元彼に対する気持ちを断ち切る方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 元彼との関係がイライラすることから終わったものの、未練があると感じています。他の男性には興味が持てない状況で、彼以外にもう好きになれる人はいないと思っています。しかし、自分から連絡する気もなく、彼からも連絡がなくなっています。自分の気持ちを断ち切るためにはどうすれば良いでしょうか?
  • イライラすることから別れた元彼に対して未練があり、他の男性には興味が持てない状況です。連絡をする気がないし、彼からも連絡がなくなりました。しかし、最近は彼の良かったところばかりが思い浮かぶようになっています。自分の気持ちを断ち切るためにはどうすれば良いのでしょうか?
  • イライラすることから終わった元彼に未練があります。他の男性には興味が持てない状況で、彼以外には好きになれる人はいないと感じています。ただ寂しいだけなのか、彼しかいないのか、自分の気持ちを断ち切る方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分の気持ちがわかりません。

自分の気持ちがわかりません。 性格が合わなくてイライラするから振られた元彼がいます。イライラさせなくなればよりを戻したいと言われ3年ズルズルしていました。どれだけ怒っても離れていかない彼は、そんなに私のことが好きなのだと錯覚していました。私にも悪いところはありましたが、察してくれない時や思い通りにならない時にすぐ拗ねたりイライラするし、お説教されていると自分が悪くなくても悪い気がして私が謝り、仲直りをする繰り返しでした。連絡頻度とか恋愛の価値観も合わないので悩みはいつも絶えず、でも彼のことは大好きで仕方ありませんでした。 しかし行動や様子がおかしくなって、他にも女が出来たことが発覚したのに認めようとしない最低なところに冷めて、私から連絡しなくなりました。それでも何回か連絡がきて会ったけどよりを戻す気は無いみたいなので、2回連続で誘いを断ってからは彼からも連絡は来なくなりました。 未練たらたらです。 他の男性はみんな優しく良い人ばかりだけど好きにはなれなくて、あんなに好きになれる人は彼以外もういない…と思ってしまいます。 でも、自分から連絡して彼にこれ以上は縋りたいとも思えないし、 やっと彼から離れられた、やっと断ち切れる、って思いもあり矛盾しています。 最近は彼の良かったところばかり浮かんでくるんです。 自分の気持ちがわかりません。 ただ寂しいだけなのでしょうか? 私には彼しかいないのでしょうか。 どうしたら気持ちも断ち切ることが出来ますか?

noname#235784

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sacco102
回答No.2

好きなのは 好きでいいのですが 依存が入ると恋愛はややこしくなります。 彼しかいない という気持ちと言うのは 彼に依存している ということです こういった問題は 往々にしてご両親との関係の中に問題があったりします。 ご両親に理解してもらえなかった もっと愛して欲しかった もっとかまって欲しかった もっと分かって欲しかった もっと見て欲しかった そんな思いが記憶の中にしまわれると 恋愛でも依存的な関係を築きがちです。 自分というものを もっと価値あるものとして 認めていく作業が必要だと思います。 あなた自身が あなたを大切にする その気持ちを抱きしめてあげる やりたいことをやってみる  そんなことを 日々大切にしてみてはどうでしょうか 依存的な恋愛は 自分自身を大切にできていないことが多いのです。 もっと我儘に じぶんのやりたいことをやって生きてみてください。 あなたの中にある 眠れる才能を 眠れる活き活きとした自分を 発揮して生きてみてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

過渡期でしょう。 >私には彼しかいないのでしょうか。  あり得ない話です。誰か特定の人物がいないと生きていけないなんてことはあるはずはないし、そんなふうに育てられたわけでもないでしょう。  あなたはただ単に次が見つからないから元彼のことを回想しているに過ぎません。  もう終わっていることは自覚しているじゃないですか。  次いきましょう、次。  文句も未練もその努力をしてからです。  今一番必要なのはその努力です。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。