期待しすぎた、ダメかもしれない

このQ&Aのポイント
  • 今日誕生日をむかえ、恋人未満のような友人と過ごしてます。本音で話せたり、彼には救われましたがやはり距離が縮まったせいでダメかもしれません。
  • 彼が鬱気味で疲れているのも承知ですが、出掛けてる途中で車のなかで2時間ほど寝られて正直イライラしてます。今日も映画を観に行く途中に、不倫の話しになってお互いが納得してればいいとかそんな話をしはじめて、私が最近家庭環境で悩むことがあったり先輩に似たようなことを言われ不倫に関しては諦めてはいるけど受け入れるつもりはないので苦しくなり地雷かもと伝え空気が悪くなりました。
  • 謝ってくれてもずっと寝られて正直イライラします。映画行く前の出来事でもうだめかなと考えてしまってます。ふてくされてしまった自分もバカだなと思います。こうなる予感は前から少ししていました。自律神経が乱れた日もあり1日休んで結論を出したもののやはり終わるのが辛いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

期待しすぎた、ダメかもしれない

今日誕生日をむかえ、恋人未満のような友人と過ごしてます。 本音で話せたり、彼には救われましたが やはり距離が縮まったせいでダメかもしれません。 批判はご遠慮ください。 付き合うことは望んでません。 たぶん私が期待しすぎていたし、彼が鬱気味で疲れているのも承知ですが出掛けてる途中で(現在進行形)車のなかで2時間ほど寝られて正直イライラしてます。 今日も映画を観に行く途中に、不倫の話しになってお互いが納得してればいいとかそんな話をしはじめて、彼が色々合ってそういう発言をしたのはわかりますが、私が最近家庭環境で悩むことがあったり先輩に似たようなことを言われ不倫に関しては諦めてはいるけど受け入れるつもりはないので苦しくなり地雷かもと伝え空気が悪くなりました。 なんなんだろうと苦しいです。 謝ってくれてもずっと寝られて正直イライラします。 今日は外で泊まりですがそこに向かうのも遅くなりそうで悔しいです。 私自身観たいところもあったので悲しくなりました。理解してるつもりですがイライラが止まりません。 映画行く前の出来事でもうだめかなと考えてしまってます。。 ふてくされてしまった自分もバカだなと思います。こうなる予感は前からすこししていました。 自律神経が乱れた日もあり1日休んで結論を出したもののやはり終わるのが辛いです。 アドバイスお願いいたします。 いつも申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17635/29453)
回答No.5

>いますこし寝て落ち着きました。 寝られたらよかったです。 >相手も余裕がないし、お互い疲れるだけかなと冷静に考えられました。 お互いに自分をぶつけちゃったんですね。 少し冷静に考えると、我慢しなければいけないかもって 思うことがあるかもしれません。 要求したい気持ちと、その匙加減は難しいと思います。 >寂しいけど、月1で会おうと相手も行ってるけどあまり宛にしないようにしてみますね。 結局、彼も一杯一杯なのね。 それは、仕方ないかもしれないです。 でも、譲歩してくれたということと、また月一でも 会おうと気持ちを伝えてくれたことは事実ですよ。 会えるかもしれない だけど、かもしれないって、凄く大切だと思います。 私は前に死に別れしているから(今まで濁してたけど) やっぱり相手が同じ世界にいるっていうのは、 心の支えになると思います。 その分、裏切られたらイライラしちゃうんですけどね。 あなたは自分を持っているから きっと大丈夫。 時々甘えて、時々突き放したらいいと思いますよ。 自分のペースでね。

mako3939
質問者

お礼

パニックを起こしてしまったなか、丁寧に返信してくださり救われました。 彼と話し合って落ち着いてなんとかもとに戻りました。 今回の件で深く反省して次にいかしたいとおもいます。 ありがとうございました

その他の回答 (4)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17635/29453)
回答No.4

>たぶん明日になればなんとかって感じですが切られるのがとても怖い状況です。 怖いね、怖い 簡単には言えないけれど判ります。 でも、まだ彼はいるのだから、結果はどうであれ 可能性は0ではないです。 1%にかけたほうが良いとは言わないですが 0じゃない、それだけは救いだと思います。 >疲れてるのかもしれないですね。 依存体質なのもわかってましたが疲れちゃいました。 もうもとには戻らない自分が情けないです。 色々考えて、頭に心が追い付かないのだと思います。 考えない人は本当に考えないです。 心の病気っていうけれど、結局は考えることで 起こります。 考えてしまう人は、とても辛いと思います。 でも、相手のいることは自分の思うようにはならないです。 それだけは、頭の片隅にでも入れておいてくださいね。 人間本当に少しのことで綻びが生じます。 その少しが大した少しじゃないのに、大事になっちゃうのも 事実なのです。 ちょっと冷静になれますか?大丈夫?

mako3939
質問者

補足

いますこし寝て落ち着きました。 相手も余裕がないし、お互い疲れるだけかなと冷静に考えられました。 寂しいけど、月1で会おうと相手も行ってるけどあまり宛にしないようにしてみますね。 ありがとうございました

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17635/29453)
回答No.3

何もできないけれど >いろいろあり、支えきれないといわれました。 いま止まってますが、電話くらいならと言われてますがたぶんきられるとおもいます。 電話してみたらどうですか? 今の彼では無理なのかもしれませんが たまには甘えてもいいと思います。 支えるというのは大袈裟で、彼もどうしていいのか判らず 突き放しちゃったのだと思います。 少し冷静になれば、また状況は変わるかもしれません。 先のことは判らないけれど、 彼一人が男じゃないです。 判ってくれる人は確かに少ないけれど 本当に心から理解してくれる人もいると思います。 似た環境似た人を選ぶと、それはそれで共鳴して楽な分 辛いことも出てきたりします。 彼もどうしていいか判らないんだと思います。 自分を傷つけるのは先々損だと感じるようになるので 今は難しいかもしれませんが 自分を労わってあげてね。 彼の無理はきっと自分への戒めもあるんでしょうね。 折角の誕生日なのだから、少し落ち着いてね。

mako3939
質問者

補足

続けて回答ありがとうございます。 いまホテルにいる感じです。 たぶん明日になればなんとかって感じですが切られるのがとても怖い状況です。 疲れてるのかもしれないですね。 依存体質なのもわかってましたが疲れちゃいました。 もうもとには戻らない自分が情けないです。 ありがとうございます

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17635/29453)
回答No.2

彼もまだまだ心が子供なんだと思います。 隠していたことは判りませんが 話すということはいい顔をしたかったか? 言っても大丈夫だと思ったか?だと思いますが、 少し外に出てゆっくり深呼吸してみてくださいね。 彼だけが全てではないと思います。 無理だと言ったのは、今出た言葉で お互いに冷静になっていないようです。 あなたはあなたの言い分、彼には彼の言い分があり お互いにそれを飲み込むことが出来ない状態だと思います。 彼が上なのだから一歩引いてほしいですが あなたが言うように余裕がないのでしょうね。 攻めるのではなく、少し話聞いてあげてみては? あなただったら出来そうです。 少し落ち着いてね。

mako3939
質問者

補足

いろいろあり、支えきれないといわれました。 いま止まってますが、電話くらいならと言われてますがたぶんきられるとおもいます。 じしょうこういがやめられずつらいです こういうところなんだなとおもいます。 ごめんなさい。 回答ありがとうございます 仮にだめでも次がありますよね。。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17635/29453)
回答No.1

こんにちは >彼が鬱気味で疲れているのも承知ですが出掛けてる途中で(現在進行形)車のなかで2時間ほど寝られて正直イライラしてます きっと、彼はあなたの存在、傍で安心しすぎてしまったのかもしれません。 でも、折角出かけたのだから 生きたいところもあるし、一緒にいる時くらい色々話したいことが あったあなたの気持ちはとてもよく判ります。 不倫はお互いの納得ではなく、周りで傷つく人がいるわけで それは肯定してはだめだと思います。 ずるい人は離婚は考えないで美味しいところだけ取ろうとします。 無理にこうあるべきって決めなくてもいいと思います。 自然に今は成り行きに任せるしかないのでは? 嫌なことを言われて不貞腐れる、 それは、自分が素直になれてるってことです。 ダメでもダメじゃなくても、余り急ぐことはないのではないですか? 今日は今日しかないですが 時間はまだまだ沢山あります。 急ぐことはないと思います。

mako3939
質問者

補足

色々あり、彼にむりだわといわれました。 彼が今まで隠していたこととかも明かされ 私のわがままとか時が戻せないことがくるしくしにたいです。 こんなことかいてしまいすいません。 お互い余裕がなかったんだと思います。 いつもありがとうございます。 もうなんのために生きてるのかわかりません

関連するQ&A

  • 映画のタイトル教えてください!

    映画のタイトル教えてください! 友達がすすめてくれた映画なんですが、 地雷を撤去する作業員男女のお話 女性は結婚をしているのですが、地雷を撤去する任務の中で二人がひかれあい、その女性が不倫相手の男性の子を身ごもり、出産。その後女性は地雷を踏んでしまい、死んでしまうのですが、不倫相手の男性がその子供を見に行くという話です 洋画のようなんですが、もしご存知の方おられましたら教えてください!

  • 期待してもよい?

    この前、好きな人と遊びに行きました☆ 趣味の話とかになって、その人は細かい作業が好きで ビーズでストラップとか作ったこともあるといいました。 そこで私は『じゃ今度作ってよ』というと、『時間があったら いいよ』っていってくれて・・・・ 私もじゃお菓子作るの好きだから作るねって約束しました。 で、今日は学校にいく日だったので私は前の日にクッキーを 作ってもっていきました。 向こうが作ってくれたら渡すつもりでいました。 向こうもバイトとかで忙しいのでそこまで期待してなかったんですが 今日の帰りに『作ってきたよ』と渡してくれました。 これって少しは期待してもいいんですかね? あと。。。。クッキーのことでメールするっていって くれたんですが、いくら待っても来ません・・・・ どうしたらいいのでしょうか・・・・

  • 皆様相談にのってください

    皆様相談にのってください 彼と喧嘩をしてしまいました 彼とその前にも喧嘩をして、別れるとなり、でも謝って、彼から関係は考えておくと言われました 彼は、先週土日と軽井沢や遊びにいったりしていて、金曜日も飲み会だったり 関係の話は連休あけにするからといわれて、待っていたのに、友達と遊んでいて、まだ考えられてないと言われました 電話しても、酔っぱらってて話せないし 電話するといって、待ってても一言もそのあと連絡こなかったりで 夜中に一言連絡するといわれ、2時までまっていたのに、スルー それが、二回も続いて もうイライラしてしまって ラインも既読スルーで 今日会う予定でしたが、体調悪いから、泊まりはなしで、映画見てごはん食べようとなりました ご飯とか映画いけるなら、泊まりもできるってことですよね⁉️ 泊まりは今日は無理だし、ともだちに戻ろうとこの間いったよねって言われました しばらくエッチはやめておこうとこの間いったのに、彼自分のだけなめてとなり 意味がわからなくて 私も精神的になやんでいることがあって、彼に甘えたいといったら、おれは、甘えられるのが苦手だしといわれました 元カノも甘えてこなかったと 疲れたから、また別れたいと言われました イライラしてしまって これから、家にいくから 彼電話で、気持ち悪いと何度もいっていたのに、イライラしてしまって、彼にがーっといってしまい、電話もなかなか切りませんでした 途中かれ、はいてしまったらしくて かなり、そこは反省しています 気持ち悪くて、体調悪いなかで、自分のことしか考えてなかったと反省しました 彼に精神疑うわといわれてしまいました もう、修復は無理なのでしょうか⁉

  • 私だけが悪い?

    メル友に会いたいと言われ、映画に誘われました。 それで行くことにしたのですが、話をすすめていくうちに 「前の日俺の家に泊まってから次の日映画に行こう」 と言われました。会ったこともないのに泊まりなんて体目的ですよね?なので泊まりは断りました。なのになかなかしつこくて、私が怒ったところで 「最初から泊まりに誘った俺が悪かった。ごめん。」 と泊まりはあきらめたようでした。 そのあと何通か映画に関係のないメールをして、夜遅かったことや、泊まりに誘われたことでその人は体目的でろくな人じゃないんだろうなって勝手に思い込んで私はそのまま寝てしまいました。 次の日に映画に行く約束をしている途中で寝ちゃいました。 寝ている間メル友から「明日の映画何時にするの?」とか「明日の朝電話して」とメールが入っていましたが、次の日起きたのが昼過ぎで結局映画に行きませんでした。 そしたらメル友が怒っちゃったみたいで。 謝ったのですが一方的に「自己中」とか言われてしまいました。 確かに行くと言いながら行かない私も悪いですが、行く気を失せるようなことを言ったメル友も悪くないですか?みなさんどう思いますか?くだらなくてすいません。高校生です。

  • 不眠、眠る方法。

    今年の2月から睡眠が1-3時間しかとれません。なかなか寝つけないんです。 寝つくのに3時間かかるんです。 そして、寝つけても途中で起きてしまうんです。 3月から、鬱気味なのでそれのせいでもあるのかなとは思うのですが、、病院の前にいくと、「うつ病じゃないだろうからべつにいいや。そのうちなおるさ」であっという間に日が過ぎました。 でも、やはり眠ることはできないんです。 イライラするし、食欲もなくなるし、体重は5キロも減るし、めまいはしょっちゅうするし。 どうしたらいいのでしょうか。しっかり眠る方法はないのでしょうか。

  • これってもうダメなのかな~?

    最近、気になっている男性(20代前半)と遊びに行ったんです。 ドライブして(結構遠出しました。)ご飯食べてって感じです。 家まで送ってもらった後、「今日はありがとう」というメール を送りました。 で、彼からの返事が、「また遊べたら遊ぼうね。」だったんです!! これって、遊ぶ気がないってことですか?普通、また遊びたかったら 「また遊ぼうね」って返事すると思うんです・・・ 遊びに行ったのは、その日が初めてじゃなくて、前にも2人で映画を見に 行ったりしてます。 でも、ドライブに行った日までは、週1ぐらいのペースで連絡を取って いたのに、あの日からまったく連絡がなくなっちゃったんです。。 (もう2週間連絡なし。) 無視されたら・・と思うと私からメールや電話もできません。 やっぱり、もう遊びたくないって事なのかな? 自分で考えていると、ダメかもって思う反面、ただ忙しいだけかもと 期待している自分もいます。 客観的なご意見をお願いします。

  • 期待してもいいですか? 

    2回目の投稿です もっと ご意見を聞きたかったので・・・・ ちょっと 書き方を変えてますが。 28歳の女です 8歳上の好きな人がいます。 仲間が集まるバーで知り合いました。 2年前位から顔見知りだったのですが 最近 よくお話しするようになりました。 みんなに気を配って 本当に優しいくって 面白い みんなの人気者です。 私に興味ないんだよ思うところは ○他な男性を私に進めてくる    (あの人と 付き合いなよ。みたいな感じです) ○メールは向こうから来たことはない     ○ほかな女の子(24歳)と映画を見に行ったと聞かされる ○私に映画行こうって言ってきたのに、話がなかなか前に進まなかった     (結果私が話を切り出した 来月お互いに予定がない日にまだお目当ての映画がしてた、見に行くことに) ○子供っぽいって、天然って言われる ○私が掃除きらいって言ったら 掃除好きな人がタイプだといった ○私が理想とする結婚観を結構否定してくる 期待しても大丈夫?って思うところ ◎恋愛対象の年齢の話で   「28歳位からかな~」と言ってくれた ◎私の腕をもってたまに ぎゅぎゅって握りながら 立ち話をした   (イベント会場で) ◎私が先にバーに来ていてら他に席があるのに 隣に座ってくれます ◎頭をポンポンしたり ずっと見ていてら凸ピンしてきます   (ポンポン目が合うたびにしくれることもある) ◎時たま ちょこんとだけ私の膝に座ってきます   ◎その人がが眠たくなって 帰りたとき、私にも帰ろうとすすめてきます ◎私に嘘とかなくありのままの素直な姿がすごくいいよとほめてくれました ◎この前可愛い女の子がバーにきて 違う人が可愛い~って言ったら  その人は「俺は(私)ちゃんの方が可愛いと思うよ」と言ってくれた    30代半ばの男性とかって やっぱり 子供っぽいって思う人は 恋愛対象にならないですよね・・・・ 宜しくお願いします。

  • 「ホテルビーナス」……どうですか?

    愚問の類ですがよろしくお願いします。 「ホテルビーナス」を見に行った方で、特に草彅剛のファンというわけではない方! 見に行った方がいいですか? 映画なんて人それぞれで、見なきゃー始まらないだろう、というのはもっともなんですが、この映画ってかなり評価が分かれてますよね……(^_^;)。 多分ダメな場合、すっごく落ち込むほどダメな映画になっているような気がするんです。落ち込みたくないです。地雷を踏みたくないというか。 ちょっとずるっこですが、教えて下さい。 わたしはこの映画を見に行くべきでしょうか? 自分の好きな映画を挙げるべきでしょうが、収拾がつかなくなりそうなので省略します。 ホテルビーナスの傾向は決して好きではないだろう、という予感はありますが、市村さんと中谷さんの演技、画面のつくり方が良ければいいかな、という気分です。 あまりストーリーには重きを置かない方向で覚悟はしているんですが…… 余談ですが、デスペラードは好きな傾向の映画じゃないだろうなー(T_T)と思いつつ、主役二人のために見に行くことに決めました。ウルサイのキライなのに……こっちも落ち込む可能性があり、びくびくしています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 彼女の期待を裏切ってしまった?

    彼女の期待を裏切ってしまった? この前数ヶ月付き合った彼女(20歳)が始めて自分のアパートへ遊びにきました。 出会ってからまだ手しかつないだことがなかったのでどきどきしました。 彼女は処女で付き合うのも自分が初めてなのによくアパートへきてくれたなあと思いました。 アパートではご飯を食べたりお話をしたりテレビを見たり普通のことしかしていません。 自分は少しエッチがしたいなと思いましたが、 彼女は全くそんな様子もないようでしたので何もしないまま過ごしていました。 しかし、気付いたら夜中になっていて急きょ泊まって行く事になりました。 彼女は泊まって行く事に対して全く警戒していないのかな?と思いました。 普通なら何かされるかもしれないと思って泊まることはしないで帰ると思うからです。 これは彼女が自分のことをある程度信用していると見てよいのでしょうか? それともただ単純にうっかり帰る時間を逃しただけなのでしょうか? その夜はエッチなどせず、一緒に寝て次の日帰りました。 夜を一緒にすごして自分は彼女のことがますます好きになったのですが、 彼女も泊まったことで少しは心情に変化があったと思いますか? 女性の皆さんはこの初お泊りをどう思いますか? 次はちょっと手を出してみてもいいんでしょうか?

  • 《鬼ごっこはダメ・・・?》

    投稿14回目・・・・・僕はあまり《小説》は読まないのですが、数年前に《リアル鬼ごっこ》というタイトルの《小説》を読んだ記憶があります。この《小説》は、途中で読むのを止めたのですが。《映画化》されたので、『凄く人気がある小説なんだな』と、感じていました。しかし《Amazon》で《Amazonレビュー》を読むと《リアル鬼ごっこ》は驚くほど評価が低く・・・『なぜ、この小説が映画化されたんだろう』と思いました。《リアル鬼ごっこ》は他の小説に比べて何処がダメなのでしょうか?