• 締切済み

「別れて良かった」と思ってても、心が付いてきません

「別れて良かった」と思ってても、心が付いてきません。。 わたしの性格がイライラさせるから別れたのに、性格が変わることを彼は期待してズルズルしていました イライラさせる自分が悪いのだと思いその都度わたしから「変わるからごめんなさい」彼は「今度イライラさせたらもう会わないから」の繰り返しで仲直りで4年 イライラさせていた部分もあるけど、機嫌が悪いと屁理屈こねて何でもイライラするのをわたしのせいにされたり、それを真に受けて言い返さなかったり、いま思えば根本的な性格がとことん合わなかったのだと思いますが、好きな気持ちの方が勝っていて、彼からの期待させられる言葉や態度もあり、離れられませんでした 良いところもあり、楽しくて幸せな時間だってありましたが、半年前から二股疑惑が浮上、でもお前だけだよと認めてくれないのに行動が伴わない、辛いことが多くなるようになり、いつかまた昔のように戻れる気がして続けてきましたが、この人といつまでも一緒にいたら駄目だと思い、彼が仕事でイライラして八つ当たりしてきた日いつもならわたしから謝るのにもう耐えられなくて、連絡しないまま2か月 彼からも連絡はありません この前さみしさに負けてメールしてみたら気にしなくていいよって普通に返信はありましたが、それきりです 別れて良かった!と思っているのに、わたしから連絡を断ったくせに、こんなに呆気なく終わってしまうんだなって、虚しくなります 我侭ですが、追いかけてきてくれなかった彼・・・ショックです その程度の存在だったというこてですが。 1人になったいまより、2人でいた時の方が辛かったので戻りたいとは思わないのですが、彼がいる事が当たり前だった4年 その彼がいなくなってしまって、なんだか空っぽになってしまいました 間違っていたんでしょうか?

みんなの回答

• borg121
回答No.11

彼との喧嘩と希望とが混在してた4年間と、辛さはなくなったけど一人ぼっちで空虚な今とどっちが幸せですか?

• shimakky
回答No.10

こんばんわ~ 自分もその気持ちわかります~ 半年ぐらい前に別れたんですけど。 今でも別れてよかったと思います。 ただ、今でも好きな気持ちがあり、 きっかけがあるなら戻りたいな~ って自分も確かにいます笑 ここで負けたらまた同じことの繰り返しですし、 我慢した分損ですよ~~ 頑張っていい人見つけましょ~

noname#198615
noname#198615
回答No.9

これを読んでいてもイライラはしなかったです。 彼は勝手にイライラしてたんじゃない? >我侭ですが、追いかけてきてくれなかった彼・・・ショックです その程度の存在だったというこてですが。 追いかけて来た方が別れやすかった? ここは一踏ん張りで別れた方がいい。 世の中で一番多い問題だから、踏ん張るところは踏ん張った方がいいです。 誰でもかかる麻疹のようなもんだから。

• rowena119
回答No.8

もっと早く別れるべきでしたね。貴女の所為でイライラ? ありのままの貴女を愛する男性を探しましょう。 性格なんて簡単に変わるわけないじゃない。

回答No.7

心のどこかで、 彼との恋愛にもう満足しているあなたがいるんですよ。 だから、すっきりしている自分もいるんです。 間違った別れってありませんよ。 「別れた後に自分がどんな思いを持つか」 これを知ることが出来るのは別れてからじゃないと分からないし、 今回あなたは「きっとこれで良かったんだ」という 気持ちが少しでもあるのですから、 別れて初めて自分のそのような気持ちが知れたので、 間違った別れでは無かったんですよ。 別れた後は、空っぽになるもんです。 空っぽにならないカップルっているの?って位。 いるのだったら、相当お互いに興味のなかったカップルなんでしょう。 当然、気持ちを寄せる人と付き合えばその生活が当たり前だと思いますし、 その生活がおれば現実逃避したくなって 戻るべき関係じゃないのに戻るカップルもいるんですよ。 別れた原因を反省することなく戻るんです。 そして、反省していないがためにまた同じ原因で別れるんです。 未練って、それほど邪魔なものでして、 愛とは全くイコールじゃないんですよね。 よく、復縁希望の方に 「この未練は、彼への愛なんだ!」とか言ってる人いますけど、 本当に愛していれば、まずは年月をかけて反省するはずなんですよ。 反省することから逃げて、戻るか戻らないか ということに執着しないように気を付けてくださいね。 きっと、質問者さんはそうではないと思ってます。 「これはこれで楽しかったんだ。辛かったけど、幸せだった。 次はもっと楽しい恋愛をしよう。出来るはず。 だって、きつい恋愛も経験したんだから。」 このような気持ちで、 これからの新しい人生を過ごされてください。 後ろばっかり見てたら、来る幸せも来ませんよ^^ ちなみに、私も、元彼と付き合っている時はしょっちゅうイライラしてました。 そして、イライラすれば元彼は「もーまた怒って。めんどくさいわ。」 と言って、イライラする私が原因だ、という態度でした。 彼が原因でイライラしてるはずのに、 次第に「イライラする私が悪いんだ」と思うようになってました。 自分が嫌になってましたね。 でも、今、新しい彼と出会って一年以上たちますが、 かれこれ一度もイライラした事ないんですよね。笑 この時初めて、 「私は短気じゃないんだ!元彼が私をイライラさせてたんだ。 相当相性がよくなかったんだな!」 と初めて分かったんですね。 まあ、当時は私にも原因はあったでしょうが、 つまりは、 「もっと楽しい恋愛はできる」ってことです。 「本当に幸せにしてくれる人はいる」ってことです。 1つの恋愛が終わると、 その恋愛を「幸せの恋愛の基準」にしてしまいがちですが、 上には上の最高のパートナーがいるってこと。 前を向いて歩かれてください!

• kiwame01
回答No.6

別れると心が空っぽになる! よく聞きますが、何故空っぽになるのでしょう? それは次への準備です! 次の為に空っぽになるのです(^^) 空っぽになったら次の人が入れますよね? その空っぽに前彼を入れていたら、いつまでも次の人、、入れられません。 確かに、、虚しい、悲しい、寂しいはあります!がその隙間を埋めるのは前彼ですかね? 我慢をする時としなくて良い時があります。前彼とは楽しいひと時や充実した日々を送った過去があります! その代償が寂しさや虚しさなのです。 先に良い思いを貰っているのですから、、 我慢する時でもあるのです(^^) 頑張れ~、、次の彼出来たら、 なんだったんだろ、、あいつ!となる日が来ますよm(_ _)m

• greenaid
回答No.5

彼が連絡してこないのも、いずれ質問者さんが縋ってくると見抜いているから舐めてるんでしょうよ。 実際こうやって戻ろうかなと考えているし。 そりゃ馬鹿にされますよ。 これだけストレスサンドバッグにしていても付いてくるんですから。 あなたがこういう性格を自覚して直さない限り、次に付き合った人とも同じ事になる可能性大ですよ。 自分が悪くないのに謝るとか、日本の従軍慰安婦の話じゃないですがこうなったのは自業自得もありますよ。 この上でまだ「間違っていたんでしょうか」と言えるなら色々な意味で突き抜けてるんじゃないでしょうか。 自分を救えるのは自分だけです。 ご自分で良く考えてください。

• cherio54
回答No.4

過去ばかり見てるから心がついてこないんだと思います。 この決断が正しかったのか間違っていたのかは、 今決めることではありません。 どっちを選択していたとしても、何年後かの自分が幸せでないなら、 「あーあの時あーしときゃよかった」って思うんです。 だからこの決断は間違っていない、とするのは、 これからのあなた自身の生き方で決まるんだと思います。 前向きましょ。

• kamunabi
回答No.3

空っぽに感じるのは、当然だと思います。 寂しいのも当たり前。 4年もそこにあったものが、無くなったんだから。 だから、別れが間違いとかは関係ないと思います。 単なる喪失感。 いずれ、何かで埋まります。 埋める努力をなさって下さい。

回答No.2

なんだかんだ言いながら食い下がる彼に慣れすぎたんでしょ。 だから「いつものツッコミ」がなく戸惑っているだけ。 しかし、何度言っても変わりもしない相手に4年とは根気あるなぁ・・・ 「その程度」っていうか「4年も追いかける程」と彼の今までの本気に敬意すら覚えます。