• 締切済み

どう思いますか???

どう思いますか??? 性格が合わないからイライラするという理由で1年で振られ「いつかは変わるかもしれない」と期待されながら、同じような喧嘩ばかり繰り返しでズルズル3年の彼がいます 彼30代、わたし20代です 不機嫌な時は、なんでもかんでも「お前のせい」 ちょっとした事で言い掛かりつけたり、察してくれない&思い通りいかないとイライラ、それが怖くてビクビクしてると「顔色を伺い過ぎ」ってさらに怒りを買い、悪循環 「主体性がない」「お前は自分のことしか考えていない」と言われ、彼女とは対等に付き合いたいから変わらないお前とは付き合えないそうで 「オマエは俺をイライラさせる」 「別れてから何も変わらない」と怒る彼にわたしが「変わるからごめんなさい」と仲直りの繰り返しで 怒られたあとや機嫌の良いときは優しかったので「頑張ればいつか復縁できるかも・・」なんて離れられずにいました 「イライラさせるお前なんかと付き合いたくない」など八つ当たりをきっかけにボロクソ言われて、いつもみたいには謝ることが出来ずにいたら、向こうからも連絡が途絶えてしまい、2か月以上が過ぎたので自然消滅したと思っていたのですが どうでもいい会える口実を作って連絡してきて、何事もなかったかのように会いにきて、いつも通りに過ごしました (音信不通だったことには特に触れず) あんなに嫌で、離れられてほっとしていたはずが、やっぱり機嫌が良いと優しくて、まだ好きなままでした イライラさせるというくせに、付き合いたくはないくせに、モテるのに、別れてから3年も離れていかない彼の気持ちはどんなものでしょうか?「好きだから」ではないのでしょうか? 復縁は難しいと思いますか?

みんなの回答

• tobirisu
回答No.3

>いつも通りに過ごしました 体の関係はあるんですか? あるなら、それのためです。 ないのなら、ヒマつぶしです。 質問文を読み返してみてください。 完全にDV男と被害者の関係です。 体の関係がなくても、 気を遣わず言いたい放題ができる、 いいなりに支配できて、自分の力を感じることができる、 ストレス発散できる、 しばし安楽にのんびりできる相手 としてあなたは絶好の相手なのでしょう。 そういう意味で彼はあなたを「好き」です。 殴る蹴るの暴力をふるい、激しくののしるDV男は、殴っている相手を「嫌い」なのではありません。 自分の支配欲を満たしてくれる相手を嫌いなはずはありません。 そういう存在として、なくしたくない大切な存在です。 自分のわがままを許してくれる「大好きなママ」です。 あなたの彼も、あなたを「好き」だと思います。 「好き」という感情にはいろいろあって、どれもこれもが美しく尊いものではありません。 >やっぱり機嫌が良いと優しくて、まだ好きなままでした あなたはDV被害に合う女性の心理に落ち込んでいますね。 あなたが望むなら、復縁すればいいと思いますが、 彼が前と変わっていなかったら、今度こそ終わり、と自分の気持ちを固めておいた方がいいですよ。 でないと、より被害が大きくなる可能性があります。 ともかく、 サドとマゾの関係です。 サドはマゾを好きです。 「好きならひどい目に合わせたりしない」なんてことはないです。 「好きだから殴る、ののしる、苦しめる」 それで、辛い悲しいと泣いてる相手を優しくするのがサドの「愛」です。 あなたが、マゾ役をやりたいなら、そういう役だと分かって引き受けてください。 誰でもみんな「都合のいい相手」のことは「好き」です。

noname#206598
noname#206598
回答No.2

質問者さんは、それでお幸せですか? 彼に振り回されているだけのようにお見受けしますが。 共依存なのかも知れません。 私見ですが、このまま彼の側にいらしても、本当の愛には辿り着けないのではありませんか?

• kamunabi
回答No.1

好きな訳ないじゃん。 貴女には何言っても良いから、ラクなだけよ。 何年掛けても成長しない、ダラダラドロドロ腐った関係になるだけよ。 彼は自分が悪いと分かってても貴女のせいにして逃げるクセが付いてるの。もう治らないよ。だってラクだから。 貴女もそう。 いつか彼が私を大事にしてくれる、いつか、いつか、、そんな夢見て もう何年?良い加減目を覚まそうよ。 今を見なよ。霧の彼方のいつかじゃなくて、今現在、彼が貴女をどう扱ってるか、を。 相手は変わらない。 でも貴女は貴女の意思で変われるよ。 自分を誤魔化すな。思い込もうとするな。「好き」って言葉に逃げるな。 もっと良い恋をして、幸せになって下さい。