恋の悩み:好意は伝えられる?

このQ&Aのポイント
  • 恋の悩み:好意は伝えられる?友達かそれ以上の関係か、相手の気持ちを読み取れずに悩んでいます。どのようにアピールすれば良いのか、教えてください。
  • 恋の悩み:好意を伝える方法は?相手との関係を進展させるためには、一緒に過ごす時間を増やすことが効果的です。自分の好きなスポーツを一緒に楽しむ機会をつくりましょう。
  • 恋の悩み:好意のアピールは難しい?好意を持っているけれど、相手の反応が読み取れない場合は、自分から積極的に時間を作りましょう。一緒にスポーツをするなど、相手との関係を深めることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

あなたならどうですか?

恋の悩みです。 以前からよく気の合う男性がいます。今は友達と言うか仕事仲間です。 最近スポーツを始めたばかりなのですが、その事を話したところ 私が通っている曜日に合わせて自分も仕事が終わり次第行くから一緒 にやろうと言ってくれました。 仕事以外でもたまに電話で話したり、たわいもない会話でも1時間ぐらい あっと言う間に過ぎていきます。 私はその人に好意を持っているのですが、相手からどう思われているのか 全く読み取れず、好きな気持ちのアピールの仕方も分かりません(;-;) 仕事仲間で、歳も近いので私がただ単に話しやすいから電話をかけて くるのだと思っているかもしれません。 もし、あなただったら何とも思っていない人に合わせて仕事が終わって夜 遅くからスポーツをするなど、一緒に過ごす時間をつくったりしますか? 少しでも好意を持ってくれているのか理解できません・・・。 『もし自分だったら』の感覚でいいので回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

仲のいい同僚の場合でもスポーツクラブに一緒にいくこともあります。 もし気がないならすぐにあきるかな。少なくともいっつも同じ日にいくということはない。 気があるなら3カ月とか半年でも一緒に行きつづけるかな。 頻度で見分けられると思うよ。 たぶん脈ありじゃないかな。仕事の相談とかいってご飯を食べにいってみたら??それでだいぶわかるんじゃないかな。

minami03060302
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 頻度で見分ける!!とても良い考えですね。 本当に来てくれるのか来週にならないと分からないのですが 見ていこうと思います。 ただ・・・社内恋愛禁止なので。 お食事にも誘えず、スポーツなら堂々とできるかもしれません。 時間をかけて頻度見てみますね。 参考になりました★

その他の回答 (1)

回答No.2

>もし、あなただったら何とも思っていない人に合わせて仕事が終わって夜 >遅くからスポーツをするなど、一緒に過ごす時間をつくったりしますか? 私なら、ですが、 同じスポーツをしたい場合、何も思っていない知人がいたらわずらわしいので日時をずらすようにします。 文章を拝見する限り、控え目な表現で多少は意識している、もう少しはっきり言えば好意を持っている、という感じがします。

minami03060302
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も自分のペースで楽しみたいので友人は誘っていません。 でも、好きな人なら嬉しいですね。 ただ、男心は分かりませんね~。 回答を読んで、少し希望が持てました★ ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 好きな人に同棲中の彼女がいる。

    同じバイトで1年以上一緒の男性が好きです。 ただ、その人には長く同棲している彼女がいます。 私と彼は二人で飲んだり遊んだり、メールや電話もするので、仲は良いほうだと思うんですが、自分から動いていい恋なのかなと悩んでいます。 メールやごはんの誘いなどは、お互いどちらから誘うこともあります。 バイトの仲間からは、彼が彼女持ちとわかっていつつも、私と「つきあってるみたいだね」と言われます。そのときの反応も、「おれたち仲良しだもんねー」みたいな感じです。 私は彼のことが大好きなんですが、難しいです。 新鮮なだけなんでしょうか。それとも、好意はあるのでしょうか。 経験のないことなので、文章がおかしかったらすみません。

  • 『男性に質問』 年上の女性について。

    年下の男性と何度か飲んだのですが、いつも私から誘うだけなんです。 夜遅くに無理やり付き合わせたり^^; 迷惑かな?と思って避ける行為をすると、その度に向こうから電話がきて 「また呼んでださいよ。」「いつでも誘ってください。」と言ってきます。 でも自分からは誘ってきません。 仕事仲間なので気を使ってくれているだけでしょうか。 または、少しは興味を持ってくれているのでしょうか。 私は相手が大幅に年下なので、傷を負うなら早めに切り上げようと思っていますが、 一緒にいるととても落ち着く人なので、可能性があるのなら慎重にいきたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 好きなのにアピールする機会がない;;この気持ち、どーしようもないです。。

     私はバイト先の3歳年下の子を好きになってしまいました。バイト先がレストランで私はキッチンで彼は接客なのでバイト中に話せる機会は全くと言っていいほどありません(> <)  休憩が一緒になると、ここぞとばかりにアピールして話しますが、休憩が一緒になることは滅多にありません・・・。(最後に一緒になったのが4ヶ月前ぐらい)帰る時間も一緒になることもほとんどありません。  また、接客をやっているもう1人の人が私に好意があるみたいで、そのことを私が好きな彼も知っているのです。(このことは、彼から直接聞いたので確実です)  その事を好きな彼の口から聞いた時はもちろんショックでした。でも、誕生日の話をしたときに「誕生日にプレゼント渡しますよ」と言ってくれたり私がバイトを辞めたいようなことを言った時に「じゃあ、俺と一緒に他のところ探してやりましょうか」と言ってくれて、メチャクチャ嬉しくて、ちょっとは、可能性はあるのかなぁという期待をもっているバカな自分もいます。  話す機会がほとんどない状態で彼にアピールするにはどうしたらいいでしょうか?いつも、ここぞとばかりにジャマ(←スミマセン・・・。)が入ります。 ex)昨日のバイトで新年のあいさつを彼にしようと頑張って彼の方に行ったのに私に好意がある人の方から新年のあいさつをしてもらい好きな彼にその光景を見られそして、彼はオーダーを取りに行ってしまい結局何も言えなかった・・・・・。;;  彼に、私はあなたのことが気になっているのとほのめかす程度でもいいです。1年間、恋してなくてやっと出来た恋なので、結果はどーであっても、後悔したくないです。  回答、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)mまた、ここまで読んで頂いてありがとうございます☆今年もよろしくお願いします!  

  • バレンタインのプレゼントについて

    バレンタインにチョコ+プレゼントをあげようと考えています。 私が淡い好意を抱いている人で告白とかは考えていません。 彼も私の事はおそらく少し仲のいい仕事仲間としか考えていないと思います。 半年ほど週一で一緒に仕事をしていて仲良くなり、メールをやり取りするくらいになりました。 内容はたわいもないことで、食事やどこかに出かけようという内容には発展しません(+_+) 今まで一緒に仕事していた時はお互いについて色々話して楽しい時間を過ごしていました。 今年になって職場変更があり、一緒に仕事することはありません。 それに伴い、メールもしなくなり、すれ違う程度であいさつできるとラッキーって感じです。 急に疎遠になったのにチョコ+プレゼントって男性にとって重いしょうか? ちなみに一人暮らしで食生活がすさんでいるといっていたので、コップとかお茶碗などの食器にしようかと思っています。 これをきっけかけにまたメールのやりとりができるくらいになればと思っています・・・。 アドバイスよろしくお願いします。

  • うまくいかない恋。

    今年21歳の男です。大学3年生です。 あるスポーツクラブでバイトをしていて、社員の女性に恋してます。 その人は3つ年上で仕事仲間としては僕のほうが1年先輩になります。 もう1年間片思いですが、二人で遊んだりして、告白もしてきましたがなかなかうまくいきません。 彼女は年上のリードしてくれるような人が好みらしく、社会人2年目ということもあって、まだ経済力もない学生の僕と付き合うことは今は考えられないようです。 それでも仲が悪いわけじゃなく、二人きりで一緒にプールや食事にも出かけます。そのたび彼女に夢中になりますが、叶わない想いや不器用な自分を感じ切なくなります。 自分に子供っぽい一面があるので、少しでも自分の良いところをアピールし彼女をリードして気持ちを向けさせたいです。 恋愛経験は多く見られがちの自分ですが、実際は全然経験がないので相談です。 年下の男性(しかも3歳下)が恋愛対象に変わるキッカケとはどのようなことなのでしょうか? 彼女が「おっ!」と思うようなリードの仕方を教えてください。

  • 異性の仲間への好意と、異性(男性)への好意の違い

    異性の友達・知り合い・仲間への好意と、異性(男性)への好意の違い についてなんですけど、 異性の友達・知り合い・仲間への好意としての接し方と 異性(男性)への好意(恋愛)としての接し方の違いが分かりません。 「目を合わせる」というのを例にすると、 僕は異性と目が合うと嬉しいですし、ニッコリされると その女性を気になるようになってしまいます(単純かもしれませんけど)。 でもそれが友達・知り合い・仲間として接しているのか、 それとも男性として見てくれて好意を示してくれているのか分かりません。 そのためか、恋愛面で損をしているようです。 というのも、 僕は過去1度だけ女の子と付き合ったことがあり、付き合ってから 「1年くらいずっと気になってて、挨拶とか頑張ってアピールしてた。 友達とかにも『付き合ってくれないかな~』とかって言ってたんだよ」 と言われました。 けど、僕はそんなこと一切知らなかったし、気付けませんでした。 「(僕を)好きな人、他にも2人くらいいたんだよ」 とも言われました。 今思えば「好意持たれてた感じするなぁ」「あれは好きだったからか!」 と思ってしまいました。 また、他の女性からは彼女できないことについて 「気付いてないからじゃない?」「きっと鈍いんだよ」とも言われました。 友達や仲間として接してくれてたのだと思っていたので、 違いに気付けなかったのですが、どうすれば違いに気付けるのでしょうか? また逆に、僕が気になってる人に頑張ってアピールしてたつもりが、 告白したところで「好きだと思われてると思わなかった」と言われてしまいます。 僕からアピールする場合も、どうすれば異性として気になってると言うことを アピールできるのでしょうか? 分かりにくい文章でスミマセン。 読んでくださってありがとうございます。回答よろしくお願いします。

  • 片想いの相手にさりげない好意のアピールをしたいのですが…

    片想いの相手にさりげない好意のアピールをしたいのですが… こんばんは。会社に好きな先輩がいます。違う支社なので普段は会うことはありませんが、月に1回くらい複数で集まって遊ぶ間柄です。遊ぶといってもスポーツをしてそのあとご飯に行くだけで、みんな付き合いの長い者同士なので、本当に「仲間」という感じで男女を意識する感じではありません。彼も私のことをなんとも思っていないと思います… なんとかして恋愛対象に見てもらいたいのですが、仲間としての関係ができあがっているし、これからも会う間柄なので、あまりあからさまな好き好きアピール(メールを送ったり二人で会おうとするなど)はできません… 目を見て話すとか笑顔とかは心がけていますが、さりげなく好意を示すにはどうすればいいでしょうか。具体的な内容を教えていただければ幸いです!!あさって彼と会えるので、よろしくお願いします><

  • 年下の男の子にどうやってアピールしたら?

    高校生です。 年下の男の子に恋をしました! ? 私は結構積極的な方だとおもいます。 彼を見かけるとはなしかけにいったり 電話をしたり、手作りお菓子をあげたり 遊びたいといったら、今週あいてたらいきます?といってくれました。 ほんと彼と話していると楽しいです。 彼も、私と話していると時間が立つのがはやい とい、楽しいっていってくれます。 彼は少しシャイなので、あっちからは 話しかけてくれることはありませんが メールはあっちから来たりもします。 ある日、メールをしていたら 好きな人いるんですか?と聞かれました。 いるよ。と答えたのですが 青春してますね😁の一言(´・_・`) 彼にもいないのか聞くと いないです。寂しいです笑 と帰ってきました(´・_・`) 少し好意があるかもと思っていたので その返事に、脈はないのだと確信し、すこしがっかりしてしまいました💦 今でも頑張ってアピールをしているつもりですが これ以上どう頑張ればいいのかわかりません(´・_・`) 自信もなくしてしまいました。 こんなわたしに、どうか アピールの仕方を教えてください😢 それと、 すきでもない人と遊びに行けるものなんですか? それとも、私が先輩だから気を使い 断れなかったのでしょうか(´・_・`)? おしえて欲しいです。お願いします。

  • 年下(でも上司)とは脈有り?

    私は今年30になる女性で派遣社員です。 4つ下の会社員を好きになりました。 私が彼と仕事を始めて11月で1年になります。 私は彼のアシスタントなので一緒にいる時間が長く、席も隣です。 4つ下とは言え、仕事がものすごい出来る人で私の上司的立場です。 最初は厳しくて冷たい人だと思っていたのですが(怖い位でした…)、 私が仕事に慣れてきたことと、一時期ものすごい大変な時期があり、 派遣と言えども朝まで仕事をしたことも何度もあったため、 今ではすっかりうち解け合い、毎日冗談を言って笑って過ごしてます。 あまり社員と派遣を分ける風習がない会社なので、 私も終電だったり夜遅くだったりは当たり前なので、 彼と接する時間も毎日10時間位です。 ここ数ヶ月前からなんとなく彼に好意を持ち始め、 彼が1年以上付き合ってた彼女と別れたこともあり、彼に愛情を持ち始めました。 彼女と別れる時も軽い感じではありましたが相談にも乗りました。 一緒に帰ったり、行動がほとんど一緒だったので部署内でも結構噂になってます。 お互い笑って「ないない」とごまかしていますが… 数日前、私は変質者に出会ってしまい(何事もありませんでしたが…)、 すごい心配してくれ、「会社から家まで送る」と何度も言ってくれたのですが、 あまりにも申し訳なかったので断りました。(仕事が多忙で疲れ切っていたので…) そんなこともあり、近々引っ越す予定なのですが、 彼が同じ駅に住んだら?○○駅は安全だよ、とよく言ってきます。 私は惚れ体質なので、そういうことを言われると勘違いに走りやすいです… 仕事の仲間と飲みに行ったり、お昼に一緒に行ったりはありますが、 プライベートで2人きりで行動したことは一度もありません。 個人携帯も知っていますが、仕事外でメールしたり電話したりもあまりありません。 仕事が出来ること、外見もそこそこなことから女性に困ってる、、って感じは一切ありません。 しょっちゅういろんな女性から電話がかかってきたりもします。 友達なのか愛人なのかわかりませんが、いろんな女性と2人でご飯に行くこともしょっちゅうっぽいです。 更に彼は年下好きだったり彼の好みと私は結構真逆だったりします… 普段の彼の行動から私のことに好意を持ってくれているとは感じているのですが、 それがLOVEなのかLIKEなのかがわかりません。。 こんな彼と私は脈有りでしょうか…? アドバイス、よろしくおねがいいたします。

  • 好きな人ができたかも・・・

    よりを戻そうと思った女性の人に振られ深い失恋をしました。完全に失恋しました。その時からだいぶ心がぐらぐらと揺らいぎました。 ですがそこで自分の中ではっきりしたことがあります。今、仲がよい仕事(アルバイト)仲間の一人が好きかもしれないと。 それから少し時間が経ちました。今の気持ちははっきり好きです。 ですが、今までの仲間で遊びに行ったときの様子や行動などからみて完全に自分に好意がないことがはっきりとわかりました。 (遊んだ際に好きな人ともう一人の男が手を繋いだりとすごく仲がよく、自分に対する態度と違うこと。) 自分に好意がない。それは恋の初めとしては当たり前かもしれません。ですが、そこから自分に振り向かせるには上の事実や仕事している時は親しくしていることなどから見て、下手にアタックしては避けられるかもという可能性があります。一言で言えば、自分の気持ちが相手に知られた時の状況がどうなるかわかりません。 さらに今まで遊んでいたように仲間で遊べなくなる可能性も大です。これは確実にあります。 非常にまずい状況です。本来、そのこの友達や仕事など身の上を縛る状況がなければ積極的に行動するのですが、周りの状況が気になり行動に移せません。 自分の身がかわいいといわれるかもしれません。ですが、バイトを今やめると代わりのバイトが難しい(もうすぐ卒業のため)ことや、今まで順調にやってきたバイトに日々を入れたくはないと思ってしまいます。 でも好きな女性に出会えたのは今の仕事をやったことだし、せっかく好きな人に出会えました。それは運です。めったに本当に好きな人に出会うことはできないものです。だから悔いは残したくはないと思います。 さらに好きな子と仲がよい人ひとが自分に好意があるのでは・・・・と思うところがあり祖の子のことを傷つけたくはありません。 このことを知り合いに相談したところ、アタックはするべきであり恋愛は義理ですることではないと。 だから自分に好意があるかもという子も含めてダラダラするのではなく、事実をはっきりさせるほうがいいといわれました。 来年にはどちらにしろ今の仕事をやめ会社勤めに。ですからその人たちといる時間もあとわずかです。失恋するにしても成功するにしてもあと何ヶ月かの猶予です。 私はこんな状況でもアタックするべきですか? それとも友達関係を続けるべきか? さらにいきなり告白するのか? 二人きりでかけるのを誘うのか? どうするべきかと思いますか?