期待しすぎた、ダメかもしれない

このQ&Aのポイント
  • 今日誕生日をむかえ、恋人未満のような友人と過ごしてます。本音で話せたり、彼には救われましたがやはり距離が縮まったせいでダメかもしれません。
  • 彼が鬱気味で疲れているのも承知ですが、出掛けてる途中で車のなかで2時間ほど寝られて正直イライラしてます。今日も映画を観に行く途中に、不倫の話しになってお互いが納得してればいいとかそんな話をしはじめて、私が最近家庭環境で悩むことがあったり先輩に似たようなことを言われ不倫に関しては諦めてはいるけど受け入れるつもりはないので苦しくなり地雷かもと伝え空気が悪くなりました。
  • 謝ってくれてもずっと寝られて正直イライラします。映画行く前の出来事でもうだめかなと考えてしまってます。ふてくされてしまった自分もバカだなと思います。こうなる予感は前から少ししていました。自律神経が乱れた日もあり1日休んで結論を出したもののやはり終わるのが辛いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

期待しすぎた、ダメかもしれない

今日誕生日をむかえ、恋人未満のような友人と過ごしてます。 本音で話せたり、彼には救われましたが やはり距離が縮まったせいでダメかもしれません。 批判はご遠慮ください。 付き合うことは望んでません。 たぶん私が期待しすぎていたし、彼が鬱気味で疲れているのも承知ですが出掛けてる途中で(現在進行形)車のなかで2時間ほど寝られて正直イライラしてます。 今日も映画を観に行く途中に、不倫の話しになってお互いが納得してればいいとかそんな話をしはじめて、彼が色々合ってそういう発言をしたのはわかりますが、私が最近家庭環境で悩むことがあったり先輩に似たようなことを言われ不倫に関しては諦めてはいるけど受け入れるつもりはないので苦しくなり地雷かもと伝え空気が悪くなりました。 なんなんだろうと苦しいです。 謝ってくれてもずっと寝られて正直イライラします。 今日は外で泊まりですがそこに向かうのも遅くなりそうで悔しいです。 私自身観たいところもあったので悲しくなりました。理解してるつもりですがイライラが止まりません。 映画行く前の出来事でもうだめかなと考えてしまってます。。 ふてくされてしまった自分もバカだなと思います。こうなる予感は前からすこししていました。 自律神経が乱れた日もあり1日休んで結論を出したもののやはり終わるのが辛いです。 アドバイスお願いいたします。 いつも申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.5

>いますこし寝て落ち着きました。 寝られたらよかったです。 >相手も余裕がないし、お互い疲れるだけかなと冷静に考えられました。 お互いに自分をぶつけちゃったんですね。 少し冷静に考えると、我慢しなければいけないかもって 思うことがあるかもしれません。 要求したい気持ちと、その匙加減は難しいと思います。 >寂しいけど、月1で会おうと相手も行ってるけどあまり宛にしないようにしてみますね。 結局、彼も一杯一杯なのね。 それは、仕方ないかもしれないです。 でも、譲歩してくれたということと、また月一でも 会おうと気持ちを伝えてくれたことは事実ですよ。 会えるかもしれない だけど、かもしれないって、凄く大切だと思います。 私は前に死に別れしているから(今まで濁してたけど) やっぱり相手が同じ世界にいるっていうのは、 心の支えになると思います。 その分、裏切られたらイライラしちゃうんですけどね。 あなたは自分を持っているから きっと大丈夫。 時々甘えて、時々突き放したらいいと思いますよ。 自分のペースでね。

mako3939
質問者

お礼

パニックを起こしてしまったなか、丁寧に返信してくださり救われました。 彼と話し合って落ち着いてなんとかもとに戻りました。 今回の件で深く反省して次にいかしたいとおもいます。 ありがとうございました

その他の回答 (4)

• chiychiy
回答No.4

>たぶん明日になればなんとかって感じですが切られるのがとても怖い状況です。 怖いね、怖い 簡単には言えないけれど判ります。 でも、まだ彼はいるのだから、結果はどうであれ 可能性は0ではないです。 1%にかけたほうが良いとは言わないですが 0じゃない、それだけは救いだと思います。 >疲れてるのかもしれないですね。 依存体質なのもわかってましたが疲れちゃいました。 もうもとには戻らない自分が情けないです。 色々考えて、頭に心が追い付かないのだと思います。 考えない人は本当に考えないです。 心の病気っていうけれど、結局は考えることで 起こります。 考えてしまう人は、とても辛いと思います。 でも、相手のいることは自分の思うようにはならないです。 それだけは、頭の片隅にでも入れておいてくださいね。 人間本当に少しのことで綻びが生じます。 その少しが大した少しじゃないのに、大事になっちゃうのも 事実なのです。 ちょっと冷静になれますか?大丈夫?

mako3939
質問者

補足

いますこし寝て落ち着きました。 相手も余裕がないし、お互い疲れるだけかなと冷静に考えられました。 寂しいけど、月1で会おうと相手も行ってるけどあまり宛にしないようにしてみますね。 ありがとうございました

• chiychiy
回答No.3

何もできないけれど >いろいろあり、支えきれないといわれました。 いま止まってますが、電話くらいならと言われてますがたぶんきられるとおもいます。 電話してみたらどうですか? 今の彼では無理なのかもしれませんが たまには甘えてもいいと思います。 支えるというのは大袈裟で、彼もどうしていいのか判らず 突き放しちゃったのだと思います。 少し冷静になれば、また状況は変わるかもしれません。 先のことは判らないけれど、 彼一人が男じゃないです。 判ってくれる人は確かに少ないけれど 本当に心から理解してくれる人もいると思います。 似た環境似た人を選ぶと、それはそれで共鳴して楽な分 辛いことも出てきたりします。 彼もどうしていいか判らないんだと思います。 自分を傷つけるのは先々損だと感じるようになるので 今は難しいかもしれませんが 自分を労わってあげてね。 彼の無理はきっと自分への戒めもあるんでしょうね。 折角の誕生日なのだから、少し落ち着いてね。

mako3939
質問者

補足

続けて回答ありがとうございます。 いまホテルにいる感じです。 たぶん明日になればなんとかって感じですが切られるのがとても怖い状況です。 疲れてるのかもしれないですね。 依存体質なのもわかってましたが疲れちゃいました。 もうもとには戻らない自分が情けないです。 ありがとうございます

• chiychiy
回答No.2

彼もまだまだ心が子供なんだと思います。 隠していたことは判りませんが 話すということはいい顔をしたかったか? 言っても大丈夫だと思ったか?だと思いますが、 少し外に出てゆっくり深呼吸してみてくださいね。 彼だけが全てではないと思います。 無理だと言ったのは、今出た言葉で お互いに冷静になっていないようです。 あなたはあなたの言い分、彼には彼の言い分があり お互いにそれを飲み込むことが出来ない状態だと思います。 彼が上なのだから一歩引いてほしいですが あなたが言うように余裕がないのでしょうね。 攻めるのではなく、少し話聞いてあげてみては? あなただったら出来そうです。 少し落ち着いてね。

mako3939
質問者

補足

いろいろあり、支えきれないといわれました。 いま止まってますが、電話くらいならと言われてますがたぶんきられるとおもいます。 じしょうこういがやめられずつらいです こういうところなんだなとおもいます。 ごめんなさい。 回答ありがとうございます 仮にだめでも次がありますよね。。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは >彼が鬱気味で疲れているのも承知ですが出掛けてる途中で(現在進行形)車のなかで2時間ほど寝られて正直イライラしてます きっと、彼はあなたの存在、傍で安心しすぎてしまったのかもしれません。 でも、折角出かけたのだから 生きたいところもあるし、一緒にいる時くらい色々話したいことが あったあなたの気持ちはとてもよく判ります。 不倫はお互いの納得ではなく、周りで傷つく人がいるわけで それは肯定してはだめだと思います。 ずるい人は離婚は考えないで美味しいところだけ取ろうとします。 無理にこうあるべきって決めなくてもいいと思います。 自然に今は成り行きに任せるしかないのでは? 嫌なことを言われて不貞腐れる、 それは、自分が素直になれてるってことです。 ダメでもダメじゃなくても、余り急ぐことはないのではないですか? 今日は今日しかないですが 時間はまだまだ沢山あります。 急ぐことはないと思います。

mako3939
質問者

補足

色々あり、彼にむりだわといわれました。 彼が今まで隠していたこととかも明かされ 私のわがままとか時が戻せないことがくるしくしにたいです。 こんなことかいてしまいすいません。 お互い余裕がなかったんだと思います。 いつもありがとうございます。 もうなんのために生きてるのかわかりません