばかり言うくせに文句も言うみたいな質問者様に、イラッとくるんですよね。 彼も同じ感覚で文句を言っているかもしれません。

akira1114
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頑張っても成果が出ない場合は責められるんですね。 あなたは自分の子供が勉強しても結果が出ない場合にも「もっと頑張れ」と仰るのでしょうか? 私も、あなたのような人の批判ばかりする人にイラッときます。 もうここで相談するのはやめます。 優しい方が多かったけれども、あなたのような方は嫌いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.6

#5さんのおっしゃるとおりですね。 男女の考え方ってのは脳の働きからして違います。 それを同じ目線で考えようとするからそりが合わなくなるのです。 彼の言うことは彼と同じ男性には当てはまるけど、 女性には当てはまらないし、 あなたの言うことも女性には当てはまるけど、 男性には当てはまらない。 それを理解した上でうまく役割をこなすのがコミュニケーション。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.4

あれ? ご質問者様と彼の年齢が1歳若返ったね???? それは置いといて・・・ この趣味のダブルスでいつもトラブっているようですね。 趣味への取組む気持ちがご質問者様と彼では違うようですからダブルスは おやめになった方がお互い幸せではないでしょうか。

akira1114
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そして何度も質問していてすみません。 年齢は間違えましたね・・・自分の年齢をあまり覚えていなくて(笑)彼が1コ上なのは覚えているのですが。 ダブルスに限らず、趣味に対する姿勢でトラブってます(^^;) でも折角同じ趣味を持っているし、これのおかげで彼と会えたので止めるつもりはありません。 考え方の違いだと思いますので、彼を理解し、自分の成長へ繋げていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0908800
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

彼氏、素敵な方なんですね!! あなたも、彼を尊敬してるみたいだし、とても良い関係に思えます。 素直にアドバイス聞いて、頑張ってる姿がかわいくて、あなたの事を 好きなんだと思います。 頼ってくるだけじゃなく、頑張ってるのが見えているし、 甘え過ぎとは思ってないのでは??? 何だか微笑ましいですね♪

akira1114
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼はとても素敵な人です。 そして私は彼の生き方(仕事に対する姿勢や趣味に一生懸命なところ)をとても尊敬しています。 回答者様の仰るように、彼が私をかわいいと思ってくれていると嬉しいのですが(^^;) そういえば以前テトリスをやって負けた時に「バカにしてるでしょ」と言ったら「してないよ。可愛いとは思ってるけど」と言われた事を思い出しました(笑) 彼の愛情表現は分かりずらいのかもしれませんね。 微笑ましいなんて言って頂けて、最近のイライラも吹っ飛んじゃいました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

あなたが甘えすぎているようには思えません。 純粋な『趣味』ならゆっくり楽しんでやればいいのです。 彼は自分が主導権を持つのが好きみたいですね。 叱ったり優しくしたりすることで、あなたをコントロールしようとしています。 >「言われるのが嫌なら上手くなりたいとか言うんじゃない」 ここだけ彼にも一理ありますね。 「趣味なんだから、カリカリしないで楽しんでやろうよ」と言えばいいのです。

akira1114
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 甘えすぎていないと言って頂けて嬉しいです。 私も楽しくやりつつ上手になりたいんですけど、彼とレベルが違いすぎるので「今のままじゃ楽しくないでしょ?」と言われます(^^;) 彼のリードして引っ張っていってくれるところが凄く好きなんです。 言っていることが正論だという事も分かっています。 それでも、私の気持ちも少しだけ理解して欲しいんですよね。 彼は自分が上手に出来なくてもイライラする人なので、私は彼に合わせず自分のペースでやるのが良いのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.1

人格形成の問題ですね。 何でも出来る人はすこし考えた、教えてもらっただけで出来るようになり出来ない人は時間が掛かります。 彼氏の言葉使いみたいなものを感情的にならない程度でお願いしてみてはいかがでしょうか? 出来ればこのような言い方をして欲しいとかここは認めて欲しいとか伝えてみるのも一つの手です。 文面を見てみると彼氏は結構優しくいい人だと思います。しかし挫折を知らないのであまり甘やかす行動はしないと思いますのでじっくり時間をかけて付き合うのがいいでしょう。 ※若干ですが貴方のワガママも見え隠れしています。 (私も出来ない人なので気持ちは凄く分かりますが) 恋愛はキブ&テイクなので(欲しい)だけを言わないようにしましょう。

akira1114
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼はとても優しい人です。 仰るとおり、挫折を知らず甘やかす行動をしません(^^;) 彼が挫折を知らないのは、頑張って努力しているからなんですよね。 私がワガママなのは自覚しています(>_<) 彼が言う「出来ないんだから仕方ない」はちょっと違うんですけど、でも「出来ないんだから教えてよ」って思ってる気がします・・・。 自分の性格を見直して、彼に何をしてあげられるか考えます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仕事場で人をバカにする人がいます。

    仕事場に常に何かにニヤニヤ笑っていて、常に人をバカにしている後輩がいます。 その人は自分がバカにされたら すごく怒って物に当たり散らしたり 悪口を言いだしたりします。 そんな彼の今までバカにされてきた積み重ねと 今回彼について相談した男の子に、仕事を頼むと嫌だったのかキレられ、物に当たりだす始末(マイク放送を頼んだだけ)さらにその男の子をキレさしたのが原因で他の男の子まで、私を無視しだしました。 私の中で何かが切れました 私は仕事を辞める事を決断し、上司に話しをしましたが上司はくだらないと言っていましたが(あまり詳しく話してない)今日仕事場に着くと彼とその他が 私が来て私を見た瞬間シーンとなり今までにないぐらいバカ騒ぎをしだし、私は腹がたち 5年勤めた中初めて仕事をサボり帰りました。 その帰った事も『○○さんならかばん持って帰ったよ(^O^)』みたいな感じだったらしいです。 そのあと無視をした男の子から電話があり、私の中でなにかが切れ泣き狂ってしまい、手首も切ってしまいました。壁も殴り手が曲がらないくらい腫れています(シャンプーボトルも押せないぐらい)精神的に参ってます。 さらに上司が呼び出し話合ったらしいのですが みんな他人事のように笑っていたらしいです。人をバカにする彼は怒られたあと『今日飲みにいこうや!今日は盛り上がれる気がする!』と言っていたそうです。(他の女の子からの電話で聞きました) 正式に辞めた訳ではないので、明日から仕事に行くか悩んでいます。社会人として行かない訳にはいかないとわかってますが、行ったところでバカにして笑うのが目に見えてます。 泣いた後の顔を見て笑う彼ですから。 私は ここまで人をバカにしているのを分からせてあげたいのですが彼の頭わ小学生並なので、何をしても分からないと思います。 彼の馬鹿げた事を挙げると書ききれないぐらいあります。 うまく伝えられないので こんな事で?と思うかもしれませんが。私にはそこまでされる理由がないと思ってます。仕事をしているだけなのに笑ってバカにされる意味もわからないですし、仕事中に仕事を頼んでキレられる意味もわからないですし、それが原因で無視をされる意味もわからないです。この二人は年上です。 今回3つ重なったのがありますが1番の原因はバカにする後輩です。仕事を辞めるという私の考えは間違っているのでしょうか?

  • 優しすぎる男性

    こんばんは。夜遅くにすみません! 初めてこちらを利用させて頂きます 。 最近、好きな人が出来て喋ったりする機会も増えたのですが向こうの男性が優しすぎて辛いです。話したいと言ったら帰り道だと言うこともあ り寄ってくれて遅くまで話してくれ たり、メールしてて充電が無くなる からと二回も電話してくれたり(酔っ てたのもあるかもしれませんが…)と優しすぎます。また、結構昔話や前にあった出来事など自ら話してくれたり、恋愛について教えて頂きました。それでバカな私も勘 違いしてしまい、彼女は作らないのかと聞いてしまいました。そしたら 、欲しいけど今は仕事や趣味などで忙しくて要らないと言われました。 このままアピールしても迷惑になるだけでしょうか?それから、どうせ ダメなら想いを告げてから諦めたいと思っているのですがそれも迷惑ですか? 最後まで読んで頂きありがとうございました!

  • 彼との趣味が違うこと、趣味の話が中心の彼とのズレ

    アラフィフ世代です。 遠距離です。 こちらでよくご相談させて頂いております。 彼は幼稚な感じのところがあります。 彼に先日「こんな俺も好きになってほしい、今更俺も変われない」と言われました。 付き合うということはそういうことなのかなと心に感じるものもありました。 私もそんな彼のことを理解してみていくことも必要なのかなと思い直しました。 本題でご相談です。 趣味のスポーツクラブ。 行く場所も違います。 彼に分からない場所の話を張り切ってされてもおもしろくないです。 私の行くところを貶す行為は立場の違いを言って、彼、もしくは彼が属しているコミュニティを褒めたいというキツ目な意識の表れからくるコミュニケーションがとりにくいものを感じます。 彼の行くところの肯定も分かります。そこで私の行くところを貶したり否定する話し方は賢いとは思えないし、客観的な評価軸を知らない人だなと思います。私に敵対心があるようにさえ思えます。彼は自分がすきなものを盲目的に褒めまくるのもなんだか聞いていてバカみたいとさえ思います。自分が行ってるところをほめるために、私の行ってるとこをけなす必要はないと思います。 私の良くいくスポーツクラブの人は私がキングカズのファンだと知れば今日の日経にこんな記事がでていた。いま決算ならば仕事が大変だね。相手の人も仕事の記事が新聞に載ったどう思う?等の意見交換をしたり、もちろんジムの話も少しだけあったりします。やはりいろんな話を吸収したいと思います。 彼は人の話を聞かない、知ったかぶりをする、自分の意見を押し通す、中身がない、知識がない、地方の私の方が東京知ってるんじゃないの?という感じにもなります。これでは一緒にいる意味や意義が見いだせなくなってきてしまっています。 今日も電話でもジムで三本も受けたと張り切って話していました。 つまんない話だなとおもいながらそれでも「いいね、かんばってね、」というのも疲れました。 彼はそれを察知したのか「今日は元気ないね、仕事いそがしかったの?」と言ってきました。 もう少しで「行く場所も違うし、話がついていけないし、こんな話ばかりで楽しくない」と言いたいぐらいでした。 これは私が先に述べたことからしますと、言うべきでもないことですよね?? 彼はこんな人なのだから「うんうん、良かったね、そうなんだ」と聞いてあげるしかないのでしょうか。 彼とのことももう少し何とか頑張ってみようかなと思うのですが、起きてくることが本当にいいことがないのでもうだめだなと私の心も決まっているのかなとも思っています。 明日もそれぞれ違うスポーツクラブに行くので夕方から会いますが、夕方から飲みに行っても「ジムの話」だけならばそれすら楽しみでなくなってきています。 明日行くスポーツクラブには仕事関係の人も来る予定なのでその人とコンタクトを取ろうと密かにそういうことを楽しみにするぐらいです。 毎週彼に会いに上京していましたが、来週は会えなくなったなどだんだんと距離を置いていくのが良いのかなと思い始めています。 ご意見いただきたく思います。宜しくお願い申し上げます。

  • お見合い相手に趣味を否定され、腹が立ちます。

    こんにちは。 お見合いおばさんの紹介で、お見合いしました。アラフォー女性です。 一度、仲介者に紹介された上でお会いし1時間程度お話して、可もなく不可もなく、断ろうと思ってましたが、相手の男性が是非もう一度と仰るので、連絡先を知らせて貰い、誘われて日曜日に食事をしました。2回目なので、もう紹介者はその場にはいません。 お見合いおばさんが言うには、スポーツ観戦など他、趣味が合いそうでお互いの実家も近いからと勧めてくれた同い年の男性でした。 が、その「趣味」の事で引っかかった事がありまして、、、 男性が言うには、趣味はないけど何もないと紹介する女性と話が合うかも分からないとの事で、無理にTVでたまに見る程度のスポーツ観戦とドライブとしたので、嘘というと大げさですが、そう言ってしまっただけだそうで、そこは正直でいいのでは、と思ったのですが。 問題は私の趣味について聞かれた時の事です。 私は音楽フェスやコンサート、演劇などの鑑賞、スポーツも現地に出向くタイプなのですが、それらを否定されたというか、ばかにされたように感じたのです。 「そんな事いつまでやる気なんですか?」「お友達も好きですねぇ、、」など呆れた口調で言われました。 特別変わった趣味だとは思っていなかったのですが、現場の臨場感?空気?と言いますか、生で見るのが好きなのです。 相手に同じ趣味を持てとは全く言いませんが、好きなことが理解出来ないにしても否定するのは正直カチンときました。 予定を聞かれた時に、友達とスポーツの試合を見に行くとは正直に言えず、しどろもどろになってしまい、嘘の予定を言ってしまいました。多分嘘を言ってるのも伝わったと思います、、相手もバカではないので。。。 私は相手に嫌われたくないという理由ではなく、自分の好きな事をまたバカにされるのが嫌で誤魔化すのに必死になってしまいました。が、後で腹が立って来ました。(遅いですが、、) 紹介してくれた方を通して断るつもりですが、無難な言葉で断るのが利口だと思います。 が、本当は「趣味もない人に、他人の趣味をバカにされたくない」と言ってやりたいです。 舞台など行ったこともない人が、その場の楽しみを理解出来ないのは分かります。でも「そんな事」と言われるほどバカげた事をしているつもりもありません。 無難に断ると、なんだか気持ちがおさまりません。気持ちのおさまる方法を教えて下さい。 一緒に行っている友達の事までバカにされたようで腹が立ちます。 それとも、趣味の事位でカチンとくる私が心が狭いのでしょうか。 とりとめのない文章ですみません。他人の趣味を否定する感覚が分かりません。 こんなものでしょうか? 何か感じる事があればアドバイス頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • 大好きな彼女と別れてしまい、関係を修復したいです。

    去年の年末に彼女と些細な事から喧嘩になりついカッとなって 「もう、出て行け!」と言ってしまい彼女と別れてしまいました。 彼女とは私の実家に一緒に住んでいて 一緒に住んで1年6ヶ月位です。 私の親とも仲が良く、将来の事も真剣に考えていたのですが その喧嘩をきっかけに出て行ってしまいました。 今となっては私は本当にバカな事をしてしまったと毎日反省と後悔の繰り返しです 私が少し我慢をしていればこんな事にはならなかったのになと。 どうしても一度会って話しをしたいのですが。 連絡をしても電話にでてくれず、メールではお互いの成長のために今はお互いの やることを頑張りましょうと言われてしまって 話し合いも私の気持ちも伝えることが出来ません。 付き合って3年程たちますが、私が彼女と付き合う前は本当にどうしようもなく 仕事もせずに毎日飲み歩いている日々でした。 彼女と出会ってからは人が変わったように仕事をして 彼女と一緒にいられるなら何だって頑張れると思えるほどなんでも積極的に 頑張れました。 彼女のおかげでダメだった自分を変える事ができ 本当に感謝もしています。 ただ今はそんな彼女もいなくなってしまい ダメだとはわかっているのですが、仕事も何もかもやる気がでません。 そんな事ではだめなのですが・・・ 私はこのことを友人にも相談できず、誰にも相談できずに1人で考えていたのですが 朝起きてから、眠りにつくまで彼女の事を考えてしまいそして どうすればいいのかもわからずにどうしようもありません。 私の希望としては、昔のように仲良く関係を続けていきたいです。 彼女と復縁するためには、どのような行動をとるのが一番いいでしょうか? 恋愛経験豊富な方々の貴重なご意見を聞かせていただけたらと思っています。 宜しくお願い致します。

  • 彼氏の趣味>私の価値・・・

    よろしくおねがいします。 彼氏がかなり趣味に走っています。私と出かける時(半年に1回あるかないか)は 待ち合わせに2~3時間遅刻したり、眠いよって言ったり、あまり乗り気では無いのに、 その趣味のときは、最近はほぼ毎日、朝早くから行動、嬉しそう、やる気満々なのです。 その趣味には私は理由があり付き合えないので、彼のブログで「今日はこんなことがあった」と知る事になります。 最も、そのブログは私の為でなく、彼の趣味が好きな人が集まるブログです。 電話、メールすると、疲れている、仕事があるんだというのに、 あれ?今日仕事じゃなかったっけ・・・?という日にも趣味に走っている彼。 しかも、メールの返事は3日後とか、電話は留守番ばっかり。 男の人は彼女より趣味が大事なんでしょうか?その趣味によって、彼女がほっとかれて、 寂しいと訴えたとしても、やっぱりウザイ、我慢してくれで済まされるのでしょうか? 男の人にとって、趣味・彼女の価値は一体どのくらいなのでしょう?

  • 彼とのケンカ

    彼とケンカしました。 飲みながら話してたんですが、仕事の話になって、わたしのやり方を否定されたんです。 彼のいうことは正論なんですけど、言い方が自分は正しいって感じで…呆れられバカにされイラつかれた感じです。 たまに他のことでもバカにされることもあったのでそのことも話し、 色んな考えとかあってもお互い認め合えればいいじゃない と言ったんですが、彼は そんなふうにバカにしてたつもりはなかったけど、そう捉えられるなら一緒にいないほうがいいんじゃないか、と。 夜遅くになったので寝ようと言われましたが、彼の家だったので、さすがにケンカしたままお泊まりはできない、と帰りました。 そのことに対しても、なんで帰るかな…帰ったら話は終わりじゃん、仲直りできるものもできない、と言われたんですが、別れ話まで出したくせに…って感じです。 結局ごめんねとお互い言ったけど、一緒にいないとか言わないで⁇と聞いたらお互いもう少し考えよう、と。 もうこれは再生不可でしょうか。 何もできることはないですよね。。

  • 私に興味のない彼に対して…

    22歳女です。最近気になる人ができました。その人は初めて会った時に良いな、と思い友達を通して連絡先を知りました。何回かメールをし、向こうに皆で遊ぼうと言われ (友達から頼まれたのかもしれません)皆で遊びました。しかしその時彼は一緒に来ていた男友達とばかり話していて私はあまり話せませんでした。私はもっと彼と話したい、知りたいと思うのですが、彼の仕事は三交代制で時間も合わずメールも電話もほとんどできません。しかも趣味や遊ぶのに夢中で私が送ったメールの返事を返すのも忘れている事もあります。彼は今は男友達と遊ぶ方が好きなのかとも思います。それとも私はあまり良く思われていないのでしょうか??自分に興味のない人にアピールするにはどうすれば良いのでしょうか…。できれば経験者の方からアドバイス伺いたいです。宜しくお願いします。

  • 夫婦喧嘩について

    夫婦喧嘩について くだらない質問かもしれませんが、よろしくお願いします。 今日、夫と旅行に行くはずでしたが直前になり喧嘩してしまい、夫が「もう行かない」と言い出して、今現在出発しておりません。 原因は、出発直前に私のコンタクトの調子が悪く、付けなおしたいと言ったら夫が「本当につけるの下手だね。俺が完璧につけられる方法を教えてあげるから」という様な事を言われたので、「私なりの方法があるからいい」と断りましたが、しつこかったので「もうほっといて!助けて欲しい時はお願いするから!」と言ったら「お前は俺が言う事は何でも否定する!もうお前とは話したくない。」と言って、私が話しかけてもずっと無視しています。 実は昨日の夜も喧嘩したんですが、その時の原因はしばらく家を空けるので野菜(玉ねぎとじゃがいも)をバルコニーに出しておこうと夫が言いだしました。 正直、うちのバルコニーはこの夏場かなり暑いので、外に出したほうが悪くなると思うから、今のままキッチンに置いていた方がいいと思う。と私が言ったら「じゃあ帰って来た時に腐ってたらお前が処理しろよ!?家を空けるのはたかが2日かもしれないけど、その間に腐らない保証はないんだからな!」とキレて昨日も喧嘩したまま寝ました。 そして今日コンタクトの件で喧嘩した時、「昨日も今日も俺を否定した!俺が言う事を何でも否定するから話したくない。お前は俺をバカにしている。」とキレてます。 最初は、こんなくだらない事で喧嘩するなんてアホらしい。と思ったので「ごめんなさい。否定しているつもりはなかった。嫌な思いをさせたならごめん。話し合おう」と謝っていましたが、「お前とはもう話したくない。もう別々に生きていったほうがいいかも。」と言い、話しかけてもずっと無視です。 ちなみに夫は怒りのスイッチが入ると機嫌が直るのにものすごく時間がかかるタイプなので憂鬱です。 なんか悲しくなってしまい泣いてしまったんですが一切無視です。 私はもうどうしたらいいか分からず、車の中からこれを書きながら途方にくれています。 アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 再婚して一年来てませんが

    私に、三人の連れ子がいます。そして再婚しましたが上手くいきません。 それには、私の性格も絡んでます。 再婚して来月で一年ですが。主人も仕事を変わりだんだんと帰り時間は遅くなって来て。 昨日も喧嘩になりました! 私の希望は、会社の愚痴でもいいし。今日あった出来事。こんな事があり遅くなったわ。とかを話してくれたら。納得もするんですが。 帰ってきたら、一人暮らしかの如く、風呂に入って一人で出されたご飯を食べあまり会話もなく。携帯を触ります。 私は、一緒に居ても寂しいです。 昨日、喧嘩した時に、前の離婚もこんな理由で別れたのか?って聞かれ。 今の旦那も!遅いとか言われるのが嫌なんだ。と思い。今日から待たずに寝ようかと思いますが!益々、顔も合わさず。同居人になるなと思います。 私が不満は、一緒に暮らしだした途端に。ラインは嫌なんだ。電話は嫌なんだ。 帰りが遅いと言われるのは嫌なんだ。 順番に、嫌と言われた事は、治してきましたが。 自分の話は一切しない。帰ってきたら。一人暮らしかの如くする。浮気を疑うと離婚をほのめかされる。 自分のしてほしい事は、我慢して治していかなきゃならない。 私も主人の今の仕事は反対してます。 まだ結婚して一年です。一緒に居たい、話したいまで。お休みの日まで叶わないんだなと。 帰ってきたら、暖かいご飯を出してあげたく。待ってましたが。もう。今日から辞めます。 待つから腹立つし。待つてても。ちょっと何故遅いの?最近。って聞いたら顔色変わり怒られるなら。 なにもできません!言えません! できたら、離婚は避けたいですが。一緒に居る意味がわからなくなりました。 給料日に、心からありがとう。お疲れ様でした。って言うと。給料日だけ喜びやがって。と言われ。 もう。全てに否定されてるようで。ウンザリです