• 締切済み

彼の気持ちがわからない

会うと音信不通になってしばらく会えない。連絡も取れない。そして傷が癒されて立ち直りかけた頃にひょっこり現れて心を乱す。いつもその繰り返し。私のことどう思っているのか全然わからない。好きで好きでたまらなく好きで・・・だからいつも許してしまう。今度こそそばにいて、って願いながら。今回もまた同じことの繰り返し。この関係にちょっと疲れたから暫く連絡しません。連絡しないでくださいって・・・。束縛したことも彼の意に反することも一度もしていないのに。どうしたらいいのかわからなくて、心も体もこわれかけです。

みんなの回答

回答No.2

しっかりしましょう。 彼がいなくても貴女は死にません。 まず、彼と言う存在に依存している自分に気付いてくださいね。 恋愛と言うものは本来、人生を彩ってくれるものなのです。 恋愛があって人生があるのではなく、人生があって恋愛があるのです。 振り回されるのを楽しむのはいいけど、ほんとうに振り回されちゃーダメですよ。 ちなみにその彼の態度、私でしたら嬉しいです。 彼が望むときに来てくれれば、思う存分愛してあげます。音信不通のときには自分の好きなことして過ごします。他の男でも物色するかな。あーなんて幸せ。 こういうのが相性だと思うんです。 私にはそんな愛し方はできない!と思うのであれば、質問者様は別のタイプの男性にも心を開いてみたほうがいいです。 質問者様が素直に自分を出せて、ちゃんと幸せを感じられる相手って必ずいます。

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.1

男性の意見です。 基本この人はあまりよくありません。自分の都合だけで動いてるような気がします。キツイことを言うと不倫の地方妻にされてるかもしれません。そこで大切なのが貴方の気持ちです。「好きで好きで」という大きな気持ちがあれば続ける選択肢もありますが幸せにはなれないように思います。「連絡が取れない」というのは貴方が都合のいい女になってます。 そこでおすすめしたいのが他の人です。女性で多いのは相手への思いを増大しすぎて「この人しかいない」と暗示をかけてしまい相手がひどいことをしているのにそれでも従ってしまう悪循環です。 純粋な愛情を持ってる女性にはこれ以上悲しい思いをしてほしくないのが本音です。ささやかながら貴方の幸せをお祈りします。

toratora_m
質問者

お礼

御返事ありがとうございました。彼のことを思い出すと、優しかった時のことばかり思い出されて、なかなかふっきれずにいました。客観的なご意見がいただけて幸いです。頭を冷やして冷静になります。

関連するQ&A

  • 離れていかない彼の気持ちはどんなものでしょうか?

    離れていかない彼の気持ちはどんなものでしょうか? 性格が合わないからイライラするという理由で1年で振られ「いつかは変わるかもしれない」と期待されながら、同じような喧嘩ばかり繰り返しでズルズル3年の彼がいます。 不機嫌な時は、なんでもかんでも「お前のせい」 ちょっとした事で言い掛かりつけたり、察してくれない&思い通りいかないとイライラ、それが怖くてビクビクしてると「顔色を伺い過ぎ」ってさらに怒りを買い、悪循環 「主体性がない」「お前は自分のことしか考えていない」と言われ、彼女とは対等に付き合いたいから変わらないお前とは付き合えないそうで 「オマエは俺をイライラさせる」 「別れてから何も変わらない」と怒る彼にわたしが「変わるからごめんなさい」と仲直りの繰り返しで 怒られたあとや機嫌の良いときは優しかったので「頑張ればいつか復縁できるかも・・」なんて離れられずにいました 「イライラさせるお前なんかと付き合いたくない」など八つ当たりをきっかけにボロクソ言われて、いつもみたいには謝ることが出来ずにいたら、向こうからも連絡が途絶えてしまい、2か月以上が過ぎたので自然消滅したと思っていたのですが どうでもいい会える口実を作って連絡してきて、何事もなかったかのように会いにきて、いつも通りに過ごしました。 (音信不通だったことには特に触れず) イライラさせるというくせに、付き合いたくはないくせに、別れてから3年も離れていかない彼の気持ちはどんなものでしょうか?「好きだから」ではないのでしょうか?

  • 突然、音信不通になった彼女の気持ち(長文です)

    順調に交際していた彼女と突然、音信不通になりました。 今までの類似質問を読ませてもらい、自分の場合と比べて参考にさせて いただきました。ただ、今回のお願いは「だから私はどうしたらいいのか」というものではありません。こんなときの彼女の気持ちがどうしても理解できないのです。 遠距離交際の彼女との付き合いは1年半。最近はお互いに結婚のことも ちらほら意識し始めていました。最後に会ったときも手をつないで仲良く買い物をし、肩を並べて写真を撮りました。別れるときも「今度はいつ会える?」と言ってました。実は今度、一緒に旅行する計画だったのです。以後はメールと電話で旅行の計画を立てていました。 ところが、2週間ほど前から突然、音信不通になりました。電話にも出ない、メールの返事もない、もしや携帯を落としたとか盗られたのではと思い郵便も出しました。こちらも返事なし。彼女の実家に連絡しましたが帰っていない。旅行は当然、キャンセルになりました。勿論、急病、事故などの可能性もあるので、最終的には遠距離ですが何とか会って話し合いたいと思っています。 僕は以前にも付き合っていた人から突然、無視されたことがあります。ごく初歩の段階でしたのでダメージも少なくて済みました。疑いたくはないですが「またか!」という気持ちもあります。 今回、もし心変わりだとしたら、僕個人は楽しく交際していて言い争いもなかったのに突然、音信不通・完全無視をするなんて考えられないです。もし実は交際がイヤだったのならせめて一言でも伝えます。無視はそれからでも遅くないと思うのです。一方的な音信不通はやられた方は理解に苦しみ、ふんぎりのつけどころに悩みます。 そこでお願いですが、僕のように言い争いもなくうまくいってると思っていたのが突然の音信不通で自然消滅してしまった人、結局、音信不通の理由は分かりましたか?またひょっとして音信不通策をとったことのある人、どういう心境でしたか?勿論、本当の理由は本人しか分からないと思いますが参考にさせてください。

  • 彼の気持ちが分かりません。

    彼の気持ちが分かりません。 情けないですが付き合って半年の彼と一ヶ月音信不通です。 彼は33歳の神奈川住みなんですが、二週間前から被災地でお仕事をしています。しかしこれは彼の職場 の方から聞いたので、本当からどうか分かりません。その人が言うには早くて半年、長くて一年、被災地で働くと思うと聞きました。 彼からはこないだ一度だけ、落ち着いたら電話するとメールが来ました。しかし全く連絡が来ません。電話もメールも全て無視されます。 彼は私の携帯料金を払っています。 この音信不通期間にも払ってくれました。私と連絡を取りたくないのに余計分かりません。 彼は自分から別れを言うのが嫌なのか、どうしたいのか分かりません。わたしは別れようと言うつもりはないので自爆は考えていません。 彼は何を考えているのでしょうか?困っています、沢山解答ください。お願いします。

  • 落ち込んでいる気持ちが楽になるには

    小さなことにこだわって落ち込んでしまい心が晴れません。 たとえば先日車にキズがついているのを見つけて、 どうしてキズが着いたのだろう考えたり、 そのキズを何とかして修理しようとしてそのキズを さらに醜くして落ち込んだりします。 そのキズを見る度にいやなことが次々に思い出されます。 冷静に考えれば、お金はかかりますが修理に出せばキズは直ります。 そんな簡単なことがそのときには思い着かないのです。 車のキズに夢中になってしまい、それ以外は何も考えられなくなっているのです。 また、外出したとき、途中の車の中で家に鍵をかけたか 心配になり、気になってしまいます、目的地に着く頃には そのことを忘れています。 いつも家を出るときによく鍵を確認すればいいだけのことです。 そんなことの繰り返しで自分がいやになってしまいます。 何か心が晴れるような方法はないでしょうか。 誠に勝手な質問ですが、よろしくお願いします。

  • 気持ちに整理つけるべき?

    そろそろ、1ヶ月音信不通の彼がいます。 三十代半ばの彼。 仕事優先の彼。それでも、メールはくれてました。 12月に入って、音信不通… メールは、返信なし。 この1ヶ月、鬱陶しくならないように、たまにメールしてますが、それでも返信なし。 電話は、一度しましたが出ませんでした。 忙しくても、今までなら一言くらい返信あったと思うのですが。 こんなに連絡ないのも不安です。 メール拒否されてるんでしょうか? 師走で忙しくしてるのかな… 全く業種の違うお仕事なので、忙しさもわからないんです。 情けないです… 彼は、終わらせたいのでしょうか?

  • 男性の気持ちがわかりません

    私が片思いしている男性は最初は彼女を作らないと言っていました) 一度、真面目だから傷つける事が出来なかったと振られ、女として見ていたけど恋愛感情はなかったとも言われました 私から連絡しなくなったのですが、 急に彼から連絡が来て ほっとけない 純粋だから汚したくない 他の人に騙される 男性を知らなすぎるからとか 一番 優しく接する事ができる 頑張ってない状態をみせれる と言われました でも恋愛経験 男性経験 異性の友達がいるかまで聞いてくるし 私が長年彼氏がいない事を話すと、次に彼氏が できたらエッチするとき緊張するねなどそうい う話もしてきます 私は真面目だからと振られたのに、彼の軽い態度 に泣いてしまい、身体目的だったの? と疑ってしまいました 彼はその後音信不通になり 彼が何を考えていた のかはわかりません 無理やりとかはなかったし 泣いている時もずっ と慰めて 抱き寄せる感じでした 私が泣いたのが駄目だったでしょうか? 何故連絡してきたのでしょうか? 彼は自分と付き合う人は可哀想 自分は冷たい人間だからとか 私に人を少し冷めた目でみるぐらいがちょうど良いとも言われていました 私はゆっくり彼をまだ知りたかったです その日も帰ってから 今日は早く寝てと ラインが来たのに 急に半年も音信不通… 私は自分を責めてしまい辛いです 音信不通になるのは面倒だからでしょうか?

  • 男性の気持ちは??

    私が片思いしている男性は、最初彼女を作らない と言っていました(軽い遊べる女性を探してい た) 一度、真面目だから傷つける事が出来なかったと振られ、女として見ていたけど恋愛感情はなかったとも言われました  私は連絡しなくなったのですが、彼から数ヶ月し急に連絡が来て ほっとけない 純粋だから汚したくない 他の人 に騙される 男性を知らなすぎるから 一番優しく接する事ができる 頑張ってない状態をみせれる と言われました でも恋愛経験 男性経験 異性の友達がいるかまで 私が長年彼氏がいない事を話すと、次に彼氏が できたらエッチするとき緊張するね などそうい う話もしてきます 私は真面目だからと振られたのに、彼の軽い態度 に泣いてしまい、身体目的だったの?と疑ってし まいました 彼はその後音信不通になり 彼が何を考えていた のかはわかりません 無理やりとかはなかったし 泣いている時もずっ と慰めて 抱き寄せる感じでした 私が泣いたのが駄目だったでしょうか? 何故連絡してきたのでしょうか? 彼は自分と付き合う人は可哀想 冷たい人間だからとか 自己嫌悪をよくするとも言っていました 私はゆっくり彼をまだ知りたかったです 無理やりとかはなかったし その日も帰ってから 今日はありがとう 早く寝てなとラインが来たのに 急に半年も音信不通… 私は自分を責めてしまい辛いです 音信不通って面倒だからでしょうか?

  • 彼の気持ち

    メールのみの付き合いの彼の気持ち 元彼とは、ネットで再会しました。 男女を越えた親友で1度は恋愛感情を持ったのですが、喧嘩別れしてそれっきりでした。 今は、メルアドしか知らないし住んでいる場所も距離があるので 会う事もないんだろうけどメールでの交流を大切にしたいとお互いで思っています。 付き合った当時も彼と私は男女を越えた親友同士でした。 大失恋でどん底の私に優しくしてくれる彼。 私は当然好意を抱き、告白しました。 彼は最初は断ったものの、失恋の痛みを救いたいと最終的に同意し2年付き合いました。 しかし、あの頃を振り返ると彼は付き合ってた当時 私の事は、大好きだった。でもそれは、恋愛感情はなかった…と言います。 単純に失恋の痛手を取り、元の私に戻って欲しかっただけ。 私の告白も断れず本当に悪い事をした。 最終的に喧嘩別れし、音信不通にしてそれも悪かったと。 私の方は、彼の気持ちが信じがたい。 失恋の傷を癒したいが為に2年も寄り添う事が出来るだろうかと。 今も彼への気持ちは、恋愛感情があるようなないような。。 時々、そんな気持ちもメールに綴ってしまいます。 そんな私を彼は、気持ちの中身に関係なく『好き』という言葉をつかうと 気持ちは素直に嬉しいけれど、重いとか こういう話題はしないで・こういう例えはしないで・こういう事は言ってこないで・・・ 何を求めてるの? 普通に友達としてメールをしたいんだ・・・と言います。 そんな冷たい態度を取られたかと思うと、私があげたプレゼントを捨てられず今も尚使い、 使う度に『元気かな?何してるかな?俺の事なんか忘れちゃっただろうな。音信不通にした事含め 本当に悪かったな』とずっと思っていた。 今も、何も求めなければもっともっと優しく出来る・もっと何かをしてあげたくなる… 助けて欲しいときは、俺に出来る事ならしてあげたいと思う。 もう泣かせたくない。 など言って来ます。。 メールだけだけど、音信不通には絶対にしない。 やめたい時はちゃんと話すと言ってます。 でも喧嘩した時、もうこんなメールの交換ならやめても良い。でも、お前からメールが届いたら返事をするよ・・・ と言われました。 そしてそのまま今も、メール交換は続いています。 何だか私には求めないでと言うわりに、彼はいろんな制限を求めて 気持ちがない私に何も求めなければ、もっともっと優しくなれる…とかいう彼の気持ち。 やめたいというわりに、メールの返事をするという思い・考え理解できません。 今は喧嘩はしてませんが、また私が好意抱く事を書いてしまった様で2日放置されてます。 単純に連絡出来ないだけかも知れませんが、押し潰されそうな気持ちです。 音信不通って何日放置される事が不通なんでしょうか? 本当に連絡の手段がメールしかないので、2日返事がないだけでネガティブになってきます。 彼の過去・現在の気持ちも含め、音信不通についても教えてください。

  • 好きって言ってもらえなくなりました。

    はじめまして。 23歳の女です。 ばかみたいに悩んでます。 1年くらい付き合ってる彼がいます。彼は24歳 出合いは2年くらい前で、連絡とりあうわけでもなく遊びたい時に連絡くるのをいつも待っている私がいました。体の関係ってやつですかね。 私的にはすきなものが似ていて、話があいます。彼は思ってること言わない人で嫌になるといやだ!!みたいな人です。とても面倒。 電話はしません。彼が嫌いです。メールは1日1~2通。 いつも私から遊ぶ予定を持ち出して、彼の有無で決まります。 1年たつかたたないかくらいで、雰囲気が悪く。 彼はもともと音信不通になるタイプです。 1ヶ月とかすると元気になって連絡してきます。 何もきかず、受け入れます。 それでたぶん安心してるのかな!?とか勝手に思ってます。 今年に入ったくらいから、私に対して思うことがあるらしく音信不通になったりします。 1週間連絡がなかったりした時に、電話してみました。 嫌なら出ない人ですし、でも。出てくれたので、話をしました。 彼は「次あったとき話し合いだね」と言っただけでした。 別れたいという話でした。 お互いに楽しく過ごしてきたけど、 いま別れるのがタイミングよくない!?みたいに話されました。 私たちに将来はないのです。 でも、私は嫌だと言いました。 彼も結局はまっいっか。ってその時はなりました。 でも、その繰り返しで、いまにいたります。 1ヶ月に一回くらい。 こんなやり取りをしています。 私のことどぉ思ってる?ときいたところ 「ふつう!!」といわれたので、距離をおこうとおもっています。 彼の態度からしていまは何してもいやだの時なのだろうと。 楽しかった時間をぐちゃぐちゃにしたくありません。 彼のこと大事におもっています。 でもなにをするのが正解なのかわからないでいます。 もやもやするばかりで。 ぢゃさよなら!!とすっぱり別れた方がいいのでしょうか? 彼を理解したくて過ごしてきました。 この前は彼の方からペアリング買いにいこう って言ってきたのに、今はまた音信不通がはじまるなって態度です。 就職して忙しいからなのかな? 大好きで別れた元カノさんがいて、その人からFacebook申請があったと嬉しそうにしていまさた。それをやめてくれと言ってしまいました。束縛してしまったのです。 もちろん彼は辞めるわけありませんが。 ばかみたいに悩んでます。 何に悩んでるのかもよくわかってません。 愚痴になってしまってごめんなさい。 回答頂けたら嬉しいです(^^)

  • よく考えれば嘘だったのかな・・・ どう思いますか?

    今月の頭に好きだった男の人に振られました。 コンパで知り合った男性でした。 私のほうが勝手に運命を感じてしまい、積極的関わりを求め5回ほどデートしました。 デートのときは手を繋いだり、髪を撫でてくれたりしていたので脈があるもんだと思っていたのですが、突然突然音信不通となりました。 最後にあった日には次に会う日も決めていました。 2週間ほどたって「僕には以前から好きな人がいた」「その人の事好きだったけど自分の気持ちは伝えられずにそのこに彼氏まで出来てしまっていた」「辛くて辛くて仕方なかった」「mayukoの気持ちがわかってる以上もう会わないほうがいいと思った」という事で、一方的にフラれてしまいました。 私としてはうまく行ってたと思ってたものですから、びっくりしてしまいましたがその時は「分かりました、私ももう連絡しません。」と返事をしてしまいました。 それでも私としては、彼の心の傷が癒えた頃もう一度、連絡をとって友達としてもう一度そばにいけたらなぁと思っていました。 彼と私は共通の知り合いもおらず今のところ全くの音信不通です。 しかし、最近ちょっと疑問が沸いて来ました。 「好きな人に振られた」という理由で、どうして私のことを切り捨てたのか?という事です。 これが「好きな人と付き合えたから」だったら分かります。 彼に好きな人と可能性のあった頃にキープされていて、好きな人に彼氏が出来て、キープを切り捨てるとはどういうことなんでしょう? もしかしてこれは嘘で、本当は「好きな人と付き合えていた」ってことだったんでしょうか? だとしたら、私が将来彼に接触を図るのは実に恥もいいところです。 それとも、私のことを彼女に振られて、あらためて恋人として考えたら無理な女だと悟ったって事なんでしょうか? 特に男性にお聞きしたいのですがどう思いますか? はやり連絡をとるのは恥でしかないでしょうか? それとも希望はあるでしょうか?