• 締切済み

離れていかない彼の気持ちはどんなものでしょうか?

離れていかない彼の気持ちはどんなものでしょうか? 性格が合わないからイライラするという理由で1年で振られ「いつかは変わるかもしれない」と期待されながら、同じような喧嘩ばかり繰り返しでズルズル3年の彼がいます。 不機嫌な時は、なんでもかんでも「お前のせい」 ちょっとした事で言い掛かりつけたり、察してくれない&思い通りいかないとイライラ、それが怖くてビクビクしてると「顔色を伺い過ぎ」ってさらに怒りを買い、悪循環 「主体性がない」「お前は自分のことしか考えていない」と言われ、彼女とは対等に付き合いたいから変わらないお前とは付き合えないそうで 「オマエは俺をイライラさせる」 「別れてから何も変わらない」と怒る彼にわたしが「変わるからごめんなさい」と仲直りの繰り返しで 怒られたあとや機嫌の良いときは優しかったので「頑張ればいつか復縁できるかも・・」なんて離れられずにいました 「イライラさせるお前なんかと付き合いたくない」など八つ当たりをきっかけにボロクソ言われて、いつもみたいには謝ることが出来ずにいたら、向こうからも連絡が途絶えてしまい、2か月以上が過ぎたので自然消滅したと思っていたのですが どうでもいい会える口実を作って連絡してきて、何事もなかったかのように会いにきて、いつも通りに過ごしました。 (音信不通だったことには特に触れず) イライラさせるというくせに、付き合いたくはないくせに、別れてから3年も離れていかない彼の気持ちはどんなものでしょうか?「好きだから」ではないのでしょうか?

みんなの回答

  • seomire
  • ベストアンサー率56% (396/701)
回答No.2

>イライラさせるというくせに、付き合いたくはないくせに、別れてから3年も離れていかない彼の気持ちはどんなものでしょうか?「好きだから」ではないのでしょうか? 残念ですが、彼が離れて行かない理由は「あなたが好きだから」ではありません。どんなに理不尽で酷い扱いを受け続けても、いつでも自分を受け入れてくれるあなたの存在が都合良く、利用しやすいだけです。普通の女性であれば、とっくに彼を見限って別れています。 彼が3年もイライラするあなたと一緒にいるのは、特に好きな女性が他に現れていないだけであって、そのような女性が現れれば、あなたの存在は「無」になってしまいます。「彼女ができたから、もう会えない」と突然あなたに言ったとしても、あなたがそれを受け入れてくれることを彼はよく知っているのです。もしくは、例え彼女ができたとしても、あなたは自分に都合よく利用される人間であることを見抜いているのでしょう。 とても気の毒な事ですが、このような女性は男性から本当に愛された経験がない方が多いです。「愛された」経験がないので、自分が現在「愛されている」のか「利用されている」のかが分からないのです。 この3年間、彼と一緒にいて「幸せ」を感じたことはありますか?もし、「彼は自分のことを好きではないのではないかもしれない」と感じた瞬間が何度もあったのであれば、「彼はきっとどこかで自分を好きでいてくれている」という期待にすがらないで下さい。そのような、ありえない可能性にすがっても、あなたが幸せになることはありません。 >彼女とは対等に付き合いたいから変わらないお前とは付き合えないそうで 彼と対等に付き合える女性というのは、自分が理不尽な扱いを受ければ相手に怒り、相手の誤りをきちんと指摘できる女性です。自分に非がないと思っているのに、相手に謝ったりはしませんよ。

回答No.1

初めまして しかしそれだけ言われてよく付き合っていますね。別れたんですか? 相手は人を思いやる欠片も無く自分の都合、その時の気分で行動しているだけ。よく貴方にそういった言葉を吐けますね。自分の事しか考えて無いのはどっちか一目瞭然でしょう。 だから長く連絡をとらずにいたら何も無かったように連絡して来るわけです。あっこれは連絡が来ないまずい、とね、 貴方が下でに出れば調子に乗って攻めてくる。引いてしまえば追いかけてくる。 早くけりをつけないと本当に別れられなくなりますよ。 最後に彼の気持ちは?と書かれていますが、本当に愛していればそんな態度に、行動にでるわけがありません。貴方にもその位は理解してほしいです。

関連するQ&A

  • どう思いますか???

    どう思いますか??? 性格が合わないからイライラするという理由で1年で振られ「いつかは変わるかもしれない」と期待されながら、同じような喧嘩ばかり繰り返しでズルズル3年の彼がいます 彼30代、わたし20代です 不機嫌な時は、なんでもかんでも「お前のせい」 ちょっとした事で言い掛かりつけたり、察してくれない&思い通りいかないとイライラ、それが怖くてビクビクしてると「顔色を伺い過ぎ」ってさらに怒りを買い、悪循環 「主体性がない」「お前は自分のことしか考えていない」と言われ、彼女とは対等に付き合いたいから変わらないお前とは付き合えないそうで 「オマエは俺をイライラさせる」 「別れてから何も変わらない」と怒る彼にわたしが「変わるからごめんなさい」と仲直りの繰り返しで 怒られたあとや機嫌の良いときは優しかったので「頑張ればいつか復縁できるかも・・」なんて離れられずにいました 「イライラさせるお前なんかと付き合いたくない」など八つ当たりをきっかけにボロクソ言われて、いつもみたいには謝ることが出来ずにいたら、向こうからも連絡が途絶えてしまい、2か月以上が過ぎたので自然消滅したと思っていたのですが どうでもいい会える口実を作って連絡してきて、何事もなかったかのように会いにきて、いつも通りに過ごしました (音信不通だったことには特に触れず) あんなに嫌で、離れられてほっとしていたはずが、やっぱり機嫌が良いと優しくて、まだ好きなままでした イライラさせるというくせに、付き合いたくはないくせに、モテるのに、別れてから3年も離れていかない彼の気持ちはどんなものでしょうか?「好きだから」ではないのでしょうか? 復縁は難しいと思いますか?

  • 元彼の気持ちわかりますか?

    元彼の気持ちわかりますか? 付き合って1年で性格が合わないからイライラするという理由で振られてそのあと3年間「いつかは変わるかもしれない」と期待され恋人と変わらない曖昧な関係を続けていた元彼がいます イライラするというのは「会いたい時は会えるかわからないけど会いたいと言えばいいよ」と対等に付き合いたいから変わって欲しいと言うので、頑張りましたが、会いたいと言うと「こっちの都合も考えないで自分勝手」と怒る、都合を考えて「会いに行ってもいい?」と聞けば「いちいち聞かないで会いに行くねとか自分の意見は言えないの」と怒る「今日は会えそう?」と聞いて都合が良かったら怒らないけど、都合が悪いと「オマエは自分の都合しか考えてない」私の都合で会えないと「俺たち合わない、もう会わない方がいい」と怒る こういうパターンが他にもたくさんあって 彼も言うコトが変わるのでどうしたらいいかわからず、イライラさせたくないからなにも言えなくなる私に「なにも変わらない」と怒りだす、でも前にこう言われたからと反論すると「人の意見に流されるなよ」とイライラ「どうしたらいいの?」と聞けば「顔色を伺い過ぎ」 言い返そうとしても「何言ってるのかわからん。話し噛み合わん。」と聞いてもらえず黙ることしかできなくて、俺が正しいお前は本当ダメという説教。 自分の都合が悪くなると この前お前はこう言ったのに!(確かに言いましたが流された話を掘り返す)期待してたのに!こうして欲しかったんだ!と怒り出す。 説教されているうちに、自分が悪いんだ・・・と思い込んで謝ってきました。 「こんなに俺をイライラさせるやつ初めてだ」と言いながら離れようとはしない。機嫌がいいときはすごく優しいし、悪い人ではないんですが。そんな3年間でした。 半年前から二股疑惑が浮上、でもお前だけだよと認めてくれないのに行動が伴わない、下手な嘘をつく、辛いことが多くなるようになり、いつかまた昔のように戻れる気がして続けてきましたが、そんな態度ばかり取られては冷められてしまったのだろう・・・と好きでいてもらえている自信がなくなり、それに対し彼は「主体性がない」と怒りはじめ、さすがの私でも、自分は何も悪くないと思うことで「オマエのせい」とお説教がはじまり、人としてダメ出しまでされて、「イライラさせるから、付き合うとかもうどうでもいい」とまで言われ遠回しにお金まで請求され、また連絡するよと言われて普通にバイバイしたのに いつもの私ならすぐ謝るけど、もう駄目だなと思い、そのまま連絡しなかったんです。彼からも連絡はなく、1か月過ぎたころ、やっぱり自分が悪かったのではないか?と悩むようになり、お金を払うよとメールしたけど「金はいらないよ(^^;;」と返事があったきり連絡は来ません。私もしていません。 もし彼女や好きな人が出来たらちゃんと言う、といっていたので誠実な人だと思っていたけど、違っていたのでしょうか。 もし現在新しい彼女がいるとして、上手くいかなくなったら戻ってきてくれないかな・・・と期待しているのですが、次に付き合う人とはこんな彼でも上手くいくのでしょうか。 もう諦めて、前を向くしかないのでしょうか。元彼の気持ちわかりますか?

  • 気持ちの整理が出来ません・長文です

    二年半ズルズルしていた元彼がいました わたしが振られました 彼30代、わたし20半ばです 理由は顔色を伺い過ぎで対等な関係にはなれないから 嫌いで別れたわけではないので、すぐ連絡を取り合うようになり、以前のような関係に戻りました 別れてからも本当に大好きで、居心地は良いし楽しいし、良くしてくれて期待させられてばかりで、言葉が無いだけでヨリを戻せたのかも・・と思いながら関係が壊れる事が怖くて逃げていたけど、半年前から「仕事が忙しい、待ってて欲しい」と言われ、忙しくなくなっても連絡頻度も会う頻度も激減、いつもと様子も変で(名前を呼び間違えられたり・・・)電話を全くしなくなりメールだけ、なんとなく素っ気なくて、他に好きな人が出来たのだと感じていました それで、耐えられなくなってハッキリいまの関係はなにか、ほかに好きな人が出来たのか、聞いたら、気持ちは変わっていないしもし好きな人がいるならお前と会うわけない、いまのままだと付き合ってないし付き合いたくない、別れてから何も変わってない、顔色を伺い過ぎ、自分が無さ過ぎ、合わなくてイライラする・・・だから付き合いたくないそうです その日は朝からイライラさせていました 機嫌が悪い時イライラするのはわたしの「変わっていない」せいにしてくるような事が多かったので、八つ当たりみたいなところもありました 仕事が忙しかったので有休を取ってくれて久し振りのデートする約束をしてくれていたけど、やっぱり連絡の段階から彼のノリが悪くて「レンタカーでどこか行こうよ」「ここは?」とメールしても「いやだ面倒くさい」「遠い」行きたいトコ考えておいてと言ったのに「何も考えてなかった」みたいな返信ばかりで「楽しみだね」というメールは無視。前日は早く寝るから会えないって嘘。やっぱり好きな人が出来たんだ、わたしに対して冷めたんだ、と確信して、計画は考えないまま当日。 行き先も決まっていないのにレンタカーを借りられないので、いつもみたいに彼の車で出かけるのだと思っていたら「今日どうすんの?車かりてないってなんで?かりるって言わなかった?絶対こーなると思った」とイライラがはじまり・・・ここに行きたいから、じゃあ何時に迎えに行くね!みたいな感じで引っ張っていって欲しかった、と言われました 彼の車は調子が悪くて(知りませんでした)、レンタカーを期待して直さずに来たそうで・・・いろいろ提案しても全部却下され、最終的には彼が機嫌を直して提案してくれた場所にOKしてしまいました。車関係の仕事をしているから調子が悪いけど乗っても大丈夫なんだと思ってましたが その事に対しても、後から、普通の人なら引き止める、お前は自分の事しか考えていない、と。 期待していたけどそういう性格はもう変わらないと思うし、もう付き合うとか付き合わないとかどうでもいいだろ、お前は自分がいちばん可愛いんだよ、との事でした。どうしてもさようならが言えなくて、お互い、また連絡するね、と普通にバイバイしてきたのですが、次の日に車が気になりメールしたら「お前の家から帰る途中で壊れた、走らせ過ぎたから余計に壊れた、10万かかる」と返信があり、お金払うよ、って言ってしまいそうだったので無視してしまいました。 それから連絡は取っていません わたしからも連絡はしないし、彼からも連絡は来ないと思います いままで、それでも好きだから、ってしがみついてきたけど 理不尽にイライラする彼を見ていたら、もういいや、これ以上もう無理だ、好きじゃない、って思ったし 他に好きな人が出来て、私に対して気持ちも冷めていたけど、自分が悪者になりたくないズルイ人にも思えて 初めて、諦めないといけない、と思いました ずっと悩みっぱなしだったので、最初は、やっと解放された!!!と嬉しくもありました でもトータル4年も一緒にいたのに自然消滅で終わらせるのは 修理代を払わなかったのは わたしが「自分がいちばんかわいい」からなのでしょうか 逃げているだけなのでしょうか。 時間が経てば経つほど、良いところ、楽しかった時のことを思い出して こんなに好きになれる人にもう出会えないんじゃないか 終わらせるのは間違いなんじゃないか、と思えてきて 未練たらたらです もう終わったんだ、これで良かったんだ、都合いい女にされてただけなんだ、忘れなきゃ、と自分に言い聞かせる日々です 最後に会ってから3週間です これでいいのかわかりません 気持ちの整理が出来ません どうやって気持ちの整理をすればいいのでしょうか・・・

  • 彼の気持ちがわからない

    会うと音信不通になってしばらく会えない。連絡も取れない。そして傷が癒されて立ち直りかけた頃にひょっこり現れて心を乱す。いつもその繰り返し。私のことどう思っているのか全然わからない。好きで好きでたまらなく好きで・・・だからいつも許してしまう。今度こそそばにいて、って願いながら。今回もまた同じことの繰り返し。この関係にちょっと疲れたから暫く連絡しません。連絡しないでくださいって・・・。束縛したことも彼の意に反することも一度もしていないのに。どうしたらいいのかわからなくて、心も体もこわれかけです。

  • 別れるべき?

    いつもお世話になっています。 恋人に対して、かわいくないことを言ってしまったり すぐにイライラしてしまったり、八つ当たりしてしまったり 思い通りにならないと不機嫌になってしまったりします。 本当は大好きで、彼に優しくしたいし、 付き合ってて幸せだなぁと思ってもらいたいし もっと好きになってもらいたいのにうまくいきません。 彼は私を心配させないように努力してくれているとわかります。 わかるのに素直になれず、すぐに 別れたほうが楽なのではないかと考えてしまいます。 いつも別れを意識して、彼からいつか嫌われると心配してるくせに 彼から嫌われるような行動ばかりとってしまいます。 彼も嫌な気持ちだと思います。でも気にするなって言ってくれます・・・。 そのたびにイライラして、また悩みます。 こんな私なんかと付き合っている彼氏がかわいそうです。 またかよ、と思いつつも別れたほうがお互いのためなのかどうか 本気で悩んでいます。 遠距離で会えないので不安は募るばかりで、好きだけどつらくてたまりません。 別れたほうが彼のためでしょうか? 私自身は別れたくないです。でもつらいです・・・。

  • 自分の気持ちがわかりません。

    自分の気持ちがわかりません。 性格が合わなくてイライラするから振られた元彼がいます。イライラさせなくなればよりを戻したいと言われ3年ズルズルしていました。どれだけ怒っても離れていかない彼は、そんなに私のことが好きなのだと錯覚していました。私にも悪いところはありましたが、察してくれない時や思い通りにならない時にすぐ拗ねたりイライラするし、お説教されていると自分が悪くなくても悪い気がして私が謝り、仲直りをする繰り返しでした。連絡頻度とか恋愛の価値観も合わないので悩みはいつも絶えず、でも彼のことは大好きで仕方ありませんでした。 しかし行動や様子がおかしくなって、他にも女が出来たことが発覚したのに認めようとしない最低なところに冷めて、私から連絡しなくなりました。それでも何回か連絡がきて会ったけどよりを戻す気は無いみたいなので、2回連続で誘いを断ってからは彼からも連絡は来なくなりました。 未練たらたらです。 他の男性はみんな優しく良い人ばかりだけど好きにはなれなくて、あんなに好きになれる人は彼以外もういない…と思ってしまいます。 でも、自分から連絡して彼にこれ以上は縋りたいとも思えないし、 やっと彼から離れられた、やっと断ち切れる、って思いもあり矛盾しています。 最近は彼の良かったところばかり浮かんでくるんです。 自分の気持ちがわかりません。 ただ寂しいだけなのでしょうか? 私には彼しかいないのでしょうか。 どうしたら気持ちも断ち切ることが出来ますか?

  • わたしが悪いのでしょうか?

    わたしが悪いのでしょうか? 付き合って1年で性格が合わないからイライラするという理由で振られてそのあと3年間「いつかは変わるかもしれない」と期待され恋人と変わらない曖昧な関係を続けていた元彼がいます 性格が合わないというのは、予定があって会えない、駐車場の有無を把握してない、自分の都合いい日に会える?って聞いたり、彼がしたい事をわたしが言い当てない等を「合わない」とイライラする時がよくあり、わたしが謝る繰り返しでした 思い通りにならないとすぐ拗ねたり機嫌が悪いと理不尽に責めてきて、イライラさせるわたしが悪いんだ・・と謝っていました デートの日、前にわたしが好きなとこ連れてくねと話したのを勘違いして「どこ連れてってくれんの?決めてないってなんで?」とイライラ「主体性がない」「なにも変わってない」「ホントゆとり世代」ずーっと不機嫌で、彼の車の調子は悪いけど車に詳しい職業柄、行くと言うので気にせずに乗った事に対して後から「お前が引き止めないから車が壊れて10万かかる」と連絡がきて、さすがに意味がわからなくてそのまま返信していませんが、彼からも連絡はこなくなり、自然消滅してしまいました 友達は元彼を子供すぎる、小さい男、相性が悪かっただけ、別れて良かったと言ってくれますが わたしは、自分に至らないところがあるからイライラさせていた、イライラさせる自分が悪かった、八つ当たりしやすい自分が駄目だった、など何回考えても自分だけが悪かったように感じて自信喪失です 相性ではなく、もっと自分がしっかりしていたら上手くいったのに・・と思うと悔しいです 自分を責めてばかりでなかなか立ち直れません 相性ではなく、わたしが悪いのでしょうか?

  • 「別れて良かった」と思ってても、心が付いてきません

    「別れて良かった」と思ってても、心が付いてきません。。 わたしの性格がイライラさせるから別れたのに、性格が変わることを彼は期待してズルズルしていました イライラさせる自分が悪いのだと思いその都度わたしから「変わるからごめんなさい」彼は「今度イライラさせたらもう会わないから」の繰り返しで仲直りで4年 イライラさせていた部分もあるけど、機嫌が悪いと屁理屈こねて何でもイライラするのをわたしのせいにされたり、それを真に受けて言い返さなかったり、いま思えば根本的な性格がとことん合わなかったのだと思いますが、好きな気持ちの方が勝っていて、彼からの期待させられる言葉や態度もあり、離れられませんでした 良いところもあり、楽しくて幸せな時間だってありましたが、半年前から二股疑惑が浮上、でもお前だけだよと認めてくれないのに行動が伴わない、辛いことが多くなるようになり、いつかまた昔のように戻れる気がして続けてきましたが、この人といつまでも一緒にいたら駄目だと思い、彼が仕事でイライラして八つ当たりしてきた日いつもならわたしから謝るのにもう耐えられなくて、連絡しないまま2か月 彼からも連絡はありません この前さみしさに負けてメールしてみたら気にしなくていいよって普通に返信はありましたが、それきりです 別れて良かった!と思っているのに、わたしから連絡を断ったくせに、こんなに呆気なく終わってしまうんだなって、虚しくなります 我侭ですが、追いかけてきてくれなかった彼・・・ショックです その程度の存在だったというこてですが。 1人になったいまより、2人でいた時の方が辛かったので戻りたいとは思わないのですが、彼がいる事が当たり前だった4年 その彼がいなくなってしまって、なんだか空っぽになってしまいました 間違っていたんでしょうか?

  • 元彼の気持ちわかりますか?

    元彼の気持ちわかりますか? 付き合って1年で性格が合わないからイライラするという理由で振られてそのあと3年間「いつかは変わるかもしれない」と期待され恋人と変わらない曖昧な関係を続けていた元彼がいます イライラするというのは「会いたい時は会えるかわからないけど会いたいと言えばいいよ」と対等に付き合いたいから変わって欲しいと言うので、頑張りましたが、会いたいと言うと「こっちの都合も考えないで自分勝手」と怒る、都合を考えて「会いに行ってもいい?」と聞けば「いちいち聞かないで会いに行くねとか自分の意見は言えないの」と怒る「今日は会えそう?」と聞いて都合が良かったら怒らないけど、都合が悪いと「オマエは自分の都合しか考えてない」私の都合で会えないと「俺たち合わない、もう会わない方がいい」と怒る こういうパターンが他にもたくさんあって 彼も言うコトが変わるのでどうしたらいいかわからず、イライラさせたくないからなにも言えなくなる私に「なにも変わらない」と怒りだす、でも前にこう言われたからと反論すると「人の意見に流されるなよ」とイライラ「どうしたらいいの?」と聞けば「顔色を伺い過ぎ」 言い返そうとしても「何言ってるのかわからん。話し噛み合わん。」と聞いてもらえず黙ることしかできなくて、俺が正しいお前は本当ダメという説教。 自分の都合が悪くなると この前お前はこう言ったのに!(確かに言いましたが流された話を掘り返す)期待してたのに!こうして欲しかったんだ!と怒り出す。 説教されているうちに、自分が悪いんだ・・・と思い込んで謝ってきました。 「こんなに俺をイライラさせるやつ初めてだ」と言いながら離れようとはしない。機嫌がいいときはすごく優しいし、悪い人ではないんですが。そんな3年間でした。 半年前から二股疑惑が浮上、でもお前だけだよと認めてくれないのに行動が伴わない、下手な嘘をつく、辛いことが多くなるようになり、いつかまた昔のように戻れる気がして続けてきましたが、さすがの私でも、自分は何も悪くないと思うことで「オマエのせい」とお説教がはじまり、人としてダメ出しまでされて、「イライラさせるから、付き合うとかもうどうでもいい」とまで言われ遠回しにお金まで請求され、 いつもの私ならすぐ謝るけど、もう駄目だなと思い、そのまま連絡しなかったんです。彼からも連絡はなく、1か月過ぎたころ、やっぱり自分が悪かったのではないか?と悩むようになり、お金を払うよとメールしたけど「金はいらないよ(^^;;」と返事があったきり連絡は来ません。私もしていません。 もし彼女や好きな人が出来たらちゃんと言う、といっていたので誠実な人だと思っていたけど、違っていたのでしょうか。 元彼の気持ちとしては、もう私は捨てられてしまったのでしょうか? もう諦めて、前を向くしかないのでしょうか。元彼の気持ちわかりますか?

  • 恋愛で終わりだと思う時は

    恋愛で終わりだと思う時は 二年半ズルズルしていた元彼がいました。彼30代、わたし20半ばです。振られた理由は顔色を伺い過ぎで対等な関係にはなれないからで、嫌いで別れたわけではないので、すぐ以前のような関係に戻りそれからズルズルしてきました 別れてからも本当に大好きで、期待もさせられてばかりで、言葉が無いだけでヨリを戻せたのかも・・と思いながら関係が壊れる事が怖くて逃げていたけど、半年前から「仕事が忙しい、待ってて欲しい」と言われてから連絡頻度や会う頻度は激減、なんとなく今までとは明らかに違うので、他に好きな人が出来たのだと感じて、思い切ってハッキリいまの関係はなにか、好きな人が出来たのか、聞いたら、気持ちは変わっていないし好きな人がいるならお前と会うわけない、付き合ってないし付き合いたくない、別れてから何も変わってない、顔色を伺い過ぎ、自分が無さ過ぎ、合わなくてイライラする・・・だから付き合いたくないそうです この日もわたしのせいで?イライラさせていました 車の調子が悪いみたいで会う前から機嫌は悪くて。 いつも機嫌が悪い時だけわたしが悪いからイライラする 「変わっていない」せいにされる事もおおかったです 期待していたけどそういう性格はもう変わらないと思うし、もう付き合うとか付き合わないとかどうでもいいだろ、お前は自分がいちばん可愛いんだよ、との事でした 「また連絡する」と言われて普通にバイバイしてきたのですが、次の日メールしたら「お前の家から帰る途中で車が壊れた、出掛けたから余計に壊れた、10万かかる」と返信があり、無視してそれから連絡は取っていません いままでも何回か同じ事はあって、合わないと言われようが、イライラされようが、怒られようが、とにかくそれでも好きだから、って気持ちだけでしがみついてきたのですが 今回はここまで言われて、半年前からわたしに対する気持ちがわからなくなっていたし、他の女性の影も気になって信用できなくなっていたり なんだか疲れてしまい もういいや、これ以上もう頑張れない、もう好きじゃない、合わない、って初めて思ったんです もうわたしから連絡はしないし、彼から連絡も来ないと思います でも、時間が経てば経つほど楽しかった時のことや、彼の良いところを思い出してばかりで、こんなに好きになれる理想の人にはもう出会えない気がするし、これまでの彼との四年間は何だったんだろう、と思うと、こんな形で終わらせていいのかわかりません 本当なら、連絡が取れなくなるまで、もう会いたくないと言われるまで、頑張るべきなんでしょうか このまま自己完結で見切りをつけて音信不通にするのは「自分が可愛いから」逃げているだけですか こんなコトで逃げていたらこの先も恋愛は上手くいかないでしょうか 振られて別れて音信不通という経験しかした事がないので、自分からの終わらせ方がよくわかりません 恋愛で、もう終わりだ、と見切りをつけるタイミングやきっかけって、何でしょうか?