• 締切済み

どう思いますか???

どう思いますか??? 性格が合わないからイライラするという理由で1年で振られ「いつかは変わるかもしれない」と期待されながら、同じような喧嘩ばかり繰り返しでズルズル3年の彼がいます 彼30代、わたし20代です 不機嫌な時は、なんでもかんでも「お前のせい」 ちょっとした事で言い掛かりつけたり、察してくれない&思い通りいかないとイライラ、それが怖くてビクビクしてると「顔色を伺い過ぎ」ってさらに怒りを買い、悪循環 「主体性がない」「お前は自分のことしか考えていない」と言われ、彼女とは対等に付き合いたいから変わらないお前とは付き合えないそうで 「オマエは俺をイライラさせる」 「別れてから何も変わらない」と怒る彼にわたしが「変わるからごめんなさい」と仲直りの繰り返しで 怒られたあとや機嫌の良いときは優しかったので「頑張ればいつか復縁できるかも・・」なんて離れられずにいました 「イライラさせるお前なんかと付き合いたくない」など八つ当たりをきっかけにボロクソ言われて、いつもみたいには謝ることが出来ずにいたら、向こうからも連絡が途絶えてしまい、2か月以上が過ぎたので自然消滅したと思っていたのですが どうでもいい会える口実を作って連絡してきて、何事もなかったかのように会いにきて、いつも通りに過ごしました (音信不通だったことには特に触れず) あんなに嫌で、離れられてほっとしていたはずが、やっぱり機嫌が良いと優しくて、まだ好きなままでした イライラさせるというくせに、付き合いたくはないくせに、モテるのに、別れてから3年も離れていかない彼の気持ちはどんなものでしょうか?「好きだから」ではないのでしょうか? 復縁は難しいと思いますか?

みんなの回答

  • tobirisu
  • ベストアンサー率40% (199/489)
回答No.3

>いつも通りに過ごしました 体の関係はあるんですか? あるなら、それのためです。 ないのなら、ヒマつぶしです。 質問文を読み返してみてください。 完全にDV男と被害者の関係です。 体の関係がなくても、 気を遣わず言いたい放題ができる、 いいなりに支配できて、自分の力を感じることができる、 ストレス発散できる、 しばし安楽にのんびりできる相手 としてあなたは絶好の相手なのでしょう。 そういう意味で彼はあなたを「好き」です。 殴る蹴るの暴力をふるい、激しくののしるDV男は、殴っている相手を「嫌い」なのではありません。 自分の支配欲を満たしてくれる相手を嫌いなはずはありません。 そういう存在として、なくしたくない大切な存在です。 自分のわがままを許してくれる「大好きなママ」です。 あなたの彼も、あなたを「好き」だと思います。 「好き」という感情にはいろいろあって、どれもこれもが美しく尊いものではありません。 >やっぱり機嫌が良いと優しくて、まだ好きなままでした あなたはDV被害に合う女性の心理に落ち込んでいますね。 あなたが望むなら、復縁すればいいと思いますが、 彼が前と変わっていなかったら、今度こそ終わり、と自分の気持ちを固めておいた方がいいですよ。 でないと、より被害が大きくなる可能性があります。 ともかく、 サドとマゾの関係です。 サドはマゾを好きです。 「好きならひどい目に合わせたりしない」なんてことはないです。 「好きだから殴る、ののしる、苦しめる」 それで、辛い悲しいと泣いてる相手を優しくするのがサドの「愛」です。 あなたが、マゾ役をやりたいなら、そういう役だと分かって引き受けてください。 誰でもみんな「都合のいい相手」のことは「好き」です。

noname#206598
noname#206598
回答No.2

質問者さんは、それでお幸せですか? 彼に振り回されているだけのようにお見受けしますが。 共依存なのかも知れません。 私見ですが、このまま彼の側にいらしても、本当の愛には辿り着けないのではありませんか?

  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.1

好きな訳ないじゃん。 貴女には何言っても良いから、ラクなだけよ。 何年掛けても成長しない、ダラダラドロドロ腐った関係になるだけよ。 彼は自分が悪いと分かってても貴女のせいにして逃げるクセが付いてるの。もう治らないよ。だってラクだから。 貴女もそう。 いつか彼が私を大事にしてくれる、いつか、いつか、、そんな夢見て もう何年?良い加減目を覚まそうよ。 今を見なよ。霧の彼方のいつかじゃなくて、今現在、彼が貴女をどう扱ってるか、を。 相手は変わらない。 でも貴女は貴女の意思で変われるよ。 自分を誤魔化すな。思い込もうとするな。「好き」って言葉に逃げるな。 もっと良い恋をして、幸せになって下さい。

関連するQ&A

  • 離れていかない彼の気持ちはどんなものでしょうか?

    離れていかない彼の気持ちはどんなものでしょうか? 性格が合わないからイライラするという理由で1年で振られ「いつかは変わるかもしれない」と期待されながら、同じような喧嘩ばかり繰り返しでズルズル3年の彼がいます。 不機嫌な時は、なんでもかんでも「お前のせい」 ちょっとした事で言い掛かりつけたり、察してくれない&思い通りいかないとイライラ、それが怖くてビクビクしてると「顔色を伺い過ぎ」ってさらに怒りを買い、悪循環 「主体性がない」「お前は自分のことしか考えていない」と言われ、彼女とは対等に付き合いたいから変わらないお前とは付き合えないそうで 「オマエは俺をイライラさせる」 「別れてから何も変わらない」と怒る彼にわたしが「変わるからごめんなさい」と仲直りの繰り返しで 怒られたあとや機嫌の良いときは優しかったので「頑張ればいつか復縁できるかも・・」なんて離れられずにいました 「イライラさせるお前なんかと付き合いたくない」など八つ当たりをきっかけにボロクソ言われて、いつもみたいには謝ることが出来ずにいたら、向こうからも連絡が途絶えてしまい、2か月以上が過ぎたので自然消滅したと思っていたのですが どうでもいい会える口実を作って連絡してきて、何事もなかったかのように会いにきて、いつも通りに過ごしました。 (音信不通だったことには特に触れず) イライラさせるというくせに、付き合いたくはないくせに、別れてから3年も離れていかない彼の気持ちはどんなものでしょうか?「好きだから」ではないのでしょうか?

  • 年上ネット恋愛

    歳の離れた彼氏と昨日別れました、正直復縁を望んでいます。お互い承知の上での別れではありません。私は最近人間関係や家族の事とかで色々悩んでいて、頭も重く吐き気もしょっちゅうです、それプラス彼氏の顔色を伺わないといけなく疲れます、ゲームで一緒に遊ぶと彼氏がイライラしたり少し八つ当たりされてで私も喧嘩腰になったりします、彼氏に喧嘩腰でキレられ連絡先を全てブロックするぞと怒られ、ラインで謝ったら許してくれました、その次の日遊びに誘ってゲームをしたんですけど、いつも通りイライラしてて、私も喧嘩腰になっちゃって、またキレるぞと言われ、謝りました、そのままゲームをしててもお互い楽しくないし、私も時間を置いてまた遊びに誘おうとしました、彼氏にここら辺で辞めるねって言ったら彼氏が呼ばれてるなら辞めるよと言われ、私は呼ばれてないよと答えたら、もうええわと言われました、少し機嫌が悪そうだったので夜におやすみと送っても既読スルーされ、おはようと送っても既読スルー、彼はゲーム配信をしてる人なので配信してる時に見に行ったんです、いつも通り察してくれたんですけど、その時遊びに誘ったら、いやいいと言われ、そのあと配信のフォローも外され、ラインで聞いたらもう遊ぶことはないからと言って全てをブロックし始めました、私は彼をまだ好きだし、喧嘩腰も直していきたいと思います、連絡先もなく、ネット恋愛です、住所は知ってます、彼は頑固でめんどくさがりです、復縁は可能ですかね、

  • わたしが悪いのでしょうか?

    わたしが悪いのでしょうか? 付き合って1年で性格が合わないからイライラするという理由で振られてそのあと3年間「いつかは変わるかもしれない」と期待され恋人と変わらない曖昧な関係を続けていた元彼がいます 性格が合わないというのは、予定があって会えない、駐車場の有無を把握してない、自分の都合いい日に会える?って聞いたり、彼がしたい事をわたしが言い当てない等を「合わない」とイライラする時がよくあり、わたしが謝る繰り返しでした 思い通りにならないとすぐ拗ねたり機嫌が悪いと理不尽に責めてきて、イライラさせるわたしが悪いんだ・・と謝っていました デートの日、前にわたしが好きなとこ連れてくねと話したのを勘違いして「どこ連れてってくれんの?決めてないってなんで?」とイライラ「主体性がない」「なにも変わってない」「ホントゆとり世代」ずーっと不機嫌で、彼の車の調子は悪いけど車に詳しい職業柄、行くと言うので気にせずに乗った事に対して後から「お前が引き止めないから車が壊れて10万かかる」と連絡がきて、さすがに意味がわからなくてそのまま返信していませんが、彼からも連絡はこなくなり、自然消滅してしまいました 友達は元彼を子供すぎる、小さい男、相性が悪かっただけ、別れて良かったと言ってくれますが わたしは、自分に至らないところがあるからイライラさせていた、イライラさせる自分が悪かった、八つ当たりしやすい自分が駄目だった、など何回考えても自分だけが悪かったように感じて自信喪失です 相性ではなく、もっと自分がしっかりしていたら上手くいったのに・・と思うと悔しいです 自分を責めてばかりでなかなか立ち直れません 相性ではなく、わたしが悪いのでしょうか?

  • 別れるべき?

    いつもお世話になっています。 恋人に対して、かわいくないことを言ってしまったり すぐにイライラしてしまったり、八つ当たりしてしまったり 思い通りにならないと不機嫌になってしまったりします。 本当は大好きで、彼に優しくしたいし、 付き合ってて幸せだなぁと思ってもらいたいし もっと好きになってもらいたいのにうまくいきません。 彼は私を心配させないように努力してくれているとわかります。 わかるのに素直になれず、すぐに 別れたほうが楽なのではないかと考えてしまいます。 いつも別れを意識して、彼からいつか嫌われると心配してるくせに 彼から嫌われるような行動ばかりとってしまいます。 彼も嫌な気持ちだと思います。でも気にするなって言ってくれます・・・。 そのたびにイライラして、また悩みます。 こんな私なんかと付き合っている彼氏がかわいそうです。 またかよ、と思いつつも別れたほうがお互いのためなのかどうか 本気で悩んでいます。 遠距離で会えないので不安は募るばかりで、好きだけどつらくてたまりません。 別れたほうが彼のためでしょうか? 私自身は別れたくないです。でもつらいです・・・。

  • 「別れて良かった」と思ってても、心が付いてきません

    「別れて良かった」と思ってても、心が付いてきません。。 わたしの性格がイライラさせるから別れたのに、性格が変わることを彼は期待してズルズルしていました イライラさせる自分が悪いのだと思いその都度わたしから「変わるからごめんなさい」彼は「今度イライラさせたらもう会わないから」の繰り返しで仲直りで4年 イライラさせていた部分もあるけど、機嫌が悪いと屁理屈こねて何でもイライラするのをわたしのせいにされたり、それを真に受けて言い返さなかったり、いま思えば根本的な性格がとことん合わなかったのだと思いますが、好きな気持ちの方が勝っていて、彼からの期待させられる言葉や態度もあり、離れられませんでした 良いところもあり、楽しくて幸せな時間だってありましたが、半年前から二股疑惑が浮上、でもお前だけだよと認めてくれないのに行動が伴わない、辛いことが多くなるようになり、いつかまた昔のように戻れる気がして続けてきましたが、この人といつまでも一緒にいたら駄目だと思い、彼が仕事でイライラして八つ当たりしてきた日いつもならわたしから謝るのにもう耐えられなくて、連絡しないまま2か月 彼からも連絡はありません この前さみしさに負けてメールしてみたら気にしなくていいよって普通に返信はありましたが、それきりです 別れて良かった!と思っているのに、わたしから連絡を断ったくせに、こんなに呆気なく終わってしまうんだなって、虚しくなります 我侭ですが、追いかけてきてくれなかった彼・・・ショックです その程度の存在だったというこてですが。 1人になったいまより、2人でいた時の方が辛かったので戻りたいとは思わないのですが、彼がいる事が当たり前だった4年 その彼がいなくなってしまって、なんだか空っぽになってしまいました 間違っていたんでしょうか?

  • 旦那にどう接したらいいですか?

    まだ結婚して間もないのですが、旦那が仕事やその他のストレスの八つ当たりをしてきます。イライラしているときは私の行動がイチイチ気に入らないようで、「○○するのが遅い、気が利かない」等言われます。一度、俺は頑張っているんだから八つ当たりをする相手が必要なのは当然ということを言っていました。 ほんの些細なことでも自分が蔑ろにされていると感じると突然怒り出し、もっと旦那や旦那の親を立てろと言われます。私の親や兄弟の悪口は平気で言います。 私が以前ガンかもしれないから検査を受けに病院に行かないといけないと言ったとき、「なんで俺にはこんな試練がたくさんあるんだろう」となぜか私が責められました。 私が電話に出ない、メール等にすぐに返信をしないと不機嫌または怒り出します。出来なかった理由など関係ありません。 上記のように不機嫌になったり怒り出したりしても、私は自分が悪いと思わないとなかなか謝ることができず 悔しくて涙が出て、最終的にいつも旦那が「はいはい、俺が全部悪いんです、俺が気を付けたらいいんですぅ」というように思ってもないことを言って無理やり話を終わらせてしまいます。これが最近毎日のように続いていました。 つい先日も、仕事の話を相槌を打って聞きながら 大変だろうけど楽しくなる方向になんとか持っていきたいと私なりに頑張っていたら、あることについてどう思う?と聞かれ、私が答えた内容が求めていた回答と違うかったようで不機嫌になり、謝ると 謝るなと言われ、どう答えたらいいのか考えて黙っていたら すぐに無視するから会話にならんと言われました。 それで私も少しイラっとして思っていたことを言うと、あんたはすぐに俺を責めるから俺は最後まで話が出来ない、どうして人の話を最後まで聞けないんだ、いつも俺は悪者になる、と言い、今の状況の愚痴を言い出しました。 それだけ愚痴が出るのだから、私なんかといない方がいいし 私も毎日毎日同じことの繰り返しで疲れて無気力になってしまったので、本心で離婚しようと言いました。 すると、俺が悪かった、これから気を付けるから考え直してくれ、とまたいつもの繰り返しです。 本当にうんざりしてしまいました。 もちろんイライラしていないときは本当に一緒にいて楽しいし、今はかなり特殊な状況下でとてもよく頑張ってくれているし、よく気も付くし、だから私の親にも信頼されています。 私は自分の親に旦那の悪口など言わないので、親はまさかそんな人だとは思っていないと思いますが…。 長々書いてしまいましたが、旦那の顔色を伺うのに疲れてしまいました。これがあと何十年も続くと考えたら恐ろしいです。うまく対応する方法があれば、もしくは旦那の考えていると思われることがお分かりになる方がおられましたら、ぜひ回答をお願いします。

  • 元彼との関係が終わりそう

    元彼との関係が終わりそう 性格が合わなくてイライラするから振られた元彼がいます。イライラさせなくなればよりを戻したいと言うので期待して3年ちかくズルズルしていました。もちろん私にも悪いところはありましたが、察してくれない時や思い通りにならない事があればすぐ拗ねたりイライラして、怒られて責められて、私が泣いて謝って仲直りをする繰り返し。怒らせないようにいつもビクビクしていたけど、それでも大好きでした。 でも、女の気配を感じるようになるも嘘つきな彼は認めてくれなくて、復縁を迫ったけどイライラするから付き合いたくないと振られてしまい、それからほとんど会わなくなって2~3か月に1回たまにメールが来てたまに会うだけになり、いつか戻ってきてくれる気がして、それでも好きでいたのですが・・・・・ ずっと好きだったけれど、わたしにも新しく好きな人が出来たので、この間、久し振りにきた元彼からの連絡を仕事を理由に立て続けに断ると、やっぱり怒り出してしまい、放っておいたら「映画に行くぞ!」って。無視していたら返事を催促するメールがあり、可哀想になって簡単な返事はしたのですが、ずっと前から家に忘れたままの物(腕時計)を口実に「それだけ返してもらえたら俺のこと嫌みたいだしもう連絡しないから探しておいて」とメールがきて、何と返事はをしたら良いのかわかりません。 いつまでズルズルしても仕方ないし、このまま連絡を断ち切るべきだと頭ではわかっているのに気持ちが付いてきません。 楽しかった思い出もたくさんあるし、この5年間ずっと大好きで支えにしてきた人なので、いざ終わるとなると、寂しくて、本当にこれで良いのかわからなくなります。 新しい好きな人を元彼以上に好きになれるのかまだ自信がないです。 普通に考えたら このまま終わりにして正解ですよね? 元彼は、好きだからではなく、都合いい女として連絡してきているだけですよね。? 客観的な意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 自分の思い通りにならないと不機嫌になる彼

    彼は結構気難しく、自己中なところがあります。 また、喧嘩をした時、自分にも悪いところがあったと思っても、素直に謝れないようです。 彼自身そんな自分であることを自覚もしているようです。 先日も、彼が、自分の思い通りにならず不機嫌になってしまい、八つ当たりされました。 自分の思い通りにならずに不機嫌になった時って、後から自分が悪かったと気付くものでしょうか。 それとも、そんなイライラしているときに、そばにいる私に対してもイライラしていると思ってしまい嫌いになられたりしてしまうものでしょうか。

  • 夫がイライラしている生活に疲れます

    結婚7年目、夫は仕事で毎日疲れています。極度に人に気を使う人で肉体的よりか精神的に疲れているように思います。 子供1才の育児中の私にアドバイスをお願いします。 夫が毎日イライラして生活しています。些細なことでイライラが始まり何もかもが自分の思い通りにいかないと言い始め、ぐちゃぐちゃ文句を言って私に八つ当たりというか、人を責めてはみんなが自分の邪魔をすると言います。 私はこんな夫をどのように扱っていいのか分かりません。 いつも顔色を気にして機嫌を損ねないように心がけ、息が詰まる思いで生活をしています。夫の感情に流されないように必死で「こういう人なんだ仕方がない」と自分に言い聞かせていますが疲れました。 夫のことで悩んで只今うつです。 怒りだすと血の気が引いて動悸がして苦しくて居ても立っても居られなくなる時もあるけれど、子供がいるから頑張らなくちゃと自分を奮い立たせています。 いつも夫のことが心を取り巻いていますが、気持ちを他に持っていくようにするにはどうしたらよいでしょうか? こういう夫をどう理解すると楽に付き合えるのでしょうか? 怒り出した時はどのように対処するといいのでしょうか? 前向きな回答をいただきたいです。お願いします。

  • モラハラ気味?な男性

    最近40代後半の男性と お付き合いをしています。彼とデートの約束をしたらLINEで「期待してるよ」と一言返事してきました。一緒にいると少しモラハラ気味かな?と感じるところがあります。私は人の顔色を見るクセがあって、彼が不機嫌にならないかいつも気になります。モラハラな男性との付き合い方を教えて下さい!