• 締切済み

離れていかない彼の気持ちはどんなものでしょうか?

離れていかない彼の気持ちはどんなものでしょうか? 性格が合わないからイライラするという理由で1年で振られ「いつかは変わるかもしれない」と期待されながら、同じような喧嘩ばかり繰り返しでズルズル3年の彼がいます。 不機嫌な時は、なんでもかんでも「お前のせい」 ちょっとした事で言い掛かりつけたり、察してくれない&思い通りいかないとイライラ、それが怖くてビクビクしてると「顔色を伺い過ぎ」ってさらに怒りを買い、悪循環 「主体性がない」「お前は自分のことしか考えていない」と言われ、彼女とは対等に付き合いたいから変わらないお前とは付き合えないそうで 「オマエは俺をイライラさせる」 「別れてから何も変わらない」と怒る彼にわたしが「変わるからごめんなさい」と仲直りの繰り返しで 怒られたあとや機嫌の良いときは優しかったので「頑張ればいつか復縁できるかも・・」なんて離れられずにいました 「イライラさせるお前なんかと付き合いたくない」など八つ当たりをきっかけにボロクソ言われて、いつもみたいには謝ることが出来ずにいたら、向こうからも連絡が途絶えてしまい、2か月以上が過ぎたので自然消滅したと思っていたのですが どうでもいい会える口実を作って連絡してきて、何事もなかったかのように会いにきて、いつも通りに過ごしました。 (音信不通だったことには特に触れず) イライラさせるというくせに、付き合いたくはないくせに、別れてから3年も離れていかない彼の気持ちはどんなものでしょうか?「好きだから」ではないのでしょうか?

みんなの回答

• seomire
回答No.2

>イライラさせるというくせに、付き合いたくはないくせに、別れてから3年も離れていかない彼の気持ちはどんなものでしょうか?「好きだから」ではないのでしょうか? 残念ですが、彼が離れて行かない理由は「あなたが好きだから」ではありません。どんなに理不尽で酷い扱いを受け続けても、いつでも自分を受け入れてくれるあなたの存在が都合良く、利用しやすいだけです。普通の女性であれば、とっくに彼を見限って別れています。 彼が3年もイライラするあなたと一緒にいるのは、特に好きな女性が他に現れていないだけであって、そのような女性が現れれば、あなたの存在は「無」になってしまいます。「彼女ができたから、もう会えない」と突然あなたに言ったとしても、あなたがそれを受け入れてくれることを彼はよく知っているのです。もしくは、例え彼女ができたとしても、あなたは自分に都合よく利用される人間であることを見抜いているのでしょう。 とても気の毒な事ですが、このような女性は男性から本当に愛された経験がない方が多いです。「愛された」経験がないので、自分が現在「愛されている」のか「利用されている」のかが分からないのです。 この3年間、彼と一緒にいて「幸せ」を感じたことはありますか?もし、「彼は自分のことを好きではないのではないかもしれない」と感じた瞬間が何度もあったのであれば、「彼はきっとどこかで自分を好きでいてくれている」という期待にすがらないで下さい。そのような、ありえない可能性にすがっても、あなたが幸せになることはありません。 >彼女とは対等に付き合いたいから変わらないお前とは付き合えないそうで 彼と対等に付き合える女性というのは、自分が理不尽な扱いを受ければ相手に怒り、相手の誤りをきちんと指摘できる女性です。自分に非がないと思っているのに、相手に謝ったりはしませんよ。

回答No.1

初めまして しかしそれだけ言われてよく付き合っていますね。別れたんですか? 相手は人を思いやる欠片も無く自分の都合、その時の気分で行動しているだけ。よく貴方にそういった言葉を吐けますね。自分の事しか考えて無いのはどっちか一目瞭然でしょう。 だから長く連絡をとらずにいたら何も無かったように連絡して来るわけです。あっこれは連絡が来ないまずい、とね、 貴方が下でに出れば調子に乗って攻めてくる。引いてしまえば追いかけてくる。 早くけりをつけないと本当に別れられなくなりますよ。 最後に彼の気持ちは?と書かれていますが、本当に愛していればそんな態度に、行動にでるわけがありません。貴方にもその位は理解してほしいです。