• 締切済み

「別れて良かった」と思ってても、心が付いてきません

「別れて良かった」と思ってても、心が付いてきません。。 わたしの性格がイライラさせるから別れたのに、性格が変わることを彼は期待してズルズルしていました イライラさせる自分が悪いのだと思いその都度わたしから「変わるからごめんなさい」彼は「今度イライラさせたらもう会わないから」の繰り返しで仲直りで4年 イライラさせていた部分もあるけど、機嫌が悪いと屁理屈こねて何でもイライラするのをわたしのせいにされたり、それを真に受けて言い返さなかったり、いま思えば根本的な性格がとことん合わなかったのだと思いますが、好きな気持ちの方が勝っていて、彼からの期待させられる言葉や態度もあり、離れられませんでした 良いところもあり、楽しくて幸せな時間だってありましたが、半年前から二股疑惑が浮上、でもお前だけだよと認めてくれないのに行動が伴わない、辛いことが多くなるようになり、いつかまた昔のように戻れる気がして続けてきましたが、この人といつまでも一緒にいたら駄目だと思い、彼が仕事でイライラして八つ当たりしてきた日いつもならわたしから謝るのにもう耐えられなくて、連絡しないまま2か月 彼からも連絡はありません この前さみしさに負けてメールしてみたら気にしなくていいよって普通に返信はありましたが、それきりです 別れて良かった!と思っているのに、わたしから連絡を断ったくせに、こんなに呆気なく終わってしまうんだなって、虚しくなります 我侭ですが、追いかけてきてくれなかった彼・・・ショックです その程度の存在だったというこてですが。 1人になったいまより、2人でいた時の方が辛かったので戻りたいとは思わないのですが、彼がいる事が当たり前だった4年 その彼がいなくなってしまって、なんだか空っぽになってしまいました 間違っていたんでしょうか?

みんなの回答

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.11

 彼との喧嘩と希望とが混在してた4年間と、辛さはなくなったけど一人ぼっちで空虚な今とどっちが幸せですか?

  • shimakky
  • ベストアンサー率34% (47/137)
回答No.10

こんばんわ~ 自分もその気持ちわかります~ 半年ぐらい前に別れたんですけど。 今でも別れてよかったと思います。 ただ、今でも好きな気持ちがあり、 きっかけがあるなら戻りたいな~ って自分も確かにいます笑 ここで負けたらまた同じことの繰り返しですし、 我慢した分損ですよ~~ 頑張っていい人見つけましょ~

noname#198615
noname#198615
回答No.9

これを読んでいてもイライラはしなかったです。 彼は勝手にイライラしてたんじゃない? >我侭ですが、追いかけてきてくれなかった彼・・・ショックです その程度の存在だったというこてですが。 追いかけて来た方が別れやすかった? ここは一踏ん張りで別れた方がいい。 世の中で一番多い問題だから、踏ん張るところは踏ん張った方がいいです。 誰でもかかる麻疹のようなもんだから。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.8

もっと早く別れるべきでしたね。貴女の所為でイライラ? ありのままの貴女を愛する男性を探しましょう。 性格なんて簡単に変わるわけないじゃない。

回答No.7

心のどこかで、 彼との恋愛にもう満足しているあなたがいるんですよ。 だから、すっきりしている自分もいるんです。 間違った別れってありませんよ。 「別れた後に自分がどんな思いを持つか」 これを知ることが出来るのは別れてからじゃないと分からないし、 今回あなたは「きっとこれで良かったんだ」という 気持ちが少しでもあるのですから、 別れて初めて自分のそのような気持ちが知れたので、 間違った別れでは無かったんですよ。 別れた後は、空っぽになるもんです。 空っぽにならないカップルっているの?って位。 いるのだったら、相当お互いに興味のなかったカップルなんでしょう。 当然、気持ちを寄せる人と付き合えばその生活が当たり前だと思いますし、 その生活がおれば現実逃避したくなって 戻るべき関係じゃないのに戻るカップルもいるんですよ。 別れた原因を反省することなく戻るんです。 そして、反省していないがためにまた同じ原因で別れるんです。 未練って、それほど邪魔なものでして、 愛とは全くイコールじゃないんですよね。 よく、復縁希望の方に 「この未練は、彼への愛なんだ!」とか言ってる人いますけど、 本当に愛していれば、まずは年月をかけて反省するはずなんですよ。 反省することから逃げて、戻るか戻らないか ということに執着しないように気を付けてくださいね。 きっと、質問者さんはそうではないと思ってます。 「これはこれで楽しかったんだ。辛かったけど、幸せだった。 次はもっと楽しい恋愛をしよう。出来るはず。 だって、きつい恋愛も経験したんだから。」 このような気持ちで、 これからの新しい人生を過ごされてください。 後ろばっかり見てたら、来る幸せも来ませんよ^^ ちなみに、私も、元彼と付き合っている時はしょっちゅうイライラしてました。 そして、イライラすれば元彼は「もーまた怒って。めんどくさいわ。」 と言って、イライラする私が原因だ、という態度でした。 彼が原因でイライラしてるはずのに、 次第に「イライラする私が悪いんだ」と思うようになってました。 自分が嫌になってましたね。 でも、今、新しい彼と出会って一年以上たちますが、 かれこれ一度もイライラした事ないんですよね。笑 この時初めて、 「私は短気じゃないんだ!元彼が私をイライラさせてたんだ。 相当相性がよくなかったんだな!」 と初めて分かったんですね。 まあ、当時は私にも原因はあったでしょうが、 つまりは、 「もっと楽しい恋愛はできる」ってことです。 「本当に幸せにしてくれる人はいる」ってことです。 1つの恋愛が終わると、 その恋愛を「幸せの恋愛の基準」にしてしまいがちですが、 上には上の最高のパートナーがいるってこと。 前を向いて歩かれてください!

  • kiwame01
  • ベストアンサー率50% (54/106)
回答No.6

別れると心が空っぽになる! よく聞きますが、何故空っぽになるのでしょう? それは次への準備です! 次の為に空っぽになるのです(^^) 空っぽになったら次の人が入れますよね? その空っぽに前彼を入れていたら、いつまでも次の人、、入れられません。 確かに、、虚しい、悲しい、寂しいはあります!がその隙間を埋めるのは前彼ですかね? 我慢をする時としなくて良い時があります。前彼とは楽しいひと時や充実した日々を送った過去があります! その代償が寂しさや虚しさなのです。 先に良い思いを貰っているのですから、、 我慢する時でもあるのです(^^) 頑張れ~、、次の彼出来たら、 なんだったんだろ、、あいつ!となる日が来ますよm(_ _)m

  • greenaid
  • ベストアンサー率23% (63/265)
回答No.5

彼が連絡してこないのも、いずれ質問者さんが縋ってくると見抜いているから舐めてるんでしょうよ。 実際こうやって戻ろうかなと考えているし。 そりゃ馬鹿にされますよ。 これだけストレスサンドバッグにしていても付いてくるんですから。 あなたがこういう性格を自覚して直さない限り、次に付き合った人とも同じ事になる可能性大ですよ。 自分が悪くないのに謝るとか、日本の従軍慰安婦の話じゃないですがこうなったのは自業自得もありますよ。 この上でまだ「間違っていたんでしょうか」と言えるなら色々な意味で突き抜けてるんじゃないでしょうか。 自分を救えるのは自分だけです。 ご自分で良く考えてください。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.4

過去ばかり見てるから心がついてこないんだと思います。 この決断が正しかったのか間違っていたのかは、 今決めることではありません。 どっちを選択していたとしても、何年後かの自分が幸せでないなら、 「あーあの時あーしときゃよかった」って思うんです。 だからこの決断は間違っていない、とするのは、 これからのあなた自身の生き方で決まるんだと思います。 前向きましょ。

  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.3

空っぽに感じるのは、当然だと思います。 寂しいのも当たり前。 4年もそこにあったものが、無くなったんだから。 だから、別れが間違いとかは関係ないと思います。 単なる喪失感。 いずれ、何かで埋まります。 埋める努力をなさって下さい。

回答No.2

なんだかんだ言いながら食い下がる彼に慣れすぎたんでしょ。 だから「いつものツッコミ」がなく戸惑っているだけ。 しかし、何度言っても変わりもしない相手に4年とは根気あるなぁ・・・ 「その程度」っていうか「4年も追いかける程」と彼の今までの本気に敬意すら覚えます。

関連するQ&A

  • 離れていかない彼の気持ちはどんなものでしょうか?

    離れていかない彼の気持ちはどんなものでしょうか? 性格が合わないからイライラするという理由で1年で振られ「いつかは変わるかもしれない」と期待されながら、同じような喧嘩ばかり繰り返しでズルズル3年の彼がいます。 不機嫌な時は、なんでもかんでも「お前のせい」 ちょっとした事で言い掛かりつけたり、察してくれない&思い通りいかないとイライラ、それが怖くてビクビクしてると「顔色を伺い過ぎ」ってさらに怒りを買い、悪循環 「主体性がない」「お前は自分のことしか考えていない」と言われ、彼女とは対等に付き合いたいから変わらないお前とは付き合えないそうで 「オマエは俺をイライラさせる」 「別れてから何も変わらない」と怒る彼にわたしが「変わるからごめんなさい」と仲直りの繰り返しで 怒られたあとや機嫌の良いときは優しかったので「頑張ればいつか復縁できるかも・・」なんて離れられずにいました 「イライラさせるお前なんかと付き合いたくない」など八つ当たりをきっかけにボロクソ言われて、いつもみたいには謝ることが出来ずにいたら、向こうからも連絡が途絶えてしまい、2か月以上が過ぎたので自然消滅したと思っていたのですが どうでもいい会える口実を作って連絡してきて、何事もなかったかのように会いにきて、いつも通りに過ごしました。 (音信不通だったことには特に触れず) イライラさせるというくせに、付き合いたくはないくせに、別れてから3年も離れていかない彼の気持ちはどんなものでしょうか?「好きだから」ではないのでしょうか?

  • みなさんの周りに屁理屈を言う人はいますか ?

    世間は広いと思いますが・・・ みなさんの周りにもいるのでしょうか ? 幸いにも私の周りにはいない気がします。 4 屁理屈な人の特徴4つ 4.1 自分の悪いところを認められない 4.2 謝ることは負けだと思っている 4.3 プライドが高く他人に対して否定的 4.4 人の皮肉ばかりをいう 1 屁理屈な人の心理は様々 1.1 他人の目を気にしている 1.2 自信がないのを隠したい 1.3 ストレスから八つ当たりをしやすい 1.4 自信家だけれど壊れやすい https://docoic.com/38138

  • どう思いますか???

    どう思いますか??? 性格が合わないからイライラするという理由で1年で振られ「いつかは変わるかもしれない」と期待されながら、同じような喧嘩ばかり繰り返しでズルズル3年の彼がいます 彼30代、わたし20代です 不機嫌な時は、なんでもかんでも「お前のせい」 ちょっとした事で言い掛かりつけたり、察してくれない&思い通りいかないとイライラ、それが怖くてビクビクしてると「顔色を伺い過ぎ」ってさらに怒りを買い、悪循環 「主体性がない」「お前は自分のことしか考えていない」と言われ、彼女とは対等に付き合いたいから変わらないお前とは付き合えないそうで 「オマエは俺をイライラさせる」 「別れてから何も変わらない」と怒る彼にわたしが「変わるからごめんなさい」と仲直りの繰り返しで 怒られたあとや機嫌の良いときは優しかったので「頑張ればいつか復縁できるかも・・」なんて離れられずにいました 「イライラさせるお前なんかと付き合いたくない」など八つ当たりをきっかけにボロクソ言われて、いつもみたいには謝ることが出来ずにいたら、向こうからも連絡が途絶えてしまい、2か月以上が過ぎたので自然消滅したと思っていたのですが どうでもいい会える口実を作って連絡してきて、何事もなかったかのように会いにきて、いつも通りに過ごしました (音信不通だったことには特に触れず) あんなに嫌で、離れられてほっとしていたはずが、やっぱり機嫌が良いと優しくて、まだ好きなままでした イライラさせるというくせに、付き合いたくはないくせに、モテるのに、別れてから3年も離れていかない彼の気持ちはどんなものでしょうか?「好きだから」ではないのでしょうか? 復縁は難しいと思いますか?

  • 元彼の気持ちわかりますか?

    元彼の気持ちわかりますか? 付き合って1年で性格が合わないからイライラするという理由で振られてそのあと3年間「いつかは変わるかもしれない」と期待され恋人と変わらない曖昧な関係を続けていた元彼がいます イライラするというのは「会いたい時は会えるかわからないけど会いたいと言えばいいよ」と対等に付き合いたいから変わって欲しいと言うので、頑張りましたが、会いたいと言うと「こっちの都合も考えないで自分勝手」と怒る、都合を考えて「会いに行ってもいい?」と聞けば「いちいち聞かないで会いに行くねとか自分の意見は言えないの」と怒る「今日は会えそう?」と聞いて都合が良かったら怒らないけど、都合が悪いと「オマエは自分の都合しか考えてない」私の都合で会えないと「俺たち合わない、もう会わない方がいい」と怒る こういうパターンが他にもたくさんあって 彼も言うコトが変わるのでどうしたらいいかわからず、イライラさせたくないからなにも言えなくなる私に「なにも変わらない」と怒りだす、でも前にこう言われたからと反論すると「人の意見に流されるなよ」とイライラ「どうしたらいいの?」と聞けば「顔色を伺い過ぎ」 言い返そうとしても「何言ってるのかわからん。話し噛み合わん。」と聞いてもらえず黙ることしかできなくて、俺が正しいお前は本当ダメという説教。 自分の都合が悪くなると この前お前はこう言ったのに!(確かに言いましたが流された話を掘り返す)期待してたのに!こうして欲しかったんだ!と怒り出す。 説教されているうちに、自分が悪いんだ・・・と思い込んで謝ってきました。 「こんなに俺をイライラさせるやつ初めてだ」と言いながら離れようとはしない。機嫌がいいときはすごく優しいし、悪い人ではないんですが。そんな3年間でした。 半年前から二股疑惑が浮上、でもお前だけだよと認めてくれないのに行動が伴わない、下手な嘘をつく、辛いことが多くなるようになり、いつかまた昔のように戻れる気がして続けてきましたが、そんな態度ばかり取られては冷められてしまったのだろう・・・と好きでいてもらえている自信がなくなり、それに対し彼は「主体性がない」と怒りはじめ、さすがの私でも、自分は何も悪くないと思うことで「オマエのせい」とお説教がはじまり、人としてダメ出しまでされて、「イライラさせるから、付き合うとかもうどうでもいい」とまで言われ遠回しにお金まで請求され、また連絡するよと言われて普通にバイバイしたのに いつもの私ならすぐ謝るけど、もう駄目だなと思い、そのまま連絡しなかったんです。彼からも連絡はなく、1か月過ぎたころ、やっぱり自分が悪かったのではないか?と悩むようになり、お金を払うよとメールしたけど「金はいらないよ(^^;;」と返事があったきり連絡は来ません。私もしていません。 もし彼女や好きな人が出来たらちゃんと言う、といっていたので誠実な人だと思っていたけど、違っていたのでしょうか。 もし現在新しい彼女がいるとして、上手くいかなくなったら戻ってきてくれないかな・・・と期待しているのですが、次に付き合う人とはこんな彼でも上手くいくのでしょうか。 もう諦めて、前を向くしかないのでしょうか。元彼の気持ちわかりますか?

  • 元彼の気持ちわかりますか?

    元彼の気持ちわかりますか? 付き合って1年で性格が合わないからイライラするという理由で振られてそのあと3年間「いつかは変わるかもしれない」と期待され恋人と変わらない曖昧な関係を続けていた元彼がいます イライラするというのは「会いたい時は会えるかわからないけど会いたいと言えばいいよ」と対等に付き合いたいから変わって欲しいと言うので、頑張りましたが、会いたいと言うと「こっちの都合も考えないで自分勝手」と怒る、都合を考えて「会いに行ってもいい?」と聞けば「いちいち聞かないで会いに行くねとか自分の意見は言えないの」と怒る「今日は会えそう?」と聞いて都合が良かったら怒らないけど、都合が悪いと「オマエは自分の都合しか考えてない」私の都合で会えないと「俺たち合わない、もう会わない方がいい」と怒る こういうパターンが他にもたくさんあって 彼も言うコトが変わるのでどうしたらいいかわからず、イライラさせたくないからなにも言えなくなる私に「なにも変わらない」と怒りだす、でも前にこう言われたからと反論すると「人の意見に流されるなよ」とイライラ「どうしたらいいの?」と聞けば「顔色を伺い過ぎ」 言い返そうとしても「何言ってるのかわからん。話し噛み合わん。」と聞いてもらえず黙ることしかできなくて、俺が正しいお前は本当ダメという説教。 自分の都合が悪くなると この前お前はこう言ったのに!(確かに言いましたが流された話を掘り返す)期待してたのに!こうして欲しかったんだ!と怒り出す。 説教されているうちに、自分が悪いんだ・・・と思い込んで謝ってきました。 「こんなに俺をイライラさせるやつ初めてだ」と言いながら離れようとはしない。機嫌がいいときはすごく優しいし、悪い人ではないんですが。そんな3年間でした。 半年前から二股疑惑が浮上、でもお前だけだよと認めてくれないのに行動が伴わない、下手な嘘をつく、辛いことが多くなるようになり、いつかまた昔のように戻れる気がして続けてきましたが、さすがの私でも、自分は何も悪くないと思うことで「オマエのせい」とお説教がはじまり、人としてダメ出しまでされて、「イライラさせるから、付き合うとかもうどうでもいい」とまで言われ遠回しにお金まで請求され、 いつもの私ならすぐ謝るけど、もう駄目だなと思い、そのまま連絡しなかったんです。彼からも連絡はなく、1か月過ぎたころ、やっぱり自分が悪かったのではないか?と悩むようになり、お金を払うよとメールしたけど「金はいらないよ(^^;;」と返事があったきり連絡は来ません。私もしていません。 もし彼女や好きな人が出来たらちゃんと言う、といっていたので誠実な人だと思っていたけど、違っていたのでしょうか。 元彼の気持ちとしては、もう私は捨てられてしまったのでしょうか? もう諦めて、前を向くしかないのでしょうか。元彼の気持ちわかりますか?

  • 理屈を言うのは悪い事?「理屈・屁理屈言うな」といつも言われます。(長文です)

    はじめまして。 長文になりますが、宜しくお願いします。 私はよく「理屈ばっかり」「屁理屈言うな」と家族に言われます。しかし自分ではそうとは思いません。(場合によりますが) 「理屈ばっかり」 自分が理屈っぽいというのは自覚しています。ですがそれを注意される理由が分かりません。「理屈を言って何が悪いんだろう。むしろ理屈は正しいことなのでは?」これが私の考えです。 必ずしも正しいとは言いませんが、理屈を否定するのは間違ったことなのではないのでしょうか? 「理屈を言って何が悪い」と言い返すと「開き直るな」と言われます。実際開き直っているのでそう言われるのは仕方ないのですが、それだと「理屈を言うことは非だ」と相手に言われていることになりますし、自分でもそれを認めたことになります。 「屁理屈言うな」 屁理屈言った覚えは、この時自分にはありません。理屈っぽい事を言っているというのは自覚しています。自分が言った理屈を屁理屈と捉われているのが癪で、また補足で話すのですが、それがまた相手にとっては屁理屈に聞こえるようです。 家族の「理屈・屁理屈」の意味の捉え方が間違っているのだと思い、一度理屈・屁理屈の意味を(上記の言葉を言われた時にいつでも反論できるように、事前に調べておきました)家族に伝えると、気に食わなかったらしく、「そこが理屈っぽい」とまた怒られてしまいました。 自分のこの「理屈っぽい」という性格は、短所でもあり長所でもあると思っています。友人に多い感情で物事を判断・伝える。これは正確さに欠けますし、この時こそ情報を整理するために理屈っぽさが必要なのでは?と思います。(この考えの所為か私の理屈を頭ごなしに否定されると、事実をうやむやにされたような気分で、嫌になります) ですがその反面、なんでもかんでもまず先に理屈でものを言う癖があるので、(私の言い方が悪いのか)癇に障ってしまうようです。 例をあげると。 自分「妹に新しい仕事のこと、内容をどこまで話したの?」 相手「今さっき話し終えたところ」 自分「だからどこまで話したのか聞いているんだけど」 相手「この前の仕事のこと」 自分「私が知りたいのは、この前の仕事のことを話したかでもなく、いつ話し終えたのかでもない。新しい仕事の内容をどこまで話したのかだ!」 といった感じです。こういうやり取りが頻繁にあるので、最近ではイライラしてしまい、怒り口調ですぐに最後の文を言ってしまいます。相手からしてみれば、最後の一言が「理屈・屁理屈っぽい」のだそうです。(言った時の態度が悪かったので、そう捉われてしまうのかも)私が正論を言っているのだと、自分ではそう思っているのですが・・・。 他には 相手「あなただって同じ事したことあるくせに」 自分「したことある人間が、それをした別の人を注意してはいけないの?私は謝ったし、それが悪いことだという事を理解したから、今注意しているんだけど」 などです。 自分の言っていることが本当は屁理屈ということに、自分では気がついていないのでしょうか? 屁理屈についての調べた質問の回答の中に、「屁理屈を言う人は、自論を他人に押し付け相手を言い負かしたい気持ちがある」というものがありました。・・・正直に言いますと、この気持ちが全くないというと嘘になります。ですがそれは正しい事を言っている時であって、変なプライドを守るための悪あがきの場合(相手の言い分が正当なものであると感じれば)はきちんと言った事を訂正し、謝っています。・・・と自分では思っていますが、結局それも私の思い込み(正当化)で、本当は正誤関係なく屁理屈を通そうとしているのでしょうか? 私が言い争いで反論するとすべて理屈・屁理屈で片付けられ、終いには話しを聞いてもらえなくなるので、いつも嫌な気持ちになってしまいます。

  • 私の心が狭いのか、彼女のわがままなのか…

    私(男・21歳・大学生)には付き合って1年と少しになる彼女がいます。 彼女の性格は結構イライラしやすいタイプで、八つ当たりなんかも良くあります。 今回みなさんに相談したいのは最近あったことなのですが… いつものように彼女はあることでイライラしていて、私は少しでも気が晴れたりそのことを忘れられるようにと思い、お菓子・ジュース・アイスなどを買って、一緒に食べていました。 そこでの会話には特に問題がなかったのですが、帰り際に私が持っていたポテチを食べたいと言い出して…私は夜にでも食べようと思っていたので、「開けたら湿気るし・・・」みたいに嫌な顔をすると余計不機嫌になってしまいました。 その後機嫌が戻った彼女になにがダメだったのか聞くと 「アイスとか買って、話してくれたのは嬉しかったけど、ポテチをくれなかったのが嫌だった。全部欲しいって言ってるんじゃないし、湿気る程度の理由なら少しぐらい良くないか?くれないならくれないで代わりのものが欲しかった。もう少し私のことを考えて」 という趣旨のことを言われました。 そこで私としてはもうすでに彼女にはお菓子とかを買ってたので「え・・・?」って思ったのですが… 少しぐらいあげればよかったかな、とは思いましたが、代わりのものまで要求されて更に「もう少し考えて」と言われるとさすがにイラっとして(;一_一) 少しあげれば済んだ問題ですが、 これは私の器量が狭いのでしょうか?? くだらない質問で申し訳ありませんが、みなさんの意見を聞かせてください><よろしくお願いします。

  • 別れた後の気持ち

    3年ズルズルしていた彼(30代)がいました とにかく自分の思い通りにいかないと(察してもらえないと)すぐイライラして「お前が俺をイライラさせる」と怒られてきました 休みを合わせて取ったという連絡はきたけど、素っ気ない態度ばかりされて話し合いにもならなかったのに、デート当日「こうして欲しかった」「こうしてくれると思った」「期待してた」「でもやっぱこーなると思った」と一方的に責めて怒った彼。イライラしていた理由はわたしとは関係ない事なのに、屁理屈こねて、わたしのせい それは違うんじゃないの?と思って、いつもみたいに謝れずにいたら、お互いの気持ちを確認する事もできないまま呆気なく終わってしまいました 「ホント嫌だったなあ」「終わって良かった」と思う気持ちと 彼がいなくなって「寂しいなあ」「好きだったなあ」と思う気持ちと。 「新しい彼女ができて幸せなのかなあ」と考えては胸が痛くてたまりません 彼以上に好きになれる人にはもう出会えないと思います でも疲れてしまって、もういいや~って思っているのに、ふと思い出すのはいいところばかりで、好きだったのでなかなか諦めがつきません ここから抜け出すのに必要な事が何なのかがわからず よろしければ皆様のご意見を伺えればと思いました よろしくお願いします 20代・女

  • 別れて正解ですか?

    付き合い始めたころ仕事が忙しい彼氏に自分から会いたいと言えるタイプではなくて彼が「会いたい時は会えるかわからないけど会いたいと言えばいいよ」と対等に付き合いたいからわたしに変わって欲しいと言うので、変わろうと頑張りましたが、会いたいと言うと「こっちの都合も考えないで自分勝手」と怒る、都合を考えて「会いに行ってもいい?」と聞けば「いちいち聞かないで会いに行くねとか自分の意見は言えないの」と怒る「今日は会えそう?」と聞いて都合が良かったら怒らないけど、都合が悪いと「オマエは自分の都合しか考えてない」と怒り、わたしの都合で会えないと「俺たち合わない、もう会わない方がいい」と怒る こういうパターンがこれ以外にも他にもたくさんあって 彼も言うコトが変わるのでどうしたらいいかわからず、イライラさせたくないから会いたいとか言えなくなるわたしに「なにも変わらない」と怒りだす、でも前にこう言われたからと反論すると「人の意見に流されるなよ」とイライラ「どうしたらいいの?」と聞けば「顔色を伺い過ぎ」最後は「オマエは俺をイライラさせる」 わたしの性格にイライラさせるから別れたのに、性格が変わることを彼は期待してズルズル 変わろうと頑張っても、怒られてイライラさせてばかり。 イライラさせる自分が悪いのだと思いその都度わたしから「変わるからごめんなさい」彼は「今度イライラさせたらもう会わないから」の繰り返しで仲直りで4年 何でも俺が全て正しい、お前が悪いと否定。説教。八つ当たりも当たり前。 「俺はこういう人間だ」が口癖で自分絶対に合わせたりは変わろうとはしない。 「こうして欲しかった、お前に期待してないけど」と後から言われる・・・ なにも変わらないと怒られ、全然関係ないこともお前のせいだとこじつけて怒られ、 いつもなら謝るのにもう耐えられずそのまま離れて2か月 でも好きだったので思い出すたび、わたしが悪かった、どうしたら良かったんだろう、なんで変われなかったんだろう、と考えてしまいます 優しいところも良いところも沢山あったので 新しい彼女とは平穏に幸せに結婚までいくのかなと思うと涙が出ます 友達は口を揃えてあんな男と別れて良かったと言いますが イライラさせたり怒らせていたのはわたしのせいだと思うし わたしが至らなかったから、彼と上手く付き合えなかったんだ・・・と 自分に対して自信もなくなり辛いです 別れて正解ですか?。

  • 心が離れてしまったと感じる彼と仲直りする方法

    見てくださりありがとうございます(>_<) 長文なので、お時間のある方、アドバイスいただきたいです(>_<)! 私(受験生)には、付き合って10ヶ月になる彼氏がいます。 進学校なので、勉強が大変なのはもちろんのこと、 部活も盛んで、彼は最後の1年本当に部活も頑張っているようです。 そんな中、なかなか会えないことや、彼が昔3股をしていたことを友達伝いに聞いたこと、受験勉強への不安から ストレスがたまってしまい、 私がいきなり彼に 私と付き合ってていいの? と聞いてしまったことから、彼とケンカになってしまいました。 もともと明るく、男女問わずフレンドリーに接する彼は周りからも人気者で、女の子からも好かれています。 さらに、地元の女の子とも仲が良い様子がSNSを通してもうかがわれ、3股の件からもどんどん彼のことを信用できなくなっている自分がいました。 ただ、彼のことを好きで、信じたい、という気持ちには変わりがなく、 仲直りをしたいと思っています。 しかし、頻繁に彼が昔好きだった女の子のことを気にして彼に聞いてしまったりしていたので 重いと思われてしまっているとも思います。 また、仲直りするのであれば、その点は私が今後勉強に集中し、なおしていかなければならないことだと思っています(>_<) 彼とはお互い時間をおこうということになり、1ヶ月ほど連絡をとらないまま過ごし、 結局会って話し合うことになりました。 ただ、彼には 別れたいというより、別れたほうがいいと思う、と言われてしまっており、 話し合う、という約束もかなり先延ばしにされ、 結局私から約束したことは守ってほしいという内容のメールを送り 今回会って話せることになりました。 ここで質問なのですが、 このような状況で彼と仲直りをして、今まで通り仲良くやっていくことはできるのでしょうか? また、私の誕生日が先日あったのですが、そのときにはきちんと連絡もくれ、 今日は会えなくてごめんね、なかなか会えないね(>_<) という会いたいとも感じられるメールや、 私がSNSにのせていた友達と写っている写真を保存し、私に送ってきて、 これ本当にかわいいね!と言われたりしました。 これらから少し期待してしまった自分もいたのですが、 話し合いも先延ばしにされ、 約束していた話し合いも電話にしない?と言ってきた彼は、 仲直りする気はないのでしょうか…(>_<)? とても長文になってしまいましたが、まとめますと、 ・彼は私のことが好きではなくなってしまったのか ・彼は私と今後仲直りする気はあるのか ・話し合って今の関係を修復し、仲直りすることはできるのか ・仲直りしようと話し合う際、何か気をつけなければならないことはあるのか について、これまでの経緯からどう思うのかアドバイスいただけたら嬉しいです(>_<) 今週の日曜日に、会って話し合うことになりましたので、 その際の参考にさせていただきたいです(>_<) お願いします(>_<)!!